さようなら。

テーマ:
子ども番組の子役たちがガラッと代わりましたね

あ、でもわーぉは残ってるんだ。

衣装が派手になってる(笑)



3代目スイちゃんは初日からかたさがなくて

2代目にかわった時のあのなんともいえない違和感はなかったような。(でも2代目も最初から応援しておりました、密かに)



個人的にはワンワンわんだーらんど?のことちゃんが、まいんちゃんと同い年ということに驚きました

昨日は朝から夫と「まいんちゃんってそう考えると出来上がってるねぇ…」としみじみしちゃいました。





…と、別れと出会いの時期…

少し前にぼんやーり書きましたが

これにて当ブログの更新は終了とします。

今までありがとうございました。

ご縁に感謝いたします。






おーらそうま






AD

ようやく。

テーマ:
最近は天気がよい日が増えて嬉しいです。

花粉は大変だけど(T_T)



今日は午前中、息子と近所をお散歩してきました。

小さい公園がポツポツといくつもあって、それぞれに立ち寄って一通り遊びました(笑)

相変わらず、まだホーム感は薄いのですが(^_^;)

少しずつ慣れていきたいです。







ここからは与太話



私のいとこが最近東京から地元に帰ってきたそうです。

色々あって仕事をやめて。

で、最近こちらでの仕事が決まったそうですが…

それについての、私の母と叔母の話を聞かされたのですが。


叔母「新しい職場から、○さんのお宅はどこそこだから、ここまで○キロですね、って言われたらしいの!気持ち悪い、家まで見にきたんだわ!」

母「えー、なんだか嫌ねぇ」




…あのさ、そんなの、パソコンでいくらでも測れるから。

と教えた時の母の驚きといったら(;´Д`)

ってか、もっとアナログな考えでも、地図があれば測れるじゃん?(^_^;)



…先入観って恐ろしいですね(>_<)



いや、でもほんとに家まで見に行く企業もあるのかな(^_^;)わかりませんが。






ここ半月くらい、格安SIMのことで頭がいっぱいな私です(笑)

毎日研究してます(^_^;)

色々悩んだ結果、携帯番号を保持したいので、MNPしようと思うのですが、数日間使えないのが難で

いつ実行に移すか、タイミングを見計らっています(^_^;)


年度末~新年度はバタバタしそうだからそれが落ち着いたら、かなぁ。

準備だけはしっかりと~音譜
AD
本日は息子の4歳の誕生日です(^^)

早いものです。

昨日の夜、22時頃に「ああ、4年前の今頃は陣痛室でもだえていたんだったー!」など、思い出していました(笑)(夜中の2時半に生まれました)



四歳を迎える息子は、ワガママも言うし、やんちゃだし、泣き虫だし、相変わらず食いしん坊だけど


じゃんけんができるようになったり

歌が上手になったり

お手伝いを頑張ろうとしてくれたり

道路を渡る時は右みてー左みてーってするんだよ!って教えてくれたり

地震がきたらテーブルの下に隠れるんだよ!って教えてくれたり


「〇くん、ママが大好きだよ」って毎日言ってくれたり



とにかくもう。かわいい盛りです。←親ばか




4歳の誕生日、おめでとう。息子よ。






今日は実家に義実家に・・・お祝いラッシュかも。忙しいぞー日曜なのにー






そして私も母親になって4歳。

ひよっこだった私も、園児くらいの力はついたかしら。


そんな4歳ママの私・・・・・・

今年は本厄真っ只中ですが・・・・・・ヽ(;´ω`)ノ

大きな目標に向かって、一歩を踏み出そうと思います。

前記事で「色々と自分の事を考えている」とうっすら書きましたが・・・

この1年くらいで起きた様々な出来事から、ぼんやりとですが・・・

将来の夢ができました。

将来の夢、なんて、社会人になってから考えたことなかった気がします。

だから、今年はその第一歩になるといいな、と思っています。

がんばります。








AD