1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

さよなら2015!

2015-12-30 10:39:44 Theme: ブログ



年の瀬ですね。
8月以来の更新となってしまいました…
稲荷玲美ジャズオーケストラの東京公演を終えて間も無くロッテルダムに戻りまして、
おかげさまで日々恙無く暮らしております!!!


ロッテルダム生活も2年目に突入すると、見るもの聴くものもまっすぐ脳に伝わって、
若干ながら行動範囲や人の輪も広がったり、より一層この土地での呼吸がしやすくなってきたような気持ちでいます。

心地良い秋は一瞬にして過ぎ去り、どんどん陽が短くなって冬が深まっていきました。
早寝早起きを試みようにも、外は朝8時半までは真っ暗。太陽が真上に来ることはなく、一日中ずっと陽は傾いて長い影。16時には夕暮れです。

加えて基本的に空模様は曇り時々雨または暴風雨。



つまりここ数ヶ月は慢性的に太陽不足なのです!

その分晴れた日が嬉しくて嬉しくて。
青空が見えるってこんなにも幸せなことなのですね。

1枚目の写真は久しぶりの晴天時の様子です。オランダといえば風車というイメージかもしれませんが、ロッテルダムではわりと郊外にしか残っていません。とはいえ、中央駅から自転車で30~40分のところにある素敵な公園です。

周辺にはいくつか湖もあって、夏のコンサートで初演させていただいた
組曲 Landscapes のアイディアを練った場所でもあります。




この日はワンちゃんが近くに寄って来てくれました。






(↓とあるリハーサル風景、初めての人たちと初めて自分の編曲を音出しするのはとてもエキサイティング且つ中毒性高め!)




今年は音楽面やその他諸々も大きな変化の年でありました。

同時に多くの皆さまに支えられ、相変わらずおんぶに抱っこな年でもありました。

最近友達からも指摘されたのですが、
トラム(路面電車)の座席にしっかり座ると、足が床に付かないのです。

ちなみにトイレの便座でも同じです。(オランダ規格恐るべし、、、、いや
私の足が短いことによる相乗効果の可能性も有り…)

しかしながら、そんなこといつの間にかすっかり慣れて、全く気にせず暮らしていたわけです。


他にも、例えば買い物に行って私が欲しい豆乳は何故だかどこのスーパーでもほとんど1番上の棚に陳列されていて、背伸びしても届きません。そんな時だって近くにいる人にお願いして取ってもらえばいいのですから、問題ありません!

「慣れ」って必要だけれど、「慣れている=安心で快適」って心身に擦り込んでしまうのは勿体無いですね。

何処に行ったって、何をしたって、いずれは慣れるんだから、どんどん新しく変化していけばいいんだと思います。


お爺さんお婆さんになっても成長のきっかけを見逃さずにいたいです。

そんで、自分の力でしかどうにかしていくこと、人に頼るところ、しっかり見定めていけばきっと良いバランスでいられるんじゃないかしらジャパン!なんて思っている今日この頃です。


ということで、
2015年にお世話になった皆々様には精一杯の「ありがとう!」と共に
どうか来年も引き続き応援よろしくお願いします!

2016年が健やかな1年でありますように!!!

なるべく早くにRemi Inari Jazz Orchestra にまつわる最新情報またはグッドニュースをお届けできることを願っています◎


よいお年を!


AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

ありがとうございました!

2015-08-24 01:29:38 Theme: ブログ
8/21稲荷玲美ジャズオーケストラ@新宿ピットイン、無事終了いたしました!
たくさんのお客様に足を運んでいただき、あの時間を共有することができたことを、とても嬉しく思います。
既に、貴重な感想を沢山いただいており、活力となっています。
今回の公演にむけて応援してくださった皆さまがたくさんいたことも大変心強かったです!
ゲストの原先生にもバシッときめていただきました。
そしてメンバー、今後も地獄の底までついてきてもらいます!!
今回は新曲として
-Discovery- featuring Hara Tomonao
-組曲"Landscapes"
をお届けいたしました。
演奏が終わった直後から、
次はどんなことやろうかなぁ
どんな所でやろうかなぁ
こんなことやりたいなぁ
と考え始めています。
まだまだ研究は続きます!!
ということで、
今後もどうか
Remi Inari Jazz Orchestraを
末長く見守っていただけると嬉しいです。
本当にありがとうございました!
【セットリスト】
1st set
-The briny air and sighs
-Hoshi no tabi
-Discovery featuring Hara Tomonao
-Vizcaya
2nd set
-Landscapes1
-Landscapes2
-Landscapes3
-Landscapes4
-Landscapes5
-Yozora ni ohanashi
Encore
Blackbird (The Beatles)
AD
いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)

告知動画とご予約先/アクセスなど

2015-08-19 04:33:12 Theme: ブログ


以前貼り付けた告知動画のリンクがちゃんとしていなかったようですので、もう一回!

StudioLedaによる製作です。多くの方に知っていただき、足を運んでいただけたらと思っております!


ご予約、お問い合わせは新宿ピットイン
電話03-3354-2024 ファックス03-33-54-2025
Eメール shinjuku@pit-inn.com
または
メンバー及び私に気軽にコンタクトをとっていただければと思います!


新宿ピットインWebSite
http://www.pit-inn.com/sche_j.html

住所:新宿区 新宿 2-12-4

最寄り駅
東京メトロ丸ノ内線:新宿三丁目徒歩4分新宿三丁目駅からの地図
東京メトロ丸ノ内線:新宿御苑前徒歩6分


Remi Inari Jazz Orchestra
-Special guest 原朋直
@新宿Pit Inn
8月21日(金)
19:30open 20:00start
学生予約¥3000当日¥3500
一般予約¥4000当日¥4500

持ち替え楽器含め、担当パートが確定しましたので載せておきます!
八巻綾一 (flute,soprano sax,alto sax)
平山順子(flute,soprano sax,alto sax)
渡邊恭一(flute,clarinet,tenor sax)
寺井雄一(clarinet,bass clarinet, tenor sax)
宮木謙介(bass clarinet, bariton sax)
村上基, 佐瀬悠輔,中西暁子,石川広行(trumpet,flugel horn)
張替啓太,高井天音,高橋真太郎(trombone)
笹栗良太(bass trombone)
坂元美穂(vocal)
一戸智之(piano)
朝田拓馬(guitar,vocal)
古木佳祐(bass)
野澤宏信(drums)
Composer/Conductor 稲荷玲美
Special guest 原朋直(trumpet)
AD
いいね!した人  |  Comments(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。