進学塾 フィ→ルド☆アトラクションズ 塾 学習塾 国分寺 久米川 中学受験

『中学受験ならフィ→ルド☆アトラクションズ!が国分寺/東村山/小平の新常識!』
【ホームページ】http://field-attractions.net/
【国分寺校電話】042(312)0732
【久米川校電話】042(316)7632

【中学受験指導体験記第四話 M君の場合「伸びてゆく黒い影」…その6】


進学塾フィ→ルド🌟アトラクションズ

{31AC65A8-F9C6-41D9-A7E0-3B5B7DE66902}


その後、M君の顔つきが変わりました。一生懸命がんばっている感じというより、自然な明るさを取り戻したとでも言うのでしょうか?


自分なりの方向付けがはっきりできて、どちらかというとリラックスしている様子ではあるのですが、宿題や課題、復習等は見事に完ぺきにこなしていました。


{54159242-003B-49F7-9C89-4C073B4E7C1C}


授業中の目つきはギラリとした鋭さを持つようになりました。「解いてやる!解けるようになってやる!」といった挑戦者の目です。


すぐには成績が上がりませんでしたが、夏にはなんとか偏差値50より下回ることは無くなりました。


それ以上にとにかく記述が目を見張るほどの進歩を遂げました。


{8736100B-098C-467E-9A10-2DCBA79B1FD7}

補習などで麻布の古い問題はやりつくしていましたから、武蔵、麻布の問題をまぜて交互にやらせました。10月頃からは算数の過去問。これにはかなり苦戦していました。


もともと理数系のM君でしたので、「絶対に乗り切れる!」算数の先生もそう言っていたので、私も「イケるのでは?」そう思うようになりました。


秋口には成績もいよいよ四谷偏差で60に乗ってきました。


{B9813C02-586E-4076-8186-95275FCF728B}

しかし合判ではまだまだ50%いかない。しかし、12月の合判で、なんと念願の80%合格ラインに突入です。


冬期講習会の前の保護者面談では、

「麻布、イケるかもしれませんよ。」

「ありがとうございます。明大明治でも麻布でも、とにかく頑張ってくれているから。」

「そうですね。」

やはり、私もちょっとM君の気持ちがわかる気がしました。

{721D8483-8BD2-4EB1-B09E-05CC81603474}

結果や目標に対して、結構執着が薄いんですね。

「演技でもいいからもう少しハラハラドキドキしてあげてもいいのに…

その分塾で私たちが暑っ苦しくやってあげよう。」

そんなふうに思いました。


ついに入試の日が来ました。

火がついたように真っ赤に染まった早朝の空を、電車から見つめながら広尾へと向かいました。


{8B76FBBC-D322-48A2-93CA-28CCDBBA64C3}

その日は雪が降るのではと思うくらい寒い朝だったのを覚えています。


M君はお父さんと一緒に現れました。校門では握手をし、元気そうな顔を見てほっとしました。

というのは、やはり算数が思うように過去問で点が取れない。


がっくりと気を落としているM君の顔を見ることが最近多くなったのです。


{78A613C3-DAF3-4B36-8784-9BC496286F3D}


「麻布は国語で点数を取れば受かる。算数は、とにかく自信がある問題を徹底的にやって、1つでも正解できるようにしよう。おまえは図形が得意だから、とにかく過去問で図形の問題を復習して麻布の図形のクセに慣れてしまえばいい。」算数の講師がそんなふうに励ましていました。


彼の背中に向かって、「頑張れ!頑張れ!」そう心の中で叫び続けていました。


{6BD6F71C-7000-460B-9567-1A485F54A0CA}

その夜、お母さんから電話がありました。

「帰ってからずっと泣いているんです。部屋から出てこないので、見に行ったら布団に入ったままずっと…」

まさか…


悪い予感が私の脳裏をかすめ、さらに一方では、それを必死で打ち消そうとしてる自分がいました。


{9921D53D-BD7C-4F50-8FAE-F025855EFB41}


【中学受験・高校受験なら進学塾(学習塾)フィ→ルド☆アトラクションズ!】

[家庭教師以上の面倒見の良さ]
[塾長経験者・主任、校長クラスの超ベテラン講師がズラリ!]
  [最強の志望校別合格対策「GGメソッド」]

{10E30D0E-F94A-4B67-AB7C-A3980E8A722C}

●フィールドでは、塾長や教務主任などの管理職経験のある、職人技のベテラン講師によるビックリ授業が少人数クラスで受講できます。

●授業の質・講師の質の高さではどこの大手塾にも負けない最高品質の学習塾です。

●『御三家中、早慶附属中高、公立中高一貫校他、難関校受検なら難関校に多数合格させてきたベテラン講師による
「GGメソッドの」フィ→ルド☆アトラクションズにおまかせ下さい!!』

●だからこそ学習法、受験ノウハウ等、専門知識の質と量がダントツで、
「アセスメント(生徒面談)」
「カウンセリング(父母面談)」
による『学習コンサルティング』で、
合格・成績向上への最短距離へとご案内いたします。

●授業外のフォローも手厚く、職員室と合体した自立学習室「フリージム」で、最高の講師にいつでも質問できる、
まさに「塾に入ると個別指導と自習室が無料でついてくる」究極の学習空間です。

●国分寺・久米川・東村山・八坂・小平・小川・萩山で進学塾/学習塾をお探しなら、進学塾フィ→ルド☆アトラクションズへ!

{FE47493C-BD3F-423D-9947-650EFAF9A3AA}

{3C3DB09B-FBE0-48F5-A5EE-5300AD61F77E}

{00475B5D-3350-4DE6-BA47-3DD3176AA1A6}

⚪️中学受験するなら
     進学塾フィ→ルド☆アトラクションズ!
 それが、国分寺・東村山・小平の新常識!

⚫️都立自校作成高校受験なら
     進学塾フィ→ルド☆アトラクションズ!
 それが、国分寺・東村山・小平の新常識!

🔴進学塾フィ→ルド☆アトラクションズ 国分寺校(国分寺市)/久米川校(東村山市)/小平市

🔵ホームページ 
http://www.field-attractions.net/

電話:042-312-0732(国分寺校)
   042-316-7632(久米川校)

メール:triumph.field@gmail.com

⭕️Facebook:https://www.facebook.com/takuya.morizono.9

⭕️Facebookページ:https://www.facebook.com/fieldattractions
{D7116958-5EFB-4CE6-917A-5EA5C4A047BA}


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。