• 11 Mar
    • 薬品と金策と新迷宮?

      こんにちゎヾ(=´・∀・`=)トーラムライフ満喫しています(*`・ω・)ゞ最近はなにかと忙しくインしてもほぼ迷宮かスミスで火杖生産しかしていませんでした\(^o^)/連戦のお誘いなど度々いただきましたが参戦できず(´;ω;`)フレさまありがとうございました♪その会もあって今月ももう少しで迷宮を制覇しそうです迷宮内部 901階~今月から900階からの迷宮の内部が新しく改装されました(つ∀<。)♪空中庭園みたいで景色は抜群です( ´艸`)まだまだ迷宮からは楽しくて出れそうにないです(笑)最近はアルケミの熟練度上げで薬品集めが流行ってますね 迷宮をしているとリバイタの消費がすごいので僕も時々集めにいっています(*´▽`*)フィゴの荘園 フローラルービー主に薬品集めにおすすめです♪岩戸のワープを使えば多少移動も少なくなります(*`・ω・)ゞ敵がわきやすくドロップも布や薬品・クリスタと装備品がでないので素材加工や整理の手間が少なく気軽にできていいですね( ´艸`)コンボインパクト→ストーム連撃→チャージング迅速装備は魔導具稀にguardされることがありますがそれでもサクサク狩れます♪薬品をある程度集めて加工するとこんな感じですフルPTならそれほど時間もかからずにすぐに集まります(*`・ω・)ゞまたこのマップ内には雑貨屋さんもあります薬品集めの最中不要になった布を店売りすると金策にもなります♪ あまり知られていないのかPT募集のユーザーを見かけませんが(笑)今後ユーザーさんが増えてくれたら嬉しいですねヾ(≧∇≦)ホワイトデーイベントはじまりましたね(^-^*)今回は前回バレンタインと同様にラッピングリボンを使ってアルケミでクッキーが作れます(*´▽`*)トレード後の性能がこちら30分間、10秒毎にmp150回復とかなり高性能\(^o^)/もうささみもシャンパンもいりません(笑)しばらくの間は手放せないアイテムになりそうです(笑)ではまた次回(*´∀`*)ノ閲覧(人∀≦+))有り難うございました♪おまけ最近夜帯のギルメンが少し増えてギルドも賑やかになってきました新人さんが加入したのでインしていたメンバーでスクショ♪在籍メンバー\(^o^)/全員変態ですが楽しくやってますそしてさらなるchaosを目指して変態募集してます←https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      36
      12
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 火杖の素材集め(灼熱の結晶)

      こんにちはヾ(=´・∀・`=)今回のアップデートでレベル解放や新マップに新ボスといろいろ追加されましたね♪それとレシピの追加が豊富でした(*´▽`*)その中でも特に気になったのがファイアスタッフ新たにスミスでつくれるようになりましたね( ´艸`)αの頃にもあった武器なので懐かしいです(笑)ということで今まで使っていた杖を新しく新調しないと(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)今回は狩り場紹介です(*`・ω・)ゞ本当は新マップのドロップ記事にしたかったのですが(笑)ラスカル(アライクマー)のドロップがまだ自取りできていないのでまとめはそのうちするかもしれません(┐「ε:)ズコーファイアスタッフの素材が止まり木の枝と灼熱の結晶になります荘園開墾地止まり木の枝はオウルが落とします♪場所はこのあたり使用キャラは魔導具装備の魔職コンボインパクト→ストーム(連撃)→チャージング(迅速)※オウルの体力が多いため1確しにくいです。ストーム強打にしても良いかと思います。4PTなら 素材もサクサク集まります♪哲学者の指輪も落とすので火杖の素材ついでに指輪のwスロも狙えるので夢があっていいですね(笑)サハム陥没地帯灼熱の結晶はプラーロアが落とします これがなかなか湧きにくく集めるのが大変だったのですが良い狩り場を見つけたのでご紹介します(*´▽`*)場所はここ近くにギガントナイトも出現するので通路の奥にスタンバイしますカメラはこの向きにしますあとはこの位置からコンボをするとプラーロアがたくさん湧いてきます♪こちらも4PTだとサクサク集まりますね( ´艸`)プラーロアのあたりにはオークも出てくるので灼熱の結晶ついでにブロードの布もそれなりに集まるのでなかなかいい感じです(笑)レベル上げはほどほどにしてのんびり火杖の素材集めをしたいと思いますヾ(≧∇≦)見かけた際はよろしくお願いします(〃・д・) -д-))ペコリンではまた次回♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      22
      4
      テーマ:
  • 05 Feb
    • 鳥羽オンライン(wスロ服ができるまで 笑)

      こんにちゎヾ(=´・∀・`=)最近は新しいwスロ服がどうしても欲しくてソロの時は寺院エリア1のビークにて鳥羽オンラインをしていました( ´艸`)インターだと募集が結構あるので比較的PTが組みやすくまた鳥の羽根が第1ドロップなのでフルPTならさくさく集まりました♪挨拶は基本的に抜けるときしかしないですしインターは人も多いので気楽に野良PTができるのが良いところですねヾ(≧∇≦)ちなみにインターでPTの募集を探すときは【lfp storm beak】(ストーム所持のPT)PTを抜ける時は【gtg ty for pt】で大丈夫です(*´▽`*)スミス画面もプランタの木材報告に比べるととても楽に感じました(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)この赤いマークがでたときはテンションあがりますね(笑)なかなかwスロ表示がでなくてイラっとしましたが...待望のwスロもようやく完成♪なんとか無事に作ることができました(*´▽`*)wスロ服ができるまで鳥の羽根 計370set消化(┐「ε:)ズコーαのときもひたすらレザーアーマーを作る作業をしていましたがwスロができる確率は1/1000程度と変わってない感じですね( ´艸`)あとはのんびり素材集めやら連戦したいと思ってます(≧∇≦*)ギルメンがいるときはほぼ女帝連戦でしたヾ(=´・∀・`=)女帝は壁役がとても重要になるので壁役の見せ所です(笑)女帝連戦は壁の練習にもなりますね♪僕の場合は杖拳で壁役でしたが赤床を阻止しつつタゲ取りでほとんど安定して討伐できました(≧∇≦*)この日の最速は15秒でした♪女帝のビームよりも徐々にせまってくるユリンの方が僕には怖かったです...(´;ω;`)ではまた次回♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      32
      12
      テーマ:
  • 14 Nov
    • スミスの熟練度上げ[追記]

      [追記]2015/11/14(追記前2015/05/28)このスミス熟練度上げの記事の閲覧者が連日余りにも多いのでこちらの記事は内容を大幅に追記・変更させてもらいましたスミス初心者さんの参考になれれば幸いですこんにちゎヾ(=´・∀・`=)最近はほぼスミスの熟練度上げですね(=ω=;)僕の場合は自作で杖を今後作りたいので杖スミスの振り方ですヾ(=´・∀・`=)(スミスをするならdex弓スミスが熟練度上げもできて火力職として使えるのでスミス初心者さんはそちらをおすすめします)ステータスはint極ふりの方が杖の潜在値は高くなるのでいいものが作りたい場合はこちらになりますその分スミスの熟練度が0~3%と全くあがらなくなるどM仕様になります(笑)熟練度=難易度になるので 難易度が低くどうしても辛い場合はステータスをint〉dex(tec)にするとdexやtecにふるおかげで難易度を上げることができるので極ふりに比べるとより難易度の高い装備を早い段階で生産が可能になりますtecやdexだと他のstr・int・agiに比べると難易度が上がりやすく比較的早い段階から難易度の高い装備を作りやすいですですがスミス生産の場合は武器にあったステータスが高ければ高いほど(杖ならint・手甲ならagi)生産武器の潜在が高くなります潜在が高いとその分多くの能力を付与することができます強さを求めるならステータスは武器ごとのステータスの極ふりにすることをおすすめしますtecの場合は生産で作った装備の潜在を高くすることができませんですが難易度はどのステータスよりも高く生産成功率が高いので付与もしくはアルケミ向けになりますとりあえずメンテナンス前までたまにギルメンをらちしつつひたすらゴースト狩りで魔素集めです(´;ω;`)魔職ウォールが素材集めは優秀ですね( ´艸`)目がチカチカして疲れますが...途中一部ギルメンがゴーストに集結していたり(笑)(2015/11/14追記 現在魔素を集める場合はゾクツダ遺跡のスケルトンがおすすめです)僕の場合になりますが熟練度0~30までの 熟練度上げをご紹介します♪熟練度0~1はウッドソード(素材ポイントでできるため狩り場はありません)熟練度1~10はショートソード(こちらも素材ポイントでできるため狩り場はありません)熟練度10~20はヘヴィブレイド・ウィンドスタッフ・冒険者服寺院の手前にあるエリアの通路でビークとファルファラ狩り熟練度20~25(30)はナックルダスター小物はゴブリンである程度集めてからキャンプにいるキノコで胞子集め熟練度25~30はショートバレルという感じですね( ´艸`)キノコの胞子集めですがキャンプの紫結晶へ行く途中のちょうどスクショの位置でウォールをするとキノコがわいてくるので動かなくても素材集めができて楽に胞子が集まりました(^-^*)レベルや装備の更新前までには熟練度上げを終わらせたいところですが...のんびり頑張ります(´;ω;`)下記リンクにはスミス難易度を上げる小ネタや付与・色合成について記載しているので良ければご参考にしてください(^-^*) ・スミス用dex装備について(熟練度上げ) ・熟練度上げについて(dex装備と小ネタ) ・属性付与の確率 ・装備の染色合成について  ではまた次回♪閲覧ありがとうございました(ノ´・ω・)ノhttps://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      34
      10
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 熟練度上げについて(dex装備と小ネタ)

      こんにちはヾ(=´・∀・`=)最近月を見る回数が増えました(トーラム内ですが 笑)のんびりトーラムライフ中です(≧∇≦*)昨日はレベルキャップ解放されましたね(^-^*)レベル1しか解放されてない(┐「ε:)ズコーパラメータースロットも1枠増えたみたいです双剣キャラを作れというお告げでしょうか(笑)トーラム内でも解放直後にGMからのメッセージが流れてました( ´艸`)アップルの申請が通らずどうやら双剣の実装が遅れているらしいですトーラムの更新メンテナンスがだいたい木曜日にあるので早くても来週かなと思っています...10月中じゃないΣ(°ロ°; 三 ;`ロ´)杖スミス int最近は杖スミスと魔剣士(杖火力)の見た目を入れ替えたくてキャラ育成のやり直しをしていました(アバターの性転換はまだできないので 笑)育成2日目で熟練度が30越えに(つ∀<。)♪dex装備のおかげで熟練度上げがだいぶ楽になってきました( ´艸`)dex装備での熟練度上げについて小ネタがあるので今回はおさらいも含めて綴りたいと思います(^-^*)スミス生産 装備製造熟練度=難易度なので難易度は33になりますヾ(=´・∀・`=)次にdex装備を用意装備はこんな感じにしています(*´▽`*)dex装備でスミスの画面を開くと難易度が38に♪装備前に比べて難易度を+5上げることができます( ´艸`)ここからさらにジェムを使用しますソフィア街 酒場横付近 レジストル派の商人この見るからに怪しい人がジェムを豊富に売っています(笑)ジェムはボスのみ使用可能なアイテムになりますとりあえず目的のデクステジェムを購入造成中地区 コロンオヤブン(ボス)街の隣にいるコロンオヤブンが一番手頃かと思います(^-^*)♪入室前にデクステジェムを使用します♪スクショの通りですが使用すると ・dex+10 ・exp+1% ・ドロップ率+1%の効果がありますヾ(=´・∀・`=)ボスフィールドに入ったらコロンオヤブンは無視していただいて(笑)そのままスミスの画面を開きますジェムのdex+10が反映されて難易度が40に♪このやり方をすると自分の熟練度+7までの装備は生産可能になるので熟練度上げもだいぶ楽になるかと思います(*`・ω・)ゞ所持キャラの半分(4キャラ)がスミスキャラになりました(┐「ε:)ズコー上限まで上げきるのはめんどくさいのでそのうちのんびりですね( ´艸`)笑杖スミスが地杖を作るようになったのでレベルを完ストさせてから次は鬼殿あたりをウロウロ予定です( ´艸`)♪見かけた際はよろしくお願いします(〃・д・) -д-))ペコリンではまた次回閲覧ありがとうございました♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      24
      6
      テーマ:
  • 14 Oct
    • 薬品集め(赤スライム)

      こんにちゎヾ(=´・∀・`=)最近はリアルが忙しくあまりトーラム満喫できていません(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)ギルメンとボス連戦したり一人の時はソロで薬品集める日々を送っていましたまとまった時間がほしいです(´;ω;`)迷宮用にプラスバイタⅡを作っていたら薬品不足に コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3ということでひたすら薬品集めしています(笑)最近のお気に入りは薬品・赤鉄集めができる赤スライム(レッドゼリー)狩りです(*´▽`*)焦熱の峰辺エリア1 マップ左下だいたいスクショあたりで(壁際の地面の色が砂利っぽいところです)ウォールをすると動かなくても敵がわいてくるのでソロでもサクサク狩れます♪また魔導具装備でも赤スライムを1確できますヾ(=´・∀・`=)ステータス装備ステータスと装備はこんな感じです♪赤スライムですが体力が少し多いですだいたい1000ダメ以上で1確することができますウォールの届かない位置から遠距離攻撃されたりしますが近づいてくるのであまり気にしないでウォールしてます(笑)(気になるようなら攻撃して倒してもいいと思います)火力はあまりない敵なので体力が減ったら酒場に戻りhpを回復しつつまた狩り場に戻ってを何度か繰り返しながらするとリバを使わなくて済みます(^-^*)素材を集めて加工するとだいたいこんな感じです♪ドロップ3に赤鉄も落とすので鉄などの素材もアルケミ用に確保もできて結構穴場ですね(つ∀<。)ちなみにアルケミでプラスバイタⅡは生産できます♪熟練度50~になりますがtecキャラであればリンゴと薬品があればすぐにつくれますヾ(≧∇≦)リンゴはドゥーセ市街のコリンからドロップします♪片手dexキャラを弓に持ち替えて通常攻撃で倒すと10メートル離れた敵でも1確できるのでリンゴ集めやすいです(*´▽`*) 内容はこんな感じです♪30分間hpが1000増えるのでhPブーストをとっていなくても体力確保できます( ´艸`)迷宮やカラフルさんをするときなどは 常備品としておすすめです♪僕の場合はプラスバイタⅡをつくっていたら知らない間に合成熟練度61になっていましたコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3良ければ薬品集めご参考にしてください( ´艸`)ではまた次回ヾ(=´・∀・`=)閲覧(人∀≦+))有り難うございました♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      31
      4
      テーマ:
  • 31 Aug
    • 属性付与の成功率

      こんにちはヾ(=´・∀・`=)8月も今日で終わりだいぶ涼しくなってきましたね(^-^*)おかげで風邪気味です(´;ω;`)笑ギルドは相変わらず各々のんびり過ごしています最近はギルメンも迷宮にのめり込んできて迷宮の探索頻度がすごいことに(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)探索階数は月リセットなのでまた1階から探索し直さないとですね(┐「ε:)ズコー相変わらず暇さえあれば水杖を作る日々を送っています最近は水属性以外にも光属性や地属性の杖も作っていたりします(*´▽`*)水杖 光属性(対スケルトン用) スケルトンが闇属性なので光属性でウォールをすると強打ウォールをしなくても一確できます♪水杖 地属性(対フォレスティア用) こちらも拳魔(ゴーレムアーム装備)よりも火力がでるので今後需要が増えそうですね(^-^*)後々は各種生産武器に属性を付与して全部の属性を所持したいところですねヾ(=´・∀・`=)ちなみに生産武器への属性の付与は武器特有の属性以外を付与する場合潜在ptが100必要になります現段階では潜在ptが68で(先にマイナスプロパティを付与します)属性付与の成功率が1%になります(笑)ステータスが上がれば確率もあがるのでレベル解放が待ち遠しいですね( ´艸`)♪毎月レベル5ずつ解放しているので(今のところ)キャラ育成の日々がまっていますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎちなみに現在追加準備中とのこと画像はTwitterから拝借しました(〃・д・) -д-))ペコリンアバター追加と双剣実装楽しみです(つ∀<。)♪もちろん実装されたら双剣キャラつくります(*`・ω・)ゞ笑ではまた次回(*´▽`*)閲覧ありがとうございました♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      25
      2
      テーマ:
  • 25 Aug
    • スミス用dex装備(熟練度上げ)

      こんにちはヾ(=´・∀・`=)あいかわらずウロウロとトーラムライフおくっています(*`・ω・)ゞ実はふと思い立ってフレンド100人勲章ゲットしてきました(笑)フレンドが1人増えるごとに毎回勲章がもらえますが報酬はひたすら雫玉の欠片がもらえるだけでしたね(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)ご協力していただいたユーザー様方ありがとうございました(つ∀<。)♪スミス用にdex装備を調達すべくリオ産ドーンハット◇狙いついでにクリムゾッシュを狩ってきました(^-^*)求めてないときにネームがでます(笑)求めてないときにwスロットもでます(笑)求めてないときにネームが(2回目)求めてないときにネームが(3回目)とりあえず最近はドロップ運がいいですΣ( ゚д゚ )でも欲しいものがなかなか出ないあたりがなんとも言えない感じですね...スミス用のdex装備をコッソリ調達してきたのですがαではできなかった装備でのドーピングが生産でも反映されるようになっていました杖スミス int極熟練度は41です装備を特に気にしないでスミス生産をすると難易度が41(熟練度=難易度になります)こちらは装備をdexで(能力付与で+5やスロットにdex差し)統一したときの場合ですdex装備にするだけで難易度が3上がっています(^-^*)ステータスはint極にしていますが熟練度を上げるときはdex装備にすれば本来の難易度よりも高い難易度の生産ができるようになるので熟練度上げも多少楽になるかと思われますヾ(=´・∀・`=)ちなみにdex装備はこんな感じです♪装備の付与をしたりするのでtecキャラも必須になってきますが(┐「ε:)ズコーアルケミや武器精錬は鍛冶屋・合成屋を利用するよりもtecキャラで行った場合が手数料のスピナもかかりませんし素材と素材ポイントがあれば場所を問わずにすぐに作れますまた能力付与で生産装備の潜在ポイントを消費して装備にプロパティを付与することが可能です(現時点では武器・防具のみ)tecキャラは一枠おいてもいいかもしれません(^-^*)♪レベル上げは火力がないため辛いですが...いろいろと小ネタもあるところですがそのうちのんびり記事にしたいと思います(*`・ω・)ゞではまた次回♪閲覧ありがとうごさいました( ´艸`)https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      31
      4
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 溶岩の結晶

      こんにちはヾ(=´・∀・`=)夏のトーラム満喫してます♪(スクショ迷宮なのですが敵にモテモテです 笑)最近は暇なときはスミスで装備を生産していたりソロで迷宮を進めたりギルメンがいるときは黄金骨やフレア連戦をしていました(*´▽`*) ギルメンもアプデがきてから野良PTをするようになってなかなか拉致できず(笑)募集するのもめんどうなので少人数で連戦しています(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)せっかくなのでフレアの討伐時間短くしてみようとあれこれしてみまして(笑)両手剣1・水杖1(2PT)僕は水杖で火力担当をしたのですがこの日は最速31秒で倒せました(^-^*)♪ちなみにステはこんな感じです♪matk900超えてるユーザー様もいるみたいなのでもう少し早く討伐できそうですね装備はのんびり新調中です(┐「ε:)ズコー生産ではエルフラムよく作ってます(^-^*)鍛冶屋だと火属性がついていて生産だと潜在値で火属性のintやmatk無属性のintやmatkが付与でき魔導具でのウォールの範囲が広いので強打ウォールのコンボで雑魚狩りも楽になりましたね(^-^*)エルフラム 魔導具赤い羽のような見た目です♪付与するとこんな感じです♪人気があるみたいでエルフラム売りのシャウトをよく見かけます素材は霊魂と溶岩結晶溶岩の結晶をドロップするストーンナイトギルメンで狩ってきました♪焦熱の峰辺エリア2 ストーンナイト体力が高めで2回攻撃してきますコンボ 強打ウォール装備は水杖です♪PTメンで1箇所に集まって(だいたいスクショあたり)火力の高いガイストをタゲしないように画面はフレア方向に固定しますあとはコンボを駆使して狩りをするとストーンナイトがワサワサわいてくるので狩りが楽です(*´▽`*)今は相場が高めなので金策にもなりそうですね(^-^*)あまった装備を街で売っていると読者さんから個チャいただきますトレードしていたのでスクショは一部ユーザー様ですがありがとうございました(≧∇≦*)のんびり更新ですが今後もよろしくお願いします(〃・д・) -д-))ペコリンではまた次回♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      28
      テーマ:
  • 01 Aug
    • 魔素集め(鳥蝶)

      こんにちはヾ(=´・∀・`=)魔剣士♪育成楽しんでます(≧∇≦*)8月に入り迷宮もリセットされたので魔力があれば迷宮を探索しつつスミスの素材やポイント集めに明け暮れています(^-^*)最近のお気に入りは魔素・獣品・薬品・花蜜集めができる鳥蝶(ビーク・ファルファラ)狩りです(*´▽`*)滅びの寺院街 マップ右下あたり魔具装備(杖より範囲大)ウォールでサクサク狩れます♪僕は主に魔素集めが目的で鳥蝶にきています(^-^*)以前は魔素を集めるのにゴースト狩りをしていましたが蝶が魔具をドロップするのでこれを加工して魔素にしたほうが断然効率がいいです(´;ω;`)笑素材を集めて加工するとだいたいこんな感じです♪ついでに蜜も落とすのでリバイタ素材も確保もできて結構穴場ですね(つ∀<。)(迷宮しているとすぐになくなります 笑)時々ギルメンを呼び出して鳥蝶してますビーク狩りがなぜか唐揚げと名称されたり(笑)コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3ギルメンとの狩りは楽しいです( ´艸`)♪最近は募集をして野良の人ともPTをするようになりました♪ですが無言でPTから抜けたり挨拶などがなかったり攻撃しないでウロウロしていたり(笑)一部の方かと思いますがコミュニケーションがあまりなくて上記のような行動をされると悲しくなりますね(=ω=;)オフラインではなくオンラインなのでnpcでもない限り意志をもっているユーザーと同じゲームをすることになりますまた表情や物腰などはわからないので言葉でしか物事は伝えられませんマナーの範囲内でユーザー同士で接していただいて一人でも多くのユーザー様がトーラム楽しんでもらえたらと思います(〃・д・) -д-))ペコリン連日気温も高くて暑いですが良い夏休み過ごされてください(*´▽`*)ではまた次回♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03 

      25
      2
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 水杖の素材集め

      こんにちゎヾ(=´・∀・`=)トーラムオンライン正式サービス始動しましたね(つ∀<。)新規のユーザーさんが増えたような気がします♪とりあえずシナリオを終わらせて最近はレベル上げも兼ねて水杖の素材集めをしています(^-^*)(もちろんギルメンをらちして 笑)ウォータースタッフ(水杖)防火布と蒼白い宝石で作れます♪鍛冶屋で作ると水属性が付与されていますヾ(=´・∀・`=)新マップは火属性の敵が多いので活躍の場が多い武器ですね(^-^*)スミスで自作の場合は能力付与をしないと属性がのせれないので注意です(〃・д・) -д-))ペコリンフォイガイスト防火布を落とします♪火属性で雑魚にしては被ダメ200~300と火力が高く(赤広範囲の攻撃をします)体力も900前後ありますヾ(=´・∀・`=)片手剣のアクセルだとクリティカル攻撃確定なので一確しやすく比較的に狩りやすいですね(*´▽`*)ゴーレム 蒼白い宝石を落とします♪ゴーレムを連戦するのも久しぶりです( ´艸`)正面の部位破壊をすると蒼白い宝石がでやすいので2人またはソロで集めやすいですね♪連戦中画面の周りに変な表示がでて消えない不具合にあいました(´;ω;`)笑水属性・無属性・杖拳用と作りたいのでしばらくはこもらないとです(┐「ε:)ズコーあとは追加の赤情報をとりに赤スライムを狩りに♪レアドロップはリボン♪内容はこんな感じですヾ(=´・∀・`=)ヘアバンドとポーチを赤色にしてみました(*´▽`*)現時点で服の色情報1.2.3赤があって追加にも色情報1赤があるので全身真っ赤なユーザーさんとか今後増えそうですね(笑)トーラムの運営様はどうやら赤色がお好きなようですねコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3ではまた次回閲覧(人∀≦+))有り難うございました♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      30
      4
      テーマ:
  • 24 May
    • 流行ってます

      こんにちはヾ(=´・∀・`=)トーラムのシナリオ更新がまだないので日々レアモブやスミスの素材集めに明け暮れています( ´艸`)最近ギルド内では銀ロア狩りが流行ってますね(*´∀`*)ノ銀ロアでベストコンディションをとりつつΣ( ゚д゚ )◇銀ロアをゲット♪プロパティはこんな感じ♪αのときと変わらないですね(=ω=;)とりあえず使わないので倉庫行きです(笑)ちなみにレアドロップで色情報3白がでます♪色情報3は主に防具を重量化しないと色が反映されないのであまり人気がなさそうですね(笑)ちなみにレザーアーマーは色情報3の色がよく映えます(つ∀<。)♪サブパロ4キャラ目を見た目が気に入らなかったのでまた削除して(レベル40を消すの4回目ぐらいです笑)ゴブリンの小物集めをしていたらwスロットのバンダナをゲット♪前回記事で運がないと嘆いてたらあっさりでました(´;ω;`)笑とりあえず倉庫いきです(笑)これは今後のギルイベの景品行きにします( ´艸`)4キャラ目は非戦闘キャラで(スミスとアルケミ専用キャラ)主に小物クエストでレベル上げをしていますヾ(=´・∀・`=)現時点でレベル完ストと全部の(ステータスポイントの入る)勲章ゲットで ステータスが126で最高となっていますちなみに121がβテスターの最高ステータスになるそうです(α時にレベル45の勲章をとっている方のみステータスポイント+5の勲章を所持するため)スミス兼アルケミ専用なのでtec極ふりです( ´艸`)主に精錬や能力付与向きの振り方になります♪成功率が高いのも特徴ですねヾ(=´・∀・`=)tec極のためvit1で生産した防具ですが潜在値は15ptぐらいでしたがポイントが少ない防具でもこれだけのプロパティをつけることができましたヾ(=´・∀・`=)素材を集めるのが大変ですがスミス楽しいですよ(つ∀<。)♪ではまた次回(^-^*)閲覧ありがとうございました(〃・д・) -д-))ペコリン

      12
      6
      テーマ:
  • 22 Mar
    • やりたいこと

      こんにちはヾ(=´・∀・`=)トーラムオンラインでやりたいことがありそちらを優先していたため数日ブログの更新をあけてしまいました(=ω=;)すみませんでした(〃・д・) -д-))ペコリン最近はスミスの生産でひたすらレザーアーマーを作っていました(笑)防具の生産なので潜在値を増やすためにステータスはvit多めのふりで成功率を上げるためにtecにも多少ふっていますヾ(=´・∀・`=)3日間時間が許す限りトーラムにインしている間はギルドの酒場にこもって生産していましたがWスロレザーアーマーをそれなりに自作することができました(つ∀<。)♪やりたいこと...スミス生産でwスロ装備はどのくらいの確率でできるのか?という疑問を解決するために今回ひたすら検証の元生産していました(笑)気が滅入りますが根気さえあれば意外とWスロは作れるものでしたね(つ∀<。)♪ギルメンみんなに励まされながら時々息抜きをはさみつつ生産していましたが1000個作ってWスロが1つできるかできないかという感じでしたねヾ(=´・∀・`=)生産後の表示ですが右にあるアイコン?が4種類ありますがwスロ装備は全て赤のアイコンでできましたねヾ(=´・∀・`=)まだよくわかりませんが良いものが出きるときはオレンジか赤のアイコンのようでした(つ∀<。)♪今回ひたすら生産してみて他のゲームと比べると トーラムオンラインはそんなにwスロの確率は低くないのでは?というのが個人的な感想です(つ∀<。)β移行でもしかしたら確率が低くなるかもしれませんが(=ω=;)もう数日ぐらいはレザーアーマーの生産をしたいと思っています(笑)とりあえず近況でしたヾ(=´・∀・`=)ではまた次回♪閲覧ありがとうございました(〃・д・) -д-))ペコリン

      7
      2
      テーマ:

プロフィール

faize†º

お住まいの地域:
福岡県
自己紹介:
toram online  faize†º(フェイズ) αテスト(9月)→βテスト→正式...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

総合ランキング
26734 位
オンラインゲーム
106 位
RPG
33 位

ランキングトップへ

ギルメンは特に募集していませんが
変態なら募集しています!

≫ギルド名  - Chaos Child - (通称Chaos)
≫マスター faize†゜
≫所属14名(サブ垢2)
永遠の18~20歳の自称美女・イケメンが在籍。
≫活動時間
主に20時~1時
≫自分のペースでトーラムを楽しめる、大人の余裕をもった腹黒さんを募集。
ストーカー、かまってちゃんはホントにいりません。
寝落ちと誤爆は文化。パンツはロマン。
挨拶は余裕があるとき。
所属の半数がα勢。トーラムを長く楽しめる方だと嬉しいですね♪ちなみに非ガチ勢。
ソロ専、特に迷宮好き大歓迎♪
at homeな酔っ払いに優しいギルドです。

2015.03~迷宮1000階制覇連続記録26ヶ月
(更新中)


マイルーム迷路の挑戦者も募集(๑•̀ㅂ•́)و✧

気になる方はフォローお願いします\(^o^)/


Twitter→( Faize1220_0 )
Lobi→( faize†゚ )





AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。