ウィンター・アイシングクッキー | おうちパティシエへの一本道

ウィンター・アイシングクッキー



おうちパティシエへの一本道


この間ROSEYさんのレッスンに行った時、クッキー生地は最近これを試していますと。

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本
¥1,260
楽天


バター不足だけれど、このレシピはバターを使ってないし、

砂糖のかわりにメープルシロップで甘さもひかえめ。


そのまま食べると結構ハードな食感。

だから、アイシングすると調度いいんじゃないかと。


で、試してみたくて作ってみました。



おうちパティシエへの一本道



普段は作っても自分は食べないアイシングクッキー。

久々に食べましたw

アイシングなんて砂糖のかたまりだから、当然あま~~~いのだけど、

このクッキーならまだいいかな。

そしてやっぱり、アイシングの水分をすって、それなりにやわらかい食感に。



cottaさんのアラザン  はすっごく色がキレイで、やっぱりアイシングクッキーにはとってもいい!


そして、ROSEYさんに教えてもらったステンシル風なアイシングもやってみた~。

新しい事を試すのは楽しい。



おうちパティシエへの一本道


日曜日はあまりお菓子作りをしないのだけど、

今日は久々昼間にお菓子作った。

そして、3日連続ピロピロチョコのバラを練習してるんだけど、

なんかパッキパキでバラを作るところまでいかないwww


なんだろー。室温そんなには低くないはずなのに。

チョコレートの種類?


う~~~ん。


次男坊のケーキに乗せるのは、とりあえずあきらめるか・・・。



クリスマス商品 スーパーセール開催中♪
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓