まんまる〜くなって遊ぼう〜 | 熊本☆とことこ・ことな・みいな保育園日記☆RapiRapiベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ教室・資格養成講座 ☆

熊本☆とことこ・ことな・みいな保育園日記☆RapiRapiベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ教室・資格養成講座 ☆

熊本市認可 小規模保育事業A型【とことこ保育園】・【ことな保育園】【みいな保育園】親子教室RapiRapiとしても活動中!ベビー~キッズ教室!☆子どもたちもスクスク心豊かに成長できるお手伝い!

{A2040E90-E027-41E6-8BE7-04660DC5D76F}

まんまる〜が楽しくてよく笑ってくれたな〜。

可愛かった。

{27F14943-1EDC-434C-A1A8-F552FDB785CF}

ふわふわ魔法の布で遊ぶ。

{A419F842-0C61-4BEB-A8D9-1CF121D0364F}

ママにもわらべうたを基調に遊びを楽しんでもらって、

{3987366C-F46C-4AD0-B68A-65652F2D7763}

ママも、笑みがこぼれてくると

赤ちゃんもやわらか〜く笑ってくれるね。

{E21D1696-1AA2-40CE-A11B-DF1B1210228D}

どうして遊べばいいんですか?

{41553CF2-392A-44EE-B161-7435F51F212B}

会話が出来ないから何をひてらいいのか。とか。

{E1840F7D-1152-460D-9AAE-255B2B63DEFA}

家で2人っきりだと、時間を持て余してしまってとか。

{7E121D99-F294-41C0-BD6C-5749CCCB2197}

上の子に手がかかってしまって、なかなかかまってあげれなくて、とか。

{AAFAC79F-7086-4DC3-AD51-0A16625782C0}

本当に、様々な日々の想いが聞くことが出来た時間でした。

{F1C16853-634F-4AB4-928F-C0359B3675D4}

ママも色々感じて、家族と向き合いながら
家事も
子育ても
自分の身だしなみも

ほーんとに、大変。

{F9A82E2D-694D-42BF-AA67-2C2C3D93CEF1}

そんな想いを持ちながらも、ここに来てくれた事感謝します。

{23DA6FD7-88D6-4189-864A-907C3A9CF14B}

あーー、楽しかった!
って、思って帰ってもらえるよう頑張ろー!と、改めて思いました。

{477DDB4A-0E9B-4D49-B80E-F9373469E357}

赤ちゃんがスクスク育って欲しいように、
ママも、イキイキ日々を過ごして欲しいな。


そんな、お手伝いも出来るようになれたらいいな〜^ - ^

次回のベビマは4/18です。