• 03 Jun
    • ペットの育成(レベル上げ・スキルの熟練度について)

      こんにちは。最近はトーラムにインしてはペットの育成ばかりしてます。ペットまで染色出来る時代\(^o^)/とりあえず紳士レンジャー増殖していく予定です。ソロ専な僕のようなプレイヤーには従順なペットはよい相棒になってくれますね。ペットのレベル上げはもちろんさそりちゃん。ペットに餌を与えてexpアップ50%のときにさそりちゃん連れてきてます\(^o^)/のんびりソロでも狩れるしペットのレベルもそこそこ上がります。さそりちゃんする前あとはソロ+自分の傭兵+ペット+フレンド傭兵でのんびりさそりちゃん。さそりちゃん後時間見たら分かると思いますが約50分ぐらいでレベル42→レベル59になりました。ネームも時々出るのでおすすめです(๑•̀ㅂ•́)و✧レベル上げは結構どこでも出来ますが辛いのはスキルの熟練度。ひたすらスキル発動させれば熟練度上がるのかなー?と思い立って攻撃系スキルを一切使わない静穏でラカウのラフィを相手にペットにひたすら支援スキルを使ってもらいそのまま放置すること約20分。これでスキルの熟練度が上がればちょーお手軽だなーと淡い期待を持ちつつマイルームで確認してみると1%しか上がりませんでした。(世の中、楽な道はありませんね)何度か試してみてわかったことは・ペットのスキル熟練度は、スキルの使用回数に関わらずモブ1匹に対して最大1%まで上がる・ペットがスキルを使用しないと熟練度は上がらないってな感じでしょうか。魔職で素材集めをしつつペットにスキルを使わせるといいかも?ということ思惑が出たので枯渇していた木材集めにカカシ狩りへ。カカシをする前の熟練度カカシ後の熟練度20分ぐらいで結構あがってる\(^o^)/これなら素材集めつつペットの熟練度もあがるからいいかも。あと個人的に気づいたことも。静穏と臆病攻撃しない代わりにmp自然回復が早いですが(臆病の場合は遠距離攻撃スキルは使えます)実はこの2種の性格のペットは本来使うことの出来ないスキルの熟練度もパッシブスキルの熟練度も発動したスキルの熟練度と均等に熟練度が上がります。上記に載せたスクショを見てもらったら熟練度が均等に上がっているのがわかると思います。なので合成素材とするペットを静穏か臆病にして熟練度を上げたいスキルを覚えさせてスキルのレベルを上げると…?ちなみにペット合成で引き継げるスキルは2種類までなので1つはスキルLv10(完スト)にさせたいところ。凝り出すと止まらない…ペット奥が深い\(^o^)/Twitter→( Faize1220_0 )

      33
      1
      テーマ:
  • 26 May
    • 新マップ「闇の城」

      いつも下ばかり向いて歩いてるので満開の星なんて見ることもほとんどないよね星の海。やっぱりトーラム手が込んでるなぁーこんにちは。アップデートで新マップ追加きました。ということで今回もウロウロと新マップのドロップ調査してきました。闇の城ごちゃごちゃしているように見えて意外と一本道だったり\(^o^)/イルーナでもお馴染みのマップですね。ドロップはこちら「 シャドーフライ 」①暗影の羽②花の蜜③幻影の燐粉④ダブルストリング「 侵食された近衛闘士」①砕けた白金の鎧②崩れた石柱③ひび割れた白金籠手④ポールアックス「 侵食された近衛騎士」①漆黒の兜片②漆黒大盾の破片③ミスリル鉱石④インディゴソード「重度侵食の闘士 」①変異した鎧片②異形の拳③常闇の欠けら④闇闘士の腕輪「 重度侵食の騎士 」①変異した鎧片②闇の城の石材③異形の刃物④闇騎士のお守り「 マンティコア 」①魔獣の毛皮②魔獣の牙③硬い肉球④ゴシックハット魔獣の牙は今回のアプデで新しく追加された魔導具の素材異形の刃物と漆黒大盾の破片は両手剣の素材なので御用達になるかと。ちなみに闇の城・エリア2には隠れボスもいます。メメコレオウスボスフィールドが狭いのとフィールドから落ちるとマップの入り口に戻されるという…あれ?なんかイルーナでもこの光景見たことあるな(笑)ドロップはこちら。「 メメコレオウス 」Lv100①魔獣の牙②硬い肉球③魔獣のたてがみ④ゴシックハット⑤魔獣の矢⑥◇メメコレオウスちなみに戦ってる途中で赤くなります…照れ屋さんか!ついでそのまま体当たりしてきます\(^o^)/熱烈ー闇の城の最上部にはイミタグリースという新ボスもいます。シナリオ時にサブ垢と2操作で挑んでみましたがいにしえの女帝に似た感じかな?転倒させるとカウンター攻撃(赤床)してきますね。途中で自範囲睡眠効果のある攻撃もしてきます。戦闘中に寝るとかやめて欲しい(^o^)/攻撃が当たると起きるようです。その間動けない…(-_-)zzzこんなの拾いましたがうーん\(^o^)/見た目かわいくない。あとナイフと服もでる模様。魔職向けらしいので連戦は気が向いたときでいいかなー今回追加された魔導具も試しに作ってみました。多重術式システムスミスで自作できるのでこれも新調しないとかな。レベルの解放は今回なかったのでうろうろライフできる\(^o^)/多分マイルーム辺りが中心になりそうかな…そうそう腹黒紳士が燃え尽きました。真っ白\(^o^)/Twitter→( Faize1220_0 )

      14
      テーマ:
  • 22 May
    • 迷宮の宝箱(ドロップ)について

      追記 2017/7/16※こちらの記事は定期的に内容を追記していきます。ギルド迷宮について ・曜日ごとのドロップ品(宝箱) ・おすすめ迷宮キャラ ・スキル ・装備を紹介したいと思いますあくまで個人的意見なので参考までにお願いします。迷宮の特徴    ギルドに所属すると行ける「ワンダリングダンジョン」のようなものです。ギルドの酒場の奥にある「転送装置」から魔力を消費して迷宮へいくことができます。  特徴としては、迷宮限定のアイテム(ドロップ品)を宝箱から入手できる。ユーザーが入室しているエリア(階層)のモブを全滅させるまで自然回復や装備、コンボの変更ができない。(パラメータの切り替えは終始できません)PTリーダーしか階層を進むことができない。モブからターゲットされている状態だと、階層を降りたり宝箱を開けられない。戦闘不能になった場合、蘇生することができない。などがあげられます。迷宮にもボスがいる? 階層を進んで行くと、10層毎にボスが出現します。このボスは毎回ランダムに、次の階へ進むポータルに出現します。ソロで迷宮をする場合は必ず倒さないと行けないため、充分な準備が必要になります。 また、階層の末尾が3、6、9の場合、ランダムでイベントエリアになります。・宝箱が沢山だ!・強敵が現れた!・モンスターの群れが現れた!・部屋狭っ!現在は4種類。また、ごく稀にエリアボスからネームクリスタも入手できます…曜日ごとのドロップ品(宝箱)    ◆月曜日(紫色●) ・カラーシャード ・ライトシャード ・ベリル    ●●● ・ルビー    ●●● ・トパーズ   ●●● ・アクアマリン ●●● ・オニキス   ●●● ・レッドアゲート●● ・ムーンストーン●● ・高純度鉄 ・高純度ダマスカス ・高純度ミスリル ・高純度オリハルコン ・劣化防止剤※1 ・スーパー劣化防止剤※2 ・ハイパー劣化防止剤※3 ・精錬粉※1 ・すごい精錬粉※2 ・めちゃすご精錬粉※3 ・魔法の金槌※1 ・凄・魔法の金槌※2 ・超・魔法の金槌※3 ・破れたカタログ※4◆火曜日(赤●) ・カラーシャード ・ライトシャード ・ルビー    ●●● ・トパーズ   ●●● ・ベリル    ●●● ・ラピスラズリ ●● ・サファイア  ●●● ・トリマリン  ●●● ・サンストーン ●● ・高純度鉄 ・高純度ダマスカス ・高純度ミスリル ・高純度オリハルコン ・劣化防止剤※1 ・スーパー劣化防止剤※2 ・ハイパー劣化防止剤※3 ・精錬粉※1 ・すごい精錬粉※2 ・めちゃすご精錬粉※3 ・魔法の金槌※1 ・凄・魔法の金槌※2 ・超・魔法の金槌※3 ・破れたカタログ※4◆水曜日(青●) ・カラーシャード ・ライトシャード ・エメラルド  ●●● ・アメシスト  ●●● ・ガーネット  ●●● ・トリマリン  ●●● ・サファイア  ●●● ・パール    ●● ・高純度鉄 ・高純度ダマスカス ・高純度ミスリル ・高純度オリハルコン ・劣化防止剤※1 ・スーパー劣化防止剤※2 ・ハイパー劣化防止剤※3 ・精錬粉※1 ・すごい精錬粉※2 ・めちゃすご精錬粉※3 ・魔法の金槌※1 ・凄・魔法の金槌※2 ・超・魔法の金槌※3 ・破れたカタログ※4 ・表情カタログ※4 ・ヘアカタログ前髪(長)※4◆木曜日(緑色●) ・カラーシャード ・ライトシャード ・ガーネット  ●●● ・アメシスト  ●●● ・エメラルド  ●●● ・ローズクォーツ●●● ・ジルコン   ●●● ・ペリドット  ●●● ・オブシディアン●● ・高純度鉄 ・高純度ダマスカス ・高純度ミスリル ・高純度オリハルコン ・劣化防止剤※1 ・スーパー劣化防止剤※2 ・ハイパー劣化防止剤※3 ・精錬粉※1 ・すごい精錬粉※2 ・めちゃすご精錬粉※3 ・魔法の金槌※1 ・凄・魔法の金槌※2 ・超・魔法の金槌※3 ・破れたカタログ※4 ・表情カタログ※4 ・ヘアカタログ後髪(長)※4◆金曜日(薄紫色●) ・カラーシャード ・ライトシャード ・アクアマリン ●●● ・オニキス   ●●● ・ローズクォーツ●●● ・ジルコン   ●●● ・ペリドット  ●●● ・ダイヤモンド ●● ・高純度鉄 ・高純度ダマスカス ・高純度ミスリル ・高純度オリハルコン ・劣化防止剤※1 ・スーパー劣化防止剤※2 ・ハイパー劣化防止剤※3 ・精錬粉※1 ・すごい精錬粉※2 ・めちゃすご精錬粉※3 ・魔法の金槌※1 ・凄・魔法の金槌※2 ・超・魔法の金槌※3 ・破れたカタログ※4◆土曜日(茶色●) 宝石の出現率が高い ・カラーシャード ・ベリル    ●●● ・トパーズ   ●●● ・ルビー    ●●● ・レッドアゲート●● ・アクアマリン ●●● ・オニキス   ●●● ・トリマリン  ●●● ・サファイア  ●●● ・ラピスラズリ ●● ・アメシスト  ●●● ・エメラルド  ●●● ・ガーネット  ●●● ・ローズクォーツ●●● ・ジルコン   ●●● ・ペリドット  ●●● ・劣化防止剤※1 ・スーパー劣化防止剤※2 ・ハイパー劣化防止剤※3 ・精錬粉※1 ・すごい精錬粉※2 ・めちゃすご精錬粉※3 ・魔法の金槌※1 ・凄・魔法の金槌※2 ・超・魔法の金槌※3 ・破れたカタログ※4 ・ラビリンスジェム※4(宝石はカラーシャードから作れもの)◆日曜日(薄緑色●) 鉱石の出現率が高い ・ライトシャード ・ムーンストーン●● ・サンストーン ●● ・パール    ●● ・オブシディアン●● ・ダイヤモンド ●● ・高純度鉄 ・高純度ダマスカス ・高純度ミスリル ・高純度オリハルコン ・劣化防止剤※1 ・スーパー劣化防止剤※2 ・ハイパー劣化防止剤※3 ・精錬粉※1 ・すごい精錬粉※2 ・めちゃすご精錬粉※3 ・魔法の金槌※1 ・凄・魔法の金槌※2 ・超・魔法の金槌※3 ・破れたカタログ※4 ・ラビリンスジェム※4(宝石はライトシャードから作れもの)※1 1~599階まで出現※2 600~899階まで出現※3 900~1000階まで出現※4 レアドロップ備考 宝箱のアイテムは鞄がいっぱいになっても補賃枠に入るいつ入手したかわからないもの・ヘアカタログ後髪(短)・ヘアカタログ後髪(普)・ヘアカタログ前髪(短)・ヘアカタログ前髪(普)・ヘアカタログ尻尾髪(長)・ヘアカタログ尻尾髪(短)・ヘアカタログ尻尾髪(普)迷宮には宝物庫がある? 迷宮を進めて行くと、100層毎にボスエリアに行くことができます。このボスエリア内のモブを全滅させると、宝物庫に行くことができます。 宝物庫には必ず宝箱が4こ設置されていて、100層に最初に到達したPTリーダーのときのみ行けます。(一度到達したPTリーダーの場合は宝物庫には行けず、ギルド酒場に帰還されます) 内装はとても豪華なので、1度は足を踏み入れてみてはどうでしょうか?万能!?おすすめ迷宮キャラ   迷宮キャラを作った方がいい? 迷宮内に出現するモブは、ユーザーのレベルと同じ強さのモブになります。そのため、ユーザーがLv1の場合は、モブの体力や攻撃力が低くなり、倒しやすくなります。逆にユーザーがLv100の場合は、モブの体力や攻撃力が高くなり、ボスに至っては6000ダメージ~20000ダメージなど受けることもあります(笑)迷宮用弓キャラLv1   ※DEX振り【おすすめスキル】◆シュートスキル パワーシュート slv5 メーバショット slv5 パライズショット◆マジックスキル チャージング◆ハンタースキル キックバック slv5 サンライズアロー slv10【装備】◆武器:(ピラーゴーレム・ガングレフ) スミス産弓  ・クリティカル率+  ・dex+  ・atk%◆サブ武器: 職人の矢  ・mp+100  ・行動速度+1%◆体防具:(ボスローガ) スミス産体防具  ・クリティカル率+  ・dex+  ・atk%◆追加:(ウォーモンガー)  ゴシックハット  ・クリティカル率+15◆特殊:(ベクシズ) 時駆けの懐中時  ・aspd+1000  ・物理耐性-9%  ・魔法耐性-9% 技術のお守りⅢ  ・mp+400  ・dex+6迷宮に行く必要はあるの? 答えを言うとそれはNoです。ですが、迷宮でしか入手できない宝石は、アバターの髪や目の色を変更するのに使用することができ、鉱石や精錬素材は今現状では迷宮でないと効果の良い物は入手し難く、高純度オリハルコンやカタログなどは高額でマーケットなどで取引することができます。金策や装備の強化、アバター変更など、目的はそれぞれですが迷宮に行くユーザーはいます。迷宮は300層毎に内装も変わるので、少しでも興味があれば、行ってみるといいかもしれませんね。Twitter→( Faize1220_0 )

      14
      2
      テーマ:
  • 18 May
    • 壁はすり抜けるもの

      トーラムにinしようとしたらメンテナンス中でした。(しかも延長とか…笑)ということでブログ更新です(不本意)こんにちは。さそりちゃんあきたので最近はフレンドさんが狩ってるのを集団で観察してます(^o^)/(^o^)/2、3体倒したところでやる気がなくなって…ついでに亡くなってるフレのフレさんもいて…拝んでおきました(*´﹃`*)ずーっと同じ画面で同じBGMで「 あきる 」というか眠くなる…(⊃ωー`).。ロアとかユリンとかホント眠い(笑)息抜きも兼ねて結晶へ。ボッチで連戦してたら懐かしいひとから声をかけられました(^o^)/一昨年のクリスマスぶりぐらいかな(笑)トーラム引退しても時々気にかけてくれるのはうれしいなー。またいつかトーラムで遊べる日がくるといいな(๑•̀ㅂ•́)و✧結晶は2時間ぐらい連戦。相変わらず結晶の鎧フィーバー中です。(物欲がないときはホントよくでる笑)その後は宝箱の出現率が3倍ということで愉快な仲間と共に迷宮に。最近Chaosでは「 ちくわ 」が流行っています。うん。今日も平和。迷宮後はフレンドさんのマイルームにお邪魔することに(* ´艸`)マイルーム=迷路フレンドさんとかギルメンも何名か誘って迷路探検\(^o^)/ゴールは宝箱♪壁は避けるものじゃなく壁はすり抜けるものです(笑)僕の迷路の常連さんはゴリゴリ壁進んで行きます。やっぱ迷路楽しいね(笑)最近は口コミでいろんな方から迷路の挑戦希望いただいてます。迷路好きってやっぱりいるんだなー(* ´艸`)設置数が200になったら自宅もまた迷路改装しないと♪運営さんはやくしてーTwitter→( Faize1220_0 )

      14
      テーマ:
  • 13 May
    • 色情報(色名・カラーコード)

      こんにちは。桜イベント終わりましたね。もう春も終わって次は夏かーそのうち三周年記念なんちゃらがはじまるかも?サマーシェルが待ち遠しい(笑)そういえば木曜日のメンテで珍しくメンテ時間が長いなーとおもったら地味に色情報の数字が表記されるように。これで色の判別がしやすくなりますね(* ´艸`)色情報は武器・防具・追加装備と全部共通なようです。ということで今回は色まとめてみました\(^o^)/色番号/色1□2■3■ 4■5■6■7■8■9■10■11■12■13■14■15■16■17■18■19■20■21■22■23■24■25■26■27■28■29■30■31■32■33■34■35■36■37■38■39■40■41■42■43■44■45■46■47■48■49■50■51■52■53■54■55■56■57■58■59■60■61■62■63■64■65■66■67■68■69■70■71■72■73■74■75■76■77■78■79■80■81■82■83■84■85■表作るのが地味にめんどくさかった(スマホで見るとずれるのでpc用からご覧下さい…)個人的に色名とカラーコードも気になったので色を識別してくれるアプリで調べてみました(*´﹃`*)番号/色/色名(色彩)/カラーコード1□ 白(#fefefe)2■シルバー(#bec0bf)3■灰色(#808080)4■羊羹色(#3d3f3c)5■黒(#000000)6■フラミンゴピンク(#f7b2ad)7■あらいがき(#f7c9b1)8■ナバホホワイト(#fadbaf)9■レグホーン(#f9eca8)10■女郎花(#f5fea8)11■若芽色(#d9feb0)12■ペールグリーン(#a8fdac)13■コーンフラワー(#b3ffd8)14■ペールターコイズ(#b0fefe)15■ペールターコイズ(#b3ecfd)16■空色(#abdaf6)17■ライトブルー(#adc5f5)18■ベイビーブルー(#d5b1f7)19■ライラック(#d5b1f7)20■淡紅藤(#f8b2fa)21■撫子色(#f9b2d2)22■鉛丹色(#fb665f)23■サンディーブラウン(#ff9a64)24■甘草色(#fdb465)25■ネープルスイエロー(#fcd961)26■ミモザ(#fdff66)27■若苗色(#b0ff65)28■スペアミント(#61fd5c)29■メディアムアクアマリン(#60feaa)30■アクアマリン(#62fff6)31■ライトスカイブルー(#63d9fd)32■コーンフラワーブルー(明)(#65b3fe)33■コーンフラワーブルー(濃)(#648cfd)34■ミディアムストレートブルー(#6665fe)35■ミディアムパープル(#aa66f9)36■バイオレット(#fc65fe)37■ホットピンク(#fe66b3)38■赤(#fd0100)39■赤橙(#f45201)40■蜜柑色(#f67f00)41■山吹色(#f5be00)42■黄色(#ffff00)43■ローングリーン(#7bfd00)44■ライム(#00fe00)45■スプリンググリーン(#00fe81)46■アクア(#00ffff)47■ディープスカイブルー(#00c0fd)48■ドジャーブルー(#0080ff)49■青(#0041fe)50■群青色(#0001fc)51■ダークバイオレット(#7e00fe)52■フューシャ(#fd00fb)53■マゼンダ(#fe0180)54■ダークレッド(#990100)55■褐色(濃)(#993400)56■褐色(薄)(#974e00)57■オリーブ(濃)(#987300)58■オリーブ(薄)(#979b00)59■苔色(#4b9a00)60■緑(#009900)61■サマーグリーン(#009845)62■ターコイズ(#009898)63■ダックブルー(#007397)64■インクブルー(薄)(#004e99)65■インクブルー(濃)(#002697)66■ダークブルー(#000097)67■インディゴ(#4b0097)68■ダークマゼンダ(#970099)69■クラレット(#98004d)70■黒檀(#4c0100)71■憲法黒茶(#451900)72■セピア(暗)(#4b2800)73■セピア(明)(#4a3a00)74■オリーブドラブ(#4c4d00)75■ダークグリーン(明)(#244d00)76■ダークグリーン(暗)(#004c00)77■ボトルグリーン(#004c28)78■鉄色(#004d4d) 79■鉄色(#003944)80■ミッドナイトブルー(薄)(#00274d)81■ミッドナイトブルー(濃)(#00154c)82■ネイビー(#00014c)83■鉄紺(#25004a)84■紫紺(#4a004d)85■葡萄色(#4b0025)似ている色もよく見ると微妙に色が違ったり。(実際カラーコードも違ったし)改めて思うけどトーラムは染色に力入ってるなー(笑)他のゲームにはあまりない要素なので色とりどりでいいね( `・ㅂ・)و連戦もいいけどたまには染めるのも楽しい(*´﹃`*)Twitter→( Faize1220_0 )

      11
      テーマ:
  • 07 May
    • レアドロップブースト(+1)発令

      こんにちは。僕のGWは昨日で終わりを迎えました。楽しかった大型連休(トーラムライフ)GW中はボスが日替わりでレアアップブーストということで当Chaosではレアドロップブースト(+1)発令。効力は72時間(3日間)下位ドロップ率が1%になるとかならないとか。毎回レアジェムを使ってる感じになるのかな?これはもう「ボスこもるしかないでしょ\(^o^)/」ということで連休中は連戦ライフを送ってました。とりあえず色武器が欲しかったので結晶にこもってきました。ちなみに不気味な結晶今月は濃紺色3の色武器がでます。物欲センサーってホントにあるんです…光った!と思ったら魔結晶の服(´д`)これじゃない…(´д`)結局こんな調子で魔結晶の服18こドロップしました\(^o^)/色武器でるまでこもったところ 魔結晶の服 18個 ◇不気味な結晶 1個 色武器 1個という結果に。アレ?魔結晶の服ってドロップ率低いんじゃなかったの(´д`)?ギルドブースト恐るべし(笑)無属性の武器は無事に新調♪やっぱり紺色いいね(*´﹃`*)武器を新調するに至って使うことがなくなったので今まで愛用してた武器とお別れしました。初めて自分で精錬Sにして3色染めもした思い入れのある杖。(ごめん、ろくなスクショなかった…笑)幸いにも買ってくれた方ブログの読者さんで杖拳をつかっているそうです。使ってくれる人の手元にあった方が武器も喜ぶよね、たぶん。別れと新たな主。大事にして貰えるといいな。結晶後はまだギルドブーストの効力が余っていたのでひたすらサソリちゃんに。メタルスティンガー爪は9setも貯まってるのにネームクリスタが全くこない(笑)物欲恐るべし(´д`)途中から期待するの諦めてコンボの試し撃ちを挟みつつフレンドさんやギルメンとサソリちゃんライフ。知らぬ間にatk2000超えてたし。火属性の杖はまだ新調してないのでサージュ生産しながらサソリちゃんライフまだまだ続きそうです。杖拳さんで集まって乱獲サソリちゃん☆ライフいつかしたいなーTwitter→( Faize1220_0 )

      13
      テーマ:
  • 02 May
    • 宝飾集め・マスクドカネル

      実は最近僕の杖拳ちゃんに弟子が出来たようです。(迷路フレンドだと思っていたよ…笑)ということでこんにちは。明日から世間はGWでしょうか?僕も今日から数日連休なのでトーラムライフの予定です( `・ㅂ・)وアプデがきてからというものいろいろやりたいことが山積み(; ・`д・´)杖も全部新調しないとなので(またあの苦痛な精錬が待ってる…_(┐「ε:)_)とりあえず素材の宝飾集め。闇の館 「 侵食された拳闘士 」体力が2万ぐらいと結構あるのと赤範囲で気絶もしてくるから片手間でできない(´д`)ちなみに光属性の杖か魔道具で強打インストが主流派なようです。 今は時間帯にもよりますがエリア1でも2でも野良PT募集ありますね。(僕はエリア2でよく狩ってます)宝飾はサージュの素材なのでアプデの初日などは人気がありましたが杖の需要が低くなったら募集も減りそうなので素材集めるなら今のうちかなーちなみにこの拳闘士経験値もそれなりにくれるので宝飾をあつめながらレベル上げもできます。レベル125の勲章get( `・ㅂ・)وこのステータスポイント+5ptは地味にうれしい♪レベルが完ストすればステータスポイントが255+82になりますね\(^o^)/宝飾が余るようならマケで売れば金策にもなるし売ったスピナでもう一つの素材のオーロラの結晶買えばいいし(笑)素材ptも闘士と一緒に魔本が湧くので金属、布、木材、獣品が貯まりやすく個人的にはかなりオススメです\(^o^)/新しく追加された桜イベントの緊急クエスト夜中にギルメンと一緒にいってきました。「夜桜を見に行く」にしてからボスエリアまで行くと桜の木の横に紫色のポータルがあります。(ちなみにちょー隅っこにある)初見だったので特になにも準備せずコンボもPT全員(なぜか)怯みなし壁なしの状態で3人で挑んでみましたがボス3体もでるとか聞いてないよー案の定、修羅場になりました(討伐時間が物語ってる 笑)リザルトも許容範囲を超える始末\(^o^)/枠に収まる器ではないらしい(〃∀〃)今なら緊急クエスト参加者に雫玉の欠片×100が参加賞で貰えるのと(後日送付)抽選で装備の孔開け当たるらしいのでぜひ壁なしでスリリングに挑戦してみてください…知らない間に鞄のなかに。求めてないときにほんとよくでる(´д`)体感ですがイベントのボスは通常のボスよりもネームクリスタが出やすいです。まぁほぼキノコとマルチのクリスタ(ノД`ll)そういえばこの子にもちょっかい出してきました(っ>ω・)つ)o゚)∵闇の館 「 侵食された騎士長 」Lv128見た目強そうですが赤範囲に気をつければソロでも問題なく倒せますね。強いて言うなら体力7割ぐらいの割合攻撃があるのでそれだけ要注意。ドロップ品は①鋭利な盾片②気付け薬③ボロボロの隊長章④マスクドカネルでたーマスクー\(^o^)/冒頭のスクショで分かると思いますが既に愛用しています(笑)白1白2青3染めマスク(〃∀〃)chaosなギルメンに「変態は仮面好きだよねー」って言われた。禿げたらいいさー(*´﹃`*)ということでchaosは今日も平和です。Twitter→( Faize1220_0 )

      16
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 新マップ「闇の館」「プラスティダ」

      道無き道を進み続けるとレストランが見えてきましたこのレストランは料理長が自らの身を削ぎ落として食材として調理しますなお食べた人間はキノコの顔になります…ということでこんにちは。GW前の大型アップデートが本日きました。新マップ・新スキル追加・レベルキャップ125解放・GWイベント(金コリン)・桜イベントの新難易度など…多すぎるわ\(^o^)/\(^o^)/何をするか悩むところを今回はウロウロと新マップのドロップ調査してきました。闇の館イルーナをしていたときによく闘士通ってたなー(懐かしい(*´﹃`*))ドロップはこちら「 闇の魔本 」①破れたブックカバー②闇の頁③★闇の館④◇CSPD+80「 侵食された盾騎士 」①鋭利な盾片②侵食された足鎧③気付け薬④インディゴシールド「 侵食された拳闘士 」①派手な鎧片②侵食された豪腕③館の宝飾④イービルクロー館の宝飾は今回のアプデで新しく追加された杖の素材なので杖使い御用達になるかと。ちなみに闇の館・エリア1にはレアモブもいます。浸食された騎士長 Lv128見た目恐かったので今回は素通りしました。そのうち挑みます\(^o^)/プラスティダストーリー展開曰くなにかの体内の中。なんか育毛剤のCMに出てきそうな生き物がいっぱいいた(´д`)(そう感じるのは僕だけかもしれない)ドロップはこちら「 不気味な触手」①不気味な生物片②うごめく皮膚③怪しいエキス④デスペランサ「 彷徨する不定形 」①ゼリー質の皮膚②プルプルのヒレ③ゼリービーンズ④ミスリル鉱石 「 吸命クラゲ 」①痺れる粉②吸血する触腕③動脈する皮膚④マーメイドイヤー「 飛翔する結晶体 」①欠けた結晶片②鈍く輝く石 ③欠けた結晶コア④マスクドハルプマスク愛好家の方々待望の片眼マスク!ちょーテンションあがったのは内緒。プラスティダの最深部にはイミタベートという新ボスもいます。シナリオ時にサブ垢と2操作で挑んでみましたが(あの育毛剤のCMにでてきそうな)触手がうじゃうじゃと短時間でこれでもかと生えてくる!!攻撃も青床が結構多いので(触手すら青床放ってくる始末)あまりソロでは挑みたくないボスになってます(*´﹃`*)禿げそーボスはレベル上げが落ち着いてからのんびり連戦しようと思います。今回追加された杖も試しに作ってみました。サージュロッドこれスミスで自作できるとかまじかー\(^o^)/ちなみに火属性で基礎atk109とか…ほとんど作り直さないと(´д`)そういえばテレビ直おきの時代は終わったようです。Twitter→( Faize1220_0 )

      16
      テーマ:
  • 25 Apr
    • …初めましてー(泣)

      前回の記事から早いもので9カ月ぐらい経ちましたはじめまして!覚えている方はお久しぶりです。腹黒紳士の後ろにいるfaize†゚(フェイズ)です。このトーラムオンラインブログは告知無しで長期の更新停止をしていましたが図々しくもトーラム自体は続けていました。羊のポンくん「…ドナタデスカ?」フェイズ「…初めましてー(泣)」これから軽ーく自己紹介するので目を滑らせてください(๑•̀ㅂ•́)و✧__________________トーラムオンラインはαテストからプレイしています。α当時の名前は「ノトス*.゚」杖と手甲を装備してマーシャルスキルを使って闘う杖拳という職業をメインキャラとして使っています。当時は変態扱いされる日々でしたが最近は認知されてきたようです。ちなみに 『 杖拳 』僕は つえこぶし と読んでいます。  - Chaos Child -   (通称Chaos)ギルドマスターをしています。当ギルドには美女とイケメンしかいません。所属は少人数で各自マイペースにトーラムライフをおくっています。僕自身がソロ専なので普段はサブ垢とウロウロしたりギルメンがいれば連戦したり最近マイブームのマイルーム迷路を改装したり。SASUKEファンのみなさまお待たせしました。トーラム版SASUKE 『 FAIZE 』挑戦者募集中です。マイルーム以外は非ガチ勢だと思っています。強さよりも『 自分らしくトーラムを楽しむ 』をモットーに酔っ払いに囲まれながらトーラムライフを過ごしています。_________________とりあえずこんな感じで。気ままにプレイ日記を書いていこうと思ってますのでよろしくお願いします\(^o^)/Twitter→( Faize1220_0 )

      14
      6
      テーマ:
  • 26 Aug
    • 息ぴったり

      こんにちわ٩(๑•̀ω•́๑)۶実は先日誕生日を迎えましてTwitterを開いたら風船が出てきました(笑)…知らなかった(;つд`)トーラムでもギルメンやフレンドさんにお祝いの言葉もらったりうれしかったです\(^o^)/みんなありがとう♪中にはプレゼントを用意してくれた方も(´;ω;`)宝物が増えました٩(๑^o^๑)۶その後はギルメンと迷宮へいったり4人一緒に移動するぐらい息ぴったり(笑)うんうん今日も平和スパレアジェムを使って翡翠鳥へいったり♪スパレア使用の翡翠鳥2連続でしましたが素材しか出ず…物欲恐るべし_(┐「ε:)_ズコーPTメンバーには記念boxやネームクリスタが出ていたのでよかったかな(* ´艸`)どうしも翡翠鳥が欲しかったので町に戻って買い取りシャウトしていたらギルメンから翡翠鳥もらいました(つд`)(もらった時にはすでに1つ購入してましたが…)といろいろしていただきましたฅ(๑*д*๑)ฅ!!良い出会いもあり別れもありましたがどれも良い思い出ですこの年も良いトーラムライフでありたいですね(*´ω`*)わざわざ僕のためにありがとうございました(´;ω;`)体で返します(๑•̀ㅂ•́)و✧ではまた次回♪Twitterhttps://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      44
      7
      テーマ:
  • 16 Aug
    • 杖拳について②(ステ振り・スキルの振り分けなど)

      【2016.08.16 追記】こちらの記事は定期的に内容を追記していきます(〃・д・) -д-))ペコリン杖拳について② ・ステ振り ・装備(例) ・スキルポイントの振り分け(例)を今回は紹介したいと思います(*´▽`*)関連記事 杖拳について①はじめに    杖拳のステ振りや、僕が現在、メインとして使っている杖拳キャラの装備・スキルの振り分けを紹介します。 あくまでも、一例として載せるつもりなので、参考程度で見ていただければと思います。 杖拳ステ振り    ・str極振り(ソロ向け火力型) ★★★★★ ・dex極振り(PT向け命中型) ★★★★☆ ・vit極振り(PT向け壁型) ★★☆☆☆ ・agi極振り(PT向け回避型) ★☆☆☆☆ ・str=dex振り(ソロ向け万能型) ★★★☆☆ステ振りは何を重視するかで決める? 僕の場合は、ソロでもボスやレアモブが狩りやすく、扱いやすいstr火力型にしています。str振りの特徴としては、str+1に対しatkが+3上がるのと、クリティカルダメージや安定率が上がります。 また、杖をメイン武器にしているのでstr・int・dexなどがステータスに反映されやすくなっています。 火力・命中・体力・回避など、自身でどこを重視するかによって、ステータスは変わってくると思いますので、お好きなステータスに振るのが一番いいのではないでしょうか?装備   ◆武器: スミス産1周年の祝杖Ⅲ(ピラーゴーレム)  ・STR+4%  ・クリティカルダメージ+10  ・クリティカルダメージ+7%  ・クリティカル率+10 スミス産ファイアースタッフ(ピラーゴーレム)  ・火属性  ・地属性に有利+10%  ・クリティカル率+10  ・クリティカルダメージ+7% スミス産フォリウムロッド(ピラーゴーレム)  ・地属性  ・火属性に有利+10%  ・クリティカル率+10  ・クリティカルダメージ+7% スミス産タドミールメイス(ピラーゴーレム)  ・闇属性  ・光属性に有利+10%  ・クリティカル率+10  ・クリティカルダメージ+7% スミス産1周年の祝杖Ⅲ(ピラーゴーレム)  ・属性(光・水・風)  ・属性に有利+10%(闇・風・水)  ・クリティカル率+10◆サブ武器:(必要なし) ドリル  ・クリティカル率+100  ・クリティカルダメージ-150※手甲であれば何でも可◆体防具: スミス産体防具(マウエズ・メタルスティンガー)  ・STR+2%  ・クリティカルダメージ+10  ・クリティカルダメージ+7%  ・クリティカル率+10◆追加: オールドマント(イエルブ・ウォーモンガ)  ・クリティカル率+5◆特殊: 熟練戦士の腕輪(輝くジェントルマン)  ・ATK+1%  ・STR+3  ・DEX+3  ・攻撃速度+100火力を捨てて必中で壁役? サブ武器は、手甲であれば基本的に何でもいいです。あえて武器を指定している理由は、赤床消しを重視したいボスやレアモブの時に、メイン武器を杖からドリルに持ち替えます。すると、ドリルのクリティカル率+100のおかげで、攻撃が全てクリティカル(必中)になり(avoidは除く)、敵の攻撃を阻止しやすくなります。ですが、クリティカルダメージ-150があるため、火力を捨てて赤床消し・壁役をする場合におすすめします。スキルポイントの振り分け   ◆マーシャルスキル  ・スマッシュ slv10 ・ワンチャンス slv10 ・バッシュ slv5 ・ソニックウェーブ slv10 ・シェルブレイク slv10 ・アースバインド slv5 ・ヘビースマッシュ slv1 ・トライアーツ slv10◆マジックスキル ・アロー slv5 ・術式/ジャベリン slv5 ・術式/ランサー slv5 ・術式/インパクト slv10 ・チャージング slv10 ・チェインキャスト slv5 ・パワーウェーブ slv1◆シュートスキル ・シュートマスタリ slv5 ・ロングレイジ slv5 ・クイックドロー slv10◆プリーストスキル ・ホーリーフィスト slv1◆バトルスキル ・攻撃力UP slv5 ・強打 slv5 ・クリティカルUP slv10攻撃スキルはマーシャル?  いろいろなスキルの組み合わせをしてきましたが、一番使いやすかったのがこの振り分けになります。 メイン武器は杖ですが、攻撃スキルは基本的にマーシャルになります。マーシャルの特徴としては、武器を問わずにスキルが使用できることと、手甲装備(サブ武器に手甲可)で怯む・転倒などの状態異常にする確立が高くなります。 杖を装備しているので、チャージングのキャストタイムが短いのも魅力で、モブ討伐後にMPを素早く回復することができます。 また、ワンチャンスをとっているので、装備を攻撃MP回復重視にすると、通常攻撃3回でMPのメモリを1回復(MP100)することもできます。パワーウェーブを取っておくと、遠距離からも通常攻撃ができるので、移動の手間を省くことができます。同じく、クイックドローも、何かしらのスキル攻撃に成功したときに、確率でMPが回復します。長期戦でもMPが枯渇しにくく、ブレイカーも狙いやすくなります。 インパクトは、魔法慣れが起きるのと、次に使用するスキルの消費MPが半減します。mp消費の多いスキルをコンボで繋げると、消費mpも抑えられますし、インパクトは転倒状態にすることができるので(slv7で無詠唱になります)、壁役としてはとっておいて損のないスキルになるかと思います。とりあえず今回はここまでです(^-^*)この記事を見て手甲ユーザーさんの参考に少しでもなれたら嬉しいですね(≧∇≦*)関連記事(追記:2016/8/16)杖拳について①杖拳について③ではまた次回♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      40
      6
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 忘れていたのは秘密

      こんにちわ\(^o^)/翡翠鳥でスパレアジェムを使用して何も出ませんでした(๑•̀ㅂ•́)و✧トーラムあるある…(笑)アメブロではお久しぶりですトーラムはインしてましたがスクリーンショットがとれなくなったりトーラムでチャット入力が出来なくなったりとスマホの調子が悪くブログの更新を控えていました(;つд`)先日機種変してスクショも無事撮影できるようになったのでまたのんびりブログ更新していきたいと思います(* ´艸`)Twitterはちょいちょいつぶやいてましたけどね\(^o^)/アニバーサリーLv100ギルメンと連戦してきました実はLv100が実装してから一度も連戦してなかったです٩(๑^o^๑)۶(忘れていたのは秘密)4PTなら20秒前後で討伐可能♪見た目可愛いしペット実装されたらゼーガがいいな…そういえばペットはテイマースキルで捕まえるとかなんとか実装はいつになるかわかりませんがキャラ枠確保しておかないと_(┐「ε:)_ズコーちなみにイージーでも◇ゼーガと◇メギストンのネームクリスタが出ます٩(๑^o^๑)۶連戦していたら◇ゼーガgetしました(๑•̀ㅂ•́)و✧18日でアニバーサリーイベント終了なのでしばらくは金貨集めか迷宮の日々を送りたいと思いますせっせと階段降りているときの一コマChaosは今日も平和です(๑•̀ㅂ•́)و✧ではまた次回♪Twitterhttps://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      23
      2
      テーマ:
  • 12 Aug
    • 杖拳について①(おすすめスキル・装備)

      【2016.08.12 追記】こちらの記事は定期的に内容を追記していきます(〃・д・) -д-))ペコリン杖拳について① ・杖拳の特徴 ・おすすめスキルと特徴 ・装備を紹介したいと思いますあくまでも個人的な意見なので参考までにお願いします(人・ω・*)杖拳の特徴    火力・部位破壊・赤床阻止・ソロ専用と多才な役割になります。脳筋杖と思われる方もいるかもしれませんが、脳筋杖は火力を追求した型になるので、杖拳とは少し異なります。 武器を杖、サブ武器に手甲を装備し、主にマーシャルスキルを主体に、状態異常で赤床阻止をします。杖を装備した手甲キャラだと思っていただければ、良いかと思います。 物理職になるので、ステータスをstr振りにします。また、str振りによって安定率・クリティカルダメージ・atkがあがります。strをある程度あげてから、個性ステータスのcrtに振っていくのもおすすめします。武器は杖キャラと兼用できる? 杖キャラを所持しているユーザーさんが多いかと思います。杖拳は、杖をメイン武器として闘うので、属性武器(水杖や闇杖など)をそのまま兼用して使用できます。なので、わざわざ杖拳用に手甲を用意したり、杖を新調する必要がないので、鞄を圧迫しないのも魅力です。 また、サブ武器に装備する手甲は、武器のプロパティをステータスに反映されることはなく、状態異常の確率を上げるためになります。好きな見た目の手甲を装備するといいですね(笑)おすすめスキルと特徴    ※★5は必須スキルマーシャルスキル(サブ武器に手甲装備でも、メイン武器手甲装備と同じ状態異常の確率が発生します)◆スマッシュ:slv10 (mp100)★★★★★マーシャルスキルを使うに至って必須なスキルになります。射程距離は約1メートル。slv10で、ほぼ100%「怯み」状態にします(avoidや怯み慣れ時は無効)。 手甲装備時(サブ武器可)スマッシュの威力+50%◆ソニック:slv10 (mp100) ★★★★★こちらも必須スキル。遠距離からの衝撃波で手甲装備時(サブ武器可)、slv10で20メートルまで飛距離が伸びます。また、ほぼ100%「転倒」状態にします。 手甲装備時(サブ武器可)ソニックウェーブの威力+25%、射程距離+4m、状態異常「転倒」の付与確率+50%◆バッシュ:slv5 (mp200) ★★★☆☆射程距離は約1メートル。確率で「気絶」状態にします。やや発動が遅いため、コンボ迅速で組み込むと使い勝手がいいです。手甲装備時(サブ武器可)バッシュの威力+50%、状態異常「気絶」の付与確率+25%◆シェルブレイク:slv10 (mp300) ★★★★★射程距離は約1メートル。消費mpが高いため、コンボ連撃や充填で組み込むと使い勝手がいいです。対象の防御力が高いほどダメージが増加。防御力が低い場合、威力は低下する。 手甲装備時(サブ武器可)シェルブレイクの威力+100%。確率で攻撃対象を状態異常「破壊」状態にします。slv10で付与確率約15~20%、破壊状態に成功するとmp400回復。◆アースバインド: (mp100) ★☆☆☆☆マーシャルで唯一の範囲スキル。自範囲2メートルで攻撃し、slv10で、ほぼ100% 「停止」状態にします。 手甲装備時(サブ武器可)アースバインドの威力+25%、状態異常「停止」の付与確率+50%、攻撃範囲+1m◆ヘビースマッシュ: (mp400) ★★★★☆射程距離は約1メートル。 やや発動が遅く、 消費mpが高いため、コンボ迅速や充填・コンボキャンセル用に組み込むと使い勝手がいいです。 slv10で、ほぼ100% 「脱力」状態にします。 手甲装備時(サブ武器可)ヘビースマッシュの威力+150%、状態異常「脱力」の付与確率+50%、対象が状態異常「破壊」の状態だと追撃攻撃。シェルブレイクと併用したコンボにすると使いやすいです。◆トライアーツ:slv10 (mp300) ★★★★★射程距離は3メートル。火力を出すなら必須スキルになります。手甲装備時(サブ武器可)トライアーツの威力+100%、クリティカル率+50%(クリティカル値+50でクリティカル率が100%になります)◆体術鍛錬: ★★★★☆メイン武器に手甲を装備したときの攻撃速度が増加します。手甲装備時(サブ武器可) マーシャルスキルの威力が少し増加します。◆ワンチャンス:slv10 ★★★★☆メイン武器に手甲を装備で、通常攻撃のとき確率で追加ダメージが発生する。(こちらはどうでもいいです 笑)おすすめはこちら。手甲装備時?(サブ武器可)slvに応じて少しだけ通常攻撃MP回復が高まる。slv10で攻撃mp回復+5。マジックスキル◆チャージング:slv10 ★★★★★MPを回復させます。杖装備時、slv10で溜め時間が約3秒。レアモブやボス連戦後のmp回復として、あると重宝します。◆マジックマスタリ: ★☆☆☆☆杖を装備したときの攻撃力が増加。火力を上げたい場合はあってもいいかと思います。◆インパクト:slv10 (mp200) ★★★★☆射程距離は23メートル以上。魔法慣れが起きるのと、 次に使用するスキルの消費MPが半減するので、コンボでトライアーツと一緒に組み込むと、火力がかなり上がり相性がいいです。このスキルを連続使用すると性能が低下(転倒不可)。 杖装備時slv10で、ほぼ「転倒」状態にします。(攻撃対象が行動時やavoidの場合は無効)◆パワーウェーブ:slv1 ★★★☆☆通常攻撃の射程距離を伸ばします。 杖装備時、slv1で7メートル、パワーウェーブの威力+40%、射程距離+2mシュートスキル◆クイックドロー:slv10 ★★★★★何かしらのスキル攻撃に成功したとき、確率でMPを少量回復します。slv10でmp100回復。※消費MP0のスキルでは発動しません※1コンボに対し、mp回復が適用されるのは1回のみ。サバイバルスキル◆HPブースト:slv10 ★☆☆☆☆最大HPが少し増加する。slv10で約HP1000。◆冷静な戦術:slv10 ★★★★☆戦闘中にもMPの自然回復が発生します。ないよりはあるといいスキルです(笑)バトルスキル◆攻撃力up: ★☆☆☆☆ATKを少しだけ増加させます。増加量はプレイヤーのレベルに依存します。火力を上げたい場合はあってもいいかと思います。◆強打: ★☆☆☆☆物理攻撃をした時にかなりの低確率で最終ダメージが増加します。こちらも火力を上げたい場合はあってもいいかと思います。◆クリティカルup:slv10 ★★★★★クリティカルの発生率とダメージを少しだけ増加させます。 slv10で、クリティカル率+5・クリティカルダメージ+5%プリーストスキル◆ホーリーフィスト:slv1 mp100★★★★★杖装備時、射程距離は2メートル。物理と魔法ダメージを同時に与えます。 攻撃はほぼ必中。コンボの起点や、状態異常があると厄介になるボス連戦などでは、あると重宝します。 防御慣れは「物理スキル」として扱われる。光属性。杖装備時、ホーリーフィストの物理威力-50%、魔法威力+50%どのスキルをとればいい? おすすめスキルを全部習得したいところですが、現時点でのレベル解放では、スキルポイントが最大157となり圧倒的にポイントが足りません。なので、自分で使うスキル・使わないスキル・今後のレベル解放に伴って習得するスキルを、見極めなければいけません。 上記スキルのおすすめ度を参考に、自分にあったスタイルで決めていくのが良いかと思います。装備について   【杖拳初心者におすすめ】(クリスタ)◆武器:(ASPD+20(40)・クリティカル率+1(2)・ゼーガ) 牛王の大杖★★★☆☆  ・火属性  ・攻撃mp回復+2  ・攻撃速度-10%  モーニングスター★★★★★  ・最大mp+300  ・攻撃速度+600  ・matk-1200 タドミールメイス★★★★★  ・闇属性  ・atk+100   ・matk+2%   ・攻撃mp回復+2   ・物理耐性+4%◆サブ武器:(必要なし) 手甲であれば何でも可◆体防具:(ASPD+20(40)・クリティカル率+1(2)・シルバーロア) 森狼の服★★★★☆  ・回避+4  ・クリティカル率+4  ・攻撃速度+200 キリングコート ★★★★★  ・クリティカル率+10  ・matk+2%   ・攻撃速度+10%   ・回避+10%   ・安定率+6%   ・闇耐性+4%◆追加:(ASPD+20(40)・クリティカル率+1(2))  テイルチャーム★★★☆☆  ・agi+2   ・攻撃速度+100   ・クリティカル率+3 オールドマント★★★☆☆  ・クリティカル率+5  ・(回避+3)トライコーン★★★★★  ・水属性にダメージ+5%  ・回避+5  ・クリティカル率+5  ・風耐性-15%◆特殊:(ASPD+20(40)・クリティカル率+1(2)) 筋力のお守り1★★★☆☆  ・最大mp+200   ・str+2【理想の装備】◆武器:(ピラーゴーレム・メタルスティンガー) スミス産杖★★★★★  ・クリティカル率+  ・クリティカルダメージ+  ・クリティカルダメージ%  ・str% その他属性杖★★★★★  ・クリティカル率+  ・クリティカルダメージ%  ・(クリティカルダメージ+)  ・属性  ・属性有利%◆サブ武器:(必要なし) ドリル(手甲であれば何でも可)◆体防具:(マウエズ・翡翠鳥・メタルスティンガー) スミス産体防具★★★★★  ・クリティカル率+  ・クリティカルダメージ+  ・クリティカルダメージ%  ・str%◆追加:(イエルブ・ウォーモンガ・メタルスティンガー)  ウォーメット★★★★★  ・武器atk+10   ・クリティカル率+10   ・異常耐性-20% ゴーグル帽子★★★★☆  ・命中+10(命中+14)  ・命中+5%(命中+7%)  ・クリティカル率+5◆特殊:(輝くジェントルマン) 筋力のお守りⅡ★★★★☆  ・最大mp+300   ・str+4 熟練戦士の腕輪★★★★★  ・ATK+1%  ・STR+3  ・DEX+3  ・攻撃速度+100クリティカル重視? 装備はなるべくクリティカル重視。杖拳は命中が低いので(といっても両手剣ぐらいです)、必中のクリティカルで補います。それと、クリティカル率の合計を50以上確保するのが理想的です。クリティカル率の基礎値が25。バトルスキルのクリティカルup:slv10で+5。装備で残りの+20を確保するといいですね。これでトライアーツのクリティカル率が100%になります。 また、シェルブレイク主体のコンボもかなり有効なのですが、こちらはトライアーツと違いクリティカルの補整がないスキルになります。シェルブレイク主体の場合は、クリティカル率が50よりも多くあってよいかと思います。 生産付与については、僕の場合はクリティカル重視にしています。白ダメよりクリティカルダメージの方が火力が出ますし、クリティカル=必中なので、命中率を気にしなくて済むためです。atk重視派だと少し付与が異なります。 あとは、通常攻撃をはさみつつコンボをするので、攻撃速度や攻撃mp回復に重点を置いても良いかと思います。とりあえず今回はここまでです(^-^*)この記事を見て手甲ユーザーさんの参考に少しでもなれたら嬉しいですね(≧∇≦*)関連記事(追記:2016/1/20)杖拳について②杖拳について③ではまた次回♪https://twitter.com/Faize1220_0?s=03Google play card 5.000円/Google¥価格不明Amazon.co.jp

      49
      8
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 街まで吹き飛ばされました…

      こんにちはヾ(=´・∀・`=)トーラムオンライン正式サービスがリリースされてからちょうど1周年♪アニバーサリーイベント開催されました( ´艸`)今回は闘技場レベル毎にいろんなボスが3体出てきてそれぞれの難易度事にメダルが入手できます♪イベント限定の装備(武器)がスミスでも作れるので今回はアツいですねしかも素材はメダルだけです\(^o^)/アツい!とりあえずソフィアの街にイベント会場へのポータルがあるので早速いってきました♪イベント会場 闘技場闘技場の真ん中にはnpcがいたので話しかけてみるとnpcとの会話を選択肢全部下にしてみたら街まで吹き飛ばされました…何となく冒険者\(^o^)/笑気を取り直してまたポータルから入り直して_| ̄|○Lv25 ゴーレム3兄弟(?)難易度をルナティックにしてソロで挑戦してみました何となく冒険者でも余裕で倒せますね(笑)ちなみに火に弱いような感じがしましたヾ(・ε・`*)ルナティック以上の難易度で色武器もでるみたいなので時間があいたときにのんびり連戦でもしようと思います( ´艸`)ちなみにメダル・銅を使っていくつかイベント武器をつくってみましたがⅠ・Ⅱ・Ⅲ全て見た目は同じようです( ´艸`)あとはギルメンと一緒にLv50のアルティメットとLv75のノーマルも連戦♪Lv75 ノーマル 壁1杖3Lv75も火に弱いようでしたヾ(・ε・`*)火杖でインストをして壁がヌーレを足止め(カーリング攻撃をしてくるので…)このPT編成だと30秒程度で安定してサクサク倒せますね( ´艸`)連戦していたらボルドー2のカチューシャがでました♪部位破壊しないと色付き追加装備はでないような気がしました(*`・ω・)ゞしばらくはLv75から入手できる1周年メダル・金を集める日々がどうやら続きそうです(┐「ε:)ズコー野良PTでお見かけした際はよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノではまた次回♪Twitterhttps://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      31
      2
      テーマ:
  • 09 Jul
    • 物欲センサー恐るべし

      こんにちはヾ(=´・∀・`=)七夕終わりましたね♪願い事は…いつか叶うことを期待しています…色武器オンライン始動中です♪レベル解放が前回のアップデートではなかったので全キャラ完ストしてますし最近は色武器狙いにボス連戦をして過ごしていました( ´艸`)杖白1がほしくてフォレスティアに通っていましたが…でないー\(^o^)/欲しいのはこれじゃない\(^o^)/ネームクリスタは欲しがっていたフレンドにその場でプレゼントしました(笑)あまりにもでないでないといっていたらギルメンがスーパーレアジェムを使ってくれるとのことΣ( ゚д゚ )ジェム使用でいってきました♪死闘の末…でない(┐「ε:)ズコー僕以外のPTメンが色武器やネームクリスタを出す中僕は素材だけでした(´;ω;`)舞台裏ではこんな感じでしたが(笑)それでもでませんでした\(^o^)/物欲センサー恐るべし((((゜д゜;))))  白1…我慢できず衝動買いしました\(^o^)/笑ライブラを白に♪これがどうしても欲しかったんです…(´つω・`)でもやっぱり苦労してでも自分でドロップしたのが欲しいですね_| ̄|○愛着わきますし♪ということでソロ連戦\(^o^)/始動(ボスが違うというツッコミは受け付けません)今のところ3日こもってますがまだドロップしません物欲センサー恐るべし…(笑)のんびりがんばります( ´艸`)色武器終わったらまたピラーにこもらないと♪…物欲センサー(ではまた次回♪Twitterhttps://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      27
      4
      テーマ:
  • 04 Jul
    • プチギルイベ

      こんにちはヾ(=´・∀・`=)外が暑くて出かける気にもなれず(┐「ε:)ズコーお家で涼しくトーラムライフです♪6月29日水曜日にはギルドイベントがありました( ´艸`)今回のギルドイベントは主催者として参加♪平日の開催予定だったので内容は軽めにプチギルイベです♪平日の夜しかもマスターが予定の時間より大幅に遅刻という状態でしたがギルメンの半数が集まってくれました待たせてすみませんでした_| ̄|○酒場に移動して想い々の回答ではじまるクイズ大会…いたって真面目なクイズに対しどこを突っ込んだらよいのかわからない回答続出\(^o^)/この空気の中 真面目答えるギルメンの勇気に拍手(笑)お次はかくれんぼ♪5分毎にヒントがでるのでヒントを頼りに隠れているマスターを見つけるという感じですヾ(・ε・`*)今回のかくれんぼ隠れた場所はこちら♪開始10分ぐらいで見つかってしまいました(笑)今回は簡単すぎたようで次回かくれんぼをする際はもう少し難しいところにしたいですね( ´艸`)…メンバーが全員マスターを発見したところで場所を移動♪イベントの最後はもうすぐ七夕ということでみんなでお星様の前でお願い事をしました♪欲望の塊でした(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)イベントおつかれさまでした♪このchaos childがαテストに設立されてからもう1年以上の月日が立ちます一人もかけることなくというのはやはり難しいですがこのギルドに所属したおかげでより一層トーラムを楽しむことができ良いメンバーに恵まれたなと感じます( ´艸`)年齢層の幅が広いギルドですが今後もみなでトーラムを楽しめたらなと思いますヾ(o´∀`o)ノではまた次回♪Twitterhttps://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      25
      6
      テーマ:
  • 01 Jul
    • 新マップ(マイアディーラ・砂礫の段丘・新ボス特徴)

      こんにちはヾ(=´・∀・`=)今回アップデートでは新マップと新ボスが更新されましたね(*´▽`*)新たにレシピも追加されましたが草竜の杖が今回こなかったので非常に残念です(┐「ε:)ズコーということで今回もウロウロと新マップのレアドロップ調査してきました(*`・ω・)ゞマイアディーラ緑のたまごがキュートですね( ´艸`)ぜひ今後ペットにできるようにしてもらいたいものです(笑)ドロップはこちらめぼしいものは特にないですね_| ̄|○砂礫の段丘このエリアの先には2箇所ポータルがあるので今後のアップデートでさらに先に行ける感じですね( ´艸`)ドロップはこちらなんといってもネコミミ\(^o^)/耳が生えるー♪イヌミミ派とネコミミ派の派閥争いが今後勃発しそうですね(笑)今回の新マップには山頂(?)に新ボスがいますシナリオついでにギルメンを数名拉致して少し連戦してみましたヾ(o´∀`o)ノ翡翠鳥 ボス今回ボスの特徴としては魔法攻撃主体で魔法耐性はやや高め物理攻撃は効きやすい(?)ですが当たりにくい(avoid高め)怯み状態にすると赤広範囲で4割程度の割合攻撃(カウンター)転倒・気絶状態にすると赤広範囲の1割程度の割合攻撃(カウンター)鈍足など状態異常でguardとavoid率アップ雑魚モブ(たまご)には物理・魔法ともに1ダメージずつしかくらわない通常攻撃で怯みにしてくるのでチャージやコンボ中にくると中断させられるので大変迷惑(笑)ざっと解説するとこんな感じです壁がひたすらタゲをとってボスの体力がなくなってきたあたりで転倒または気絶をして部位破壊を狙っていくスタイルが主流になるかと思います倒したあとのこのシーン涙がでそうになりましたね…(´;ω;`)魔導具手甲ドロップしました♪他にも色服などがでるらしいですね( ´艸`)また時間があるときにのんびり連戦したいと思います♪今回のアップデートはこんな感じになります梅雨も明けて暑くなってきましたが体調崩されないようにお気をつけてトーラムライフ過ごしてくださいねヾ(o´∀`o)ノではまた次回♪Twitterhttps://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      24
      4
      テーマ:
  • 30 Jun
    • 謝罪から始まる

      こんにちはヾ(=´・∀・`=)最近はアメブロすら何日もログインせずにトーラムライフをおくっていました…時が流れるのは早いですね… (この頃のブログの更新率と現在を比べたら…/笑)ブログの書き方忘れました\(^o^)/笑ということで 6月は全くブログの更新をせず読者の皆様には大変申し訳ありませんでした今後はブログの更新を少し増やせたらなと思っていますのでまたよろしくお願いします(〃・д・) -д-))ペコリンという謝罪から始まる今回のブログ\(^o^)/トーラムがメンテナンスでログインできないのでブログを更新しているのは内緒です( ´艸`)笑本日のメンテナンスは新マップが2箇所追加と新レシピ追加ですね♪今回はレベルの解放がなかったのでいろいろ楽しめそうです(つ∀<。)メンテナンス後はいつも通りウロウロマップ散策をしたいと思っているのでブログで載せれたらいいですねヾ(o´∀`o)ノレベル100解放がきてから生産装備に能力付与できる枠が3→6になったので最近までは装備新調に明け暮れていましたとりあえずwスロット服と(できるまでに1900着作りました…)火杖を新調♪火杖はほんとに頑張りました(´;ω;`)マーシャルのスキルも一部調整が入ったりしたのでコンボも見直したりとトーラム楽しんでいます♪シェルブレイクが高性能にヾ(o´∀`o)ノやっぱり杖拳が一番好きですね( ´艸`)いろいろ見直すところも出てきたのでまたブログで紹介できたらなと思います♪ではまた次回ヾ(≧∇≦)Twitterhttps://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      17
      2
      テーマ:
  • 16 Jun
    • プチブーム(?)

      こんにちはヾ(=´・∀・`=)梅雨に入ってまた体調を崩したりとトーラムしながら病弱ライフ送っています(┐「ε:)ズコー本日はメンテナンスということで合間にブログ更新です( ´艸`)トーラムオンラインが400万ダウンロード突破ということで6月に入ってから記念キャンペーンのイベントがはじまりましたね(つ∀<。)ソフィア街に記念イベントのポータルがあるので僕もギルメンと一緒に難易度easyで連戦してみました♪フィールドに入るといろんなポトゥムさんが束になって待ち構えていました(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)ドロップ品は色服や色付き追加装備と ◇黄金ポトゥムがこれでもかとでてきます\(^o^)/色付き追加装備♪壁向けの性能ですがなかなかいいです♪◇サンライトポトゥムget♪easy連戦でもネームクリスタがでました( ´艸`)内容はこんな感じです♪今プチブーム(?)の魔剣士向けのプロパティですねヾ(o´∀`o)ノ難易度ノーマルも何回かしましたがポトゥムさんの火力も体力も高くソロではなかなか辛かったのでPT推奨ですね(´;ω;`)こちらのイベントは6月23日(木)のメンテナンスまでになります5277-6227-8882-7932こちらのシリアルコードは同期間内にコード入力するとアイテムがいろいろもえますのでまだの方はお早めに( ´艸`)最近はもっぱらサハムにいる変異ゴブリンでニガイ飲薬採取していました\(^o^)/サハム陥没地帯 変異ゴブリン適当な魔具を装備してインスト連撃でサクサク狩れます♪・ニガイ飲薬30・ブロードの布10をソフィア街の船着き場にいるお兄さんにとどけると装備と経験値がもらえます♪心臓よりももらえる経験値が多いですし高レベルでなくても比較的に狩りやすいモブなのでなかなかいいですね♪新クエスト追加直後は人気がなかったですが(笑)最近は徐々に狩り場にプレイヤーさんが増えてきたので野良でPTも組みやすくなってきました♪あちこちウロウロしながらレベル上げしていますが見かけたらよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノではまた次回♪Twitterhttps://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      22
      3
      テーマ:
  • 09 Jun
    • ピラー漬け

      こんにちはヾ(=´・∀・`=)お久しぶりですヾ(o´∀`o)ノブログ更新していませんがトーラムは毎日しています(笑)今月は迷宮イベント開催していますね(*´▽`*)chaosもインしているメンバーで迷宮イベント参加してきました♪夜は眠くて(笑)夜更かししてまで迷宮とはいきませんでしたが無事1000階まで制覇♪ランキングも19位となかなかの高順位でした( ´艸`)chaos一同へ迷宮イベントおつかれさまでした♪迷宮を制覇したあとはひたすらピラー連戦をしていましたPTはだいたいこんな感じ♪難易度をルナティックして連戦したりもしましたがピラーの体力大分増えましたが(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)2分ぐらいで討伐可能でした♪連戦に(拉致して)つれてきたギルメンやフレンドさんが次々ネームクリスタを出す中...(僕の真横で10人ぐらいネームクリスタ落としてますね)服しかでないという\(^o^)/無駄にピラーの素材と服がたまる一方です(┐「ε:)ズコー\(^o^)/ネームがでない組2人でピラー連戦したりとほぼピラー漬けの日々でした( ´艸`)少し心が折れたのでレベルキャップが100まで解放していますし先にレベル上げをすませようと思いますしばらくは心臓集めにお人形ですね_| ̄|○愉快な仲間で楽しくやってます(笑)そういえばTwitterのポトゥムさんのretweetしたら雫の欠片がもらえるキャンペーン(?)当たりました\(^o^)/笑どうやら今月の運はここで使い果たしたみたいです(┐「ε:)ズコーではまた次回♪Twitterhttps://twitter.com/Faize1220_0?s=03

      22
      5
      テーマ:

プロフィール

faize†º

お住まいの地域:
福岡県
自己紹介:
toram online  faize†º(フェイズ) αテスト(9月)→βテスト→正式...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

オンラインゲーム
181 位
RPG
67 位

ランキングトップへ

ギルメンは特に募集していませんが
変態なら募集しています!

≫ギルド名  - Chaos Child - (通称Chaos)
≫マスター faize†゜
≫所属14名(サブ垢2)
永遠の18~20歳の自称美女・イケメンが在籍。
≫活動時間
主に20時~1時
夜勤組は7時~12時
雰囲気はまったりと落ち着いた感じ。
≫自分のペースでトーラムを楽しめる、大人の余裕をもった腹黒さんを募集。
ストーカー、かまってちゃんはホントにいりません。
寝落ちと誤爆は文化。パンツはロマン。
挨拶は余裕があるとき。
所属の半数がα勢。トーラムを長く楽しめる方だと嬉しいですね♪ちなみに非ガチ勢。
ソロ専、特に迷宮好き大歓迎♪
at homeな酔っ払いに優しいギルドです。

2015.03~迷宮1000階制覇連続記録26ヶ月
(更新中)


マイルーム迷路の挑戦者も募集(๑•̀ㅂ•́)و✧

気になる方はフォローお願いします\(^o^)/


Twitter→( Faize1220_0 )
Lobi→( faize†゚ )






AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。