rapidfwのブログ

浦和レッズのカードコレクションをしてます。気軽にトレードを受付しております。


テーマ:
{3297B2D2-5E56-4AAA-B03D-ADA923454997:01}


A代表、なでしこ、U23のレギュラーカード、アップ写真を使ったサブセット、インサートカードはゴールゲッターカードという構成。

サインは各45枚、通常ジャージ50枚、ビッグパッチ25枚という構成。



{5EFEE0CB-4203-4E53-8C70-CD7FEA286236:01}


デザイン的にはあまり例年と比べて驚きもないデザインですね。


{739059AC-E311-461A-B064-FD3A06CD2635:01}

5枚のインサートカードです。こちらはゴールを決めた選手と、テーマもありますしデザインも好きですね。



そして気になるメモラビリアは…









{9A4D9E0A-FEE3-4CC8-9F33-4D2245963FED:01}

15-16代表SE 菅澤優衣香サイン【提供可能】

なでしこの菅澤選手のサインカードでした。なでしこの前線もレギュラー争いが活発ですから期待したいと思います。




ただ、なでしこを積極的に収集してない自分にとってはBOX開封はちょっと物足りなかったな…と思っていたら…


ん?ジャージ?




{0233609D-B83F-40AF-937D-4CC312E34299:01}


15-16代表SE 宇佐美貴史ジャージ【提供可能】

こちらは裏面にシリアルがないのですが、出来れば入れて欲しかったです。


ヤフオクなんかでは色々と画像を見れるのでビッグパッチ引いてみたかったですが、2枚入りなら文句は言えないのかなぁ。


ちなみに希望カードは

サイン:長谷部、原口、U23の亀川、矢島、金森、消極希望が西川、槙野、武藤、興梠になります。

通常ジャージ、パッチについての希望も上のメンバーになります。

交換希望の方はサッカーカードフォーラムのrapidfwまで。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
カード整理の用品を紹介します。

昔はシリーズ毎に小さなストレイジBOXを使用してたのですが、入らなくなると入らなくなったカードの行き場に困ることもあり一時期は一番量が入る物(3200枚)を使用した時期もありました。

今は通称シューBOXという1600枚入る物を使用してます。

{6F2158D5-C001-4421-A77B-C0E33ED81AE9:01}

ちなみにヨドバシカメラで組み立て済みで552円でしたが、小さいサイズだと組み立て前の状態で色々売られてました。

中身です。

{2E8AD2AF-5ED0-4E50-97D5-57EF5D3A5C17:01}

ちょっと蓋の取り付けが甘く浮いてますね…(画像の蓋の奥側)これは後でセロハンテープで固定しないといけませんね。

でもテープ跡が付くのも嫌だな…ということで…


{39B18865-9234-4022-A39F-53F75BBC387F:01}

木工用ボンドを使いました。

{D76E92DC-AF7B-47EB-A3EF-D7E0A8039C86:01}

かなりきっちり押さえてます!

今回はお店にクレームは面倒なので言いませんが、破れや組み立て中の折れが目立ちましたので組み立て済みのものは確認必要ですね。
{EB8D3795-10C6-453C-9362-0F6B7CD38683:01}

{46084AC0-B8BC-40C4-A90A-EBFCB8B7DDC8:01}






重ねて書きますが、
シューBOXは1600枚入りです。

2列の片側につき800枚入るということですね。

今年のJカードだと1パック7枚入り×20パックなので140枚です。やく6BOX弱入る計算になります。
今回は片側をJカード、もう片側をその年のTEでまとめます。

もちろん購入量や仕分けの仕方は人それぞれなので参考になるかわかりませんが、なるべく同じストレイジBOXで揃えると後々増えた時に困らないように思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
井原監督の97/98Jのインサートカードを入手しました。


{BA0314D7-DBBB-421D-A945-A5702E870F48:01}

日本代表のキャプテンでしたね。この時からもう15年以上経っていますね。

日韓ワールドカップは開催が決まっていたのでフランスの出場を逃すと開催国枠の是非の問題に発展しかねない状況でしたが、ジョホールバルを経てワールドカップ出場を決めたことは今でも鮮明に覚えています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。