rarabengalsのブログ

茨城県初のベンガル猫専門ブリーダー[ララベンガルズ]です。TICA認定キャッテリーのララベンガルズでは、国外のベンガル猫を輸入することで美しく、健康なブリード(全頭生命保証付)に取り組んでいます。茨城県ひたちなか市

小型の豹のような美しい模様と光沢のあるコ-ト、シルクのような柔らかい毛質が魅力のベンガル猫。
その豹のような外見から、凶暴になるとか人に懐かないなどの誤解を受けやすいですが、実はとっても人懐っこくて甘えん坊。ララベンガルズは、ベンガル猫を家族の一員として大切に育ててくれる方と、子猫の出会いのお手伝いをしています。
元気で甘えん坊のベンガル猫は本当に魅力的な猫ちゃんたちです。わたしたちはベンガル猫を本当にかわいがってくれる方のみへ販売をしております。わたしたちの考えやこだわりを理解した上で、見学いただいた後にご購入をおすすめしています。

公式ホームページはこちらから
ララベンガルズ公式サイト

テーマ:

茨城のベンガルブリーダー、

RARA BENGALSのRARAです。
 
昨日書いた画像泥棒の話の続き。
ニコレッタから、あなたのSNSでも注意喚起して欲しいと言われましたので、ニコレッタから言われた事を書きます。
 
画像盗まれたブリーダーは
 
Nikoletta Nemeth  オランダ
Daria Mangosteen ロシア
Becky Backman  あのアメリカのライジングサンです
Jean-Louis Higelin  ドイツ
 
彼らは画像を盗まれました。そして、日本の画像を掲載していたブリーダーのことは知らないと言っています。
 
 
我々はお互いにたくさんの画像を保存しています。
そして、自分のFBなどで公開しています。
 
すでに削除されたものもありますが、我々は証拠として画像などを保存しています。
速やかにウェブの閉鎖をして欲しい。
 
以上、ニコレッタから。
 
 
 
そして、
 
画像盗用したブリーダーはHPで、顧問弁護士に相談、調査して法的措置を取ることもあると言っていますが…これってFBでニコレッタのリンクシェアしたり、こうやってブログ書いてるRARAに向けて言ってるんだろうか?????
 
ちなみにね、RARAは別事業で会社持ってるから、弁護士さんちゃんとつけてますよん。
他、司法書士さんも。会計士さんも。
 
よくドラマとかで、
出るとこ出たっていいんだよ‼️
って裁判を匂わす決め台詞あるけど、出るとこ出るのはすっっっごく大変。
 
 
RARAは裁判の経験もあります。(不動産賃貸の会社持っているので、主に家賃滞納とか、不法投棄、不法占拠、隣の住人への嫌がらせ、廃車の放置、夜逃げ、極めつけは、保有物件での殺人事件!!!!などなど…殺人事件の時は、犯人に損害賠償請求しましたよ。みんな殺人があったとこに住めないって出て行ってしまったし、うちは悪くないけど一部引越し費用持ってあげたりとか・・・)
 
例えば、今回の件で、RARAが誹謗中傷したと画像盗用ブリーダーに訴えられたとします。
 
ちなみに誹謗というのは、事実無根のことに対してあれこれ言われること、と辞書などにありますので、今回、複数海外のブリーダーが「写真盗まれた!!!許さん!!!!」とFB上で彼らのウェブ写真や証言とともに上がっている時点で事実無根かどうかは定かではないのですけど。
 
話がそれちゃったけど、RARAが訴えられたとしたならば、その内容についてRARAは自分の弁護士と相談して、代理人に弁護士をたてます。着手金払って。
 
裁判は訴訟おこした地方裁判所で月イチから1.5ヶ月に一度くらいのペースで進みます。
 
テレビのリーガルハイみたいなやりとりは絶対にありません。重要刑事事件とかじゃないし。
 
お互いに証拠を出しつつ、事実を証明します。
法廷は、最初の開廷と最後の判決時しか使いません。
あとは会議室みたいなとこで、裁判官、書記官、双方の弁護士が事前に提出していた書類に対して、次回までに反論あったら、きちんとした証拠添付して出してね~、って次回日時を決めて終わり。五分もかからないよ~、え~っっっ???こんな簡単でいいの??な世界。
 
RARAは自分も代理人と裁判所に行くタイプだが、ほとんどは代理人任せで、出廷しているのは代理人弁護士だけ。
そして、自分が不利になると、途端に裁判取り下げて示談に持ち込もうとする人とかいるけど、逃げ得はさせまへんで~、ってことでRARAは取り下げ認めず裁判は最後までやる。
 
しかも、相手が嘘八百言ってたことがわかった場合、裁判時の相手の言い分(これは撤回できないほどの効力のある公的証拠になるんだよ~)を元に提訴し返す、とかまでやるつもりでいつもいる。
 
東京高裁に控訴とかいうパターンも経験済み。控訴時にまたお金がどどどんとかかるのだ。
 
 
つまり、法的措置とか言ってるけど、RARAが誹謗中傷したという証拠、
自分が潔白だという証拠を出さないといけない。
 
これを目に見えるカタチで裁判官に提出。文書とか。ちなみに、コピーとかで出しても、最後は改ざんとか、自分に不利なもの隠してないか原本を検品されるの。
ごまかしとか嘘が無いようになっているのよね。嘘や改ざんがあった場合は、裁判官の心象はそれはそれは悪くなるの。もちろんこれは判決に影響を及ぼす。
 
今回の場合ならば、自分が画像盗用してない、猫をきちんと持っています、輸入しました、という証拠が必要でしょうねぇ。
 
RARAの証拠は保存してある画像と、海外のブリーダーさんとのやりとりメール、などなど。
これに関しては、スクショもあるし、裁判になれば携帯ごととかPCごと提出して検品を受けることに。場合によっては陳述書という形で海外のブリーダーに文書で証言してもらうこともあるかも。
 
 
なので、自分が潔白だというならば、輸入時の書類の数々とかこれ以上ない証拠になりますね。
猫の輸入にはたくさんの書類が必要です。複数輸入したとするならば、
輸入時に通関した際の税金の領収書だとか、そういったもの。
 
全て証拠がなければ訴えはとおりません。
 
幼稚園児じゃないんだから、
 
先生〜〜、RARAちゃんが◯◯って言った〜〜
 
という、言った言わないは通用しません。
だって、そんな言い分だけで裁判起こされたり、敗訴したりしたら、日本の司法制度そのものが崩壊するよね。嘘がまかり通ることはないのだ~。
 
やったやらない、の場合、必ずやったという証拠品が必要。そして、自分が潔白だ、誹謗される謂れはない、という証拠を持ってRARAの事を訴えなくてはなりません
 
ですが、
 
弁護士への相談費用、提訴する時に裁判所に払う印紙代、弁護士への着手金、出廷の度に払う出廷の費用。
勝訴した場合の成功報酬。
 
全部合わせると数十万から数百万とか平気でかかる。
 
例えば、RARAのせいでキャンセルが出た、損害賠償しろ、の場合、損害賠償請求額が損害賠償額を上回る可能性は大ですし、
賠償請求額に応じて弁護士に着手金払うから、
2000万払え!とかって裁判の場合、着手金だけで100万以上かかるでしょうし。弁護士さんによって若干違いますけど、法外な値段を請求できないように着手金上限のパーセンテージなどが決まってます。
そして、仮に勝訴した場合、着手金の倍額の成功報酬を支払わなくてはなりません。何百万とか払うこともあるわけですよ。
 
さらに、請求額全額なんて認められません。ごく一部の金額になります。
 
損害賠償額についても、妥当かどうか根拠が必要。
契約解除の損害賠償の場合、まずは契約していたという証拠、キャンセルになったという証拠、それについての自身の損害を受けた根拠ある金額の提示・・・などがないと裁判自体起こせない。
裁判なんて簡単に言うけど、お金も労力もめっちゃかかるし、そもそも、提訴する価値あるものなのかどうかよく考えないと、自分の首絞める結果になる。
ちなみに、ニコレッタとダリアで画像を勝手に掲載されている他のブリーダーにもコンタクトとった結果、
ウクライナのブリーダーは二匹輸出予定。ただし、まだ輸出していないし、売る予定の猫以外の写真を使われた、それについては本人に抗議して削除させた、と言っています。
 
中国については現在返事待ちだそうで・・・
 
海外のブリーダーさんはお互いに知り合いだったりするので、写真見てイッパツで誰の猫の写真かわかっちゃうんだって。
悪いことはできないねぇ。
ちなみにこの日本人ブリーダー、今年初めから国内のあちこちに問い合わせしていたらしく、私の友人のところにも。
その時には、真面目にやるから猫欲しいと言っていたらしいけど。
そして、六月ころにコンタクトとったときは輸入することに決めたと話していたらしい。
 
検疫期間考えても、六月の今ではまだ猫来ないよねぇ・・・
 
真面目にやると言っていたけど、画像盗用とかって、なんかがっかりしたと言ってました。
 
そうそう、余談ついでに・・・みなさん、裁判は負けたほうが裁判費用払うって聞いたことあるかと思いますが、それって、
 
弁護士費用
 
じゃないですよ?
 
裁判所に支払う訴訟手数料の印紙代のこと。
だから、弁護士費用は勝っても負けてもかかりますし、裁判官は言い分は聞いてくれません。
すべて証拠ベースなのです。
 
法的措置というと裁判経験したことのない人はビビりますが、法的措置取るにはかなりのお金がかかります。もちろんきちんとした証拠も。
 
そして、訴えが全て認められる事は絶対にないので、「割に合わない」とはまさに裁判のことですよ
 
だから、画像盗用がウソだ、っていうなら、法的措置を取るとかじゃなく、
今、はっきりと、私には猫いますよ〜〜、輸入の書類ありますよ〜〜って写真とともに公開すれば良いと思う。
聞きたいことあるなら堂々とね。いきなりFBブロックはないよね。
 
RARAに関係ない話だし、面識ないブリーダーだったけど、ホームページ公開してるブリーダーがやってはいけない事だと思うから、見過ごせませんでした。
 
RARAが間違っていたら、きちんと謝罪します。
 
とにかく嘘はダメです。
いない猫の写真載せるなんて、絶対にダメ
 
あと、一瞬だけニコレッタの投稿に「その日本人ブリーダー知ってます、彼に聞いてあげる」って書き込みしたTって奴がいるんだが、すぐに投稿削除したりして、不審に思われてるし、仲間だと思われてるよ。
 
みんな投稿とかあったらスクショして保存してるのだ。
そしてその画像見せてもらったから、それが誰かを私はすごく良く知っている。
 
かかわりあいたくないから、知ってるともなんとも言わないけど、へーって感じ。
 
みんな困っていて、少しでも手がかりが欲しいという時に、日本人から書き込みあって、知ってるやつだとか言われたら期待しちゃうんだよ。
削除とかするならよく考えてから投稿して。
 
手を貸すなら最後までね。
 
私がなぜここまでやるか、それは、私が新人の時にカナダのひどいブリーダーに騙されて困っていたのを、海外のブリーダーがみんなで助けてくれたから。
本当にみんな自分のことのように情報集めてくれたり、役所、警察、TICA、連邦警察、その他税務署に当たる機関・・・通報の手助けをしてくれました。
詐欺した本人知ってる人は電話までかけてくれたり・・・
手がかりがない中、とても心強かったし救われました。
 
まだその問題は解決していないけど、
その時のことがあるから、できることは手を貸したいし、やっぱり詐欺とか・・・特に国際的にそういったことするのは許せない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
茨城のベンガルブリーダー、
RARA BENGALSのRARAです

今日は、ちょっと嫌な話。悲しいお話。頭にくるお話です。

先日、メールチェックをしていたら
見知らぬメールアドレスから発信されたメールを発見しました

このご時世、ウイルスとか添付されていたらやだな、って思ったが、とりあえず読むことに。






…もうね、言葉がありませんでしたよ

猫の詐欺師の話。
しかもベンガル。

FBの友人のオランダのブリーダーさんがタイムラインで怒っていたのを思い出した‼️
まさか、あのこと⁉️と思いながら読んだらビンゴでしたよ。

内容をまとめると

①T県のブリーダーが子猫販売サイトで子猫2匹を売っていた。

②その子猫はそこで生まれたことになっているが、実は子猫の画像は海外のブリーダーのSNSかWEBから盗んできた画像で、実際に子猫は生まれていない

③親猫も海外からの輸入と言っているが、1匹も親猫を持っていない。持っているのは国内で買ったペットのベンガル2匹のみ

④みんなの子猫ブリーダーというサイトに掲載されていた子猫は売れたらしい

⑤北欧のブリーダーにきいたところ、確かにそのブリーダーに2匹輸出予定だが、まだ輸出していないし、予約中の猫以外の複数の猫の写真を無断で自身のホームページに掲載し、親猫として紹介していて大変憤慨している
少なくとも5箇所くらいのキャッテリーから画像を盗んでいる

などなど…

しかも、オランダのブリーダーは自身のFBでこの詐欺ブリーダーのHPのリンクを掲載し、怒っているんです

オランダのブリーダーさんは、FB上の友達なので、私のタイムラインにも入ってきており、ご本人に事実確認をし、私も自分のFBにシェアしました。
明らかに詐欺です。
(そして、シェアした直後にこのT県の写真詐欺ブリーダーは私をブロックしました。ちなみに全く面識ありません)

差出人不明のメールには複数のリンクや画像が貼られていました。

すでに削除した写真もありましたが、削除前の画像も添付されていました。
なんと、日本には何があっても輸出しない、あのアメリカのレジェンドベンガルブリーダー、ライジングサンの写真まで

やりすぎだよ、これは…一目でわかる人わかるじゃん。

とにかく、事実を確認するため、私はオランダ、ロシア、アメリカのブリーダーに連絡しました。

彼らの元にも差出人不明のメールが届き、
RARAに話した内容と概ね同じことが書かれていたらしい。

彼らは怒っています。恐ろしいほどに

勝手に自分の猫の写真を掲載されただけではなく
詐欺行為に利用している。
この詐欺ブリーダーを告発したい

と言っています。


特にロシアのブリーダー。
自分の子猫の写真を盗まれ、売っていたことに対して、心底怒っています。

Daria Mangosteen was stolen her kitten's pics

これ、ブリーダーが登録して子猫のオーナーさん探す、我々ブリーダーとオーナーさんをつなぐサイトです。そこに、出されていたのがロシアのブリーダーさんの子猫の写真…写真上です。


これ、写真出すか迷いましたが、海外勢が、とにかくまだ怒ってる。
日本でも注意喚起してくれ、って言うし、なにより詐欺行為は許せません。

真面目にやってるブリーダーから見たら面汚し。

ちなみに、みんなの子猫ブリーダーはとても良いサイトですよこちらもすごくよい仲介サイトです。
{5C492CF6-7817-4426-BB75-D560457F722F}



そして、画像を盗まれたと言っているロシアのブリーダー、ダリアとのやりとり。

ダリアのFBページ
左上の写真が盗用されたもの。

{D04DF6BE-B8A6-4F46-A27F-1E71C443F19B}


そして、ダリアとのやりとり。

詐欺男は自分のFBにも子猫の写真載せてた。

それに対して、ダリアのコメント


{9E2A52E0-A65B-4A57-AD06-7F896D07FC1E}

訳すと、
自分の写真です。◯◯はこの子猫のオーナーではありません。私の写真は他のブリーダー同様盗まれました。

と言っています。
オランダ、ドイツ、アメリカ、ロシア、ウクライナ…
わかってるだけでこれだけの海外ブリーダーから画像を盗んで自分のホームページで、親猫です、輸入に苦労しました、とか書いてる。嘘ばっかり…

その画像も貼ってやりたいわ。


そして、オランダのブリーダーさん。
自身のFBにこのブリーダーの実名を挙げて、HPのリンクを載せています。

今後日本には輸出しない、とまで。

そしてそして、見逃せないことが最後に書いてありました。

以前、RARAのブログに支離滅裂な批判?というか言いがかり的なコメントをした「こう」という人物が
画像詐欺ブリーダーだというのです
そして、その理由も……


え?ちょっと待って?
RARA、この人と面識ないし、全く知らない人なんだが?
と思ったんですが、


私が今度輸入する猫を、その詐欺ブリーダーが欲しかったが、RARAが先に話をまとめてしまった。
だから嫌がらせをした

ということらしい。
…もうね、お話にならないレベル。
今時幼稚園児でもこんなことしないよ

良いなと思った猫を問い合わせて買っただけなんだが


気になったから、RARAが輸入する所のブリーダーさんに聞いたら、
RARAが欲しいと言った時は、特に他の誰からも仮予約とか入ってなかったし、あなたが正式なオーナーだよ、との事

しかもこのコメントに使われた名前「こう」は
詐欺ブリーダーの名前から2文字とっただけ。

こんなわかりやすいこと普通しないよ、と思いましたが、画像盗んで自分の猫だって言うくらいだから、やりかねないかも。

RARAのブログのコメントに関しては、事実はよくわからないから違うかもだが、
しかし、画像盗んだのは事実だったから、ホントかも

このタレコミのメールは私だけではなく、あちこちのベンガルブリーダーに出されているらしいです。

証拠持ってるなら警察のサイバー犯罪とかの課に通報すればいいのに。
そして、内容が詳しすぎるから、よく身近で知ってる人なのかなとか思ったり…

みなさん、画像盗用詐欺ブリーダーには十分注意してください。
ちなみに詐欺ブリーダー、アメブロやってます。

内容は、全部嘘です。

子猫は見学してから決めて下さい。
実物を見てください。
親猫の血統書(海外の輸入ならTICA本部発行のもの)
の確認をしてください

遠方でお迎えの日まで子猫の確認ができない場合、日々の様子を写真や動画で頻繁に知らせてもらってください
高額の予約金は振り込まないで下さい
明らかにあやしい場合は、消費者センターにすぐ連絡をしてください
親猫の動画や写真を送ってもらってください
親猫を見せてもらってください

思い当たる節がある方は

すぐに消費者センターに相談し、詐欺ならば速やかに警察へ‼️

詐欺は犯罪です。
















AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
ご無沙汰です。
茨城のベンガルブリーダー、
RARA BENGALSのRARAです

突然ですが

{DCA1E802-6778-4BA1-B6E9-3B6AF0980E94}

{92BEED27-79E4-420E-AA5E-B29DF76F5196}

11月12日に子猫生まれました

今回は6匹

4匹目が逆子で半分出たとこでひっかかってて
引っ張って出し、
その後仮死状態の子がいて、1時間かかって蘇生。

自発呼吸もなく、生まれたときはダメかな〜〜って思いましたが、あれこれやって無事に自発呼吸も出てきたし、ママの初乳も無事に飲めました

ホッとしたよ〜〜
{EEE82935-2208-4CBE-B3D2-65D13364490E}

今回はオス4、メス2かな?

仮予約は随時受付中

予定日前には、バタバタと猫部屋のエアコンをダスキンさんに計5台綺麗にクリーニングしてもらいました

分解洗浄してもらうのですが、
水が汚っ

ありえないくらい汚い
{5013400C-1319-483E-88AC-89387C367C9F}

{F2883EC8-35B7-476F-BB47-92493F7336FE}

{B906648C-8166-492C-9C8B-568C5749CCE3}


猫の部屋だけで5台設置してるので、2チーム5人で作業していただいて半日かかりましたが、
子猫の産まれる予定日前に完了したかったので、
終わってホッとしてます

さすがプロの技。
ピカピカで、ニオイもしません

よかったぁ〜〜

他、RARAの誕生日や両親の金婚式があったり、
お祝い事目白押しでした

{5DBE7052-1EA4-42C5-935E-450A7539C139}

ケーキ!
私はライザップ中のため見るだけ…
食べてませんよ?体脂肪計はごまかせないんですよ

しかし、飲みましたよ?ワインは

じゃじゃーん!

オーパスワンの当たり年2012年💕💕💕
諭吉先生5人分…らしい

ありがとう。旦那様
自分も主役のつもりのダッフィです


{ECFA47E6-1C2A-41F7-A859-24A0DF197385}

日頃お世話になってる両親の金婚式と一緒にお祝い。
普段はこんな高いワインなんて飲めないよ〜〜💦

噂どおりに飲みやすく美味しいワインでした


そして、来年からサバンナブリード始めるにあたり、
さらに、素晴らしい方がサバンナジャパンのメンバーに…

サバンナやるならこれ以上ない、素晴らしい方が協力してくださることになりました

RARAと同じ茨城県。
サーバルキャットから、多分、日本初のハイブリットF1の繁殖に成功された素晴らしいキャッテリーさん

強力な協力により、これからF1だけではなく、
さらによりサーバルの血が濃いハイパーセントなF世代の輩出が可能に

って、RARAはいくら払ってんだよ、って下衆なお考えの方…我々はお金の結びつきではなく、クオリティの高いサバンナの輩出を目指す、志を同じにする同志です。
通常、繁殖に関わる人はお断りなスタンスらしいです。まあ、RARAもそうなんですけどね


だから、最初からベンガルのブリードしていると素性を明かし、サバンナのブリードに向けた想いをお話ししました。何度もやり取りをしてくださいまして、
我々は同志となりました。

サバンナだけではなく、この道30年という、ブリーダーの先輩、いや、先生でもあります

11月は、素晴らしい出来事の連続でした。
今年もあとわずか。
良い年でしめくくりできるよう、さらに頑張ります



AD
いいね!した人  |  コメント(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。