プクリポのドラクエ10日記

オンラインゲーム ドラクエ10 日記です!
ドラクエ10の思い出の写真を保存するためブログはじめましたw
名前はラオです♪プクリポっす!攻略とか狩場情報とかは・・・あまりないけども(ノ_・。)

(C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


テーマ:
[ドラクエ10] 神話編クエスト!王者の防具を集める旅(ドルワ編)
[ドラクエ10] 神話編クエスト!王者の防具を集める旅(グレン編~カミハ編)
[ドラクエ10] 神話編クエスト!王者の防具を集める旅(メギ編~ヴェリ編)

最後の神話編:王者防具クエスト


今日はチームユニフォームで挑みます
$プクリポのドラクエ10日記-チームユニフォーム

場合によっては神話編クエストの中で
一番面倒なのではなかろうか・・・

なんとこのクエストには
2012月9月17日~2012年9月27日に配信された
岳都ガタラ配信クエ 「動き出した時間」シリーズの1話~4話までを進めている必要があるようです(ノ_・。)

ドルワームの「No.224 三闘士の導き」


クエスト受注はドルワーム水晶宮上層の最上階、ウラード王から。
$プクリポのドラクエ10日記-ウラード王

三闘士の盾」「三闘士のハンマー」「三闘士のオノ」を集めるそうです。

三闘士の盾」はウラードのおっさんが既に持っているそうなので取りに行かなくてOK!!

で、残り2個
三闘士のハンマー」「三闘士のオノ」を取りに。

まず
三闘士のハンマーを取得するために
ドルワーム水晶宮2階書物庫へ行き
三闘士のハンマハンマについての文献を調べます!!
$プクリポのドラクエ10日記-書物庫
書物庫に入って左側面の左から2番目の本棚ですな。

文献によるとお三闘士のハンマー
ウルベア地下遺跡「亡都の地下堂」にあるらしい。
※もし配信やってない場合は・・・
  No88 憎しみは時を超えてクエストもウルベア地下遺跡の「亡都の霊堂」なので同時に受けた方がよさげですね。

$プクリポのドラクエ10日記-ウルベア地下遺跡


ウルベア地下遺跡地下3階の「亡都の地下堂」で無事三闘士のハンマー!ゲッツ!
$プクリポのドラクエ10日記-三闘士のハンマー

しかし問題は・・・三闘士のオノ
これが岳都ガタラ配信クエスト「No90 終わりを告げる者」の報酬なのですな;

配信やっていない場合は・・・
No87 いにしえの皇子
No88 憎しみは時を超えて
No89 カルサドラの赤き計略
No90 終わりを告げる者

をやらなければならないという・・・
(ちなみに三闘士のオノは「だいじなもの」扱いなので買う事はできませぬ(x_x;)


しかたないので岳都ガタラ配信クエストを4話まで進めましたよ・・・

岳都ガタラのガラクタ城で
No87 いにしえの皇子クエを受け、

ウルベア地下遺跡にある亡都の霊堂(亡都の地下堂ではありませぬ)へ行き。

岳都ガタラのガラクタ城で
No88 憎しみは時を超えてクエを受け、

グルグ地下道悪鬼の棲みかへ行き。

岳都ガタラのガラクタ城で
No89 カルサドラの赤き計略クエを受け、

グレン領西「バグレア教会跡地」
夜のみ出現するボーンファイター倒し倒し、古代の戦刃を手に入れ。

キリカ草原側から入ったモリナラ大森林
グリーンシザー倒し倒し、魔導の歯車を手に入れ。

岳都ガタラのガラクタ城で
No90 終わりを告げる者クエを受け、

ラニアッカ断層帯「斧の祭壇」へ行き、カルサドラ火山へワープさせられ・・・


カルサドラの風穴でボス!!!
$プクリポのドラクエ10日記-魔鳥の頭目

無事、三闘士のオノ!ゲッツ!



どうにかこうにか取った
三闘士のハンマー」と「三闘士のオノ」を持って
再びドルワーム水晶宮上層の最上階、ウラード王の所へ
$プクリポのドラクエ10日記-ドルワーム王
『チカイヨ・・・』             .


三闘士の盾」を渡され
今度はラニアッカ断層帯三闘の祭壇
$プクリポのドラクエ10日記-ラッカニア
あれ?祭壇名って変わった?


ドルボードでひゅひゅ~ん
$プクリポのドラクエ10日記-ひゅーん

三闘の祭壇を調べると
$プクリポのドラクエ10日記-三闘の祭壇

三闘の神殿へ放り込まれます!!

$プクリポのドラクエ10日記-三闘の神殿

最深部でボス戦
$プクリポのドラクエ10日記-三闘の守護霊
HP:10000程度 攻撃力:233程度 守備力:202程度

ドルワームに戻り、ウラード王に報告をして
ドルワームの「No.224 三闘士の導き」をクリア
「王者の盾」をGetです!
$プクリポのドラクエ10日記-盾
王者の試練に挑む者がつける神々しい「盾」

全部の王者シリーズ装備してみた!


$プクリポのドラクエ10日記-王者シリーズ装備

いいね!


[ラオ]
ぶとうかLv65とうぞくLv65
たびげいにんLv60せんしLv62
そうりょLv61まほうつかいLv52
レンジャーLv47パラディンLv56
まほうせんしLv63スーパースタLv30
バトルマスタLv65けんじゃLv48
ぼうぐかじLv32 [S級世界屈指]
めいせいLv40
ジュレット住宅村 うるわしの浜辺地区
2280丁目 6番地 在住


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
ランキングに参加してみました(>_<)b
↑よかったら、応援クリックをお願いします。

ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(9)
PR

[PR]気になるキーワード