ロシアを征服! | りゅかのブログ

りゅかのブログ

天壌りゅかの自重しない日常。

もう・・・いいよね。
もうゴールしていいよね・・・。

いやいや、まだあかんてww
やっとこさミッションある程度消化。
そろそろ次国に進軍出来そう。



不遇正妻登場!!
ADVパートで出番激減したのは先に述べた通り。
しかしながら、今回はSLGパートで替えが効かない重要度に・・・。
嬉しい半面、他の回復役が使いづらいという難点。



おい英雄技が2つあるぞwww


このミッションで残存部隊30を見た時は笑ったわw


お陰で低兵力のティーチを存分に使えたのは楽しかったなー!
戦闘が長引けば長引くほど、変身技が生きてくるのはいいね。


撃破兵力が一桁多いなw


何故か背景が真っ黒w


ヴォイニッチ手稿 + サファイア = 芭蕉扇
クリティカルダメージ+は全部ギルに担がせてたなぁ。


予定表
1 ハバナ (ドレイク) 済
2 テオティワカン (ワイナ) 済
2.5 香港 (資金がとりあえず溜まったから) 没
3 グァム (オーストラリアまで繋がればジャンヌ) 済
3.5 オーストラリア (ジャンヌを我が手に) 済
3.6 マケドニア・モンゴル連合 (エジプトに繋がれ!!) 済
3.7 エジプト (カーメンたん!!!) 没
4 ハワイ (カメハメハ) 済
4.5 エジプト (まだダメか・・・orz) 没
5 ブリタニア (他の選択肢が無くなってしまった) 済
6 エジプト (今度こそ!!) 済
6.3 ロシア (もしかしたら行けるかも!) 没
6.5 大華 (今回はやたら後回しにされてる) 済
7 ロシア (最後にならなかった!)
8 EU (マリーちゃあああああああん!!)



ついにこの日がやって来た!
極寒の地ロシア、征服しちゃいます!!


やっとイヴァンの服装破壊に成功!!
コレは勝った!!!\(^o^)/


・・・ま、負けた!!ww
まさかあの流れで負けるとはw


ついでにラスプーチンの服装破壊にも成功。
というか服装じゃなくて体切断グロいぞーーー!ww
何だかんだで、結局数回やり直してるっていうorz
ここまで来てもまだ一筋縄では行かないロシア恐ろしい子。


そしてコレが最終布陣だあ!!!
エル・ドラコの範囲にラスプーチンとイヴァンを含み、戦兵からドレイクを離す事を再優先に考えた布陣。
エル・ドラコ自体で数は殆ど減らせないけれど、一番の脅威であるグローザを回避しさえすれば後はどうにかなるだろうと思ってやってみた。


後半はとにかく砲兵からピンポイントショットを避け続けないといけない。
クリティカルでキャンセル狙いでもいいけど・・・ブレイブゲージが溜まりっぱなしだと外の兵も怖くなるのが悩みどころ。


やったあああああ!!!!突破ああああああああうおおおおおおあああ!!!ww


戦果ボロボロw


そしてペットにされる(ノ∀`)


ああ・・・長かった・・・。
プレイ時間の大半をエジプトとロシア戦に使ったわw


安定のたまねぎ城。


ロシア征服でコペルニクス来た!
ヒミコの代わりに~という使い方は出来なさそう・・・。
クイックヒールじゃ回復量が足りず硬直が長い。
サンクチュアリじゃ重すぎな上に状態異常が治せない。
前回より相当速さが上がってるものの、装甲薄くて心許無い感じが・・・。
追加の技とかに期待するしかないか(・ω・`)


アメジスト + 素槍 = オートクレール
普通。


リア・ファイル + タリスマン = ゾハールの書
・・・書?w
すごい形してるな。
カタチはともかく強い・・・。


ゾハールの書 + 千日酒 = ソーマ
きのこ撮り損ねとるー。
自ターン20%回復。




コレで完全に思い残すことが無くなった!
前だけ向いて進めるよ!!
マリーちゃんに早く会いたい所だけど、ミッション祭りで次は道草集になりそ・・・w






ちなみに。
今回の配置で、前回挑戦した時(予定表6.3)のセーブでやってみたら・・・


勝ってしまった(ノ∀`)w


しかも成績が良い(白目)


不甲斐ないのは私だああああうわああんww