ココロノコエ

美容室リッチ・ラプト・フィズヘアのリッチグループ代表によるキレイになりたい女性と頑張っている美容師のためのブログ


テーマ:
今日は、今年3年目を迎えるスタッフたちの講習会です。

今、カットを練習中です!

僕の中では、ここ数年で最も活躍を期待しているメンバーです!

理由は、

講習会の開始前に早めに集まり、準備が早い事。

時間があれば、言われなくても開始時間前でも練習をしている事。

練習中は、集中して真剣に、それぞれの課題に取り組んでいる事。

良い意味でお互いをライバル視していて、それでいてお互いに善き理解者である事。

明るい声、はっきりした返事、真剣な眼差し。

全員が一体感を持って、仲間!って感じの雰囲気を持っている。

何よりも日頃からサロンでお客様と楽しくコミュニケーションしている。




他の年代のスタッフたちが、悪いと言ってるわけではない。

時間に来て、練習して、一生懸命やる。

みんな出来てる。

でも、当たり前。

それ以上に、気持ち、目標、プラスアルファの行動が、人の1歩も2歩も先を行く。

自分の行動力が周りの行動を変え、自分の前向きさが、相手を前向きにする。

そういうスタッフが沢山のお客様に喜んで戴けるスタイリストになる。

頑張れ!金のたまごたち☆



Android携帯からの投稿
最近の画像つき記事 画像一覧へ ]

Amebaおすすめキーワード