もう一度、顔をあげて

テーマ:

ここ一カ月、毎日が同じで、こころが少しずつ弱っていくのがわかった。

わたしには自由がなくなった。

家族が増えるとは、そういうこと。

そう思って、しあわせと思うようにしていた。

実際に平凡は幸せだけれど、私以外の家族、義家族は、外へ出て、他人と交流して、社会とつながっていて、それがうらやましすぎた。

 

ストレスのはけ口が、たばこの人はいいよね。酒の人はいいよね。バンドの人はいいよね。

たのしいでしょう。わたしはいま何ひとつできない。

 

苦しくて、切なくても、だれにもわからない。そして昨日ストレスは爆発し、記憶が飛んだ。

翌朝、日課の体重測定をすると、1キロ以上増えていた。きっと記憶がないうちに暴食した。

なにをどれだけ食べたか、書き残していない、覚えていない。

 

こころにコンパスが刺さったように、ズキズキしている。

気晴らしに、実家にある、本をパラパラ読んだ。

「何かに憧れ続ける限り、人は老いることはない」って書いてある。

ステージで、人から拍手されるのが好きだった。キレイ、かわいいって言われるのがうれしかった。また、ステージに上がれるだろうか。ひとりでも、大丈夫だろうか。

好きな歌を、好きなダンスを、見てもらえるだろうか。ヒールを履いて、くるくる踊れる日は来るのだろうか。揺れるピアスを見てもらえるだろうか。

 

もういちど、顔をあげるように、と自分に言われた気がして。自分自身だけは、自分のみかたでいてあげなきゃ。世界から家族から嫌われても、邪魔だと思われても、自分だけは自分を好きでいてあげなきゃ。

AD

今後

テーマ:

この枯れたブログをだれが読んでいるのかわかりませんが、
フェイスブックやTwitterに書けないことを、書きます。

さいきん歌が覚えられませんショボーン

先日、ひさびさにライブ出るために、
ステージ用の派手な化粧を顔にのせましたが、似合わなくなったなあと思います。

毎週のバンド練習でも、思うように声が出ません。
家で発声練習も腹筋もやらなくなったからです。

歌にも、化粧にも体型にも、
お客さまに『魅せる』ことに自信がなくなりつつあるなあと思いますショボーン


こんなモチベーションでは、
お客さまにもバンドメンバーにも失礼です。

どうしたらいいか。。。
自分できめることだけど、自分だけできめることではないような。

まだみんなと音楽をやりたい、、

だけどもう、、ショボーン

なやめる美少女らにゃんでした。
AD

ケータイ紛失事件簿

テーマ:

るん♪反省してしまう自分の行動 ブログネタ:反省してしまう自分の行動 参加中



「ケータイを持ち歩きなさい」


なんて、人に小言を言うけれども、


実は自分がケータイを車の中に忘れていたり…



そそっかしくて、まぬけで、ドジ。


自分にうんざりすることもしばしばガックリ




ケータイを車の中に置きっぱなしにしてあることも忘れ、



「ケータイがない……ガーン



と出先でざめてみたり。


バッグの中をもそもそひっかきまわしたり、


ぺたんこのポケットもポンポンしてみたり…。


あほあほマンですバベルの塔



もっとバッグの中身を整理して、

スッキリさせないといけないですね泣かばん




先日、初めて江の島に遊びに行きましたタコさん




駐車場の料金やばい爆笑


30分1000円


どんだけwww




弁天さまの神社でお参り。





福徳・諸芸能上達の神さまらしいです。





わたしにパワーをください。。。


もっと心が強くなりたいです。


すぐに自信喪失してしまうメンタルの弱さ泣


自分で何とかしないといけないけれど。。


すこしだけでいいので、

神さまのお力をお貸しくださいお願い



健康でいられたら、それだけでしあわせですキャハ(暗用)


生きていけるだけのお金があればいいでするん♪



最近のわたしは、

歌に自信がなくなって、

こころがまっていました。


ステージでも引きつった笑顔でした。


だけど、江の島

大自然と、弁天さまのパワーを頂いて、

がんばろうって思いましたドワーッ


生きます。



o(´v`)oおまけMe



江の島のねこさん。

にゃーにゃー。

AD