元・らっぱ吹きのたわごと

中学でトランペットと出会い、幾度となくスランプに陥り無期限休養中のアマチュアらっぱ吹きのブログ。
音楽の他、主要な趣味(阪神タイガース(野球観戦)、フィギュアスケート観戦、テニス観戦)、その他たわごとを気ままに不定期更新。



テーマ:

なんということでしょう、ブログを放置している間に季節が夏から冬になろうとしているではありませんか(秋は?)。

…などと言ってる場合か。

ブログ放置最長記録更新だ~あんれまぁ。

 

白黒ボーイが亡くなってのち、保護っ子にちびっこいのやらデッカイのやらいろいろ加わりまして、仕事もルーティンワークながら毎日出勤しなきゃならんプレッシャーでへろへろになったあげく腰痛になったりインフルエンザになったり、とにかくいろいろあったのですよ。

 

そんな私ですが、ラッパ吹く意欲なぞすっかり消え失せたものの(先月?一瞬だけ吹いてみたけど相変わらずダメダメアンブシュアで沈没)、演奏会に足を運んだり、クラシック音楽館と題名のない音楽会をせっせと視聴したりして、音楽には触れております。

※先日放送の17人編成のスミス「華麗なる舞曲」は素晴らしかった~!

 そしてリアルタイム悲愴。素敵すぎる。

 

そして野球もね。

結局、球場には今年3回行きました。

初めて西武ドームの外野自由席も経験しました。ありゃ楽しかった~!

最近は日本シリーズで大いに野球を楽しみ(自分の応援する球団じゃないチーム同士の対決って気楽でいいね!←)、侍ジャパンの強化試合までちゃんと楽しみました。

 

さらにフィギュアスケートは始まったし、今夜からはテニスのATPツアーファイナルズですわよ。

 

…とまあ、こんな感じで忙しかったわけです、スミマセン(誰に謝ってるんだ?)

 

激変した環境にようやく慣れてきた(気がする)ので、またちょこちょこ音楽とスポーツのたわごとでも書いて行こうかなと思います。

何しろ某FBとかMixiとかだとマニアックな話すぎて、友人たちがついてきてくれないもので(笑)

もっともこっちは誰が読んでくださってるやら(笑)

というわけでまた。

 

ああ、悲愴好きだ!!もう歌っちゃうわ(リアルタイム)

 

 

AD
コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「たわごと」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。