そうだ、沖縄へいこう 3

テーマ:

おはようございます。

沖縄2日目の朝。


ホテルノバイキング
hina★の一人暮らし家計簿日記



琉球村へ来ましたよ
hina★の一人暮らし家計簿日記



ココはお土産エリア
hina★の一人暮らし家計簿日記



キジムナーくんがお出迎え

沖縄の巨木、がじゅまるの樹にやどる妖精さんだそうです。
hina★の一人暮らし家計簿日記




サーターアンダギーを食べましょう
hina★の一人暮らし家計簿日記



揚げたてですよ~

一個百円ナリ。
hina★の一人暮らし家計簿日記





「なつかしいな~」と父購入のやぎのみるく。

くさくてhinaはリタイヤ。
hina★の一人暮らし家計簿日記





ブーゲンビリアがきれい。
hina★の一人暮らし家計簿日記




ポーポーと琉球村オリジナル薬草茶。

ポーポーはパンケーキのような味わい。
hina★の一人暮らし家計簿日記



通りすがりのお姉さんを隠し撮り。

琉球の服の貸し出しでもしてたかな?
hina★の一人暮らし家計簿日記




琉球村で作ってる黒糖だそうです。

普通のより黒々してしっとりしてますね。

味が濃い!
hina★の一人暮らし家計簿日記




以前きた時は黒い水牛がいました。

牛に機械を回させてサトウキビを絞るのです。
hina★の一人暮らし家計簿日記


まだまだ続きます~

AD

夜は国際通りにある居酒屋へ


泡盛~

焼酎に似た味わい↓
hina★の一人暮らし家計簿日記


ラフテーとお刺身

何のお魚か忘れましたが・・・↓
hina★の一人暮らし家計簿日記

グルクンの唐揚げ

川魚のような淡白な味。

でも十分うまみがあります↓
hina★の一人暮らし家計簿日記

野菜炒め。

細切れの豚肉が入ってます↓
hina★の一人暮らし家計簿日記



シークワサージュース

缶ででてきちゃったんですけど・・・↓
hina★の一人暮らし家計簿日記

あおさ汁

おだしがしっかりきいててうまい!!↓
hina★の一人暮らし家計簿日記

芸能人御用達のお店のようで

大物芸能人の写真と色紙がたくさん飾ってあるお店でした。

AD

はい~、というわけで行ってきましたよ沖縄へ。

父と二人旅です。

母と兄は仕事のためついてこず。


やっぱり最初はこれですかね~

オリオンビール!

飲みやすくてうまい!

手前のビンは泡盛で漬けこんだ唐辛子の調味料です
hina★の一人暮らし家計簿日記

市場の食堂にます。

張り付けてあるメニューが庶民的でいい感じ。
hina★の一人暮らし家計簿日記

落花生の豆腐。

ねっとりしていてごま豆腐のよう。

あまりのうまさにあっという間に二人で平らげます。
hina★の一人暮らし家計簿日記

私の頼んだゴーヤーチャンプルー

これを注文すると自動的にきびご飯とお椀サイズのの沖縄そばがつきます

多いですね・・・ゴーヤーは苦みが少なくてうまい!

600円くらいだったかな?
hina★の一人暮らし家計簿日記


父のちゅうもんしたてびち汁。

7割のお客さんが注文してました。

地元民・市場の人も食べてます。

つられて注文したんだけど大正解!

ぷるんぷるんの豚の脂肪部分もあったんだけど

煮込んであるんでくどくない。

おでんのような具材と一緒です↓
hina★の一人暮らし家計簿日記

まだまだ続きますよ~

また明日に・・・

AD