TOY BOX

まるでブログのおもちゃ箱や~♪



来てくれて Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks


■おもちゃばこをひっくり返したような日常

■おもちゃばこをひっくり返したような部屋

■おもちゃのような私の性格

■おもちゃのような私(の顔)


※過去の記事を読み返して見ると
くら~~いネガティブな日記も結構あります。

そういうのも含めて私だと思ってるので削除はしてませんが

ちと、あんまり公開向きではないんじゃ・・・・

と言う物に関しては
アメンバーさま限定にさせて頂きますので

宜しくです。




ひばらさん に描いて頂きましたラブラブ




なお^^さん に描いて頂きました。 ラブラブ




                                   


テーマ:
スマホにして初投稿な記事です。

この間こんなものを購入。




開かずのチョコボール





開け口がわからない、前代未聞のチョコボール。




違うとこを開くとこんな感じ。

おもしろーいにこ

ちなみに

今回買ったチョコボール。

偶然にも




銀のエンゼルきらきら


ラッキーでしたあきゃー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★抽選で300名様★ルック まめピカトイレのふき取りクリーナーをプレゼント! ブログネタ:★抽選で300名様★ルック まめピカトイレのふき取りクリーナーをプレゼント! 参加中

先日、サイバーエージェントさんから荷物が届きました。





箱を開けると


まあ!!何とも可愛らしい(///∇//)


こんな可愛いのにトイレ掃除に役立つまめピカくん。

トイレットペーパーでさっとひと拭き出来るから、すぐにいつでも汚れをみつけたら


拭けそう。


しかも、トイレットペーパーがボロボロにならない


そして1ボトルで約700プッシュらしいです!!


可愛いからトイレのすみにちょこんと置いても全然おっけーだし


トイレの強い味方ですね!!




ルック まめピカ 商品情報はこちら(※PC・スマホ)
お子様のトイトレに役立つ情報とカワイイ動画はこちら(※PC・スマホ)

ルック まめピカ
まめピカ トイレトレーニング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★抽選で600名様★ 新発売の『ソイカラ チリペッパー味』をプレゼント! ブログネタ:★抽選で600名様★ 新発売の『ソイカラ チリペッパー味』をプレゼント! 参加中

アメブロ様から、届きました!!ヾ(@°▽°@)ノ





ソイカラチリペッパー味。


チリペッパーと言うだけあって、少しピリ辛。


なのでビールとかのおつまみには最高かも!o(〃^▽^〃)o


我が家は辛いもの好きな一家なので、おつまみにしなくても


小腹がすいたと、届いた瞬間開封され・・・


おやつに食べました(笑)





ソイカラ「チリペッパー味」新発売サイト※PC・スマホ

ソイカラ「チリペッパー味」新発売
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月31日はハロウィンハロウィンでしたけれども


どんな風に過ごされましたか??


私は毎年、毎年別に代わり映えもしない日でしたが


最近、ハロウィンの時期になると渋谷あたりに色んな衣装を着た人たちが


いっぱい現れるらしくニュースにもなったりして映像を見たんですが


正直・・・楽しそうで羨ましくて・・・・


思い立って前日(30日)に職場の店長に


「会社の食堂を明日(31日)貸して貰えますか?ハロウィンパーティしたいんですが」


と言ったら快くオッケーを頂いたので


急遽募集をかける事に。



なかなか集まらない(w_-;汗


しかも決まっていた人が来れそうもないだとか


本当に人数が思った以上に集まらない・・・(´_`。)


そんなんで迎えた当日。


少なくても決行するぞと覚悟を決めて


仕事が終わったら、材料の買い出しと衣装を持って


職場へ。


早めに食堂で準備をしなければ・・・と思ったのですが


人数が集まるのか判らないのに・・・なかなか気のりもせず・・・


更には早めに来て準備を一緒にしてくれると言ってた子から電話が来て


来れそうもないと言う内容・・・。あせる


ほんとに人数集まるのかな・・・途方にくれてしまいました・・・・。


それでも、野菜を洗ったりしていると店長がまだ仕事の途中だと思うけれども食堂へ入ってきて


「誰もいないじゃん~」


などと言いつつもハロウィンの飾り付けを貸してくれました。


なんだかハロウィンっぽくなってきた。←これで人が集まれば。


そうこうしているうちに仕事の終わった子が2人。


休みだから、面倒だから行かないと言ってた子が1人。


それから、用が出来たから来れないと言ってた人もやってきて・・・


やっと準備に力が入ってきましたよ。






レッドキャベツの塩焼きそばとか赤と黄色のミニトマトのサラダ。


お化けの形のチーズをトッピングしたピザ。


全部全部私が準備しました。


やれば出来るんだな、私。


レッドキャベツの塩やきそばは見た目の気持ち悪さがインパクトで


大評判でした。


あとから来た子達も加わってだいぶ賑やかなパーティに。


持ってきていない人には衣装やら貸してあげて






記念撮影なんかしてみたりする(笑)








急遽パーティに加わった男性社員に強制的に衣装を身につけさせてみました(笑)


店長は遅くまで仕事をしていて


そのまま更衣室に入って行ったので


食事しないのかなあ~と思ったら


衣装を着てちゃっかり登場しました(笑)


皆、大爆笑でした。


ほんとに楽しいハロウィンパーティになりました。


急遽、決めちゃったハロウィンパーティだったけれども


大成功音譜


来年は早めに募集してみようかな。


衣装ももっとクオリティの高いものにしたいわぁ~~。


私のコスプレに、皆言いたい放題なんだもん。゛(`ヘ´#)







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

25日の土曜日に乗鞍へ行って来ました。


今年何回目の山(←登ってはいないけど)なんだろう


もうすっかり山ガール・・・山ババァねww


乗鞍は・・・途中までは上高地と同じルート。


なのでそのルートも今年3回目・・・・??


途中のダムのあたりで休憩。







紅葉虫食いもみじが・・・凄いっヾ(@^(∞)^@)ノ





錦絵みたいです。



更に車を走らせ・・・・





途中、紅葉の綺麗な場所で写真を撮りました。


そして


上のほうの駐車場に車を停めて向かったのは


三本滝。




こんな道をどんどん下って・・・・



こんなつり橋があるのですが



結構揺れるんですよ~~(((゜д゜;)))


恐る恐る渡って・・・・


ちょこっと険しい道を進んで行くと・・・・






日本の滝100選のひとつ・・・らしい


三本滝。







こんな写真じゃ・・三本だか判らないですね(笑)

どこかでググって調べてみてください←不親切


駐車場に戻る時は登りで軽い登山体験・・・


って言うよりクマが出そうで怖かったので


「森のくまさん」を歌いながら駐車場まで戻りました。






車を走らせ・・・・くるま








お昼です。




2時過ぎちゃって、最初行こうとしたお店はやってなかったものの


こちらのお蕎麦屋さん・・・中之屋さんは営業していて助かりました。



そばセットをいただきました。


途中、ハプニングがっ!!


お店のすぐ外に小熊が二頭現れたらしく


お店の人や近所の人が皆駆けつけて行って・・・


何だか音が出るもので追い払っていました。


・・・恐ろしい・・・叫び


やっぱりクマが出るんだ。


お蕎麦を食べ終わって


車で上のほうへ戻り・・・・


遊歩道がある所へ行きました。





私は初めて来たのですが


どうやらずっと遊歩道が続いているようで、歩きやすいです。


・・・・と言いつつ・・・私は靴ずれしましたが。汗







池もありました。



途中から引き返して


別の方へ周ると更に池が。



・・・・まいめ・・・??


まいめってどういう意味???

判らない・・・


判らなくて眠れません←嘘




こちらはカメラを持った方が大勢いました。





乗鞍の紅葉はカラフルに色づいていて本当に綺麗でした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本人がLEDの発明でノーベル賞をとったりして


LEDをもっと体感しようと(?)←単なるこじつけ


LEDを使用した「イルミネーションフェスティバル」へ金曜日に出掛けて来ました。


この「イルミネーションフェスティバル」地元の企業とかが作品を作っています。






広い森の中の公園・・・なのですが


幻想的な光がたくさんあって・・・


まるで・・・まるで・・・


炎と森のカーニバル♪←意味なし。






お蕎麦屋さんでしたが・・・なんでスパイダーマンにしたんだろうなあ・・・。











トトロの作品があって傘が置いてあったので


撮ってみました。


デカイさつきだかめいになりましたが気にしないでください。





バス停もちゃんとあったのですが


息子が私が大きすぎて入れられなかったと言ってましたむかっ




光のトンネルを歩くと・・・


まるでアイドルか何かの気分・・・。ラブラブ


向こう側から歌いながら歩いてこなきゃいけないような・・←え?











アナと雪の女王のエルサエルサになれる所もありました。


どこぞの子供たちが早く写真を撮りたい感じで


順番待ちをしていましたが


気にせず、写真撮影をする私(笑)



ふなっしーふなっしーもありました。







ワンピースワンピース





写真が下手ですが、ラピュタ天空の城ラピュタです。






この猫バス、凄くてね・・・・




ちゃんと中乗れるんですよ・・・・。










綺麗なんだけども


夜は冷えて・・・思いっきり厚着しても寒くて・・・





屋台があったので




塩レモンチキンと言うお洒落なものを頂いてから帰りました。




綺麗なのでぜひ一度お出かけください。


・・・・と言いつつ、場所言ってないけど(笑)


・・・・もうすぐ終わるけど(笑)


あ、来年もあります。


本気で行きたい方、私にメッセージを。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

徳沢園のお昼は旦那も私も野沢菜チャーハンを頼みました。


以前ガイドブックで見たときおススメっぽかったから。




汁物つき。


ちょうどお昼時で店内はいっぱいだったんだけども


親切なご夫婦が合席を承諾してくださり


お話をしながら食事をしました。


山とか不思議。


知らない人とでも、山の話で盛り上がっちゃうから。


そして・・・・ご飯のあとは・・・


私の今回の目的




徳沢園名物ソフトクリームソフトクリーム←フミヤさんも食べてたよ~~




美味しかったです。


満足o(〃^▽^〃)oラブラブ


少しのんびりしてから、


帰る前にもう一回徳沢園を見たら


さっきの赤いのと青いの干してなかったので


もう一回写真を・・・・Cyber-shot*







特にこのあたりを・・・・(笑)



帰りは明神あたりまでは元の道を帰って来たのですが


明神からは別ルートで帰って来ました。


別ルートは山道と言うより


板が張ってあるような道が多かったのですが


板の幅が狭いため一列になってしまいます。


歩くペースも自分のペースで歩きづらくて


足の痛い私にはキツかったです(ノ_・。)


それでも・・・時々紅葉を楽しんで帰りました。





こんなような紅葉ゴッチの紅葉ばっかりだったけど


・・・・どうしてなのかな??


まだ早いの???


そして


河童橋到着。




こんな絶景ポイントあったのね!!


知らなかった~~


なんだかポスターになりそう(笑)


写真を撮り終えてすんなりバスターミナルに向うはずが・・・




食べ物に目がくらみ・・・これを買うのに並んで時間を費やしましたあせる


そして


行きがタクシーで来たので帰りもタクシーに・・・と思って


タクシー乗り場のあたりをウロウロしていたら


タクシーの運転手さんに声をかけられ


あっさり、別の方達と乗ることが出来ました。


行きは9人乗りに乗ったのですが


帰りは普通のタクシー。


静岡から行き当たりばったりでいらしたと言う感じの良いカップル


とご一緒させていただきました。


帰りのタクシー、運転手さんは饒舌だし


カップルの話も面白くて笑いっぱなしで帰って来ました。


駐車場の近くに足湯があったので


足も痛い事だし


少しだけ足湯につかってきました。




私のデカイ足←どうでもいい





ああ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


癒される~~~ラブラブ


あんまり気持ち良かったから長居してしまいました。



足は痛かったけど楽しい旅でした。






徳沢園で買った日本手ぬぐい。





そういえば・・・


サザエさんサザエさんのオープニング、長野県になってて


見慣れた(?)上高地もありましたよ~。








比べると・・・かなりリアルに再現されてる!(笑)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

・・・・ってかこのタイトルシリーズ・・・私いつまでやるつもりなんだろ・・・


10月11日は上高地へ行って来ました。


7月に行ったばかりですが


今回の目的は「徳沢園でソフトクリームそふと。」が目的なのです。


賢い皆さんならご察し頂けると思いますが・・・・


そうです


これもフミヤさんの足跡を辿る旅(笑)


この日は3連休の初日。


そして、台風が近づく中の貴重な晴れの日で混雑すると考え、予定より早く出てきたのですが


駐車場は満杯に近いほど。


でも、旦那と2人(今日は息子は英語検定の為一緒に行けず涙)ウロウロしていると


タクシーの相乗りを勧められ


乗ることに。


驚いたのが9人乗りのタクシーだった事。


おかげで行きは安く済みました。sei


バスターミナルへも当初の自分たちの計画よりも早く着く事が出来ました。







天気が良くって雲ひとつない天気。晴れ


早く着いたしのんびり行こうと決めました。




河童橋。


お久しぶりっ


三か月ぶりっ(笑)







さて。


まずは明神池を目指します。




途中の景色を楽しみながら


1時間ほど歩くと明神館が見えてきました。


徳沢園に行くにはここからまっすぐ行くのですが


時間があったので明神池方面へ寄り道する事にしました。







明神橋です。




そして・・・そして・・・


例の・・・


明神橋のフミヤさん の真似(笑)


ガラケーで見れない人用比較写真








7月に行った時よりも顔の向きは何とか近くなったものの・・・


何だかまだ違う気がするんですが・・・??


・・・まあ、また行ったときの研究材料にします←まだやるつもり?




そして


嘉門次小屋。


前回来た時はチラ見ぐらいだったんだけども


今回は寄ってみました。








中も許可を貰って堂々と撮影(笑)


旦那は




名物「岩魚の塩焼き」


私は




「アップルパイ」


小屋に似つかわしくないような気もしますが(笑)


美味しかったです。



さて


休憩も十分にしたので元の道へ戻り・・・


徳沢方面へ。










明神から徳沢まで約1時間。


途中何度か足を捻ってしまい痛い思いをしながら歩きました。



すると・・・・




たくさんのテント、テント、テント・・・・キャンプ


着きましたよ~


徳沢園。ヾ(@^(∞)^@)ノ




ん・・・・??なんか・・・??干してる??


ちょうどあの赤いのを干してるあたりでフミヤさんは絵を描いていたんだっけ・・・。






こちらは宿のほうの入り口です。








この徳沢園でお昼をとることにしました。



ダラダラ長くなりそうなので続く。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し前に買っておいたアイス・・・アイス




ハッピーターンのアイスクリーム。


好奇心で買ったはいいものの


今日まで・・・・


食べる勇気がなかった。


でも・・・・


思い切って今日食べてみたら・・・・あら・・・あらら・・・あらまあ。


意外と普通。


バニラが強くて・・・少ししょっぱさがある感じ。


塩バニラに近い??


塩バニラよりも私は好きかも。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

身近にある顔に見えるもの ブログネタ:身近にある顔に見えるもの 参加中


我が家の洗面所にあるコンセントが顔に見えます。


怖い顔とかじゃなくって・・・・


ちょっと癒し系??


毎朝・・・・歯を磨く時、歯ブラシ見ると


ほっこりとした気分になります。にこ




ロボット???


それとも・・・・


腹話術の人形??


今、流行りのゆるキャラ・・・


まあ・・・そんな感じに見えるのですが。


家族の反応はイマイチです。(>_<)汗





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。