リッチーのプロフィール更新!! | さば~いHoliday

リッチーのプロフィール更新!!

ロッシュに負けず、リッちゃんもプロフィール更新したよぐぅ~。

リッちゃんも、毛が生えて大分雰囲気変わったもんね

ritchy


■保護日
2012年12月4日 埼玉県動物指導センター引取


■特徴(仮の名前:リッチー)
アメリカンコッカーxプードルmix♂ 推定3~4歳 体重7.4キロ


■性格・暮らし
・人懐っこく、元気イッパイです。
・おもちゃが大好きで、とってこい遊びは飽きることなくやります。
 その分、投げてほしいアピールも強いです。
・他の犬とはそつなく過ごせますが、お散歩で会う犬には
 興奮して少し吠えてしまいます。
・攻撃性は一切ありません。どこを触っても大丈夫です。
・就寝・お留守番はクレートでできますが最初は、少し吠えます。
 朝起きるのが早く、起きると吠えます。
・トイレは室内でも外でもできます。
・保護当時、皮膚の状態がとても悪く、胸やお腹、お尻周りなど、
 一部毛が生えていません。
 1週間に1回低度のシャンプーと内服薬の継続が必要です。
・穀物アレルギーのため、グレインフリー等、この子に合った
 フード・おやつを選ぶ必要があります。


■今までに行った医療行為
・5種混合ワクチン 
・フィラリア抗原抗体検査(-)
・健康チェック、検便(-)
・血液検査(一般項目問題なし)
・去勢手術実施済み
・皮膚検査
 アカラスかきとり検査(問題なし)
 マラセチア検査(陽性→治療終了)
・アレルゲン検査(穀物アレルギー)


■今後行う予定の医療行為
・狂犬病予防接種
・マイクロチップ装着
・皮膚検査
 現在、ステロイド服用しながら、皮膚状態を経過観察しています。

■里親さんにお願いしたいこと
・保護当時、皮膚状態が悪く、毛が生えていない部分も多いです。
 一部生えてきたところもありますが、
 皮膚がかなり硬くなってしまったため、今後全て生えてくるかは分かりません。
・アレルギーのせいか、体に痒みがあるようです。
 シャンプーは肌の弱い犬用のもので、週に1回低度(様子を見ながら)
 また、内服薬(ステロイド)による継続治療をしています。
 今後も皮膚の状態を見ながら、必要なケアを続けてあげてください。
・アレルゲン検査の結果、穀物・一部の肉にアレルギーがあることが分かりました。
 グレインフリー等、この子に合ったフード・おやつを選んでください。
・人が大好き、とっても甘えん坊ですので
 たくさん手をかけて愛情を注いであげてください。
・おもちゃ遊びが大好きなので、一緒にたくさん遊んであげてください。
・滑らない床や逃走防止のゲートをつけるなど室内環境を整えてください。
・毎日のお散歩をお願いします。
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・環境の変化で最初の1~2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが
 時間をかけてみてください。
・必ず室内飼いをお願いします。(外飼い不可)



お写真も~~~音符音符音符


ritchy

ritchy

ritchy

ritchy

ritchy




リッチー、本当に毛は生えてきました。
でも、やっぱり おはげちゃんなところは、おはげちゃんです。
カイカイもあります。
ステロイドも飲んでいます。
お肌の件は、今後もずっと一進一退だと思います。

お肌だけはなく。。。
おもちゃ遊びも大好きで、ワンワン活動も熱心です。
朝も5時くらいから ヒュンヒュン・・・・ウルサイ・・・


でも、ここまで待ったんだから、いい面だけじゃなくって
今のありのままのリッチーを受け入れてくださる
ご縁と出会いたいなと思います。

応援、よろしくお願いいたします!!!!