今日のあて

酒のつまみ=「あて」を日々研究しています

いい「あて」があると、ついついお酒が進みます。「あて」はなにも食べ物だけでは有りませんよネ


NEW !
テーマ:


咲き始めてから、少し冷えた日もあったので花がもっていますヒマワリ

今が満開ですよ✨
モッコウバラはここに植えて12年になりますニコニコ

毎年本当に楽しみなんです😃

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日のお弁当は、ガッツリ系お弁当

メインはえのき茸の豚🐷肉巻きです😃

ちょっと辛口でお弁当には👍

豚巻きを焼いた後に「しし唐辛子」ですメラメラ

辛くッてびっくり良いです爆笑

あと、キュウリの浅漬け、さつまいも🍠甘煮、玉子焼きです😆🎵🎵

乗っけ弁当ならでは、辛口のタレがご飯に絡んで爆笑

今日も美味しくいただきましたウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


イオンで買って来ました赤ワイン



シャトー ピトーAOC  ボルドー 2014
イオンの酒屋さんで「美味しい」って言うんで😃



ミディアムボディ ニコニコ

ちょっと物足りないかなぁ😃

でも、美味しいです😆🎵🎵

たまにはワイン🍷も良いですね照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日のお弁当には「ちりめんじゃこ」がいっぱい乗っかってます🍱
それから、塩鮭も久しぶりに登場ですうお座
どちらも大好物ですよ😃

あと、今日のおかずは春菊のゴマ和え(最近続きますが、奥さん農園です)クローバー。紅しょうが天ぷら、枝豆に玉子焼きです😆🎵🎵

おっと、じゃこの上には菜花がチョコンと乗っていましたひまわり

じゃこの苦味と菜花の苦味、大人のお弁当ですよ🎵

今日も美味しくいただきました爆笑

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


我が家のモッコウバラが、今年も咲き始めました黄色い花

暖かかったり、寒かったりで咲きそうで咲かない。咲き始めたかと思ったら冷え込みでストップハートブレイク

今は八分位かなぁ爆笑

今週末が満開かなルンルン



我が家の一年の楽しみの一つです😆🎵🎵

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日のお弁当は「タケノコ」ですよ🎵
って奥さんが爆笑

旬のものを、お弁当に入れてくれるのはとっても嬉しいですね😃
今日のタケノコもとっても美味しかった。
それに、タケノコの上には奥さん農園のイタリアンパセリが乗ってますニコニコ
これも良い香りでいいです😆🎵🎵

あと、アジフライと春菊のゴマ和え、ヒジキの煮物、アジは被ってしまったけど小アジの南蛮漬け、玉子焼きです🍱

今日も美味しくいただきました爆笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は、町会で糸目付けが行われました😃

糸目付けとは、5月の浜松祭に揚げる大凧の糸目付けですニコニコ
糸目は、凧を揚げるために欠かせない部品(糸)と言えば良いのかな🎵
凧が風を受けて押される力を、上には揚がる力「揚力」に替える大事な部品(糸)です😃
風が強いとき弱いときや、凧の大きさによって微妙な調整をしますニヤリ
難しい仕事なんですニコニコ






初家さんの凧にしっかりと糸目が付きました爆笑

初家さん、おめでとうございます照れ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日はご機嫌のバラエティー弁当🍱です😆🎵🎵

鶏肉唐揚げ、目玉焼き、小芋の煮物、こんにゃくの甘辛煮、春菊のゴマ和え、キュウリとニンジンの浅漬けです😃

ボリュームもあって👍
付け合わせのレタスは、またまた、奥さん農園のものですよ🎵
しっかりして美味しい野菜です🥗

今日も美味しくいただきましたニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日のお弁当は「焼きそば弁当」です🍱

なんで焼きそばなのか??

たぶん、ご飯少なかったんだとウインク

勝手に思っているんですが🎵

でも、奥さんの作る焼きそば、これが美味しいんですよ😃

いつもは酒のあてにいただくんですが✨

今日はお弁当に「焼きそば」爆笑

おむすびが1個ついてましたニコニコ

美味しくいただきましたよ爆笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日はお弁当箱が違うので、いつもの乗っけ弁当ではありませんニコニコ

今日のお弁当は、牡蛎フライとタケノコ、玉子焼きに菜花、お浸しは春菊、付け合わせにレタスです😆🎵🎵

牡蛎はもう終わりかなぁ😃

タケノコは昨日奥さんが茹でたもの、春菊とレタス、菜花は奥さん農園のものですクローバークローバークローバー

ご飯にはミョウガが乗っていました😃

美味しくいただきました爆笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。