rarabengalsのブログ

茨城県初のベンガル猫専門ブリーダー[ララベンガルズ]です。TICA認定キャッテリーのララベンガルズでは、国外のベンガル猫を輸入することで美しく、健康なブリード(全頭生命保証付)に取り組んでいます。茨城県ひたちなか市

小型の豹のような美しい模様と光沢のあるコ-ト、シルクのような柔らかい毛質が魅力のベンガル猫。
その豹のような外見から、凶暴になるとか人に懐かないなどの誤解を受けやすいですが、実はとっても人懐っこくて甘えん坊。ララベンガルズは、ベンガル猫を家族の一員として大切に育ててくれる方と、子猫の出会いのお手伝いをしています。
元気で甘えん坊のベンガル猫は本当に魅力的な猫ちゃんたちです。わたしたちはベンガル猫を本当にかわいがってくれる方のみへ販売をしております。わたしたちの考えやこだわりを理解した上で、見学いただいた後にご購入をおすすめしています。

公式ホームページはこちらから
ララベンガルズ公式サイト

テーマ:
こんばんは
茨城のベンガルブリーダー、
RARA BENGALS のRARA です

えっと、この場を借りて、前々回のブログのちょっと攻撃的なコメントなどについて、RARAへの暖かいメッセージ、FBのいいねなど、
皆さまからのたくさんのご厚情をいただきまして、ありがとうございます

今後もオーナー様、ベンガルのブリーダー友達、
良き友人、大切な猫を譲ってくれた海外のブリーダーさん、皆さんを裏切らないように、誠実なブリーダーであるべく努力していきます

私のところにはちょっとずつ、それも一般の方からとか情報が入ってきてます。
コメントした人は、やはりベンガルの繁殖に関わる人なのではないか、と思っています

思い当たる、という方も。

別に犯人探しではありませんし、特定できたからなんなんだ、という感じですけどね。
意見は意見として受け止めますよ。そして、削除なんかしません。そして、何度も読み返します。
(読めば読むほど繁殖関係者にしか思えない)


さてさて、先日からオーナー様募集していたアクアちゃんですが、昨日、千葉県のふなっしー、じゃなくて、船橋市にお引越ししました
{0F131287-2085-4AFE-B129-69F391A88C99}

もうお掃除のお手伝い…いや、邪魔…(ー ー;)…はしてくれないけど、オーナーのAさんは動物好きで、猫も飼われているし、お話していて、とにかく愛情深い方

幸せにならないわけがないです
もう、安心しておまかせしました。
ブログも始められようかな、とお話していたので、
開始したらすぐリンクさせていただきますね

しかも…
{09FE1918-B719-41F7-849C-5CA957D7782C}

大好きな坂角のおせんべいとフルーツゼリー、ふなっしークッキーをいただいちゃいました。

ありがとうございます。ふなっしークッキーは私がいただく前に、子供達が食べてしまった…(ー ー;)

ライトくん
千葉県にお引越し済み~
{475A2913-9CE1-44FB-84A1-1B779ADE39EB}

ライトくんのオーナー様からも、お引越しの時に、ピーナツ最中をいただいちゃいました。
即日完食でしたピーナツ最中、うまし

みんなそれぞれお引越しが決まり、残すところ、スカーレットベビーはレッドのみ。
{07F7B25F-8AF3-45DD-B5FF-ED0F88CD369A}

{6BAFCDAD-02C5-46F5-8FF1-41DDCED943CF}

柄も模様も色も完成系~
男らしく成長中。雄の目覚めであるマーキングをする前に、早期去勢をしようかと思っています。

お譲りするときは去勢済みかもしれませんね~
もちろん費用は価格に含まれますので、別途料金は発生しません。

そして、まだHP掲載前ですが、すももベビーの唯一の女の子が、栃木県の予約者様、K様の所へお引越しすることが決まりました

7月末まできょうだいと過ごして、社会性を身につけたらお引越しです

RARAのキャッテリーは、ホントによいオーナー様に恵まれていますね


ありがとうございます。
引き続きオーナー様募集の子供達は3匹。
みんな元気な男の子です。

良い出会いをお待ちしています~






AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
おはようございます

茨城のベンガルブリーダー、RARA BENGALSの
RARAです

最近ちょっと重たい感じのブログばかりだったので…

お引き渡し後の子猫たち&これからオーナー様募集する子猫たち~

千葉の木更津にお引越しした雷(ライ)く~ん

{F2DAB3B8-B5F7-4F33-91A0-D4ED1F6B0F22}



先住のワンちゃんと一定の距離があったものの、
ついに一緒に遊ぶまでに

体格も立派になりましたね~
全体的にダーク色だったライくんですが、
ロゼットも綺麗に出てますし、コントラストもハッキリしてきました✨✨✨

生後4ヶ月なので、だいたい柄は完成系。
ここから柄が劇的な変化をすることはありませんが、
成長とともにピカピカでしっとりした毛質になります

最近は、ワンちゃんの代表お家芸、とってこいもできるようです
ベンガルはやんちゃで運動量が多い猫種ですが、
加えて、頭の良い個体が多いです。
飼い主の言うこともきちんと理解できますし、家族の一員として迎えるにはベストな猫ですよ~

お次は、4月28日生まれのすももベビーズ

{683450EB-D80E-413A-ADA3-1CD455729501}



オス2、メス1の3匹です。

明るめのコートにロゼットも綺麗です。
昨日は集団予防接種に行ってきました

HPに掲載予定です。


お次は~ダッフィ~

{ED1F9CA9-3565-43AC-AE96-29652B687DB7}

かめはめ波が出せるようになりました

ママに育児放棄され、冷たくなって死にかけてましたが、RARAが一生懸命哺乳し、立派に成長しました。

チマ子ねえさんが遊んでくれてます。






{84EA7298-B0C2-4CE1-8EF8-9EE6C3634098}

{E349D35C-1593-4012-99A7-DD6E54DF8486}

{87D0D2AB-167F-4483-93B3-6833E8547EDB}

{3311927E-1B39-4889-9307-0F9A5D075077}

{2320FFB4-5A3E-4D98-82F2-5F4FC93B9E4C}

{B9277A17-2D30-4CD3-97E9-48CB9E9CCB47}


狭いとこ大好き。
犬ガムの空き容器がお気に入りです

オーナー様募集に関しては、HPをご覧ください~

では、よい1日を!



AD
いいね!した人  |  コメント(7)

テーマ:
こんばんは

茨城のベンガルブリーダー、RARA BENGALSのRARAです

先日フェイスブックにも書いたのですが・・・
フェイスブックのものをそのまま貼り付けしますね。

以下、先日のFBより

とある方から質問を受けました。
ベンガルって、品種改良の時にスコティッシュも使ったんですか??
え?スコ?
ベンガルはアメショとシャムじゃなかった?
だからマーブルが出るし、スノーも出るんじゃない?折れ耳のベンガルっていたっけ?
いや、出ないよね~…交雑(ミックス)ならヒョウ柄の折れ耳でるかも…
もし品種改良でスコ使ったなら、スコ由来の先天疾患の骨形成不全とか好発するはずだけど、聞いたことないしね…(ー ー;)


聞くと、とあるベンガル愛好家の非公開グループで、ベンガルは品種改良時にスコを使ったという人物がいたらしい。
そのグループは、ブリーダー歓迎で、ブリーダーとしての知識をみんなのために役立ててくれとあったので、早速どんなものか、他のブリーダーさんはどんなアドバイスをしているのか勉強になるかも、と思い、参加申請してみた。
結果、ブリーダーは現在受け入れていないとのこと
え~、あんだけブリーダーウェルカムとかうたっていたのに~??釈然としないわ~


…あれ?ここの管理人、以前、私のSNSの一部だけを取り上げて、FBの自分の投稿で散々批判した人だわ…
ベンガル飼いはじめて2,3年なのに、猫のプロとか言ってる人だわ…
動物取扱業持ってなくて、繁殖もしてないのに、自分はブリーダー、客に説教する立場だとか言ってる人だわ…
店舗も何も持ってないのに、自分はショップ経営とか言ってる人だわ…
そして、質問者さんが言うには、この人物こそ、スコをベンガルの品種改良に使ったと言った人だそうだ。
なんでも、業者間で猫を売買する非公開仲介グループもやっているらしい。


他にもグループページやFB投稿があり、それは私でも閲覧できた。
閲覧した結果…

知識もないただの繁殖屋予備軍じゃん?と思ってしまった。
その種の知識もないのに、発言だけは30年もブリーダーしてきた人みたい。だれかの受け売り?だいたいこれまで猫を飼ったことすらないのに、プロって言い切ってるのスゴイ。1匹も終生飼養したことないのに?
スコの話は笑った。というより、呆れた。


ベンガルのロゼットが生後4ヶ月をすぎてからどんどん出現するとか、ありないこと言ってる。
猫に限らず、動物のブリーダー全般に言えることですが、浅はかな自分よがりの知識を振りかざして、結果、動物もオーナーさんも不幸にすると言った事象は絶えません。

こんな自称猫のプロが、オーナーさんに、
これからどんどん模様も色もきれいになりますよ、などと言って、それ以上変化しない子を売る可能性は十分にあります。
そして、トラブルになった結果、
あなたの飼い方が悪い、などと平気で説教するかもしれません。


ベンガルの柄は、ロゼットが出たり消えたりしませんし、フードで毛艶が良くなることはあっても、基本的な色合いやグリッターが増えたり減ったりしません。
雌猫の場合、出産を経る毎に色も毛艶も無くなっていきますし、高齢猫になればなるほど白っぽく、毛艶が無くなっていきます。

にわか知識のにわかブリーダーが、手に入る猫を、売ってくれる繁殖屋から買って、バンバン繁殖してありえない高値で売りまくっている現状。
不衛生な環境で繁殖を繰り返し、狭いケージに閉じ込めて、明らかに病気を発症してるのに、その様子をSNSに投稿し、海外ブリーダーから批判の数々を受けてなお、さらに投稿を繰り返す繁殖屋。
海外のブリーダーの画像盗用。
ゴミの散らかった、汚いケージにありえない数の子猫を詰め込み、かわいいで~す、などと投稿する。
寄生虫や皮膚病の蔓延…
そして、その繁殖屋に繁殖用の猫を求めて群がる繁殖屋予備軍。
海外のブリーダーたちは呆れていますよ。
繁殖するなら、せめて基本的な正しい知識を身につけて欲しい。金儲けとして繁殖しないで欲しい。
衛生的に飼って欲しい。
心からそう思います。


以上です。
以前その方に、名指しはされなかったものの、RARAが自分のSNSで同業者の批判ばかりして、
ブリーダーとして企業努力していない、などとさんざんな言われようでした。

そんなところで猫を買うなとか。
自分が認められたい、他よりぬきんでたいだけなんだろうとまで・・・

要は、他者を貶めて自分の猫を売りたいんだろう的な???

まあ、ブログでいろいろ書いてますからね。
批判されることもあるでしょう。
そういったことも含めてのSNS公開ですからね~。

でも、RARAはいい加減なことは言いません。
ウソもつきません。
お客様を説教したりしません。

お金儲けのためだけに繁殖しません。

言いたいことはほんとにたくさんたくさんあります。

ここには書ききれないくらいです。

これからもこのスタンスを貫きますし、えっ???と思うことは注意喚起の意味も込めて、SNSで問題提起していきます。












AD
いいね!した人  |  コメント(20)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。