プクリポのドラクエ10日記

オンラインゲーム ドラクエ10 日記です!
ドラクエ10の思い出の写真を保存するためブログはじめましたw
名前はラオです♪プクリポっす!攻略とか狩場情報とかは・・・あまりないけども(ノ_・。)

(C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


テーマ:
2月のバレンタインイベント。
「美女たちの聖戦」クエをやってみましたよ。

まずはジュレットの町、E-3にいるミローレさん
「ハッピーバレンタイン!」と話しかけてクエストスタート!(ソーミャの家の前あたりですね)
$プクリポのドラクエ10 & どうぶつの森 日記-ハッピーバレンタイン
※他の町では(オルフェアE-5、ガタラB-6、グレンD-3、アズランE-5)にミローレさんがいる模様。

話しかけるとイベント用サーバ、ショコラフォンテヌ城へ連れて行ってくれます^^
$プクリポのドラクエ10 & どうぶつの森 日記-ショコラフォンテヌ城

すごい・・・お菓子の国だあ♪
城壁はイチゴショートになっているヽ(*'0'*)ツ かわいいw
$プクリポのドラクエ10 & どうぶつの森 日記-ショコラフォンテヌ城

城のほうへ進むとまたミローレさんが立っているので
説明を聞いた後にいよいよ城の中へ・・・

場内に入ると、クィーン候補者の紹介ムービーイベントが流れます!

イベントを見終わると会場のあちこちに
クィーン候補者キャラが立っているので話しかけてチョコを10個もらいます。
(話しかけたキャラに投票ということになるそうですね。)

僕はもちろん・・・マリーン!
$プクリポのドラクエ10 & どうぶつの森 日記-マリーン


チョコをもらって外に出てから
再びミローレさんに話しかけて説明を聞きます。
$プクリポのドラクエ10 & どうぶつの森 日記-ミローネ

もらったチョコをモンスターに全部ぶつけてきてね♪とのこと。
そのぶつけたモンスターが好きなモンスターランキングへの投票になるみたいす。
ちなみにこのランキング1位のモンスターがクイーン決定したときのお供になるそうですョ。


とりあえず、マリーンつながりという事で。
マリンスライムにぶつけてみましたw
$プクリポのドラクエ10 & どうぶつの森 日記-チョコをマリンスライムに

ここでちょい注意点w
モンスターにチョコをぶつけると、ぶつけられたモンスターのテンションが1段階アップしますw
強いモンスターにぶつけると危険なことになりかねないので、注意しながらぶつける必要がありそうw


10個のチョコをぶつけおわって再びミローレさんの所に報告にいけば
クエスト完了です^0^

ケーキの帽子をもらっちゃった♪
$プクリポのドラクエ10 & どうぶつの森 日記-チョコハット

[ラオ]所属チーム[キメラ商会]
ぶとうかLv59とうぞくLv60
たびげいにんLv57せんしLv50
そうりょLv59まほうつかいLv51
レンジャーLv29パラディンLv53
まほうせんしLv23スーパースタLv29
ぼうぐかじLv30 [S級世界屈指]
めいせいLv33



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
ランキングに参加してみました(>_<)b
↑よかったら、応援クリックをお願いします。

ブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(8)

[PR]気になるキーワード