まっちゃんのブログ

見たもの、食べ物、買ったものくらいしか書いてませんがよろしかったら見てください。


テーマ:
インパクトアリーナでオートサロンをやってました。
昨年は「まだ一人で遠出はなぁ・・・」ってやめちゃいましたが、今年は友人とモーターショーに行ったから、場所もわかっているので一人でタクシーで行っちゃいました。
なかなか成長したなぁ・・・(自分で言うのもなんですがかなりのチキンハートなので)

当初は半々くらいで車とお姉さんの写真を撮ろうと思っていましたが、帰ってきたら65%くらいお姉さんでした。。。
これにはちゃんと理由があって・・・会場が日本と比べるとあまり広くないので3時間半の滞在で会場を3周位しました。その間、車は変わりませんが、お姉さんは時間ごとで変わるので必然的にお姉さんが増えたと・・・そんな感じです。

会場はタイではこれ以上の広さはないらしいインパクトアリーナなのでこれ以上を望んではいけません。でもやっぱりちょっと狭いなぁ・・・展示の総量とすると名古屋のオートトレンドくらいかな?

今回はオートサロンということでドレスアップパーツなんかいっぱいうっているブースがあって、まちでよく見かけるトランスフォーマーのエンブレムとかうってる!と期待してたらちょっと当てが外れたのは残念でした。

展示車両は日本人が言うところの外車がノーマルでおいてるところが結構あったり、日本から持ってきたGTカーとかツーリングカーがあったり、ってことであまりタイならでは展示はナイキがしました。

でも、さすがはバンコク。展示されてる外車はかなりの高級車が多かったです。

タイはローカルメーカーがないから純国産はないし、日本車も外車ですけどね。
あるのは海外メーカーのタイ製だけ。

ヤマハのブースです。
新発売のフィーノのカスタムや、輸入している大型バイク、あとはなかずとばずのTTXなどのカスタムも展示てました。今回のお姉さんはモーターショーのときよりかわいかったなぁ。 

 
トヨタのブースのでかいことでかいこと。
ステージあってダンスパフォーマンスなんかやっちゃってました。
その後は開発とかのひとのトークショーもやってて、日本人もきてました。
今回はどうも86を売りたい感じに見えました。
86は他のタイ進出の日本メーカーが持っていないカテゴリーの車で、最近のタイはドリフトとかはやってるみたいなので十分伸びる見込みがあると思っているんでしょうね。カスタムショップの展示でも86は結構あったから人気でるかもね。
でも、輸入は関税がすごいみたいで、こちらでうってるのを見たときはショールームの中でポルシェとか、ベンツといっしょに並んでました。街中でも2回くらいしか86は見かけてないです。
どうかなぁ~。売れるかなぁ~。って思わなくもない。

ラジコンのドリフトの大会見たいのやってました。 
 すごい人気でしたよ。ピットの車を見ましたが、私の見たことないようなシャーシが結構ありました。タイに来てからラジコンの情報収集をしてないからすっかり乗り遅れてしまったのか?それとも日本であまり流通してないブランドなのか?わからないです。

 会場ですごく良く見かけたのがセフィーロです!!
なんで?って言うくらいおおいです。 日本でそんなに売れてないですよね?ドリフトとか峠の人が改造して走りきったやつをみーんなタイに持ってきたのかな?
懐かしかったです。

お姉さんの写真とってて面白かったのは、結構のりがいいこと。
言葉通じないですがちょっと手をふってこっち向いたらカメラを見せると、快く撮影に応じてくれます。
ときどき、下の写真みたいにふざけたりします。
右のお姉さんはスマホでゲームしててはじめ気がつかなかったら
  みんなで指差してくれたり。
  カウンターの2人の顔を隠しちゃったら
  
嫌な顔してみたり。 

って感じでタイ語しゃべれませんが意外と笑わせてくれて楽しかったです。
   
true vision のブースにはこんなゲストも
 
アイアンマン
カメラ構えてたらポーズとってくれました。なりきってますね! 
  
  オプティマスプライム(これ大きかった!)
 
バンブルビー 
どれも出来が良くてびっくり!かっこよかったです。
  
日本からもキャンギャルさんがきてました。
  日本人の顔が好きなタイ人も結構いますが、この写真をタイ人に見せると「かわいくない」って人と「かわいい」って人がいて評価は真っ二つに分かれます。面白いですね。
タイ人のキャンギャルの写真を日本人に見せるといろいろ不自然に感じるらしいです。
私はもう麻痺しちゃいましたので、みんなかわいく見えます。

29日の土曜日に行きましたが、夜は実車のD1のパフォーマンスがあったみたいです。
RS-Rはスープラ持ち込んだって言ってましたからね。本格的だったんだろうなぁ・・・
私は12時から3時半まで歩き倒したので疲れてしまい、夜までいる元気はなく帰宅しました。

疲れたけど、なんか楽しかったなぁ。
見るのも撮影もモーターショーよりさらに人が少なくてラクショーでした。
来年も行こう。

車両とかお姉さんの写真は別の写真メインのブログのほうに近日中にアップします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード