ラピス二星の世界

パワーストーンと占いの店「ラピス二星」を経営しています。
レアなパワーストーンと風水グッズ、手相・人相占い、天体や風景写真、スピリチュアルな不思議な世界を紹介したいと思います。

☆「手相教室初級」の受講生を募集中


① 日 時 4月から9月までの第2土曜日(全6回)

        18:30~20:00

② 受講料 18,500円  教材費 500円

③ 申込先 高新文化教室

        088-825-4322

4月になっても申し込みできますので、手相に興味がある方は、この機会に申し込んでください。



☆霊感タロット占いが大人気です。

  時間をかけて、丁寧に鑑定します。




鑑定料は3,000円ですが、手相占いとセットで占うと、

6,000円のところ、4,000円で鑑定できます。



☆パワーストーンと占いの店「ラピス二星」のスマホサイトをご覧ください。



「ラピス二星」のスマホサイト アドレス

http://www.rapisunisei.jp/item.asp




「ラピス二星」のホームページもご覧ください。

http://rapisu-nisei-kochi.jimdo.com/




NEW !
テーマ:

皆さん、こんにちは。

 

今日の高知県は、曇りで最高気温は17度の予報が出ています。

明日は、曇り時々雨ですが、最高気温は21度まで上がりそうです。

 

今日は、「超巨大な火の鳥」の写真を掲載する予定でしたが、昨日、地球に接近中のタットル・ジャコビニ・クレサーク彗星を撮影したので、紹介したいと思います。

 

昨日の28日は、愛犬と散歩するために、5時半に起きる予定でしたが、4時に目が覚めたので、彗星の撮影に出かけました。

 

タットル・ジャコビニ・クレサーク彗星は、⒌42年という非常に短い公転周期の彗星です。

最大で5等中半まで明るくなると予想されており、現在、北斗七星からりゅう座に向けて移動中で、一晩中見えるので、観測しやすくなっています。

 

4月1日には、地球に大接近し、4月上旬から中旬にかけて太陽に接近します。

バーストしやすい彗星ですので、さらに明るくなってほしいですね。

 

それでは、3月28日の4時20分から5時までに撮影したタットル・ジャコビニ・クレサーク彗星をご覧ください。

 

左側の明るい星は、上から順に北斗七星のε星、δ星、α星で、中央のぼんやりした星が彗星です。

 

 

左の明るい星がδ星で、右側の星が彗星です。

 

現在、7等程の明るさですが、核が明るいので見つけやすいです。

 

撮影中に、偶然、彗星の左側を人工衛星が通過しました。

中央右側が彗星です。

 

すぐに、今度は、彗星の右側を人工衛星が通過しました。

 

彗星の今後の予想光度は次のとおりになっています。

4月 1日 ⒌6等

4月 8日 ⒌4等

4月15日 ⒌6等

4月22日 ⒌8等

4月29日 ⒍2等

5月 6日 ⒍7等

 

今後1か月は双眼鏡でも見える明るさで、十分楽しめますので、皆さんも是非ご覧になってください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。