2015年08月11日

手作り飴で飴細工

テーマ:その他のお菓子



明日からお盆休み~~~(≧▽≦)
お弁当が一週間休めるなんて夢のよう☆


この休みは友達と飲みにいったり、実家に帰っておいしいものを
食べたりして、ゆっくり過ごしたいと思っております♪


子供たち、特に次男坊にとってはいつもと変わらない保育園だけど、
長男くんは朝から夕方まではまっこだから少々退屈気味。
一応、はまっこには仲良しのSちゃんがいつもいるようなんだけど。

なので、このお盆休みはいろいろと遊びに行こうとも思っています♪
ポケモンの映画にも行かなくちゃね!




さて、夏休みなので、子供と作れるお菓子って事で、
今回は「飴」に初挑戦!




最初の工程は熱いから大人がやらないとだけど、
形作る頃には40℃くらいになっているので、
こどもでも大丈夫。





「おもしろーーい!!」と、好きにひっぱったりして、
そうすると(細くなると)すぐ固まったりして、
子供たちはかなり楽しんでました♪♪♪




飴は冷えるとすぐに固まってしまうので、室温が高めの今がおすすめ。
ぜひぜひ作ってみて下さい☆


レシピはこちらです

  ↓  ↓  ↓




他にも子供と作ろうおやつがイロイロ。
ぜひチェックしてみてね~~♪




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

setsuko♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■無題

飴を手作りするなんて綺麗でオシャレですね!

2 ■無題

初めてブログ見ました。
過去記事も読ませていただいて、どれもかわいくて素直にすごいと思いました。
これからもがんばってください。

1 ■可愛い~(*´∇`*)

元気が出る色(≧∇≦)素敵です♪
子供と一緒に出来る飴細工、私もやりたいです(*´∇`*)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。