3ヶ月点検

テーマ:
今日までいいお天気のようですねニコニコ

干し柿作りをしていますルンルン

300個くらいかな?
全然終わりません笑い泣き




さて、昨日はお家の3ヶ月点検でした上差し

ブログで予習したことを念頭に入れて、初めましてのアフターさんを待ちましたおねがい

我が家担当のアフターさんは…定年間近?な感じの口数の少ない方でした。
予習とは裏腹に、特にあまり喋ることもなく…
生産さんの1ヶ月点検と同じようなチェックをして、終了…。

びっくり終わり??

最後にダイニングで書類にサインしたり、これからの点検時期と保証期限の説明、排気口のフィルター掃除は替えを買ってから今付いているフィルターを外してお掃除するといいですよ、と言ったアドバイス、寝室のベッドのヘッドボードが壁付けになっているので壁保護の為に5~10㎝程度あけて下さい、と言ったお話をして終わりました。

次は1年点検とのこと…。

思ってたよりあっさり終わりました!!


こちらからの指摘事項は一点だけ。

2階ホールの壁紙の端のところと真ん中の継ぎ目の部分が隙間があいてきている

壁紙に関しては2年点検の時にまとめて補修、とよく見掛けるので予想はしていましたが、よっぽど酷かったり場所的に気になる場合はすぐにでも補修してくれるそう。
我が家の場合は、幸い2階と言うプライベートスペースだし、ちょうど乾燥が始まる時期なのでその影響が大きく、春先や梅雨時期には良くなることもあるとか。
なら、もう少し様子み見ましょう、と言うことになりました。

このまま何事もなく1年点検をむかえたいですキラキラ




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
AD