• 30 Jul
    • 5キャラ目

      こんにちゎヾ(=´・∀・`=)   真夏のトーラム楽しんでます♪正式サービスが始まってからサブ枠を一つ購入していたのですがずっと手付かずだったので現在は5キャラ目の育成をしています(^-^*)僕の場合は ①杖拳 str ②杖スミス int〉dex ③両手剣 str(物理火力) ④スミス・アルケミ tec ⑤魔剣士 int(杖装備時魔法火力)で育成しています(*´▽`*)今は5キャラ目のスキルや立ち回りなど思惑中です♪竜剣のプロパティに攻撃速度+と詠唱速度+があるのでこれを使って魔法主体で火力or近遠攻守ができるキャラが作れるのでは?と思い立っていろいろ試していますが片手剣装備時杖装備時int極にしているのでメイン杖に持ち替えた方がatkとmatkが上がって火力がでるという(┐「ε:)ズコー火力にするときは杖に持ち替えて通常や足止めするときは竜剣に持ち替えるというスタイルもありかな?など考えています(*´▽`*)もはや剣がお飾りです(笑)ただのint極杖キャラになる気もしますね(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)のんびり育成がんばります(≧∇≦*)キャラの育成はスキルの組み合わせ次第で個々それぞれの個性が出せるのであまり見かけないスタイルのキャラを作ったりすると楽しいですね(*´▽`*)最近は片手剣壁が流行っているらしいです(ギルメン情報)ほぼ迷宮しかしていないのでこのあたりは疎いです(´;ω;`)笑キャラ枠が最大10体まで所持できるらしいので各装備のスミスキャラや個性的なキャラ(ネタキャラ? 笑)今後は増やしていきたいですね(つ∀<。)(スミスの育成は大変ですが...笑)ではまた次回ヾ(=´・∀・`=)閲覧ありがとうございました♪おまけひたすら水杖を作っていたら勲章ゲットしましたコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3次の勲章はどうやら10000回らしいです(笑)...のんびりやりましょうhttps://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      19
      3
      テーマ:
  • 26 Jul
    • 暑苦しい

      こんにちゎヾ(=´・∀・`=)最近は早めの長期休暇をもらって(夏休みですね 笑)トーラム少ししかできてないですコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3飛行機にのって今日帰るので明日からはのんびりトーラム再開します(*`・ω・)ゞ新マップが追加されてからは迷宮にこもるか水杖を生産するかですね(笑)暇さえあればガイスト狩りをしていますそんな中でギルメンとフレア連戦してきました(^-^*)フレア・ヴォルク真夏には暑苦しいボスです(できれば涼しいエリアがよかったです 笑)内容はこんな感じ♪レアドロップは手甲・両手剣・鎧素材もスミス生産で使うものばかりなので人気のあるボスですね( ´艸`)4PT 杖3(水杖)・片手剣1(壁)で14秒ぐらいです(^-^*)部位破壊も1箇所と少ないのでとりあえずポコポコしてればいいボスですね( ´艸`)火力おせおせPTなら10秒もかからないかもしれませんね(┐「ε:)ズコー後々いろいろと検証してみたいと思います(*`・ω・)ゞギルドの迷宮ほぼ毎日いってます(笑)現在ギルド情報で迷宮の探索が1000階まで完了になっていますが...誰も1000階のボス倒してないんですが(┐「ε:)ズコー100階毎のボスを討伐して帰還するとギルド情報が更新されてそれ以降は打破したボス階の宝箱がなくなるはずなんですがなぜかありましたね(=ω=;)つい最近まで迷宮のモブから素材がでる不具合もありましたし不具合多すぎます(´;ω;`)運営様にはがんばってもらいたいですね(〃・д・) -д-))ペコリンブログ閲覧いつもありがとうございます(*´▽`*)個チャたくさんいただいてますのんびり更新ですが今後もよろしくお願いします(〃・д・) -д-))ペコリン とりあえず近況でした(*´▽`*)ではまた次回♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      24
      2
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 水杖の素材集め

      こんにちゎヾ(=´・∀・`=)トーラムオンライン正式サービス始動しましたね(つ∀<。)新規のユーザーさんが増えたような気がします♪とりあえずシナリオを終わらせて最近はレベル上げも兼ねて水杖の素材集めをしています(^-^*)(もちろんギルメンをらちして 笑)ウォータースタッフ(水杖)防火布と蒼白い宝石で作れます♪鍛冶屋で作ると水属性が付与されていますヾ(=´・∀・`=)新マップは火属性の敵が多いので活躍の場が多い武器ですね(^-^*)スミスで自作の場合は能力付与をしないと属性がのせれないので注意です(〃・д・) -д-))ペコリンフォイガイスト防火布を落とします♪火属性で雑魚にしては被ダメ200~300と火力が高く(赤広範囲の攻撃をします)体力も900前後ありますヾ(=´・∀・`=)片手剣のアクセルだとクリティカル攻撃確定なので一確しやすく比較的に狩りやすいですね(*´▽`*)ゴーレム 蒼白い宝石を落とします♪ゴーレムを連戦するのも久しぶりです( ´艸`)正面の部位破壊をすると蒼白い宝石がでやすいので2人またはソロで集めやすいですね♪連戦中画面の周りに変な表示がでて消えない不具合にあいました(´;ω;`)笑水属性・無属性・杖拳用と作りたいのでしばらくはこもらないとです(┐「ε:)ズコーあとは追加の赤情報をとりに赤スライムを狩りに♪レアドロップはリボン♪内容はこんな感じですヾ(=´・∀・`=)ヘアバンドとポーチを赤色にしてみました(*´▽`*)現時点で服の色情報1.2.3赤があって追加にも色情報1赤があるので全身真っ赤なユーザーさんとか今後増えそうですね(笑)トーラムの運営様はどうやら赤色がお好きなようですねコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3ではまた次回閲覧(人∀≦+))有り難うございました♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      30
      4
      テーマ:
  • 17 Jul
    • β終了

      こんにちはヾ(=´・∀・`=)トーラムオンラインいよいよβ終了のお知らせがきましたね(^-^*)16時より正式サービス始動らしいです♪βのゲーム内容を引き継いで正式サービスの利用ができるみたいです♪βでがんばってきたユーザー様にはデータが消える心配がないのでよかったですね( ´艸`)トーラムオンラインのαテストを9月から始めて今までプレイしてきましたがここにいたるまで長かったですね(┐「ε:)αからのフレンドや新規導入しておおきくなったギルドレベル上げや検証に費やした時間嬉しいことも嫌なこともいろいろとありましたがここでプレイしてきた一つ一つが良い思い出です(^-^*)また正式からもトーラムライフ楽しんでいけたらと思います(*´∀`*)ノではまた次回(*´▽`*)♪正式サービス後ものんびりネタブログよろしくお願いします(〃・д・) -д-))ペコリンhttps://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      31
      テーマ:
  • 16 Jul
    • 新たな金策

      こんにちゎヾ(=´・∀・`=)のんびりトーラム楽しんでます(*´▽`*)♪最近はボスやレアモブを連戦したりゴブリンやプランタで金策したり迷宮したりの日々を過ごしています(つ∀<。)(迷宮しかしていないのでは?という噂がギルドで流れています 笑)竜連戦をしていたらエフェクトが消えない不具合にあいまして(=ω=;)話を熱く語ってる感じが半端ないですね(笑)今は金策にリビスコの弓ゴブリンを狩りにいってます(*´▽`*)リビスコ洞窟 最深部杖や弓でPT推奨ですが敵がわきやすく素材も武器が弓しかでないので素材加工や整理の手間が少ないです♪知られていないのかあまりユーザーを見かけませんがこちらも良い金策になります(*´▽`*)寺院ゴブリンは小物が魅力的ですがキャラが完ストした場合は小物をトレードで売るのが手間になるので個人的には素材を売るだけで済むリビスコのゴブリンがおすすめです(つ∀<。)お店で売るとだいたいこんな感じです♪他にも良い金策の狩り場がないかウロウロ探し中です(o´∀`)b迷宮用にプラスバイタを作るのですが普段から薬品が不足気味なのでソロで薬品を集めたいときはキャンプのキノコで胞子集めをしていますヾ(=´・∀・`=)魔具ウォールで動かなくてもサクサク狩れるので短時間ですぐに胞子が集められて穴場ですね(*´▽`*)キノコ狩りをしていると胞子もでますがインテーリグラスもたくさんドロップするので鞄がいっぱいになる前にこまめに素材加工していますが久しぶりにwスロットgetしました(´;ω;`)求めてないものが出るのは仕様ですね(┐「ε:)ズコーではまた次回(*´∀`*)ノ閲覧(人∀≦+))有り難うございました♪おまけ布素材流れてて見にくいですが(笑)ゴーストにくるとよく新規のギルメンさん確保しちゃいます   コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3変態率いるマスターです(*`・ω・)ゞhttps://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      26
      2
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 魔結晶の鎧

      こんにちゎヾ(=´・∀・`=)実は先日ソロで結晶を連戦していたら魔結晶の鎧がでましたΣ( ゚д゚ )魔結晶の鎧 重量化鎧のプロパティがどうしても欲しくてβ初日から今まで結構な時間を費やしましたがやっとドロップしました(´;ω;`)僕の場合は杖拳キャラで左正面と左奥を部位破壊して(破壊2箇所のみです)討伐後に宝箱からでました(^-^*)残念ながら◇はなかったですが今までが今までなのでこれでも満足です(笑)また合間に鎧◇さがしでもしようかと思っていますが( ´艸`)とりあえず鎧オンライン終わりを迎えました(*`・ω・)ゞギルメンにおめでとうの言葉たくさんいただきました(*´∀`*)ノ染色用の色服集めも手伝ってもらったりなどうれしかったです♪いつもありがとうね(*´∩ω・`)゚+.゚通算何戦したかは数えていないのでわかりませんが ◇不気味な結晶 10 魔結晶の鎧   1ドロップすることができましたね(*´▽`*)ネームクリスタの方が僕の場合はでやすかったです鎧もあきらめなければ出るということがわかったのでよい経験になりました(笑)ご参考までに(〃・д・) -д-))ペコリンスタンプカードの景品内容が追加されたみたいですね(^-^*)何やら見た目が豪華な宝箱開けてみたらライフポーションが入っていました( ´艸`)ん?課金アイテム(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)よく見ると小さく金宝箱と表記されてましたΣ( ゚д゚ )今後この宝箱からステ書や忘却書などもでるのでしょうかヾ(・ω・`;)ノぁゎゎもう直ぐリリースされる(予定の)正式版が楽しみですね(つ∀<。)♪ではまた次回ヾ(=´・∀・`=)閲覧ありがとうございました♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      31
      12
      テーマ:
  • 09 Jul
    • 迷宮の進み方

      こんにちゎヾ(=´・∀・`=)のんびりトーラムライフ満喫しています( ´艸`)相変わらず鎧探しに結晶を連戦しつつ(連戦してると僕の横でフレンドやギルメンが結晶鎧を次々落とすという 笑)魔力が回復したら迷宮に潜るという日々を過ごしています(*´▽`*)♪迷宮はαで実施されたときから攻略していましてギルメンをらちしつつ迷宮攻略していました(//∇//)旧迷宮隊長当時は迷宮の進み方のスパルタ指導受けていました(イマイチとか危なっかしいとか言われたような 笑)今は違うギルドに所属していますが相変わらずの隊長ぶりのようです(笑)最近その元ギルメンがブログを始めまして迷宮の記事をupしていたのでリンク貼っておきます(=´・∀・`=)(本人からの許可はたぶんおりています) 迷宮攻略◇  初級編  上級編①  上級編②  小技編(トーラムオンライン◇バグ・小技解説ブログ◇)予めいいますがかなり詳しいです(←ここ重要)僕の迷宮師範なので迷宮に興味のある方がいれば良ければ参考にしてください(つ∀<。)♪迷宮の進み方がわかればフルPTを組むより2人またはソロの方が進みやすかったりします(^-^*)階層が上がるにつれ宝箱の設置個数や中身がランクアップするので(αテストのときはランクアップしました)深部(991~1000階)の宝箱を回収していくといいかもしれませんね(*´▽`*)(※現時点ではアイテムのランクアップは確認できていません)  ブログ閲覧いつもありがとうございます(*´∀`*)ノもうすぐ正式開始という噂が最近されていますトーラムオンラインの更新もなくユーザー離れが目立ってきましたが良いトーラムライフおくってください(*´▽`*)♪ではまた次回♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      21
      8
      テーマ:
  • 04 Jul
    • 宝石商

      こんにちはヾ(=´・∀・`=)βテストが始動してからもうすぐ2ヶ月ですね(*´▽`*)相変わらず結晶連戦していますが鎧がでませんね(┐「ε:)ズコーネームクリスタはこれでもかというぐらいドロップで出していますが(笑)...鎧?そんなものは知りません!もう不具合としか思えません∑(´□`;) 最近はあまり長時間結晶連戦しなくなりました(´;ω;`)笑ということで迷宮に逃げ込んでいます( ´艸`)今月に入りまた迷宮がリセットされたので1階から迷宮攻略中です(つ∀<。)宝石も徐々に増えてきまして現時点での宝石全17種+ライト・カラー 倉庫に保管していますヾ(=´・∀・`=)たまに街の雑貨屋裏にて宝石商をしています(笑)ひっそりここで取引しています(笑)数名ですが顧客もできました♪ご利用ありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン髪のカラーリングや肌の色など指定の宝石で変えることができるので顧客様はイメチェンに使ってるみたいですね(^-^*)パラメーター画面から存在しているキャラのアバターを変えることができますヾ(=´・∀・`=)容姿を変更するをタップするとアバターリメイクの画面になります♪身体・顔・頭は現在変更可能ですね(^-^*)声という項目もありますがまだ選択することはできません今後追加されるのでしょうか?(笑)変更したい箇所を選択すると変更に必要な素材とスピナが表示されます♪色を変更する場合は宝石髪型や身長などを変更する場合はカタログが必要になるわけですがどちらも迷宮の宝箱で現在は入手可能です(*´▽`*)わざわざキャラリセしなくても容姿の変更が可能なので今のアバターに飽きていたりイメチェンしてみたい方はぜひ試してください(つ∀<。)♪今回は小ネタにて( ´艸`)ではまた次回(*´∀`*)ノ閲覧ありがとうございました♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      26
      6
      テーマ:

プロフィール

faize†º

お住まいの地域:
福岡県
自己紹介:
toram online  faize†º(フェイズ) αテスト(9月)→βテスト→正式...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

旧ランキング

オンラインゲーム
145 位
RPG
56 位

ランキングトップへ

ギルメンは特に募集していませんが
変態なら募集しています!

≫ギルド名  - Chaos Child - (通称Chaos)
≫マスター faize†゜
≫所属14名(サブ垢2)
永遠の18~20歳の自称美女・イケメンが在籍。
≫活動時間
主に20時~1時
夜勤組は7時~12時
雰囲気はまったりと落ち着いた感じ。
≫自分のペースでトーラムを楽しめる、大人の余裕をもった腹黒さんを募集。
ストーカー、かまってちゃんはホントにいりません。
寝落ちと誤爆は文化。パンツはロマン。
挨拶は余裕があるとき。
所属の半数がα勢。トーラムを長く楽しめる方だと嬉しいですね♪ちなみに非ガチ勢。
ソロ専、特に迷宮好き大歓迎♪
at homeな酔っ払いに優しいギルドです。

2015.03~迷宮1000階制覇連続記録26ヶ月
(更新中)


マイルーム迷路の挑戦者も募集(๑•̀ㅂ•́)و✧

気になる方はフォローお願いします\(^o^)/


Twitter→( Faize1220_0 )
Lobi→( faize†゚ )






AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。