瀾の夢に挑戦した熱い日々

全てをかけて夢を叶えるために
積み重ねてきた日々をここに刻みます!


テーマ:



おはようございます!
めっちゃ久々の更新ですね

気が付けばアクセス数
かなりガクッと下がってました

まあ仕方ないですね( ・᷄-・᷅ ).。oஇ


{0EC492C8-AD23-4BFD-A36C-17D7E00458DA}

どうもランと葉月です٩(๑>؂<๑)



てか今年初ブログや


ブログ全く更新できてないけど
この期間で気付いたことがかなりありました!

今年の日々まじでやばい
楽しくて楽しくて仕方ない((>ω<。))



まあそんな報告は置いといて
本題に入りますね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)





えっと…( ・᷄-・᷅ ).。oஇ


みんな悩みを抱えてると思います
それは人によって違うと思うし
様々な悩みやストレスがあると思うんですけど
今回は身の回りの人のことで
悩みを抱えてる人に一個人の意見として
聞いてほしいです(*´ω`*)



世の中生きてて何があるかわかりません
突然起こることって予想できないですよね?
僕だって予想できないです

自分の事じゃないとしても
身の回りの人に急に何か起こったり
それって自分でどおすることも出来ないですよね




周りの人が…

突然交通事故にあったり…
突然病気になったり…
突然不自由になったり…
突然亡くなったり…


どおやってもどんなにもがいても
時間を戻せるわけではないし
起きたことを修正することは
できないと思います



けど悲しいことに
人間が永遠に生きることができない
ってのも確かですよね( ´•̥_•̥` )





僕の考えでは
交通事故や病気や亡くなる
ってのは偶然でも奇跡でもなんでもない

必然

だと思うんですよね


人生常に選択の連続です


交通事故で例えるならどの道を通って、
どこの位置にいるのか、どれぐらいの速度か、
どの時間帯なのか、周りになにがあるか

など全てのことがマッチした時に
起こることであって必然だと思います



病気で例えるなら
どんな状態の時に、どこの場所にいて、
どんな物を摂取して、どんな生活リズムで
どんなストレスがあって、
どんな遺伝子を受け継いでなどなど

色々な条件があると思いますが
それがマッチしないとそもそも
病気にはならないと思うのでこれも必然です



亡くなる時だって
年齢、状態、病気、事故様々な
なにかしらの条件が合わないと
亡くなりませんよね

なにもかも僕は必然だと思います


でも必然で起こってる出来事って
どんなに現実逃避してもそれが
現実だし受け止める時って絶対来ると思います




ここからはぼくの考え方
一個人の意見なので参考程度にしてください






僕は昔おじいちゃんを亡くしました
その時は現実逃避したかったし
受け止めるのにも時間がかかったし
亡くなった姿を見に行った時も
夢なんじゃないかって思い込ませてた
自分もいたしとにかくなによりも
触れてみてこんなにも体が冷たい
って思ったのも初めてやったし
かなり受け止めがたい現実でした。

その時に感じたのはひたすら後悔
なにもできなかった自分
会いに行けなかった自分
共に過ごせる時間がなかったこと
亡くなる時傍にいれなかったこと

こんな感情ばかり
とてつもなくなによりも辛かったです…


けど僕が考えてて思いました。





原点を辿っていくとって
永遠に生きれる生き物やない

とゆうか生き物すべてに永遠の命はない


そやって考えた時…
そもそもの原点を辿ると
生きてるのが当たり前じゃない
って思いました


家族、友達、仕事仲間
これから出逢う人

いつ、どこで、どのタイミングで
事故するか不自由になるか亡くなるか
誰にもわからない



そやって原点を辿ると…


1.健康でなんでも出来て
自由に生きることが出来る
自分次第でなんだってできる状態
全ての時間を共に出来る
2.病気や怪我を伴ってもいずれ回復する
人間が出来るすべてのことが
時期にできるようなる
3.不自由だけどコミュニケーションは
何かしらで取れてその人ができることなら
同じ時間を共に過ごせるし会えるし触れ合える
4. 会話も何もかもコミュニケーションも
とれないけど生きてるし逢える触れ合える
5. 他界後は会話も何もかも
できないし逢えない
逢えるとしてもお墓参り行った時
(気持ちの問題)



って考えると自分の周りが
現状どの段階なの?って思うとそもそも
会えるだけでかなり幸せですよね

一生は生きれない
絶対に誰にでも死期は来るって分かってるし
って考えたら
生きてるのが当たり前じゃない
って思うしそもそも
会えるだけでかなり幸せやない?
って思いました(*´ω`*)
そおやって考えると
もっと目の前の人との時間を大切にして
その時間も当たり前じゃないないし
いつその時間が無くなるかもわからない


って思えたら常に貴重な時間だし
時間を共有してる時感謝の連続なんですよね


自分の周りの人がいるのが当たり前でもないし
世の中には今このブログを見てる時に
世界のどこかで亡くなってる人はいると思うし
数少ない余命を一生懸命生きてる人だっている



って考えたら
めっちゃ幸せやん!!!
って僕は思います

だからこそ時間はかなり
貴重で宝物で限りないものでその時間を
周りの人と共に生きてるんだから
当たり前が当たり前じゃないって
思ってないと目の前にある幸せ
気付けないなぁーって思います




普通に生きてたらおじいちゃんの
死期は時間とともに
現実を受け入れて解決してたと思います



けど今までを振り返った時に
おじいちゃんの死期がこのことを
気付かせてくれました

無駄な出来事なんて一つもない
無駄な出会いだって一つもない
全部に意味があるし学べることがある
けどアンテナを張ってないと
すべて無意味で終わるしなにも得れない


僕はおじいちゃんの死を無駄にしません
今後の人生がかなり変わると思います

もっともっと自分自身価値のある人間になって
周りの人達をより幸せにできるように
そしてより多くお墓参りに行きます
より家族を大切にしたいと思います




以上僕が感じたことでした
長々とすいません((>ω<。))
ちょっとでもこれを見た人達の
役に立てたら嬉しいですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)






いやぁ〜
まじ半身浴しながら書いてたら
無音やしかなり自分自身の中に入り込めて
夢中でポチポチしてるんですよね

僕のブログは参考程度にしてください(*´ω`*)



僕自身が生きていく中で
これから出会っていく人の人生に
確実にプラスを与えれる人間になりたいっ!

ってゆうよりも絶対的な
プラスを与えれる自信があります!

もし今悩んでるとか
直接関わりたいって思ってくれてる人は
連絡してみてください!!!

僕のことを指名してくれる人
絶対後悔させない自信があります

ブログに書いてること、これが僕なので
ありのままの自分なのでこれを見て
ちょっとでも知ってもらって
もし関わりたいなって思ったら
LINE直接してください٩(๑>؂<๑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
kenzaki923

押したら日頃の事が見れるので
気になったら見てみてください



ではまた更新します٩(๑>؂<๑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。