• 26 Sep
    • 壁役しています

      こんにちはヾ(=´・∀・`=)所持キャラは勲章キャラを除いてレベルを完ストしたので最近はのんびり素材集めやボス連戦しています( ´艸`)オルグ連戦αからのフレンドとしてきました♪PT編成 杖拳1両手剣1杖1手甲1基本的にオルグ連戦するときは杖拳キャラで壁役しています(^-^*)(壁=赤床潰し+ディフェンダーですね)オルグは物理防御が高いのでPTに杖(魔職)がいるとサクサク倒せますが意外と物理職でオセオセ系でも体力が低いので倒せますね(笑)リザルト ディフェンダーリザルト ブレイカー意外と杖拳でも剣職がいてもブレイカーをとれたりします( ´艸`)欲しかった◇オルグも無事ドロップすることができました♪これは魔職用に装備しようかな...どうやらネームクリスタよりもオルグ鎧の方がでないようで...オルグ連戦を10setしても鎧がでないとフレンドさん嘆いてました(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)個人的にはドロップの鎧より鍛冶屋のオルグ鎧がいいような気もしますが...?dexがあがる装備なので片手より弓向け感じもしますね( ´艸`)  ちなみに杖拳の装備はこんな感じです(*´▽`*)ボス連戦用 装備全体武器防具追加特殊基本的にクリダメ+クリティカル重視ですね(^-^*)戦闘中はaspdをあげるためにメガスピードポッドも使用しています(効果は30分間aspd+500になります)  アイテム使用前のステータスはこちらメガスピードポッドを使用するのでaspdは+500の1000になりますまたaspd1000で杖の通常攻撃のキャストバー表示がなくなりますコンボをしつつ合間に鈍器(杖)で殴るスタイルですね(笑)オルグの素材でのちのち杖が作れるのでは?と読んでいるので手が空いてるときはひたすら素材集めしようかと思います(≧∇≦*)無駄足にならないことを祈りつつですが(┐「ε:)ズコーとりあえず近況です(^-^*)トーラムユーザーさんまた増えてきたみたいですね♪良いトーラムライフを送ってください(*`・ω・)ゞではまた次回(*´▽`*)https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      31
      テーマ:
  • 24 Sep
    • 今しかあえない?

      こんにちゎヾ(=´・∀・`=)   シルバーウィークも昨日で終わりそろそろ今のイベントも終わりそうですね( ´艸`)【 超小型襲来!シルバーウイークキャンペーン!!】銀コリンが9/28日(月曜日)までの期間限定レアモブになります 出現場所は3箇所①ラカウ平野ここはソフィアのすぐとなりのマップなので狩りに行きやすいですね(*´▽`*)②スードル崖廊こちらもルージオのとなりのマップなので行きやすいです♪③ヨール高原新マップの高原ですねこちらは街から遠いのであまりオススメはしません(笑)ドロップ品はこちら色情報1黒色情報1白色情報1オレンジ色情報1青追加 色情報1ピンクレベルのわりには低レベルから狩りやすいレアモブですレアドロップ品も比較的すぐに落ちます♪今しかあえない?銀コリンなので今後入手が困難になるかもしれない色服は集めておかないと(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)見かけた際はたぶんソロで狩っているのでそっとPT誘ってください(笑)ブログの閲覧ありがとうございますヾ(=´・∀・`=)ウロウロしていると個チャいただいています(≧∇≦*)最近は読者さんとPTを組んだりフレンドになったりと交流もあってトーラム内で良くしていただいています♪今後もよろしくお願いします(〃・д・) -д-))ペコリンではまた次回閲覧ありがとうございました♪おまけ迷宮で低層の強敵エリアへ侵略していたのですが敵の近くでアースバインドをしたら親分2匹を同時1確...強敵エリアには宝箱が2こ必ずあるので迷宮イベント追加のおかげで低層で宝箱集めも楽になったものです(┐「ε:)ズコー低層だとほとんどカラーやライトばかりですが(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      22
      テーマ:
  • 21 Sep
    • 迷宮 宝物庫

      こんにちはヾ(=´・∀・`=)シルバーウィークということでトーラムライフを...といいたいところですがなかなか難しく(┐「ε:)ズコーのんびりスケルトンオンライン続行中です(´;ω;`)キャラもほぼ完ストしたので疎かになっていた迷宮にもまた篭もりはじめました( ´艸`)迷宮にイベント追加?とりあえずアプデがきてからいくつか仕様がかわりましたね階段を進んでいくと時々(結構な頻度で)【何かが起きそうな予感がする】という黄色の文字表示がでます何かがΣ( ゚д゚ )その表示がでてから次の階へ進むと【強敵が待ち構えている!】このような表示がでますとりあえず部屋の中央に大部屋があるので向かってみるとキングポトゥムが2匹お出迎えです(笑)いやいや..._| ̄|○10階毎のボス以外でもボスと戦闘する羽目になります(笑)ちなみにこの【強敵が待ち構えてる!】の場合は階段付近に宝箱が2つ必ずありますがエリア内にいる敵を全滅させないと次の階に進むことができませんでしたこの他にも何パターンかあるので(確認できているのは現時点で4種類)アプデ前よりは楽しくなりましたね(つ∀<。)♪強敵エリアのおかげでソロは辛くなりましたが...  ちなみに100階毎のボス階へいくと【すべてのモブを撃破しろ!!】このような表示がでますエリア内の敵を全滅させてから階段を進もうとするとアプデ前にはあった宝箱4つがなくなっていて階層から宝物庫へいくことができます...宝物庫Σ( ゚д゚ )とりあえず進んでみるとん?迷宮内部の背景が違う(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)中央に大部屋があるので向かってみると宝物庫 内部宝箱4つはここにありました(笑)金貨や宝箱も無造作に落ちています(笑)ギルメン同士できたら楽しいかもしれません( ´艸`)テンションが上がるのは確かです(笑)今回は1000階ボス討伐後の宝物庫になります宝箱回収が終わったらセーブポイントを使って迷宮を脱出しています(階層制覇するとそれ以降ボス階の宝箱が出現しない可能性があるため)このあたりが追加更新された迷宮内容ですアイテムの内容が追加されているかは 現在調査中です(*`・ω・)ゞ  ちなみに曜日ごとの宝箱内容ですが 月曜日...鉱石類が出やすい 火曜日...宝石・鉱石ともに出やすい 水曜日...鉱石類が出やすい 木曜日...宝石・鉱石ともに出やすい 金曜日...精錬素材が出やすい 土曜日...鉱石類がでない 日曜日...鉱石類が出やすいというのが個人的に体感した感じです♪レベル上げや連戦に疲れた方は是非迷宮に足を運んでみてくださいヾ(≧∇≦)ではまた次回ヾ(=´・∀・`=)ここまで呼んでいただいて感謝です♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      28
      テーマ:
  • 18 Sep
    • レベル上げの狩り場

      こんにちはヾ(=´・∀・`=)アプデのおかげでやる気も回復したのでレベリングに勤しんでいます( ´艸`)というかこれしかしてないです(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)僕の場合はスミスならライブラストでスケルトン杖キャラならルティロ(光杖を装備matk1000程度で1確 安定をあげればmatkは950程度)が主なレベル上げの狩り場ですねスケルトンは比較的に職業縛りのPT募集が少ないので 野良でもPTが組みやすいですね( ´艸`)ルティロはほぼギルPTでいってます♪PTメンに1人ウォールで1確できる人がいればその人の近くで1確できないウォール所持職(スミスなど)も一緒にウォールすると倒せなかった敵のタゲをPTメンで共有することができるのでサクサク狩れますね(*´▽`*)(1確4PTと効率は差ほとんどないかと思います)lv65になるとステータスポイント+5の勲章がもらえます現時点ではステータス最高値が186になりますtecで精錬の場合危険度が少し低くなったので精錬値上げもやりやすくなってきましたね(つ∀<。)♪とりあえずtecとvitは完スト勲章キャラを除いて残り5キャラしばらくはスケルトンオンラインになりそうです(┐「ε:)ズコーレベリングが落ち着いたら鍛冶屋さんで特殊装備のⅡが新しく追加したのでこのあたりも新調したいですね(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)9月17日に東京ゲームショウ2015の出展がありましたね(*´▽`*) 【東京ゲームショウ2015では、トーラムオンラインをはじめさまざまなアソビモタイトルの趣向を凝らした紹介や新作タイトルの発表など、充実のステージイベントを予定しています。】公式から引用僕がお世話になっているブロガーのカイナルさんがこちらの出展で発表された今後のトーラムオンライン更新追加予定サービスの記事についてかかれていたのでこちらでも紹介します( ´艸`)[追記]ゲームショー トーラムオンラインステージ速報(本人様から許可は戴いています)カイナルさんのブログはこちらです 酒場の機能追加やペットにマイホームなどいろいろですね( ´艸`)予定通りにトーラムが更新されていくかはわかりませんがこういった情報が事前にされると今後の楽しみが増えて待ち遠しくなりますね(*´▽`*)トーラムを楽しんでプレイしてくれるユーザー様が少しでも増えてくれると嬉しいです(つ∀<。)♪ではまた次回閲覧ありがとうございました♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      26
      2
      テーマ:
  • 16 Sep
    • ◇オルグ

      こんにちゎヾ(=´・∀・`=)トーラムオンラインアップデート終わりましたね( ´艸`)今回はアップデートはやかったですね♪更新内容はレベル65解放とマップ追加シナリオ追加ということでいろいろ増えましたね(つ∀<。)♪ログインしたら走行距離の勲章がもらえました♪結構な距離を走ってきましたね(┐「ε:)ズコー 新マップですがルタロス穿孔が新たに追加です♪ボスにオルグレアモブに銀コロンですね(*´▽`*)ウロウロしながら今回はボス連戦しつつルタロス穿孔の雑魚狩りしてきました(*`・ω・)ゞオルグ ボス現段階では体力が4万弱正直いうととても弱いです(笑)直線範囲で突進型の攻撃で凍結の状態異常あとは毒状態にしてくるのが特徴ですレアドロップは杖・盾・頭・鎧オルグスタッフ 杖オルグシールド 盾オルグメット 頭   オルグアーマー 鎧トータルコーディネートはこんな感じです...(笑)もはやネタ装備(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)ギルメンがネームをドロップしていたのでスクショもらいました(≧∇≦*)協力ありがとう(人・ω・*)♪◇オルグatkにmatkと性能はいいですね♪アクセサリークリスタなので特殊に一つは挿して所持したいところ( ´艸`)雑魚ドロップはこちら色情報2水色が新たに追加装備にきましたね(^-^*)ちなみにレアモブの銀コロンはイベントらしく3箇所に現れるとのこととりあえず高原で見かけましたね色服が4種類ぐらいでるらしいです(*`・ω・)ゞこのあたりはおいおい取りに行きたいと思います( ´艸`)ではまた次回ヾ(=´・∀・`=)閲覧(人∀≦+))有り難うございました♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      23
      4
      テーマ:
    • メンテナンスということで

      こんにちはヾ(=´・∀・`=)トーラムオンライン本日11時からメンテナンスということで...モチベーションが下がっていたこのタイミングで♪今回は運営様働いてくれましたね(≧∇≦*)笑レベル解放にシナリオ追加待ちに待った迷宮にも追加項目が♪ほんとに良いタイミングでした(笑)シナリオ追加ということは生産も装備が増えると思われるのでモチベーションもかなりあがりますね( ´艸`)♪そろそろ杖とか片手剣あたりがくるような?アップデート後は新マップをウロウロする予定です(*´▽`*)♪そろそろ気になっていたこの画像のマップでしょうか?アップデート楽しみですヾ(≧∇≦)トーラムのモチベーション最近下がってましたが下がっていても安定してトーラムはやり続けていた訳で(笑)やり込みすぎなんですよねプレイ時間...(┐「ε:)ズコー僕の場合はαからいろいろしているのでそれでも多い方かと思いますが(笑)トーラムのやり過ぎで寝不足だったりします(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)ブログ個チャありがとうございますヾ(=´・∀・`=)更新疎かになっていましたが声かけてもらえると嬉しいですね( ´艸`)新規のユーザー様も増えてきてますし今後も参考になれるようなプチ攻略の記事が書ければと思います(^-^*)♪ではまた次回メンテナンス明けでしょうか?(笑)閲覧(人∀≦+))有り難うございました♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03おまけ最近ギルメンみなが同じ色に染まってきました コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3時間帯はバラついてますがよいメンバーに恵まれたなとみなに感謝ですね(^人^)いつもありがとう♪やる気ないマスターですが今後も頑張りますよ(*`・ω・)ゞ

      21
      2
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 相変わらず

      こんにちはヾ(=´・∀・`=)キャラのレベル完ストも無事おわり相変わらずほぼ迷宮しかしてないです(笑)たまにギルメンのお手伝いとか(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)今月も1000階までいったので魔力が回復したらひたすら宝箱回収ですね...報酬のランクアップや機能追加今後されるかわかりませんが1~1000階までずっと同じ背景に同じ敵βからの仕様が変わらなすぎてさすがに迷宮あきてきました(笑)普段はソロでしていますがたまにギルPTで迷宮にいくと事件がおきるので楽しいですね( ´艸`)(階段を進んだらナイトが降ってきたりとか...笑)事件と言えば少し前にギルチャでこんなことがありましたね(笑)ビーモチャンネルでの放送で視聴者プレゼントのシリアルコード?をギルメンに教えてくれようとしていたのですが見事に伏せましたね(笑)ギルメン同士仲もいいのでトーラム楽しくやっています(≧∇≦*)ウロウロしていると読者様から個チャいただいてます(*´▽`*)一部読者様からですが他にもたくさん個チャいただいていますブログ閲覧ありがとうごさいます♪αに比べると更新頻度は減ってきましたがまだしばらくはブログ続けたいと思っているので今後もよろしくお願いします(〃・д・) -д-))ペコリン今回は近況でしたではまた次回ヾ(=´・∀・`=)https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      18
      2
      テーマ:
  • 05 Sep
    • アストルの部位破壊

      こんにちはヾ(=´・∀・`=)アップデートがきてから古塔でウロウロトーラムライフをおくっています(*`・ω・)ゞアストルの部位破壊が難しいとちらちらギルメンやフレンド様から相談をされます個人的にはアストルすごく簡単なような(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)ということで今回はアストルの部位破壊をお送りします(笑)用意するもの ①ソニックLv10取得キャラ ②スマッシュLv10取得キャラ ③回復アイテム ④程よい環境レベルは問いませんが推奨は40とします今回はソロでの立ち回りですヾ(=´・∀・`=)撮影のためスクショにはギルメンが写っていますがご理解ください(〃・д・) -д-))ペコリンアストルの詳細はこんな感じです♪使用キャラはメインの杖拳にします(*´ω`*)メインまたはサブ武器に手甲を装備であれば他の職でも構いませんヾ(=´・∀・`=)♪コンボはこちらソニック→スマッシュ連撃 消費mp100スマッシュ以降にもコンボを組み入れても問題ありません(*´▽`*)装備やステータスは特に参考にならないと思うので省略します(*´ω`*)ではいざアストルと面接開始直後アストルから後退して2メートルほど離れます次はそのまま正面でソニックアストルがこちらに向かってくるのでその場に止まります(直進しても構いません)破壊成功後アストルの頭部にtapの表示がでるのでtapを連打部位破壊しますヾ(=´・∀・`=)頭部の部位破壊ですが注意点がいくつかあります一つ目アストルがavoidしやすい特徴があるので初回ソニックがavoidでかわされた場合部位破壊表示が出ずにアストルがこちらに向かってきますこの場合はもう一度ソニックをして部位破壊をするか初回ソニックでの頭部の破壊をあきらめてください(笑)二つ目初回ソニックが成功しても稀に赤範囲の突進をしてきますこのときはアストルの動きが一時的にとまるので頭部の破壊表示が出ませんこのまま赤範囲にいるとこちらが転倒されてしまいますこの場合も初回ソニックでの頭部の破壊はあきらめてください(笑)三つ目頭部の破壊はアストルが直進していないとtap表示はほとんどされません(アストルの頭がさがっていることが条件になります)なので転倒や怯むだけでは頭部の部位破壊はほとんどできないと思ってください四つ目こちらはPTの場合ですがソニック担当よりもアストルに早く攻撃タゲを取ってしまった場合は頭部破壊がやりづらくなりますなので頭部の部位破壊ができなくなってしまうこともあります頭部破壊を狙うPTの場合はソニック担当以外の人は開始1秒その場に留まっているとタゲがソニック担当にいくのでそのまま直進しやすく部位破壊がやりやすくなります最後は尻尾ですヾ(=´・∀・`=)  初回ソニックで頭部の部位破壊後転倒の表示が出てもアストルは直進しますアストルが近くに寄ると尻尾のtap表示がでるので部位破壊します(^-^*)(自分からアストルに向かって近寄っても尻尾の破壊は可能です)またコンボにスマッシュを入れているのでアストルが近寄ってきたら(射程距離1~2メートル)自動的ににスマッシュも発動tap時間が延長されますこれでアストルの部位破壊がすべて終わったのであとはひたすらポコポコにしてください(//∇//)面接終了ですヾ(=´・∀・`=)今回はアストルの部位破壊について綴りましたがあくまでも部位破壊するのは取得経験値量かまた部位破壊のみに取得できるアイテムや素材などの目的がある方向けかと思いますので各々好きなように討伐や連戦するのが良いかと思います(人・ω・*)♪今回の部位破壊のやり方はあくまでも僕がやりやすいと思った方法ですやり方は他にもたくさんあるかと思うのでこの記事は参考までお願いします( ´艸`)余談ですが部位破壊全壊状態で戦闘勝利するとクリスタエルのドロップ率が上がります(*`・ω・)ゞ光属性の魔具なので一つは入手しておくのをおすすめします♪今回は長文になってしまいすみませんでした(´;∀;`)ではまた次回っヾ(=´・∀・`=)♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      33
      テーマ:
  • 03 Sep
    • ◇セルティリオ

      こんにちゎヾ(=´・∀・`=)先ほどアップデートがきましたね♪更新内容はレベル60解放とマップ追加なのであまりですが(┐「ε:)ズコーログインしたら200万DLの勲章がもらえました♪20日間もらえるらしいので連続ログイン頑張ります( ´艸`) 新マップですがアウラダ古塔が新たに追加です♪ボスにアストルレアモブにセルティリオですね(*´▽`*)とりあえずウロウロしながらギルメンと雑魚とレアモブを 狩ってきました(*`・ω・)ゞセルティリオ レアモブ体力が高いのとavoidで避けやすいのが特徴ですレアドロップはヴァンクローク見た目は可愛いコウモリマントです( ´艸`)性能は物理職向けなので人気がでそうですね♪ちなみにネームがでましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ◇セルティリオうーん魔職につけてもいいのでしょうか?(笑)-mpが(´;ω;`)雑魚ドロップはこちら色情報1黄金?(黄色)が新たに追加装備にきましたね(^-^*)個人的には赤2追加がほしいです(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)まだアストルはしていないのでそのうちのんびり連戦したいと思います(*´▽`*)ではまた次回ヾ(=´・∀・`=)閲覧(人∀≦+))有り難うございました♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      31
      テーマ:

プロフィール

faize†º

お住まいの地域:
福岡県
自己紹介:
toram online  faize†º(フェイズ) αテスト(9月)→βテスト→正式...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

旧ランキング

オンラインゲーム
105 位
RPG
37 位

ランキングトップへ

ギルメンは特に募集していませんが
変態なら募集しています!

≫ギルド名  - Chaos Child - (通称Chaos)
≫マスター faize†゜
≫所属14名(サブ垢2)
永遠の18~20歳の自称美女・イケメンが在籍。
≫活動時間
主に20時~1時
夜勤組は7時~12時
雰囲気はまったりと落ち着いた感じ。
≫自分のペースでトーラムを楽しめる、大人の余裕をもった腹黒さんを募集。
ストーカー、かまってちゃんはホントにいりません。
寝落ちと誤爆は文化。パンツはロマン。
挨拶は余裕があるとき。
所属の半数がα勢。トーラムを長く楽しめる方だと嬉しいですね♪ちなみに非ガチ勢。
ソロ専、特に迷宮好き大歓迎♪
at homeな酔っ払いに優しいギルドです。

2015.03~迷宮1000階制覇連続記録26ヶ月
(更新中)


マイルーム迷路の挑戦者も募集(๑•̀ㅂ•́)و✧

気になる方はフォローお願いします\(^o^)/


Twitter→( Faize1220_0 )
Lobi→( faize†゚ )






AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。