レオナの「ゲームの世界へラブ・ジャンプ♪」

ご訪問ありがとうございます(^^) 日々のゲームライフや日常の事を面白おかしく書いていけたらなと思います♪ 気が向いたらお気軽にコメでもしていってくださいね~。


テーマ:
みなさん、こんにつあーニコニコ 



…………………







布団がフットンダ!!






…………………………






………………





…………




「ヒューーーーゥ雪雪雪」 





という事で今日は寒い1日でしたねー雪の結晶 



何でも関東でも雪が降ったとかなんとか…ガーン 




こんな日はホットドリンクをグビッと飲み干してモンハンでもやりたくなりますよねメラメラ 




という事でモンハンですw 




最近は何やら無茶ぶりしたりされたりな感じのモンハンですが、昨夜はちょっとシャガル100をライトボウガンで狩りたくて試行錯誤してました(;^_^A




でもその前にテオをハンマーで倒せるならシャガルも行けると言われたので、無茶ぶりに応えるべくハンマーでシャガルに行ってきましたグー 



まずハンマーで行くに当たってシャガルの肉質をモンスターデータ知識書で調べると、打撃だと頭が60%で最大値なんですが他は20~40%という事でかなり開きがある模様… 



という事で頭が叩きにくいからと足を縦3で叩くよりは頭をコツコツと溜め2や、振り向きざまに溜め3でどついた方が有効みたいですねドンッ



頭に縦3を入れるチャンスは乗りを決めた後と、怒りモードに移行する際の着地時に3発目が入るように縦2までを空振りしておいた時、さらに飛んだ時に閃光玉で落とした時ですねべーっだ!




という事で挑戦時のスキルはコチラですひらめき電球 







振り向きざまに溜め3を入れるには集中スキルが欲しかったですが、とりあえずは火力優先にしてみましたメラメラ 



あとは回避性能+3を生かして頭に張り付き、溜め1や溜め2を丁寧に当てながら、チャンスがあれば溜め3も狙う感じですね(・∀・)ノ 


ただ溜め3をステップで避けられたら被弾の危険性が高まるので、空振りしてもすぐに回避に移れるように溜めは2で打ってしまう感じですシラー 



とまあこんな感じで立ち回りまして… 







結構相性が悪いかなと思っていたハンマーソロは何とかクリアできました音譜 



スタンは3回取れましたし、町内一のハンマー使いさんとしてはまあ頑張った方ですよねw




という事で昨夜のメインイベント、ライトボウガンでシャガル100に移りますべーっだ! 




ライトボウガンでシャガル100って笛と並んで最難関かなと個人的には思ってるんですが、まずシャガルにソロで速射しててたらまずやられちゃうあせる 


加えてそもそも火力が足りるのかという不安も付きまといますよねガーン  




という事でスキルの組み方や武器の選択が非常に大事になってきそうですひらめき電球 




まずは挑戦に使うライトボウガンですが… 










コチラの通常弾2と貫通弾2を速射でうてる発掘のライトボウガンを使います音譜




そしてスキルですが… 








まずはこのライトボウガン用に作った、貫通弾でも通常弾でも火力が上がる攻撃力UP【超】と回避性能+1が付いたスキルで行ってみました虹




速射からの回避が回避性能+1ではやや不安ではやりますが(;^▽^A





という事でライトボウガンでLet’sシャガルルンルンラブラブ 







「ドカッ!!バキッグーぐはぁしょぼん





という事で返り討ちに遭ってきましたw 




やはり速射メインで立ち回ると回避のタイミングが遅くなり、シャガルの攻撃が避わせないのが大問題でしたね叫び 




という事でスキルを見直しましたシラー 








まず連発数+1は隙が大きくなるので外して、回避性能を+3にする事にしました音譜 



火力は多少不安になりますがまずは生存が第一で、このスキルにしたおかげで速射後のシャガルの攻撃もバックステップで余裕で避わせるようになりましたし、両手バーンの時も早めに回避アクションを取り、シャガルに速射を打ち込むチャンスにも出来ましたねグー 



弾は通常弾を頭に全弾当てる自信が無かったので貫通弾から使い、あとは回避をしっかりしつつのゴリ押しですw←どっかで聞いた事あるぞwww







結果はライトボウガンでシャガル討伐成功しました(@゚▽゚@) 




やはり回避性能+3の力は偉大で、被弾を減らす=火力UPという事で、貫通弾を調合分と通常弾を少し射ったあたりで、わりと余裕を持ってクリア出来ましたねクラッカー 




まあやってみて思ったのは速射のタイミングさえ間違えなければライトボウガンでのクリアも容易になると思います音譜 




ただ結論としてはシャガルには弓で行くべし!!


なんですが、こういう相性が悪そうな武器で行くのもまた楽しいですよねニコニコ 




まあ二度とソロのライトボウガンでシャガルは行きたくないですがw 




という事で今日は寒い日の熱いシャガル狩りのお話でしたべーっだ! 




ではではパー 


        See you.........



回避ランサーで100テオに返り討ちに遭ったハンターからの投稿
PR
いいね!した人  |  コメント(17)

[PR]気になるキーワード