2010年06月12日

キャラアイシングクッキー~アンパンマンシリーズ~

テーマ:アイシングクッキー

おうちパティシエへの一本道


想像と妄想はどう違うのだ・・・・と、

友達の家に行く途中運転しながら、レティクル座妄想を大音量で聞き思う。

いつも長男くんを寝かしつけつつ、デコレーションを想像している。

うーん、いつも思った通りにいった試しがないから、これも「妄想」じゃね?


まぁでも、これはそのまんまです。

キャラもの定番アンパンマン♪

保育園のお友達にあげるために作りました~。



おうちパティシエへの一本道


こちらはガールズ。

結構ロールパンナちゃん好きです。

あぁ、そうか、ブラックロールパンナも作ればよかった!



おうちパティシエへの一本道


今回作ったのはこれだけですが、

アンパンマンってめっちゃくちゃキャラ多いよねぇ!

でも、キョーレツに印象が強かったのが「ささだんごちゃん」。

っつか、ささだんごちゃんがキョーレツだったんじゃなくって、

ささだんごアンパンマンがキョーレツだったんだよね。


「きもっっっっっ」


ってカンジでw


気になる人はネットで検索して下さい♪


さらに時間がある人は「ヒヤヒヤヒヤリコでバブバブバイキンマン」を見て欲しい。

素で笑ったw


結局アンパンマンといえど、構成やら脚本やらが大事って事だぁね。


おうちパティシエへの一本道


今回は100円ショップで見つけた、フタがクリアな箱に入れてみました。

結構しっかりした箱で、100円ショップってホントいいよね!

大好きです♪

まぁ、フタの縁模様がやっすいラーメンどんぶりみたいな所は気に入らないけどw

100円じゃ文句言えません。



おうちパティシエへの一本道


中身がちらっと見えるのがいい感じ♪

大きさも丁度よかったので、また何かに使いたいなぁ~~。



木曜日はちょーいい天気であっつい中、かっぱ橋行ってきました!

いろいろゲットしてきたよ~~。

お気に入りのお店はもちろん「おかしの森 」。

ここにいると時間がたつのを忘れちゃうのよね。

友達に「店に溶け込んだかと思った」とか言われましたw


新しいアイテムでさっそく作ったものは、モティロンマカロン。

かわいいのが出来たんだけど・・・


ほんっとアップしてないお菓子がいっぱいありましてwwww


順番にアップしていきます~~!

ブログ更新がんばります!



AD
いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)

setsuko♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

40 ■Re:無題

>ふみえさん
コメントありがとうございます。
すみません、私は100%趣味なので、
特に販売とかしておりません(><)

39 ■無題

今更こんな昔の記事にコメントすいませんm(__)m
アイシングクッキー アンパンマンで検索したらこのアンパンマンクッキーが出てきて❗
めちゃくちゃ可愛くて一目惚れです~♥
オーダーはできますでしょうか?

38 ■Re:無題

>かっち♡*。さん
ありがとうございます♪
ブラックロールパンナちゃんもいいですよね!

37 ■無題

やばーーい♡

めっちゃかわいいですね♬

ロールパンナちゃんダイスキなんですww

ブラックロールパンナちゃん是非みたいでし←

36 ■Re:あんぱんまんw

>千音瀬さん
お久しぶりです~~♪
忙しそうですね!
充実した忙しさはいい事です♪
アンパンマンはわりといい出来で、私も満足です♪

35 ■あんぱんまんw

お久しぶりのコメですo(^-^)oあんぱんまんたちめちゃくちゃかわゅいですね(>∀<)細かいとこまできれいでほんと素晴らしすぎます\^o^/

34 ■Re:初めまして!

>あもさん
コメントありがとうございます♪
お菓子作りはホントに趣味バカって感じで、
やりこんでいます~。
こんな自己マンなブログですが、
ぜひぜひまた見にいらして下さい♪

33 ■初めまして!

初めまして、あもと言います。
ペタ、ありがとうございます(^∇^)

setsukoさんのブログ、とっても可愛くて美味しそうな手作りお菓子でいっぱいですね!!
私もお菓子作りとか好きなんですがここまで上手にできません・・(iДi)

影ながらsetsukoさんのブログの一ファンとして更新応援していますo(^-^)o

32 ■Re:やっば~!!

>まろんさん
キャラアイシングクッキーは
JILLさんに了解いただいたので、
今作成しながら写真撮っています!
もうしばらくお待ち下さい♪
今回のアンパンマンはいつもの
キャラアイシングとは違って、
ごく普通に作りました♪

31 ■Re:凄すぎー

>キキさん
ありがとうございます♪
でも、私は人に教えるのがどうもヘタなようで・・・
やるんだったら、普通に販売の方がいいな~~♪
今は自己満足で終わっていますがwww

30 ■Re:はじめまして!

>LIEqさん
コメントありがとうございます♪
ひ、費用ですか・・・・(汗
実は・・・家計簿も3日坊主組で、
ぜんぜん考えた事がないんです(汗
多分3万以内にはおさえられている・・と思う・・・w
道具や型はいつか紹介してみたいです!
その前にきちんと片付けなくては・・・www

29 ■Re:溶け込んじゃいましたか(笑)

>pikaさん
やっぱり妄想ですよねww
以前その店に行った時、15分くらいしかいた気が
しなかったのに、その友達に
「ねーまだ?もう1時間いるんだけど」とか
言われて、ビックリしたもんですw
100円ショップはダイソーです~。
一番充実している気がします♪
シーグラス、すごーくやりたくなってきました!
以前やった時(もう15年くらい前っっっw)
わざわざ拾いに行ったんですが、今は
ハンズとかで売ってますよね。
とりあえずそれでやってみようかなぁ。

28 ■Re:無題

>リーオさん
まさにおっしゃる通りです!
アイシングの特性や固さが重要なんです!
なので、回数をこなすほど、上達します。
(まぁ、なんでもそうだと思いますが)
100均は大好きです~~♪
使えるものいろいろありますよね!
そしてエア食い・・・w

27 ■Re:すごい

>risaさん
ありがとうございます♪
アイシングはいつもROSEYさんの
レシピ&作り方ですよ~~♪
http://kitchen.woman.excite.co.jp/mypage/u_roseysugar/

26 ■Re:どうしたら。。。

>milkcrownさん
ありがとうございます♪
アイシングって・・・食べるとあんまりおいしく
ないですよねw甘過ぎて・・(>_<)
飾り目的の方がいいかも!?
先生だなんて・・・・ハズカシイww

25 ■Re:(´0ノ`*)

>にこちゃんさん
今回ドキンちゃん以外既成の型を使って、
ドキンちゃんは自分で作ったんだけど、
意外に難しくてそこで終わり。
本当はバイキンマンも作ろうと思ったんですけどw
黒はブラックココアパウダーを使うと
いいんですよ~~♪

24 ■Re:無題

>けんちゃんまんさん
ありがとうございます♪
自慢してもらえるママになれるかな~~(^^)

23 ■Re:わ~~~~~

>あやかせんせいさん
そ、そんな・・・・
でも、なんだか恥ずかしいけどうれしいです~♪
私も今年はバザーを頼まれているんです。
でも、材料とかぜんぜん準備してない・・・(^^;
あ、やらなくちゃ!と思ってしまいました。

22 ■Re:綺麗~☆

>acottoさん
ありがとうございます♪
表面をきれいに~っていうのは、
ひそかにいっぱい練習しましたw
プリンセスの型かわいいですね!
私も欲しくなってしまいました♪

21 ■Re:無題

>銀雨さん
もともとは絵の道を目指していたので、
自分で考えなくて言い模写とかはわりと得意です(笑
まぁ、その道もいまは遠く離れてどこにあるか
わかりませんけど・・・・w

20 ■Re:無題

>mais2farmさん
アイシングに使う道具は、
ROSEYさんが紹介されているものしか
使っていませんよ~~♪

http://kitchen.woman.excite.co.jp/mypage/u_roseysugar/

19 ■Re:無題

>えりかさん
最近やっとアイシングというものが少し、
自分のものになった感じがします♪
もっとイラストっぽいものも作ってみたいなぁと
最近思っています(^^)
応援ありがとうございます!
これからもがんばりまーす♪

18 ■Re:初めまして。

>ちょこん♪さん
コメントありがとうございます♪
同じ横浜ですね~~!
私はいつも主婦業の手を抜いて、お菓子作りの
時間を作っていますw
お料理に興味がないので、お総菜大好きなんですよ~~~w
またぜひ見にいらして下さいね!

17 ■Re:はじめまして!

>テクテク散歩さん
コメントありがとうございます♪
アンパンマンは意外と顔が単純で簡単なんですが、
ガールズはっぱりそうはいきませんね~~(^^;
ぜひ作ってみて下さい!

16 ■やっば~!!

感動ものです☆
こんなに完成度が高いクッキーは初めて見ました!!
すっご~~~い♪♪

作成途中の様子とかを是非拝見したいです!!
感動しました~ありがとうございました~☆

15 ■凄すぎー

毎回見てます!!
今回もすっごいですね
w(°0°)w その技術を自宅だけにとどめておくのはもったいない感じがします(o^o^o)
自宅でお菓子教室とか?!
いやぁ本当に凄い!!

14 ■はじめまして!

ずっとこのブログを読ませていただいてていつかコメントしよう、と思いつつ忙しくてできませんでした。毎回お菓子作り師匠として本当に尊敬させてもらってます★質問なんですが、毎月のお菓子関係の費用はどのくらいですか?
あと持っている道具や型のシリーズを画像で見てみたいです♪
これからも楽しみにブログ更新待ってます!!

13 ■溶け込んじゃいましたか(笑)

店に溶け込んだ、なんて素晴らしい表現でしょう!
モノ作りをする人はいつも妄想してるような気がしますよ。次はあれ作ろう、次はここをこうしようとか。

今日のアンパンマンも文句ナシ!の可愛さ。
食べ物キャラだからさらに美味しそうに見えます。
フタがクリアな箱っていいですね~。
ちなみにどちらの100円ショップですか?

今日もブログ見て下さってありがとうございます。
ガラスはお子様が小さいうちは難しいかもしれませんが、シーグラスならお時間があればできると思いますよ~。ガラスに興味もって下さっててとっても嬉しいです!

12 ■無題

普段、自分は絵を描く方なので、それはいいのですが、アイシングで描くとなると、またちょっと変わってきそうですね。アイシングの固さとかで出方で変わりそうですし・・。こればかりは回数をこなして、アイシングの特性をつかまないと上達しなそうですね!
100均のラッピングは使い方次第で豪華にもなるし、いいですよね♪
なによりも、setsukoさんの作られたクッキーが綺麗です+
ウチの息子もsetsukoさんのクッキーに「あんぱん!まん!」と大いに反応していました♪そしていつも「エア食い」をしますw

11 ■すごい

ほんとにめちゃくちゃ可愛いいです!

作り方を是非教えて頂きたいですぅ。

可愛すぎて、頂いてもたべれなーい(>_<)

私もそんなお菓子をプレゼントしてみたいです。

10 ■どうしたら。。。

こんなに可愛いのが出来るんですか( ´艸`)
んもうめっちゃ可愛い!

一生飾りたいくらいですwww
やっぱりsetsuko先生です(≧▽≦)

9 ■(´0ノ`*)

むっちゃくちゃ可愛いですね~♪♪
・・・バイキンマンのアイシングはものすごい色になりそうですね・笑
アイシングは手間ですが、その分ものすごい満足のいく作品ができあがりますね~(´∀`)

8 ■無題

アンパンマン可愛すぎます!
絵に書いたように……



こんなに可愛いお菓子を作れるママは、お子さんにとってかなりの自慢ですねー(ノωヾ*)

7 ■わ~~~~~

私も頼まれ物でアンパンマンのクッキーの土台だけ焼きましたが・・・。

この完璧アンパンマンを見ちゃったら!!!!
もう作れない~~~~~~~~~

自分のクッキーが切なくて見れないです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 

6 ■綺麗~☆

先日のポッチャマもこちらのアンパンマン達も、どちらもオフィシャルクッキーみたい!
表面が綺麗だし、色も表情も完璧ですね~♡

私が欲しいです。
setsuko♪さんのお友達になりたいなぁ(*^▽^*)

5 ■無題

絵がそっくりなのが、またすごいの!
私なんてただ画用紙に描いたってこんなには描けない~
ブレてないもんね!!達人だ~
プレゼントやおみやげで作って人を喜ばせることができるなんていいな~すごい!

4 ■無題

クッキーとは思えないですっ( ̄□ ̄;)
ほんと素敵ですね♪

いつも思うんですが、どんな道具?を使ってかいてるんですか?(ノ´▽`)ノ

3 ■無題

手先が器用ってゆーのは・
きっとこーゆーコトなんでしょうねぇ(●´艸`)
それにしても・・ホントに絵がお上手で・・っ!!
羨ましいです><;

ブログ更新楽しみにしてますっ♪
頑張ってください(`・ω・´)b

2 ■初めまして。

初めましてsetsuko♪ さん。
私も以前から拝見させて頂いていたんですが
自分がブログを書いたりしていなかったので
中々読むだけで、書き込みする機会がなかったんですが
setsuko♪ さんのあまりにも素敵な作品たちに
心惹かれて、とうとう書き込みをしてしまいました☆
私も主婦ですが、子供はまだおらず
お菓子作りもまだまだこれからなんです☆(>_<)
お名前に音符が付いていたり、横浜も電車で10
分位の所に
住んでる私ですが。こんなにも違うだなぁ~とお恥かしい限りです(>_<)

初めてのコメントにたくさん書いてしまってすみませんでした。
私もsetsuko♪ さんみたいな素敵なお菓子を作れるように
なりたいデス♪(*^-^*)

1 ■はじめまして!

ですが、ずいぶん前から拝見させていただいてますm(__)m

アンパンマンのキャラの優しい色合いが素敵ですね~
アイシング、私もこんな風に作れるようになりたいです!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。