1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-18 13:50:03

私たちへのご褒美(#^.^#)

テーマ:博美(社長夫人‐影の社長‐)

こんにちは(#^.^#)


展示会も終わり お礼状も出し終えて


少しだけ・・・少しだけ・・・落ち着いたみんながいますラブラブ


それでも


お守り部屋のお引越しや


新しいお客様の対応やら


相変わらずの事務所の中ですが


先日新しい?風が戻ってまいりました。


「ちゃわ~ありがとーございま~すぅ」って


ここは居酒屋か!みたいな声・・・


うちは お客様への対応には抜群の評価を頂いているのですが・・・


なんか・・・品がない・・・・・・(・Θ・;)


「もう!もちっと上品にいいねま!」


「すいやしぇーーーんあせる




そう…あの・・・・スクール水着の奴・・・・・


http://ameblo.jp/rapyarn/archive1-201506.html


入社して1年もたたないうちに産休に入ったふざけた奴・・・・ドクロ



1歳になる さぶちゃん(ほんとは名前、違います・・サブちゃんの子か?ってな位そっくりなんです・・・・鼻が・・・・・あせる光栄と言っていいのか・・・・・何と言っていいのか・・・・・)を引っさげて戻ってきた


子供に少し体が弱い所があって 時々病院に通わなくてはならないので前みたいにフルタイムには戻れない・・


大丈夫か?もう少しおちついてからにするか?


って聞いたら


いえ!戻ります!さぶちゃんが頑張ってるから 私も頑張りたいです!!って・・・・・


帰ってきた大阪のおばちゃん!!


また一緒に頑張ろうね(#^.^#)


前にも言った・・・・・


もう福井に根を下ろすって決めたんなら


その覚悟をせなあかん!


なんかある度、大阪に帰っていたら 周りの人は本気にならんよ。


旦那やら旦那のご両親によーーく可愛がってもらって


家族も


近所の人も


会社の人も


みーーんな巻きこんで


みーーんなに手伝ってもらって子供を育てていかんとあかん


そのためには何をするべきか?


自分は何をして 何を発して 生きていくべきか!


わかるよの?


どれだけお手伝いできるか?どれだけ一緒に歩いてあげれるかわからないけれど


せっかく頂いたご縁の糸


繋ぎながら一緒に頑張っていこうさ(#^.^#)


私たちも私たちなりにさぶちゃんあせるに関わって行く


子供が大きくなって手が離れたら 今度は一生懸命を仕事に向けてくれればいいです


それまでは ここは一番じゃなくてもいいです


無理せんでいい・・・


自分なりの こんちは~で 頑張って行こうねラブラブ





一人・・戻ってきたと思ったら


今月末  一人 産休に入ります


また1年間のママ業に専念です


私たちは・・といえば そのあいたアナを埋める為


誰にどの仕事を振り分けようか


誰にこれを任せようか


ない知恵を絞りながら 毎日悪戦苦闘の連日です



もう2年チョイ経つんかな・・・・?


最初会ったのはもう何年前になるんだろう・・・?


前に勤めていた会社の営業で飛び込んできた


玄関にぱあっと花が咲いたような雰囲気を持って


抜群の営業力で私たちを唸らせた・・・


「お仕事変わる時があったら うちも候補に入れといてラブラブ


初対面の彼女にそう言って 数年後・・・


またひょっこり営業に見えた


「あら?気が変わった?はよきねまラブラブ


お給料も下がり 会社の知名度も格段の差・・・・


今までのスキルもうちのスピードと中々合わない


苦しんでいる時期がある


っていうか今も苦しんでいる




結婚して(入社の段階でもう決まっていた)


子供が授かって 沢山の皆に支えられて 何とか ここまで来た


「戻ってきねや!!」


って言ったら


「はい!!必ず!!ラブラブ」って答えてくれた・・・


彼女が選んだ道が正解だったのかどうかなんて私たちはわかりません


一つだけ確実にいえることは


私たちは私たちなりに あなたを守って行きたい!!


それだけ・・・


もちろん彼女だけじゃない


ご縁があって 私たちとつながったこの糸は


私たちからは絶対に切らない!!




新しい方が入社するたび いつも言うことがあります


独身の子は あなたの結婚式に出たい!


っていうか 私たちの手であなたをここから送り出したい


あなたがお嫁さんになって


ママになって


一緒に育て


一緒に悩みたい・・・




娘のいない私たちには それが夢ラブラブ



また一つ・・


夢が叶う・んですね・・・・・・・・・・(^∇^)


ありがとう・・・・・・・ラブラブ






先日・・一歩踏み出した息子がいます・・・


新しい人生を 共に歩き 共に悩み 共に生きる・・


そんな方に巡りあったのなら


大切に 大切に その絆を守って行って欲しいなと思います


親にとっての一番は子供が幸せでいる事・・・


タカ!卒業おめでとう!!





















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-14 21:35:33

システム化(#^.^#)

テーマ:博美(社長夫人‐影の社長‐)

昭和63年 松川織ネームという会社から


松川レピヤンという会社を立ち上げた


当初 社長、私、今の専務(社長の弟)、そして大お局の村本さん


社長が営業で 専務が工場長で 私と村本さんが事務員さん


村本さんは元銀行マンで(ん?女の人もマンっていいうのかな?)


口癖は 「すみません、すみません」


なあも悪い事してないのにそんな謝らんでいい!!ってよく怒られた・・・


かたや 私はもと看護婦さんで 生意気な事この上ないあせる


気が強く 取引先の問屋さんに そんな次から次って仕事持ってきて主人を殺すつもりか?!!ってFAXして 大笑いされた・・・・・あせる


無知でした・・・・・あせる


電話やFAXで注文を頂いたら 専務に発注して


織りあがってきたら 急いで加工やさんに持って行って


できたってお電話頂いたら、急いで取りに行って 着いたそばから巻いてカット屋さんに入れた・・・


肉じゃがを炊きながら 荷造りして


よく夜中の佐川さんまで走った・・・




2番目の子がお腹にいる時も 産まれる数時間前まで 加工のネームを よっこらしょって運んで 荷造りしていた・・


さんちゃんが来てくれて


ふみちゃんも来てくれて


幸ちゃんも来てくれて


大ちゃんが増えて


そのうち 斉藤さんや堂前さんや みーちゃんが増えた・・・


やり方は一緒・・・


お客様が増えたら みんなの頭の中が膨らむだけ・・・


でもそんなに大きな失敗もなく なぜだか なんとなく回っていた


そのまま・・・


そのまま・・・


一人増え


2人増え


65人になっても同じように回っていた・・・・





ある日・・





奥さん・・・ちょっとしんどい…朝起きたら 会社に行きたくないって思う日が出てきた・・・・・




一緒に頑張ってきてくれたある子がボソッと言った・・・・・






変えようと思う


遅いかもしれない


でも その子がつぶれてしまう前に


あの子が泣き出してしまう前に


変えようと思う



お金かかる?


そんなの当り前・・・


そこに使わんとどこに使うの?


時間かかる?


そんなの当り前・・


28年間そうやってきたんや・・・


かえるんなら 同じだけかかってもしゃあないが・・・・



やけど


1日でも


1時間でも


1分でも早くかえよ!!


あの子がつぶれてしまう前に


あの子が泣き出してしまう前に・・・・・





お手伝いしていただける方にもめぐり合えました


お金も貸してくださる方にめぐり合えました


後は みんなの 変えなあかん!っていう気持ちです・・




自分の仕事を楽にするためにするんじゃないんです


あの人の仕事を減らすため(誰でもいいんです。自分の好きな人でもいいし 隣の人でもいい・・)


あの子の負担を減らして 元気に会社に来れるようにするために


変えるんです・・・・


自分の仕事を減らすための準備はしなくていいです


あなたの事は あなたの前の部署の人が考えてくれる


あなたは あなたの次の部署の人がお仕事しやすくなるために私は何をしたらいいか?何をするべきか?だけを考えてくれればいいんです


次の部署の人はその次の部署の人の事を・・・


そうすれば あなたの仕事は いつの日か きっと 変わってくるはず・・・


あの人のお蔭で・・・・あの人たちのお蔭で・・・



そうやって まあるい まあるい 会社を作っていきませんか?


私と社長と、専務と、村本さんでは 作れなかった


まあるい  まあるい 会社を


貴方たちで作ってみませんか?





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-13 10:00:47

今日の繊研新聞(#^.^#)

テーマ:博美(社長夫人‐影の社長‐)

おはようございます(#^.^#)


社内は・・・展示会でお話させて頂いたお客様への対応や


相変わらずの通常業務やら なんやら社長らがまたややこしい事を言ってるわ・・・


みたいな空気が漂って 熱いやら 暑いやら 篤いやら・・・・・


大変だね(#^.^#)へへへ


のわりに五月ちゃんの声が弾んでるのはなんでやろあせる



今朝の繊研新聞(^∇^)


っていうか 我々この業界の人間にとって


繊研新聞って言うのは ウルトラマンみたいな感じで


ん?意味わからん?ヒーローっちゅうことや(#^.^#)


自分たちの認識では 業界でも流行の最先端の情報がわんさと詰まっている 我々の宝石箱のような新聞です


毎朝福井新聞さんで 地域の情報を得(お悔やみ欄チェックあせる


日本経済さんで わからんけど 日本の情勢に触れ(いい本もたびたび紹介されています音譜


そして繊研さんでこの業界のお勉強をする!!のが


私のルーティーン(#^.^#)


この新聞に公告を出せたら・・とか


この新聞に取り上げて頂けたら・・・・


なんてことは夢のまた夢の様なお話でした






なのに・・・・


今朝奇跡が起きた!!!!!!!





レピヤンリボン(#^.^#)


先日の展示会が誕生日のレピヤンリボン


お守り担当の子が毎日夜遅くまでチクチクチクチク・・・・


工場の男の子たちが毎日朝早くからガチャガチャガチャガチャ・・・・


展示会の会場で まだ若い社員のみんながタラタラタラタラ汗流して説明させて頂いた・・・


あのレピヤンリボンを取り上げていただいたドキドキ


これは みんなへのご褒美です!


会社からでもなく


私たちからでもない!



この業界で


日々


一生懸命お客様の為に!


仲間の為に!


頑張ってきたみんなへの いつもこの業界を見ている方たちからのご褒美だと思います


感謝!!の一言です。






さあ また頑張ろう!!


はじないように・・・・


よかったって言って頂けるように・・・・


のっラブラブ












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。