プクリポのドラクエ10日記

オンラインゲーム ドラクエ10 日記です!
ドラクエ10の思い出の写真を保存するためブログはじめましたw
名前はラオです♪プクリポっす!攻略とか狩場情報とかは・・・あまりないけども(ノ_・。)

(C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


テーマ:
服のカラーリングのために栽培を始めました!!

とりあえず畑を作ろうと、
うるわしの浜をウロウロ~ウロウロ~~。

タネ屋がない・・・
何度も家具屋や建築屋に話しかけていましたが・・・

どうやらタネ屋は未開のジャングル地区にあるようですw

やっとの事でタネ屋さんを見つけて
1000Gで畑を購入!!!!

タネは何個植えれるかわからなかったので
とりあえずジュレット限定のグレーリリィを1個購入♪

$プクリポのドラクエ10日記-ジュレットのタネ屋

自宅に戻って・・・畑設置!!!!
$プクリポのドラクエ10日記-ハウジングの畑

とりあえず畑にタネをまいてみました。

タネはどうやら1個で畑8枠全部に蒔けるようです^0^
おお・・・複数タネ買わなくてよかったぁww

水やりはまだできないようです。
(芽が出てないからかね。設置2日目からできるのかな?)


肥料を1日1回やることが出来るようなのでぇ
ピィピのお宿に飛んでうまのふんを拾いにいって

糞埋めました。
$プクリポのドラクエ10日記-糞

ちなみに各町で売っているタネはこんな感じでありました。

タネ屋のカラー一覧
レッド
レッドローズ全ての住宅村で販売
イエロー
イエローリップ全ての住宅村で販売
ジャングル
ジャングルリップアズラン住宅村で限定販売
ダークグレー
グレーリリィジュレット住宅村で限定販売
バニラ
バニラリリィグレン住宅村で限定販売
ピンク
ピンクローズオルフェア住宅村で限定販売
ブルー
ブルーリリィガタラ住宅村で限定販売


ブラックにしたいなあ・・・
レア花はこんな感じで手に入るそうです(色々な人からの情報w)

レアカラーはどこに・・・?
チョコレート
ショコラリップイエローリップのレア花
デビルワイン
ワインローズレッドローズ or ピンクローズのレア花
アイスブルー
アイスブルーダリアウェナ諸島の2等景品(50こ)
アメジスト
アメジストローズレッドローズのレア花
ゴールド
ゴールドリリィブルーリリィ or バニラリリィ or グレーリリィのレア花
マスカット
マスカットリップジャングルリップのレア花
エメラルド
エメラルドリリィブルーリリィのレア花
ミモザ
ミモザタリアウェナ諸島の2等景品(50こ)
さくら
さくらローズピンクローズのレア花
ピュアスノー
ピュアスノーリリーバニラリリィのレア花
キャラメル
キャラメルリップジャングルリップ or イエローリップのレア花
コアブラック
ブラックリリィグレーリリィのレア花



ちなみに色々な人が畑に水やりしたり肥料やりすると
レアが咲く率があがるみたいですねぇ







お友達紹介キャンペーンにID使っていただける新規さん募集中
僕のキャラIDはこちらでーっす♪ できればぁ残りのトンブレロ帽子がほしいですよw
トンブレロをかぶりたいのです!!!!
(ピンクモーモン帽子は受け取れましたぁ。ほんとにありがとうございました!)

なまえ : ラオ
ID : JI232-511


新しく始める人紹介した人ももらえるキャンペーンアイテム!

$プクリポのドラクエ10日記-お友達紹介キャンペーン


同じ種類の帽子をかぶったプレイヤーキャラクターがパーティ内にいる場合、
帽子をかぶっているキャラクターの獲得経験値がレベル19まで2倍に!

$プクリポのドラクエ10日記-トンブレロ帽子





[ラオ]所属チーム[キメラ商会]
ぶとうかLv60とうぞくLv60
たびげいにんLv60せんしLv56
そうりょLv60まほうつかいLv51
レンジャーLv45パラディンLv55
まほうせんしLv57スーパースタLv29
バトルマスタLv25けんじゃLv 0
ぼうぐかじLv30 [S級世界屈指]
めいせいLv35
ジュレット住宅村 うるわしの浜辺地区
2280丁目 4番地 在住



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
ランキングに参加してみました(>_<)b
↑よかったら、応援クリックをお願いします。

ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(4)
PR

[PR]気になるキーワード