真実の結晶

真実の体験をお伝えします!気づいて下さい!
あなたはもともとパーフェクトだと言うことを♪

NEW !
テーマ:

前回、真実道歌6で行動が先で言葉(思考)は後付けと言うことを書きましたが、あなたはこんな場面に出会ったことはありませんか?行動する前に何かやることを言葉で発する人!例えば、「私トイレに行ってくる」など生理的に肉体が欲したものを言葉にし行動する。これって、肉体がもうトイレに向かっている証拠で言葉は後からついてきているのです。

 

あとは、ご夫婦や家族の中でこんなことありませんか?自分が何かをやっていて、(犬など飼っていて)散歩に行く日課があったとして「あ~あ!忙しい!あとで散歩行かなきゃ~」とか、何か別の作業をしていて洗濯が終わったとしたら「あ~あ!先に洗濯物をほさなきゃ~」とか!(笑)こういう人は、すぐに事を起こしたい気持ちが優先しています。そして、この言葉は人に何かをやって欲しい時に発する時の強制語なのです。

 

そう、これって平たく言うと「お前、見てないで手伝えよ~!」と言うことなのです。そして、(もしも空気を読まず)黙って何もやらならずに一人で全部(その人が)行ったとしたら、きっと最後には別の関係ない所で文句や怒りが出てきます。これは「自分だけが何でこんだけ全部しなくちゃいけないんだ!」と言う気持ちが背景にあり、こういう人は時間内に終わらせたいルールがあるので、さらにそういった感情がプラスされるのです。

 

はい!これがもし覚者ならどうなるでしょうか?全てがプログラムだとわかっているので(別にそんなこと思うことはなくなり)、マイペースで自分のやらなきゃいけない仕事を淡々と(プログラム通り)こなすことが出来るようになります。

 

それはなぜでしょうか?

 

実は、覚者には二元的な対象物である相手がいないからです。でもよく感じてください!もし、あなたが1人しかいない時はどうでしょうか?文句や怒りを出ませんよね。誰もいないのだから!(笑)ですが、人間は相手がいると頼り、自分はこんだけのこと一人でやっているんだ手伝えよ!​という「自己保全」と、また認めて貰いたいという「承認欲求」が背景にあるので強制語により相手を動かしたいと思うのです。

 

あなたはどうですか?もし、あなたが悟りへと向かう気持ちがあるならば、毎日のこのような出来事も修行と感じ実行することで、相手ががいないことに段々と感じてきます。そう、一人芝居で怒りが馬鹿らしいと思ってくるのです。ですから、もし悟りたいと思っているあなた!対象物を見ずに、マイペースで自分のやらなくてはいけない仕事を淡々とこなすことをお勧めします。実行していけば、必ず気づくことが出来るはずです。

 

●那須個人リトリートが開始しました!ご興味がある方は↓

http://www3.hp-ez.com/hp/raphaelworks/page10
http://ameblo.jp/raphaelworks/entry-11551812241.html
http://ameblo.jp/raphaelworks/entry-11567279086.html
http://ameblo.jp/raphaelworks/entry-12168508007.html

 

★★2016年のサットサン開催日のお知らせ★★

毎月、東京と大阪でサットサンを行っています!
縁のある皆さんご参加お待ちしています♪

サットサン開催日がご覧になりたい方は↓のところにアクセスしてください♪

http://www3.hp-ez.com/hp/raphaelworks/page4

 

 

12/6現在

 

ご縁を感じた方↑ポチッと押してください
みんなの元気をオラに分けてくれ~ポチッとたのむ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前から何度も書いていますが、人間は全て真我のプログラム通り動いています。でも、ほとんどの人が自分に起きた不幸な出来事を相手のせいにしていますが、しかし、これは全て自分の書いたプログラムなのです。そして、覚醒(悟り)に気がつきたい人が前世などで引っかかって出来なかったことを今生クリアしたいために、そういった出来事をプログラムする傾向があります。

 

先日、私が遭遇した出来事です。夜中に犬がベッドから降りて帰ってきませんでした。いつもすぐ戻ってくるのに、具合が悪いのかと思いリビングに行くと足の裏で何か柔らかいものを踏んだようで、でも真っ暗で見えないのと寝ぼけていた状態で犬のところまで歩いていきました。で、その柔らかいモノの正体はな、な、なんと!それは、犬のびりク〇でした。もちろん!歩いたところはびりク〇だらけ!その後、夜中部屋の掃除に奮闘し、すっかり目が覚めてしまいました(笑)

 

ここは、普通なら犬のせいだと怒るところです。実は、これは人間の典型的なエゴで何とか自分の罪悪感を他人のせいにすることで安心したいと考える傾向(自己保全)にあるからです。しかし、全てがプログラム通りだと認識していると笑いしか出ません。

 

ここであなたに質問です!

 

いま、あなたは自分の今の状態が他人によることだと考えていますか?もしそうなら、それはやめたほうがいいでしょう。他人のせいにすれば一時期は楽ですが(ジャッジしている状態なので)いずれは自分に罪悪感は戻るからです。全ては、あなたが書いたドラマなのですから。

 

 

●那須個人リトリートが開始しました!ご興味がある方は↓

http://www3.hp-ez.com/hp/raphaelworks/page10
http://ameblo.jp/raphaelworks/entry-11551812241.html
http://ameblo.jp/raphaelworks/entry-11567279086.html
http://ameblo.jp/raphaelworks/entry-12168508007.html

 

★★2016年のサットサン開催日のお知らせ★★

毎月、東京と大阪でサットサンを行っています!
縁のある皆さんご参加お待ちしています♪

サットサン開催日がご覧になりたい方は↓のところにアクセスしてください♪

http://www3.hp-ez.com/hp/raphaelworks/page4

 

 

12/2現在

 

ご縁を感じた方↑ポチッと押してください
みんなの元気をオラに分けてくれ~ポチッとたのむ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今まで真実短歌としていた題名を真実道歌に変更します。題名は、以前のもの全てを変更いたします。

 

◎あなたの意志で肉体は動かすことは出来ません。それは全世界の人も同じでプログラム通り動いています。そして、肉体が先にプログラム通り動き、思考がその行動の後にやってくるのです!

 

人は常に自分に意志で全てを行っていると思っています。しかし、今生の肉体の行動は全て生まれる前にその人が(自分で納得して)書いてきたプログラムなのです。そして、思考も発する言葉も同様プログラム通りです。

 

ただ、行動が先で思考はあとからやってきます。ほとんどの人は、その行動に対して何か理由ををつけたがりますが、言葉で発するものは全ていい訳にすぎないのです。こんなことを書くと、未来への夢も希望も(決まっているのですから)ないですよね(笑)でも、残念ながら事実なのです。

 

仏陀(悟ったひと)も未来に何が起こるかはわかりません、でも、わからなくても良い出来事、悪い出来事というジャッジがないので恐怖や不安はないのです。起こるがまま(あるがまま)の状態をジャッジなく見ることが出来るからです。あなたはどうですか?恐怖や不安はありますか?

 

●那須個人リトリートが開始しました!ご興味がある方は↓

http://www3.hp-ez.com/hp/raphaelworks/page10
http://ameblo.jp/raphaelworks/entry-11551812241.html
http://ameblo.jp/raphaelworks/entry-11567279086.html
http://ameblo.jp/raphaelworks/entry-12168508007.html

 

★★2016年のサットサン開催日のお知らせ★★

毎月、東京と大阪でサットサンを行っています!
縁のある皆さんご参加お待ちしています♪

サットサン開催日がご覧になりたい方は↓のところにアクセスしてください♪

http://www3.hp-ez.com/hp/raphaelworks/page4

 

 

11/28現在

 

ご縁を感じた方↑ポチッと押してください
みんなの元気をオラに分けてくれ~ポチッとたのむ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。