• 31 Aug
    • 属性付与の成功率

      こんにちはヾ(=´・∀・`=)8月も今日で終わりだいぶ涼しくなってきましたね(^-^*)おかげで風邪気味です(´;ω;`)笑ギルドは相変わらず各々のんびり過ごしています最近はギルメンも迷宮にのめり込んできて迷宮の探索頻度がすごいことに(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)探索階数は月リセットなのでまた1階から探索し直さないとですね(┐「ε:)ズコー相変わらず暇さえあれば水杖を作る日々を送っています最近は水属性以外にも光属性や地属性の杖も作っていたりします(*´▽`*)水杖 光属性(対スケルトン用) スケルトンが闇属性なので光属性でウォールをすると強打ウォールをしなくても一確できます♪水杖 地属性(対フォレスティア用) こちらも拳魔(ゴーレムアーム装備)よりも火力がでるので今後需要が増えそうですね(^-^*)後々は各種生産武器に属性を付与して全部の属性を所持したいところですねヾ(=´・∀・`=)ちなみに生産武器への属性の付与は武器特有の属性以外を付与する場合潜在ptが100必要になります現段階では潜在ptが68で(先にマイナスプロパティを付与します)属性付与の成功率が1%になります(笑)ステータスが上がれば確率もあがるのでレベル解放が待ち遠しいですね( ´艸`)♪毎月レベル5ずつ解放しているので(今のところ)キャラ育成の日々がまっていますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎちなみに現在追加準備中とのこと画像はTwitterから拝借しました(〃・д・) -д-))ペコリンアバター追加と双剣実装楽しみです(つ∀<。)♪もちろん実装されたら双剣キャラつくります(*`・ω・)ゞ笑ではまた次回(*´▽`*)閲覧ありがとうございました♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      25
      2
      テーマ:
  • 25 Aug
    • スミス用dex装備(熟練度上げ)

      こんにちはヾ(=´・∀・`=)あいかわらずウロウロとトーラムライフおくっています(*`・ω・)ゞ実はふと思い立ってフレンド100人勲章ゲットしてきました(笑)フレンドが1人増えるごとに毎回勲章がもらえますが報酬はひたすら雫玉の欠片がもらえるだけでしたね(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)ご協力していただいたユーザー様方ありがとうございました(つ∀<。)♪スミス用にdex装備を調達すべくリオ産ドーンハット◇狙いついでにクリムゾッシュを狩ってきました(^-^*)求めてないときにネームがでます(笑)求めてないときにwスロットもでます(笑)求めてないときにネームが(2回目)求めてないときにネームが(3回目)とりあえず最近はドロップ運がいいですΣ( ゚д゚ )でも欲しいものがなかなか出ないあたりがなんとも言えない感じですね...スミス用のdex装備をコッソリ調達してきたのですがαではできなかった装備でのドーピングが生産でも反映されるようになっていました杖スミス int極熟練度は41です装備を特に気にしないでスミス生産をすると難易度が41(熟練度=難易度になります)こちらは装備をdexで(能力付与で+5やスロットにdex差し)統一したときの場合ですdex装備にするだけで難易度が3上がっています(^-^*)ステータスはint極にしていますが熟練度を上げるときはdex装備にすれば本来の難易度よりも高い難易度の生産ができるようになるので熟練度上げも多少楽になるかと思われますヾ(=´・∀・`=)ちなみにdex装備はこんな感じです♪装備の付与をしたりするのでtecキャラも必須になってきますが(┐「ε:)ズコーアルケミや武器精錬は鍛冶屋・合成屋を利用するよりもtecキャラで行った場合が手数料のスピナもかかりませんし素材と素材ポイントがあれば場所を問わずにすぐに作れますまた能力付与で生産装備の潜在ポイントを消費して装備にプロパティを付与することが可能です(現時点では武器・防具のみ)tecキャラは一枠おいてもいいかもしれません(^-^*)♪レベル上げは火力がないため辛いですが...いろいろと小ネタもあるところですがそのうちのんびり記事にしたいと思います(*`・ω・)ゞではまた次回♪閲覧ありがとうごさいました( ´艸`)https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      31
      4
      テーマ:
  • 14 Aug
    • 新ボスとレアモブ

      こんにちはヾ(=´・∀・`=)お盆に入りましたがトーラムオンラインアプデきましたね(^-^*)運営様働いてくれました(*`・ω・)ゞ笑今回はレベル55まで解放とミッションやマップの追加ということで早速ウロウロ新ボスとレアモブ狩ってきました(*´▽`*)マップは3箇所ドゥーセ市庭と混成の地スカーロ外郭が新たに追加されましたね(^-^*)ドゥーセ市庭 でかコリン(レアモブ)回避が高いのと戦闘開始になるとなぜか凄い勢いで逃げ出します(笑)しかも赤範囲に入ると気絶してそのまま逃げていきます(笑)初回見つけたときタゲをしたら凄い速さで逃げられましたΣ( ゚д゚ )(24㍍より遠くにいくとタゲ対象は逃げ出して戦闘離脱します)追尾1(壁・dex片手剣)杖3(アロー強打)で狩ると安定して狩ることができましたヾ(=´・∀・`=)レアドロップは服♪色情報3黄緑新しい色ですね(*´▽`*)緑色ということであまり人気がでなそうですが...花カチューシャこちらは鍛冶屋より安定マイナスが少ない感じですねチャージングをとらない スタイルの人には必須になりそうです(^-^*)混成の地 フォレスティア(ボス)情報はこんな感じです♪特徴としては回避が高く雑魚モブの火力と体力が高くフィールドから落ちると戦闘不能になりますまた部位破壊は正面尻尾と左翼になります レアドロップは服(色なし)他に矢・短剣などが出るみたいです(*´▽`*)残念ながら矢しかドロップせずスクショありません(┐「ε:)ズコーギルメンが拾っていたのでスクショもらえばよかったと後悔してます(´;ω;`)笑ちなみにネームはavoidとmatkと魔法耐性がついてるらしいですレベルが落ち着いたら連戦予定です(*`・ω・)ゞスクショは杖2片手1壁1です(^-^*)杖が火力を担当してdex片手や弓が赤範囲を阻止しながら狩ると安定して倒せました(^-^*)壁職もいてもいいかもしれませんが命中低いのとタゲ固定しつつ赤範囲をカットできないことが多いです最速を目指すなら火力杖3・dex片手剣(弓)1がいいかもしれません(^-^*)あくまで僕の思惑です(〃・д・) -д-))ペコリンとりあえずこんな感じですね( ´艸`)今後ものんびりウロウロは続きます(*`・ω・)ゞではまた次回閲覧(人∀≦+))有り難うございました♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      28
      2
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 溶岩の結晶

      こんにちはヾ(=´・∀・`=)夏のトーラム満喫してます♪(スクショ迷宮なのですが敵にモテモテです 笑)最近は暇なときはスミスで装備を生産していたりソロで迷宮を進めたりギルメンがいるときは黄金骨やフレア連戦をしていました(*´▽`*) ギルメンもアプデがきてから野良PTをするようになってなかなか拉致できず(笑)募集するのもめんどうなので少人数で連戦しています(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)せっかくなのでフレアの討伐時間短くしてみようとあれこれしてみまして(笑)両手剣1・水杖1(2PT)僕は水杖で火力担当をしたのですがこの日は最速31秒で倒せました(^-^*)♪ちなみにステはこんな感じです♪matk900超えてるユーザー様もいるみたいなのでもう少し早く討伐できそうですね装備はのんびり新調中です(┐「ε:)ズコー生産ではエルフラムよく作ってます(^-^*)鍛冶屋だと火属性がついていて生産だと潜在値で火属性のintやmatk無属性のintやmatkが付与でき魔導具でのウォールの範囲が広いので強打ウォールのコンボで雑魚狩りも楽になりましたね(^-^*)エルフラム 魔導具赤い羽のような見た目です♪付与するとこんな感じです♪人気があるみたいでエルフラム売りのシャウトをよく見かけます素材は霊魂と溶岩結晶溶岩の結晶をドロップするストーンナイトギルメンで狩ってきました♪焦熱の峰辺エリア2 ストーンナイト体力が高めで2回攻撃してきますコンボ 強打ウォール装備は水杖です♪PTメンで1箇所に集まって(だいたいスクショあたり)火力の高いガイストをタゲしないように画面はフレア方向に固定しますあとはコンボを駆使して狩りをするとストーンナイトがワサワサわいてくるので狩りが楽です(*´▽`*)今は相場が高めなので金策にもなりそうですね(^-^*)あまった装備を街で売っていると読者さんから個チャいただきますトレードしていたのでスクショは一部ユーザー様ですがありがとうございました(≧∇≦*)のんびり更新ですが今後もよろしくお願いします(〃・д・) -д-))ペコリンではまた次回♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      28
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 新マップ(レアドロップ)

      こんにちはヾ(=´・∀・`=)火曜日は更新で新マップ追加されましたね(^-^*) 待ちに待った新マップ追加だったので更新初日に早速ギルメンとウロウロゾクツダ遺跡探索してきました(つ∀<。)♪ゾクツダ遺跡レアモブにストーンマーセと黄金骨ボスにはルインゴーレムがいましたね(*´▽`*)とりあえずレアドロップゲットしてきました(*`・ω・)ゞ逆さ広場αからあるマップですねちなみにスクショの場所にはルインゴーレムがいます♪ルインゴーレム (ボス)からは片手剣・手甲・盾・服色情報1グレー・色情報2黒格闘着はαから愛用していたので今回のアプデで装備できるようになったのでうれしかったです( ´艸`)3人PTで安定して10秒ぐらいで討伐可能でした(^-^*)杖1・両手剣(片手)1でサクサク倒せる感じでしたねヾ(=´・∀・`=)ストーンマーセからは服と盾色情報2ピンクαの時と同じですね( ´艸`)メラァシールド見た目は名前の通り鏡のような感じですね♪ なぜかドロップ盾にスロットついてました(笑)盾にはクリスタが装備できないので不具合ですね(┐「ε:)ズコー黄金骨からは服色情報1黄色黄金骨の攻撃速度や火力が高いので狩り中は何回も死亡しましたね   コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3今回の新マップでは一番強いかも?(笑)黄金骨のネームクリスタが追加用 攻撃速度+300らしいので(ギルメン情報)今後剣士ユーザー様の巣窟になりそうですね(笑)生産装備も追加されたので今後はのんびり素材集め頑張ります(*`・ω・)ゞではまた次回♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      33
      2
      テーマ:
  • 01 Aug
    • 魔素集め(鳥蝶)

      こんにちはヾ(=´・∀・`=)魔剣士♪育成楽しんでます(≧∇≦*)8月に入り迷宮もリセットされたので魔力があれば迷宮を探索しつつスミスの素材やポイント集めに明け暮れています(^-^*)最近のお気に入りは魔素・獣品・薬品・花蜜集めができる鳥蝶(ビーク・ファルファラ)狩りです(*´▽`*)滅びの寺院街 マップ右下あたり魔具装備(杖より範囲大)ウォールでサクサク狩れます♪僕は主に魔素集めが目的で鳥蝶にきています(^-^*)以前は魔素を集めるのにゴースト狩りをしていましたが蝶が魔具をドロップするのでこれを加工して魔素にしたほうが断然効率がいいです(´;ω;`)笑素材を集めて加工するとだいたいこんな感じです♪ついでに蜜も落とすのでリバイタ素材も確保もできて結構穴場ですね(つ∀<。)(迷宮しているとすぐになくなります 笑)時々ギルメンを呼び出して鳥蝶してますビーク狩りがなぜか唐揚げと名称されたり(笑)コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3ギルメンとの狩りは楽しいです( ´艸`)♪最近は募集をして野良の人ともPTをするようになりました♪ですが無言でPTから抜けたり挨拶などがなかったり攻撃しないでウロウロしていたり(笑)一部の方かと思いますがコミュニケーションがあまりなくて上記のような行動をされると悲しくなりますね(=ω=;)オフラインではなくオンラインなのでnpcでもない限り意志をもっているユーザーと同じゲームをすることになりますまた表情や物腰などはわからないので言葉でしか物事は伝えられませんマナーの範囲内でユーザー同士で接していただいて一人でも多くのユーザー様がトーラム楽しんでもらえたらと思います(〃・д・) -д-))ペコリン連日気温も高くて暑いですが良い夏休み過ごされてください(*´▽`*)ではまた次回♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03 

      25
      2
      テーマ:

プロフィール

faize†º

お住まいの地域:
福岡県
自己紹介:
toram online  faize†º(フェイズ) αテスト(9月)→βテスト→正式...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

オンラインゲーム
104 位
RPG
45 位

ランキングトップへ

ギルメンは特に募集していませんが
変態なら募集しています!

≫ギルド名  - Chaos Child - (通称Chaos)
≫マスター faize†゜
≫所属14名(サブ垢2)
永遠の18~20歳の自称美女・イケメンが在籍。
≫活動時間
主に20時~1時
夜勤組は7時~12時
雰囲気はまったりと落ち着いた感じ。
≫自分のペースでトーラムを楽しめる、大人の余裕をもった腹黒さんを募集。
ストーカー、かまってちゃんはホントにいりません。
寝落ちと誤爆は文化。パンツはロマン。
挨拶は余裕があるとき。
所属の半数がα勢。トーラムを長く楽しめる方だと嬉しいですね♪ちなみに非ガチ勢。
ソロ専、特に迷宮好き大歓迎♪
at homeな酔っ払いに優しいギルドです。

2015.03~迷宮1000階制覇連続記録26ヶ月
(更新中)


マイルーム迷路の挑戦者も募集(๑•̀ㅂ•́)و✧

気になる方はフォローお願いします\(^o^)/


Twitter→( Faize1220_0 )
Lobi→( faize†゚ )






AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。