久しぶりのブログです。

私は震災後の放射能の恐怖と、宮島での3月の内観研修開催のため、
ここ3週間ほど、広島に帰省してました。

集中内観研修の後は、
ドイツに留学に旅立った妹家族とスカイプで話したり、
祖母と一緒にランチにいったり、と、かなりのんびり過ごしていましたが、
先週末、東京に戻ってきました。

こちらは街が暗かったり、テレビをつけていると、緊急地震速報がたびたび鳴るので、
そのたびにドキドキしますね(^^;)。

西日本では、余震もないし、観光客も多いし、
普段と変わらない生活が続いていたので、
関東との違いを改めて感じています。

昨日は大きな余震もあり、落ち着かない毎日ですが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


今回の震災や原発のことで、
人生がいろいろと大きく変化している方も多いと思います。

震災や原発のことで、過剰に情報収集に走ったり、自分の不安や恐怖の感情と向き合ったり、
いろんな価値観の選択を迫られたり、またダイレクトに人生の選択も迫られる今、


そんな中でも、元気な人は、その人らしくさらに自分の人生をしっかり生きること、、

また、揺れる心の中で適切に自分自身を見つめたり、
客観的に自分を観てフラットな感情に戻したり、
できることを探して自信を取り戻したりすることって大事ですね。


テレビやニュースが気になって、
ついつい情報収集の時間を多く取ってしまいがちですが、
それでも私たちの人生はどんどん進んでいきます。

私も私らしく、さまざまなコンテンツの提供やセミナー体験の提供を通して、
これからも皆さんの人生をサポートしていけたらと思っています。


そこで今回は、10年以上、一緒に研修の仕事をしてきたビジネスパートナーで、
ナポレオン・ヒル教育の第一人者である足達大和さんのセミナーをご紹介したいと思います。


●4月24日(日)の半日セミナー 「足達大和の観念変革セミナー」。
 

担当講師の足達大和さんは、私が入社したときからずっと研修講師として、そして、上司として関わってきて、
これからはビジネスパートナーとしてやっていく、ナポレオン・ヒル教育第一人者です。

○ 足達大和さんのツイッター
○ 足達大和さんのアメブロ  
○ 足達大和さんの著書 「大切なことは、みんなナポレオン・ヒルが教えてくれた」


セミナーはとてもあったかい雰囲気で、ユーモア満載で、
いつも“笑いながら学べる”体験学習スタイルです。

そんな中、一人一人をよく観ているので、
もしかしたら、時々鋭い視点にドキッとしたり!?もあるかもしれませんが(^^;)。

何しろ、これまで研修回数1600回以上、研修受講生は4万6千人を超えます!


ナポレオン・ヒル成功哲学を元にした研修をはじめ、
ボディーワークや癒し系のセミナーまで、幅広く活動中で、

5,6年前は、サッカーの岡田監督と有名な選手たちの
能力開発イベントの総合プロデューサーをしたり、

昨年はビックサイトであった「癒しフェア」で講演をしたり、
また9月には、本田健さんと一緒に、大阪のイベントでパネルディスカッションをしたり、
キャリアを書くと色々でてきます。


足達さんと何度もミーティングをする中で、
結局、一番やりたいテーマをやろうという話になり、
今回は、足達大和さんと共に10年来、研修テーマにしてきた「観念(思い込み)」がテーマです。


2名の親友である、コミュニケーション総合研究所の松橋良紀さんとの共同開催で、
初開催記念の特別割引として、
「19,800円 ⇒ 15,000円 の特別割引価格」での開催です!

タイミングの合う方はぜひ詳細を読んでみてくださいね。


◆開催情報◆

【日程】 2011年4月24日(日)

【時間】 13:00~17:00 (12:30より受付開始) 

【会場】 コミュニケーション総合研究所 セミナールーム 
     (東京都渋谷区千駄ヶ谷4-7-5千駄ヶ谷パークコート102)

【交通】 JR山手線代々木駅徒歩6分 東京メトロ副都心線 北参道駅徒歩30秒

【定員】 20名限定 (すぐに満員になる可能性があります。お申し込みはお早めに)

【受講費用】 19,800円  ※いずれも資料代・消費税込み 
         ⇒ 初回開催記念の特別価格 15,000円 ! 


◆「足達大和の観念変革セミナー」
 詳細・お申し込みはこちら ⇒  http://www.nlp-oneness.com/changeseminar/


このセミナーは、通常は3日間かけて行っていたカリキュラム内容です。
(受講料は通常15万~25万でした) 
それを4時間にギュッと凝縮したセミナーです。


「観念」って、○○とはこういうもの、
と私たちが無意識に思い込みで持っているものです。

会話などの途中、ある刺激で、ぴょこん!と顔を出して、感情を揺らす、
けっこうやっかいなものです。

どういうものが自分の中に眠っているか、
それを知るだけでもけっこう意外な自分に出あえると思います。

私も大好きなテーマで、今でも常に追求している課題です。


普段気がつかない観点からのアプローチによって、
人生に大きな変化を作っていけるきっかけになると思います。

自分の隠れた「観念」って何だろう?とか、
面白そうなテーマだな、と少し気になった方は、この機会にぜひご参加くださいね。













ベストパートナーに出会いたいけど、まだピン!と来る方がいなくて。。。

独身の方は、一度はそんなことを感じたことがあるのではないでしょうか?

 

私も含め、ベストパートナーを探している!という方も多くいらっしゃると思いますので、

今回は新しい出会いと交流を深める意味をこめて、「ディナーパーティー」を企画しました。

 

このパーティーは、着席してお食事を楽しみながら、

「自己紹介」「大好きなことや趣味」「理想のパートナー像」について話しながら、

全員とお話していただくスタイルにしようと思っています。

 

この会をきっかけに、独身者同士のご友人の輪が広がれば嬉しいです。

ぜひこの機会に、シングルのご友人の方も誘ってご参加くださいね。


※このディナーパーティーは、作家の本田健さんのセミナーやイベントにご参加いただいた仲間向けのものです。

 もし、「参加したい!」という方がいらっしゃいましたら、 rappy@m3.gyao.ne.jp までご相談くださいね。

 


★★★ ディナーパーティー(出会い編) 詳細情報 ★★★

 

日時】 311(金) 19時~2130 

 

【場所】 「イタリアンダイニング Ke:miyu(ケミュ)恵比寿 」

      〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-3-9 新井ビル1F

      ★地図(ページ下部) → http://r.gnavi.co.jp/ga18300/map/

       (JR恵比寿駅 西口 徒歩2 ・地下鉄日比谷線恵比寿駅 5番出口 徒歩2分)

 

【会費】 5,000円 (当日受付にてお支払いください)

 

【参加できる方】 

 本田健さんのメンプロ生&リープロ生の中で、独身でベストパートナーを探している方

 本田健さんのメンプロ生&リープロ生の方の独身のご友人で、

   「本田健さん」「ライフワーク」というキーワードをある程度知っている方


 すでにパートナーがいる方は、「この人がパートナーがいないのはおかしい!」と思える素晴らしいご友人を

    ご存じでしたら、その方と一緒にご参加ください。

   その際には、そのご友人の素晴らしい点を、他の方に力説していただく!というお役目があります!

 

【定員】 20名限定 (男性10名、女性10名)

 

【持ってくるもの】 ボールペン1本 

 

【当日参加】 

当日「急に行けるようになった」という方は、空きやキャンセルがあれば参加できますので、

下記の村上携帯までご一報ください。

★携帯 090-2866-1711 携帯アドレス rappy@n.vodafone.ne.jp  

 

【申込】

ご予約は先着順ですので、定員になり次第、締め切りとさせていただきます。

前日の3月10日(木) までに、下記フォームよりお申し込みください。

(2名以上の場合も、お一人ずつのお申込をお願いします)


http://my.formman.com/form/pc/POFgSKXpMMteeiQt/


2011年3月末~4月始めに、故郷の広島県の観光地「宮島」で、
「集中内観研修」を開催しますのでお知らせします。

タイ ミングの合う方は、ぜひお越しくださいね。


「集中内観」は、人生のうちにだれもが一度は体験したら良いな、と思います。
大変おススメの研修です。


【集中内観とは?】

「集中内観」と は、1週間の内観プログラムのことです。

「内観法」とは、自分の生まれてから現在までの
○「していただいたこと」
○「し て返したこと」
○「ご迷惑をおかけしたこと」

この3つの質問を、
母に対して、父に対して、兄弟、姉妹、祖父母、配偶者、子供、職 場の人、近所に人などに対して、
その「事実」を振り返って思い出していく(内観ではこれを「調べる」といいます)、
というシンプルなもの です。


◆内観すると・・・

○自分が客観的に見えてきます。
○あるが ままの自分を受け入れられるようになります。
○心因性の病気が改善されていきます。
○家族や人間関係が円満になっていきます。
○ どんな逆境の中でも、いつも安らかな心境でいられるようになります。
○周りの人に感謝できるようになります。
○マイナス思考が改善されて いきます。
○生きていることに心から感謝できるようになり、
 毎日が幸せな気持ちでいられるようになります。
○日々の出来事一つ 一つに喜びと感謝を感じられるようになります。


★「内観」をさらに詳しく知りたい方は、こちらのサイトもご覧くださいね。
   → 信州内観研修所


今回の広島での研修も、「信州内観研修所」の中野節子先生に来ていただいて、
私との共同開催となります。


美味しいお食事 (野菜中心の玄米自然食)も、内観には本当に大切。
中野先生と共に、私も作る予定です。

タイミングが合う方は、ぜひお越しくださいね。


~~~「広島(宮島)内観研修所」 3月の開催日程のお知らせ ~~~

【日 時】
3月開催 2011年3月28 日(金)15時頃 ~ 4月3日(日)11時頃まで
 ※原則として1週間の研修です。日程等のご相談がある方は、お問い合わせください。
     
【場所】
「広島(宮島)内観研修所」 (住所:広島県廿日市市宮島町上中西124)
※和風の一軒家です。直接つながる電話はありませんのでご了承ください。

【集合場所・時間】
初日 14時に、宮島内の世界遺産「厳島神社」の「出口」(大願寺の横)にて
 
 ※スタッフがここまでお迎えに行きます。
 (研修所は、神社出口から徒歩1分のところです)
 ※厳島神社の入口ではなく、「出口」に集合ですので、お間違えのないよう、お越しください。
  ※早く到着して、お荷物を先に置きたい方は、ご相談ください。
 ※お住まいの地域から宮島までの行き方が分からない方は、別途お問い合わせくださ い。

【定員】
各日程で15名ずつ限定 (男女比によって、少なくなることもあります)   

【面接】
信州内観研修所所長 中野節子先生 / 広島内観研修所所長 村上理奈   

【持ってくるもの】
シーツ、枕カバー、洗面用具、タオ ル、着替え(座るのに楽な格好で)、パジャマ、下着、
筆記用具(大学ノートとシャープペンシル)、常備薬(必要な方のみ) 
※シャン プー、石鹸、ドライヤーはあります。

【ご参加にあたって】
※「集中内観」をどこかの研修所で すでに受講したことがある方は、
 開催日程の中で、1日、1泊2日、2泊3日など、お好きな日程でご参加いただけます。
 日数はお気軽に ご相談ください。
※参加中、携帯電話・パソコン・メールなどはできません。
 (研修参加中のお洗濯もできませんのでご了承下さい)
※ 食事は身体に良い酵素玄米を取り入れた、野菜中心の自然食です。
※希望者には半断食も対応できますが、内観中はエネルギーも使いますので、
  集中内観が初めての方は、しっかりお食事を摂りながらされることをお勧めします。

【参加費】
60,000 円 ※完全予約制 
(初日の夕食から最終日の朝食まで、朝昼晩の食事は参加費に含まれます)

【振込先】
みずほ銀行 新宿新都心支店 (普)4065884 ムラカミ リナ
  ※ お振込み手数料は、振込み者ご本人様持ちでお願いいたします。


★オプション★
宮島は 世界遺産の島ですので、島内にたくさんの観光名所があります。
ぜひそちらも併せてお楽しみ下さい。

こちらでは、観光名所以外に体 験できる宮島でのオプションをご紹介します。
(※いずれも、ご希望の方のみ)

天然温泉 「宮島潮湯」  
広島内観研修所の近くの旅館「錦 水館」に併設されている天然温泉です。

厳島神社のライトアップ見学  
前泊、または後泊される方には、厳島神社や鳥居、町家通りの夜のライトアップ見学にお連れします。


◇「広島(宮 島)集中内観」のお申込・お問い合わせは・・・◇
村上理奈 携帯 090-2866-1711

メー ルでも受け付けています。
村上宛 携帯メール rappy@n.vodafone.ne.jp ・ パソコンメール  rappy@m3.gyao.ne.jp


一歩進んだ!

テーマ:
ここ数日、実は毎日、アメブロのことで頭がいっぱいだったのです。

アメブロを書こう!として、はや数ヶ月・・・

最初の取っ掛かり、
ようするに、0→1にする作業って、
集中してがーっとやってしまえば、大したしたことはないんだけど、
その集中力が出るまでに時間がかかって。。。

まず、アメブロの仕組みを理解するのに、数日かかってしまいました。
あー、苦しかった。

でも今日、ようやくプロフィールと顔写真を入れました。

ふう。。。

ここまでくれば、あとはブログを楽しめる域まで少し来た気がします。




アメーバッピグっ♪

ってコマーシャルでやっていたのが気になっていたので、
さっき自分のピグを作ってみたよ。

さて、

次は、アメブロ内でお友達を探そうか。


アメブロやっている人、友人に多いけど、
ミクシイ、
ツイッター
facebook
などなど、

これからどうやって使い分けしようかなあ・・・!?

なんかここも、ツイッターのつぶやきみたいになってきちゃいました。

初アメブロ!

テーマ:
アメブロを書こう書こうと思って、何ヶ月、いや、何年経ったんだろう。。。??

ちょっとでも、少しでも一歩進んでみようと思い、初ブログ、投稿してみることにしました。

「○○のブログ」みたいに、コンセプトを決めてから始めようと思っていたら、
どんどん日がたってしまうので、とりあえず、第1回目です。


今日は朝3時に目が覚めて、
ようは、うたたね、してたんですが、
そこから部屋を片付けたり、メールをチェックしたり、洗濯物を片付けていたら
朝になってしまいました。


今日も普通に9:30に出勤ですが、
体調は、大丈夫かな!?

昨日、ちょっとタフな交渉を上司としまして、
本日、その回答が来ます。

私も長い10年の修行をそろそろ終えて、
独立に向けて自分の足で社会に立つ準備を始めようと思います。