Thu, August 09, 2007

今日はお休み~♪

テーマ:☆恋愛

今日はお仕事お休み。

そして今日も私の気持ちとは関係なく暑い真夏日より晴れ

すこし眩しい夏の輝きです。



失恋の痛手からやっぱり少しでも自分磨きをしていこうと思って

以前から、悩みの一つであるアレルギー改善を目指して病院へ行ってみました。

血液検査をしてもらい、何のアレルギーがあるのか調べてもらいました。


検査の結果の先生の一言は

「多いいですね。」


「・・・・多いとは?」


先生

「アレル原が多い。」


「アレルギーが出やすいと言う事ですか?」



先生

「はい。」


「そうですかぁ・・・」



アレル原は、”わーーー。”と思うくらい沢山でした。

何があったかというと


★イネ科植物花粉

★雑草花粉

★樹木花粉

★真菌

★動物表皮

★ダニ

★室内塵


等でした。


動物の表皮も駄目なので、犬とか猫とかも飼うのは出来ないみたい。

残念だなぁ。。

でも魚とかは大丈夫だから色々落ち着いたら欲しいな。

イルカさんとも戯れてみたいしなぁ~。


んで、対処薬としてはビタミンCと保湿剤。マイザー軟膏(ステロイド)を頂いてきました。

ステロイドはあまり使いたくないけど、保湿剤は普通の化粧水等と違ってより保湿効果が高いみたいで

皮膚の荒れを防いでくれてるなぁと思う。


ビタミンCは肌の張りを保ってしみやしわを防ぐ作用や、ウイルスや細菌に対する抵抗力を高め風邪や感染症を予防する働きの他、ストレスを和らげたり、血中コレステロールを下げる、発ガン物質の生成を抑える。コラーゲンを生成する、鉄の吸収を助けるなどの役割があるということなので、

暫く続けてみるつもりです♪



自分に対して頑張ってないと、相手の頑張ってるも見えなくなっちゃうし、

自分は何もしてないのにそんな自分を受け入れて欲しいなんて変だと思うから・・・。

またぼちぼちだけど、自分を大切に 周りの人も大切に出来る私になりたいぞぉかお

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Fri, August 03, 2007

『お別れ』

テーマ:☆恋愛

スカイアイ さんブログの記事へのトラックバックです。


(トラバのつもりでしたが、、、トラバ出来ませんでした。

何故なんでしょー?)


スカイアイさんの記事ではブログでのお別れのお話で

ブログの中で知り合えた方のブログが突然無くなっていると

寂しい。というお話でしたが

今の私、恋愛から離れないのでトラックバックでコメント書かさせて頂きます(_ _。)


私、近頃はブログへの記事の書き込みも

知り合いの方を訪ねることもあまりなかったのですが・・・

たまに時間があってブログ巡りをしようと思うと

ブログが無くなってしまっている方もいて、寂しく思った事がありました。


ブログが日課になっていた頃 その方の更新を楽しみにしていたのに

もう無くなってしまったのだなぁと思うと深いつきあいではなくても

やっぱり寂しいものです。




なんででしょ、近頃はお別れが多い時期です。。

同じ職場で仲良くしていた人が妊娠で仕事を辞めてしまい。

彼氏ともお別れしてしまいました。

職場の友達も彼氏も何故か突然 近くから居なくなることになってしまいました。


友達は上司に体調があまり良くないので早い内に退職したいと伝えたら

その日のうちに退職になってしまいました。

本人も私もビックリです。

友達としては、1,2ヶ月働いてから・・・

のつもりだったらしいので

いえ、私だってそうなるものだと思っていたんですけどね。

上司としては、体調の悪い人を引き止めるのは悪いと思ったのでしょうか・・・


彼氏さんの場合は、私も一緒にいたいけど何か一緒に居るのが辛かったので

気持ちを訴えたら、それが繋がるための一言ではなく

離れるための一言になってしまって・・・

日々の気持ちの繋がりって大事です。

もっと早いうちに何か気づいていれば・・・

これからは、”気持ちを伝えること”もっと大切にしたいと思う。



出会いは嬉しいけど、お別れは辛いです。


もすこし元気になったら、新しい素敵な出会い求めに活動してこ。。

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
Wed, July 25, 2007

失恋しました。

テーマ:☆恋愛

短いお付き合いになってしまいました。

楽しく付き合っていく事が出来ないので、終わりになりました。

いえ、終わりだと思って終わりにすることにします。


恋の終わりって、自分が決めちゃえば終わりだし、

終わりだと思わなければ続いている気持ちでいられる気がする。

だけど、私の場合は

最後の会話は時間が欲しいということでしたが、

楽しく付き合えていなかったのでお別れするしかなかったんだと思います。


それに、彼が私は女性として見られない様になってしまったらしいので

何もいえません。


でも私には どうしていいのか分からなくなるくらいにショックでした。

好きになって付き合ったのに、最後には女の人として見られなくなってるなんて、

彼に対してそんなに魅力がなかったんだなぁと思うと、

自分自身が情けないというか、

悔しいというか、、、

そんなに駄目だったんだなぁと思うと

今は、どうやったら女性らしい魅力って出るんだろうと、自問自答の日々です。


私にとっては、素直で優しくて可愛らしくて頑張り屋さんの彼が大好きだったんですけどね。。。

これからは、自分がそんな風に感じてもらえるように変身したい。

ただそれだけです。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Fri, July 13, 2007

彼はいつも

テーマ:☆恋愛

お仕事なのです。

ワガママ言っちゃ駄目なんだろうけど、

”キューゥン”

寂しいですよぉ。。。


甘えてばかりじゃ駄目だから

他にも楽しみ探さないとねうっ・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Sat, June 30, 2007

ありかたは色々

テーマ:☆恋愛

こうあるべきとか、決まりなんてない。

自分だけのワガママを言い出すときりがなくなる。

だけど、相手の思いにめを向けたときふと気づく

居てくれるだけで、どんなにか力を分けてくれてるかって。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。