• 30 Jun
    • 整理せてもらいました

      こんにちはヾ(=´・∀・`=)ウロウロトーラムライフ満喫しています( ´艸`)最近は杖拳キャラの育成を一からやり直してとうとうlukキャラを作ってみました(笑)ソフィアにて小物の取引をしていただいたユーザー様方ありがとうございました(人・ω・*)♪とりあえずluk極ふり杖拳です(笑)もちろん収集率upもとっています(笑)あまりにも結晶鎧がでなくて(もう不具合としか思えません 笑)今後しばらくはlukキャラで結晶こもろうかと思っています(*´∩ω・`)゚+.゚atkが低いですが結晶自体あまり体力がないのでそんなに苦戦することなく  lukキャラでもソロ討伐可能でした(*´▽`*)フレンドからは部位破壊はしない方がいいとのアドバイスをもらったのでモニスタ装備にしています(つ∀<。)気休めかと思いますが(笑)あまり期待しない程度でのんびり頑張りますヾ(・ω・`;)ノこの度フレンドリストがいっぱいだったためフレンド整理させてもらいました(〃・д・) -д-))ペコリントーラム内で絡みがほとんどなかったフレンドが数名いたため(挨拶やインの確認ができていないなど)今後の新しい出会いや 新規ギルメンが増えることに伴いリストから除名させていただきました(^-^*)ギルドの方も最近はインしているメンバーが固定化されてきましたね(*´▽`*)笑ギルド- chaos child -現在43名所属 フルアクティブ15名夜帯インメンバー10名前後という感じでしょうか(^-^*)正式後も一緒にトーラムを楽しめる仲間でギルドをやっていきたいと考えています今ギルドで頑張っているメンバーを優先してほとんどトーラムにこれていないメンバーは来れなくなることを事前に聞いていたメンバーを除いて近々除名させてもらおうかとおもっています(〃・д・) -д-))ペコリンギルドのお知らせに書いても見ることがないかと思うのでブログにてお知らすることをお詫びします(´;ω;`)すみませんまだ正式サービスは始まっていないので今後またトーラムに戻ってこられるかもしれませんが(^-^*)良いトーラムライフおくってください♪出会いもあれば必然的に別れもきます今後の良い出会いと刺激に期待したいところですね( ´艸`)以上お知らせでした(*´▽`*)https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      28
      33
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 蛮竜の部位破壊(PT編)

      こんにちはヾ(=´・∀・`=)♪のんびりウロウロボス連戦満喫中です(*´▽`*)笑今回は蛮竜の部位破壊(PT編)をお送りします(笑)用意するもの①ソニックLv10取得キャラ②回復アイテム③程よい環境④PTメンバー(2人~)レベルは問いませんが推奨は40とします今回はPTでの紹介ですヾ(=´・∀・`=)ソニックは飛距離がありまた転倒時間が長いため個人的な見解ではPT向きかと思われます(ノ´・ω・)ノソニック一回で全壊することが可能なのでボス連戦PTには欠かせない存在になれるはずです(^-^*)使用キャラは杖拳にします(*´ω`*)もちろんソニックがあれば他の職でも構いませんヾ(=´・∀・`=)♪装備(メインもしくはサブ武器に手甲は必ず装備してください)ステータスはこんな感じにしています(*´▽`*)ボス情報はこんな感じ火力おせおせサクサク部位破壊PTなら ・ソニック(手甲or片手)1 ・火力(両手or杖)3が討伐が早くておすすめです(^-^*)笑ではいざ蛮竜と面接開始したらまずはソニック所持のプレイヤーさんは(以降ソニックさん)蛮竜の手前でソニック(6~8メートル付近が理想的です)このあたりからソニック破壊成功すると画面にtap表示がでるのでその場で3秒以内ぐらいで画面をtap部位破壊しますヾ(=´・∀・`=)(ソニックさんからは蛮竜は正面向きで転倒して見えます)頭部の部位破壊以降ソニックさんはスキルでソニックを使用しないで蛮竜を攻撃してください(転倒させるとしばらくの間蛮竜のguardや防御力が上がってしまうため)その間他のPTメンバーさんは(以降PTメン)ソニックさんが破壊成功したら手と尻尾を部位破壊しますこの時ソニックさん以外のPTメンには画面上で転倒の表示はされませんので目視で確認してください(´;ω;`)(ソニックさん以外のPTメンには蛮竜が後ろ向きで転倒して見えます)PTメン立ち回り開始時にやや右斜め前へ移動だいたいスクショあたりまで移動しスタンバイしますこのときPTメンは注意点が2つあります一つ目蛮竜の近くに寄りすぎるとタゲをとってしまいソニックさんがソニックをしても頭部の部位破壊がやり辛くなってしまうので(蛮竜の向きが変わるため)なるべく蛮竜から4~5メートルの距離を保つこと二つ目ソニックさんが頭部の部位破壊を終えてからスキルやコンボを使用すること(頭部破壊前にスキルやコンボを使用してしまうとタゲをソニックさんからとってしまい頭部の部位破壊画面が表示されているのに蛮竜の向きが変わってしまいtapがやり辛くなるためです)以上の注意点を踏まえてあとはソニックさんが転倒させたら手→尻尾を部位破壊しますヾ(=´・∀・`=)手のtap画面尻尾のtap画面3秒以内で2つ部位破壊しますヾ(=´・∀・`=)双方同時に部位破壊するのであとはひたすらポコポコにしてください(//∇//)PTメンに杖がいる場合は蛮竜が赤範囲で直線移動してしまうことがあるのでタゲをとってるユーザーはなるべく崖(壁)を背にして戦闘すると遠くに蛮竜が飛んでいかないので杖の火力がでるかと思います(*´∀`*)ノ面接終了ですヾ(=´・∀・`=)PTメンバーの息が合わないとなかなか上手く部位破壊はできないかもしれません何度か経験を積むと一回で綺麗に成功すると思うので(人-ω・)めげずに何度もトライしてみてください♪ちなみにフレンドと2PTの部位破壊全壊で47秒(杖拳・両手剣)ギルメンと4PTの部位破壊全壊で25秒(片手剣・杖・両手剣2)で討伐可能でしたのでご参考までに(*´∀`*)ノ(最速タイムではありません)今回記事が長々となってしまい失礼いたしました(〃・д・) -д-))ペコリンではまた次回っ♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      19
      4
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 軽量化竜鎧

      こんにちはヾ(=´・∀・`=)レベルも4キャラ全て完ストしたので最近は新マップをウロウロしていたり迷宮をしています(つ∀<。)♪リビスコ洞窟 最深部氷付けになってみたり♪生首になってみたり(笑)運営様もびっくりするぐらい不具合発見していますね(笑)日課になっている迷宮探索♪魔力が回復したら991~1000階へいって宝箱回収しています(*´▽`*)曜日ごとの宝箱のドロップ情報現在収集中です(*´∀`*)ノ 宝石が無駄にたくさんあるので(倉庫圧迫しています 笑)お求めの方は声かけてくださいミ(ノ;_ _)ノ =3蛮竜を連戦しましてネタ装備にピンク1白3軽量化の竜鎧作ってみました(*´▽`*)chaosの酒場 真ん中がピンク1白3軽量化竜鎧右がグレー1白3竜鎧です(^-^*)竜鎧重量化がいないので現在ギルメン巻き込み中です(スクショでわかる通り説得中です 笑)竜鎧をゲットしたときは思わずダサいと口がすべりましたが染色してみると意外とかっこよかったです( ´艸`)しばらくは剣士キャラに竜鎧を着せておこうと思います(*´д`*)笑ブログの閲覧ありがとうございます(*´▽`*)ウロウロしてると個チャいただいてます( ´艸`)笑主にネタブログですが今後もよろしくお願いします(〃・д・) -д-))ペコリンhttps://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      26
      2
      テーマ:
  • 19 Jun
    • シナリオとマップ追加

      こんにちはヾ(=´・∀・`=) トーラムオンラインですがシナリオとマップ追加レベルキャップ45解放の更新がきましたね(*´▽`*)とりあえずシナリオを終わらせてリビスコ洞窟あたりをウロウロしてきました(つ∀<。)♪αテスト時と同じでエリア3のゴブリンは剣士の狩り場でしたね(*´▽`*)とりあえず更新初日はここで両手剣のレベルを完ストさせました♪弓と魔職でしたら最深部のこの場所がゴブリン(弓)がたくさんでるのでPT推奨ですが狩り場オススメです(o´∀`)bここでレベル上げと金策も現時点ではいいかと思います♪ 素材も金属がたくさんでましたヾ(=´・∀・`=)このほかにプレートエッジという両手剣もゴブリン(剣)から落としますがαのときは見た目が人気でしたね(街ゆく両手剣の冒険者はほとんどがこれでしたね 笑)ゴブリン(弓)からはアイアンバレルが確か出たかと思います♪(間違っていたので修正しました 笑)個人的には見た目が好きな装備ですがあいにく弓キャラはいないという(*´∩ω・`)゚+.゚それなりに金属を集めて雑貨屋さんでまとめて売れば金策にもなります(^-^*)最深部にはゴブリン親分も相変わらずのがに股で存在感を醸し出していました(笑)このゴブリン親分ドロップの◇がatk%とcri%なので杖拳用にいくつかほしいところですが...ここもこもらないと(´;ω;`)笑新マップの方はあまり探索していないのでユーザーさんが落ち着いてきたところでウロウロしたいと思います( ´艸`)フレンド情報ですが新マップにいるレアモブのカメさんから緑服大きい猪(狼?)からは紫服がでるとかヾ(=´・∀・`=)緑服はαのときは人気皆無だったので微妙なところですが...(笑)ではまた次回(*´∀`*)ノhttps://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      20
      4
      テーマ:
  • 16 Jun
    • のんびりソロで

      こんにちはヾ(=´・∀・`=) 最近はやることがないのかトーラムのユーザー離れが目立ってきたように感じます(=ω=;)近々にマップの更新があるみたいなので一時的にはユーザーがもどってくるのかなとは思いますがそれでも人が減ると寂しくなりますね(^-^*)正式後からも頑張れるユーザーと更新毎にインしにくるユーザーの見分けがつく気がしますが(笑)個人的には前者の方がフレンドには多いので嬉しいです( ´艸`)ギルメンもそういう人が頑張っているので僕も頑張らないとですね(*´▽`*)未だに結晶連戦続行中です(笑)一体今まで何回結晶に挑んだのか...(笑)相変わらず鎧が出ませんね(笑)今のところネームクリスタが通算5こでていますが_| ̄|○最近は結晶やる気もあまりでないので迷宮にこもり気味です(つ∀<。)♪基本的にのんびりソロで探索しているので今は800階ぐらいですねヾ(=´・∀・`=)毎日迷宮探索していまして♪曜日ごとの宝箱のドロップ内容こっそり収集中です( ´艸`)今のところ体感ですが精錬素材のでやすい曜日(でない日)鉱石がでやすい曜日宝石類がでやすい曜日などはある気がしますねあとは0時ジャストで宝箱の色が変わりましたねヾ(=´・∀・`=)深部に行くにつれてフィールドにランダム設置される宝箱の数が増えたような気もしますし(一つの階に宝箱4こあったりしました 笑)まだ迷宮は調べることが多いです(〃・д・) -д-))ペコリンギルメンもよく迷宮に連れて行きますがこのあたりの階層だと敵が多いのか強いのか開始すぐに幽霊になるという(笑)幽霊はマップ全体が見れるので1人いると階段までナビしてもらえて結構助かってます(笑)高純度オリハルコンが宝箱からでるおかげで武器も+9まで精錬することができましたし新しい更新がくる前に集めておかないと( ´艸`)近況でした(*´▽`*)ではまた次回♪閲覧(人∀≦+))有り難うございました♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      20
      6
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 悲しい現実

      こんにちはヾ(=´・∀・`=)トーラムオンライン今日は不具合調整のメンテナンスなので合間にブログ更新です(^-^*)最近は ひたすら紫結晶にこもってますね前回のブログ更新から結晶にこもってますがPTやソロで部位破壊全壊で今のところネームクリスタが3つ鎧は0という悲しい現実です(笑)だいたい欠片が20セット分でしょうか?自分のドロップ運のなさにため息がでますね(´;ω;`)横目で見るとギルメンが鎧をドロップしていたり...飲みかけの紅茶投げたくなりましたね(笑)結晶との馴れ合いはしばらく続きそうです(=ω=;)あとは息抜き程度に異次元探索が好きな元ギルメンと道なき道をウロウロして壁と崖の隙間に挟まってみたり(笑)結晶へ行く途中通り道にいたラヴァーに八つ当たりしたり(笑)ギルメンとミラクルさん狩りをして鑑賞会をしたり(笑)最近はこんな感じですね(つ∀<。)♪更新がずっとないのでユーザーさんも少し少なくなったような気もしますね( ´艸`)そろそろ新しいマップやレベル解放もきそうな気もしますが♪運営様の対応の遅さはαからなのであまり期待はしません(笑)ブログの閲覧いつもありがとうございます(^-^*)スクショ忘れもありますが声をかけていただけて嬉しいです(^-^*)更新のんびり頑張りますヾ(=´・∀・`=)ではまた次回♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      28
      4
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 杖拳について

      こんにちゎヾ(=´・∀・`=)前回の記事を読まれた読者の方々にゴースト狩りをしていると個チャいただいてます(笑)ブログ閲覧いつもありがとうございます(*´▽`*)♪今回は杖拳について僕の装備とかスキルなどを紹介しようと思います(つ∀<。)♪杖拳は火力は外の職に比べるとそんなにはないかと思いますがおもにボス連戦やレアモブで足止めをしたい方には向いているかもしれません♪ステータスについて杖拳はどちらかというと火力兼部位破壊兼ストッパー(避けない壁 笑)な役割になります(^-^*)とにかく杖拳で火力をあげたいとしたらステータスはstr極ふりになりますヾ(=´・∀・`=)杖がメイン武器なのでstrでatkが上がりますまたクリダメもstrであがります(つ∀<。)strをある程度あげてから個性ステータスのcrtにふっていくのもおすすめします♪スキルについて杖拳はメイン武器を杖サブ武器を手甲で主にチャージングでmpを回復しながらマーシャスキルを連発するスタイルになりますとりあえず僕はこんな感じのスキルをとってますね♪必須スキルは ・マジックスキル チャージングslv10 ・マーシャスキル スマッシュslv10 ・マーシャスキル ソニックslv10 ・マーシャスキル アースバインドslv10になるかと思いますヾ(=´・∀・`=)マーシャスキルのスマッシュやソニックなどはslv10にして手甲装備すると(メイン武器・サブ武器どちらに装備しても)怯む・転倒の確率がほぼ100%になります(missやavoidはできません 笑)杖がメイン武器なのでチャージングslv10でmp300回復キャストタイムが3秒ほどになりますボス連戦などでは戦闘後にチャージングをはさみながら部位破壊担当として立ち回れば重宝されるかと思いますヾ(=´・∀・`=)範囲雑魚狩りではアースバインド→(mpが尽きたら)チャージングという感じになります(^-^*)僕の場合は ・マジックスキル マジックマスタリ ・サバイバルスキル HPブースト ・サバイバルスキル 収集率up ・スミススキル 素材加工などもとっていますがこのあたりは自分の好きなスキルを取得するといいかもしれません♪コンボについて一つのパロでスキルを10種類取得するとコンボが使えるようになります♪ソニック→スマッシュ(連撃)とりあえず今のレベル上限だとこの組み合わせが使い勝手がいいですね(*´▽`*)ボス連戦などでは7メートル以内でソニックをすると部位破壊のタップが7メートルからできるので画面タップをしながら移動して1メートル圏内へ入るとスマッシュが発動するので立ち止まって攻撃またソニックという感じですね(^-^*)コンボは使用回数が多ければ多いほどcpの経験値が増えるので今後のために積極的に使用することをおすすめしますヾ(=´・∀・`=)最後装備になります♪普段雑魚狩りやレアモブをする際はこんな感じですね♪メイン武器サブ武器防具追加装備特殊個人的にはクリティカル(以後cri)+は必須です♪火力も高くなりますしなによりcri発動は必中です( ´艸`)スミス装備でcri%をつける方がいますが自分のcri数値からのcri%なので例えばcri数値+4あるとしたらその+4からの%確率になるのでステータスでcrtをふってない限りcri+をおすすめします(笑)ボス連戦ではこちらです♪メイン武器追加装備メンバーによっては特殊に手品師を装備することもありますモニスタを装備した状態でボス連戦をすると部位破壊時の画面タップの数値が全て1になるので(モニスタがmatk-1200のため 笑)武器はミノ杖をつかっています(^-^*)火属性がついているおかげでミノ杖でもかなり火力がでますね♪まだ本格的に高ステ装備をとりにいってないので色合成が落ち着いたらレアモブやボス連戦に明け暮れようと思います(´;ω;`)ザックリ解説しましたがあくまでも僕個人の意見なので参考までにお願いします(つ∀<。)♪最新記事杖拳について(おすすめスキルや装備)杖拳について②(ステ振り・スキルの振り分けなど)今回記事が長くなりました(〃・д・) -д-))ペコリンここまで読んでいただきありがとうございました♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      24
      4
      テーマ:
  • 03 Jun
    • 金策と魔素あつめ

      こんにちはヾ(=´・∀・`=)トーラムオンラインでとうとう異次元探索始めました(笑)お空の上は澄み渡っていてきれいです(つ∀<。)♪この他にも鳥さんとふれ合ってみたり♪近くで見ると案外ペラペラな鳥さんでした(笑)最近は装備の色合成用の資金集めやスミスで武器や防具を自作するために素材集めなどをしていました♪とりあえず暇さえあればゴーストで金策と魔素あつめです(笑)ソフィア側の橋に挟むように2人場所固定ウォールでサクサクかれるので移動する手間も省けますし♪ソフィア水路なので荷物がいっぱいになったらすぐに街に売りにいけて個人的には結構穴場です( ´艸`)布を鞄いっぱいまで集めて店売りでだいたい5000スピナほどになります(つ∀<。)マントが邪魔な際は素材加工がおすすめです♪素材加工というスキルで合成屋さんや鍛冶屋さんでできる素材をポイントに加工する作業が自分ですることができますヾ(=´・∀・`=)まとめて加工すれば荷物の整理も楽ですし何より素材ポイントに変換されるので装備の生産にはかかせません♪トーラム初心者さんがよくPTのとき荷物いっぱいなのでと耳にするのでこのあたりは参考になれればと思います( ´艸`)片手間でスピナ稼ぎをしたい際はゴースト狩りをどうぞ(*´▽`*)笑あとは最近ギルド内で戦隊が結成されていたり(ここからはネタになります 笑)その名もお仕事おさぼり☆戦隊 さぼりんだー(笑)主にお仕事の合間におさぼりしてトーラムにインしているメンバーが入隊しています( ´艸`)現在ギルド内の4人に一人がさぼりんだーに所属しています♪現在9色(+司令官2名 笑)色ごとの自己紹介がいい感じですね(*´▽`*)笑とりあえず12色を目指して(つ∀<。)♪小さな目標です(笑)ではまた次回閲覧(人∀≦+))有り難うございました♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      30
      15
      テーマ:

プロフィール

faize†º

お住まいの地域:
福岡県
自己紹介:
toram online  faize†º(フェイズ) αテスト(9月)→βテスト→正式...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

旧ランキング

オンラインゲーム
152 位
RPG
58 位

ランキングトップへ

ギルメンは特に募集していませんが
変態なら募集しています!

≫ギルド名  - Chaos Child - (通称Chaos)
≫マスター faize†゜
≫所属14名(サブ垢2)
永遠の18~20歳の自称美女・イケメンが在籍。
≫活動時間
主に20時~1時
夜勤組は7時~12時
雰囲気はまったりと落ち着いた感じ。
≫自分のペースでトーラムを楽しめる、大人の余裕をもった腹黒さんを募集。
ストーカー、かまってちゃんはホントにいりません。
寝落ちと誤爆は文化。パンツはロマン。
挨拶は余裕があるとき。
所属の半数がα勢。トーラムを長く楽しめる方だと嬉しいですね♪ちなみに非ガチ勢。
ソロ専、特に迷宮好き大歓迎♪
at homeな酔っ払いに優しいギルドです。

2015.03~迷宮1000階制覇連続記録26ヶ月
(更新中)


マイルーム迷路の挑戦者も募集(๑•̀ㅂ•́)و✧

気になる方はフォローお願いします\(^o^)/


Twitter→( Faize1220_0 )
Lobi→( faize†゚ )






AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。