ウェディングエプロン☆プロデューサー麻丘亜希の日記

ブライダルエプロン☆日本で唯一、ウエディングドレス専用のエプロンショップです。デザートビュッフェにぴったりのエプロンを作っています。「ラナンアンドキュラス」の製作風景やプロデューサーとしてのプライベートを記録しています☆

リボンエプロンブランド「ラナンアンドキュラス」を運営していますリボン


$エプロン通販ブランドオーナー☆麻丘亜希の日記-image

$エプロン通販ブランドオーナー☆麻丘亜希の日記-image

[名入れ対応可能!!]

エプロンの胸元にはスワロでお名前が入ります☆


大人用・子供用・ウエディング用と展開しています。


ベルエプロン通販ショップ ベル


テーマ:
現在こちらのアメブロは不定期更新中です。
ふだんはFacebookにてライフスタイルを発信しています。

https://www.facebook.com/aki.asaoka


麻丘亜希(asaoka aki)

1983年大阪生まれ。
ラナンアンドキュラス代表.

花嫁さん専用のエプロン(ウエディングエプロン)のデザイン・プロデュース・販売を個人で行っています。

起業5年目です。
紆余曲折を経て、

「自分の好きを仕事にする」
「女性らしい生き方」

を追求しています。

仕事の9割をノマド化し、時間と場所にとらわれない稼ぎ方を身につけることで仕事とプライベートのバランスを取っています。

2014年8月に結婚。9月から1年間の新婚旅行に出発。
 
私と主人、それぞれのライフスタイルを尊重したまま世界を旅することは出来るのか?!挑戦中です。


【通販サイトはこちらです】

http://ranun-culus.jp/

【Facebookはこちらです】
現在こちらのアメブロは不定期更新中です。
ふだんはFacebookにてライフスタイルを発信しています。

https://www.facebook.com/aki.asaoka

※お友達申請をいただける方は「アメブロを見た」と一言添えていただけると嬉しいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
麻丘です。

ちょっと生活に変化がありまして、
身辺整理をすることになりました!

悲しい整理ではなく、
嬉しい整理です。

2年前くらいに高城剛さんの
「モノを捨てよ世界へ出よう」という本を
読みました。

簡単にまとめると、

持ち物を9割減らして
海外に出よう

という内容です。

当時の私は
ネットショップを運営してるものの、
毎日の作業に追われる毎日でした。

本の通りにモノを減らしてみても
100着のワンピースが30着に出来る程度で、
10着まで絞り込むことは出来ませんでした。

9割削減というのは
なかなかハードルが高いのです。

同様に海外で生活することも
想像することが難しく
著者だからできることだと
諦めていました。

それから2年。

なぜかその生活が叶おうとしています。

なのでモノも9割減らしてみようと思います。

目的もなく減らすのは辛いですし、
一度挫折済みですが、
今回は目的があるのでがんばれそうです。


ちなみに捨てるのは心が苦しいので、
服や鞄、靴などは、買い取りショップに出します!

大手買い取りショップの
ブランディアとエコリングと迷った結果、

テレビ「ガイアの夜明け」で特集されていた
エコリングに買い取りをお願いすることにしました。

ブランド物以外にも
雑貨や小物など、ほとんどの物を引き取ってもらえることが決め手です。






よくモノを捨てると人生が変わるとか言うけれど
どんな変化があるのか、
ぶっちゃけどれくらいの換金率なのか
ネットを検察してもわからないので
そのあたりをお伝えしていこうと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【箕面温泉スパーガーデンにて打ち合わせ】




花嫁さんとの打ち合わせに行ってきました

花嫁さんと言っても
高校生からの友人です

その友人が結婚式で
私がデザインしている
ウエディングエプロンを着用してくれるって♡

結婚式はそれぞれの想いや
もちろん好みがあるから

私から友人に

「ウエディングエプロンを着て!」

とお願いすることはありません

けれどやっぱり依頼を貰えると
喜ぶ私がいます

デザートビュッフェエプロン
エプロン通販


さてさて

エプロンは何色にしよう

結婚式のテーマカラーや
ウエディングドレスの雰囲気と
合わせて考えます

カフェで打ち合わせも良いですが、、、
花嫁さんは結婚式前なので、、、

スーパー銭湯で行いました

そうそう
デトックスです

打ち合わせとデトックスが行えるなんて
一石二鳥~

本日のスーパー銭湯は
かなり気に入ったので
また近いうちに行きたいと思います

※追伸※
本日のスーパー銭湯は
旧:箕面温泉スパーガーデン

最近
大江戸温泉物語グループに入ったようです

摩訶不思議な世界でした



麻丘亜希facebook
https://www.facebook.com/aki.asaoka

ウエディングエプロン店
Ranun and Culus (ラナンアンドキュラス)
http://ranun-culus.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。