萌えよポケ擬!「サーナイト」 | りゅかのブログ

りゅかのブログ

天壌りゅかの自重しない日常。

久しぶりに帰って来ましたこのコーナー!!

思い出し思い出しなカンジでの着手。

予想通りというか・・・どの設定で描いてたか忘れてる罠w

萌え擬の完全復活はもうちょっと先になりそうです(笑





りゅかのブログ-サーナイト
No.282 サーナイト



ある種のリハビリは必要なので、リクエストがあった中でも個人的に擬人化

しやすそうなポケからチョイス。

元が人型だとあまり考えなくて良いので(笑

そしてシンプルに並べただけ(ノ∀`)

でもサーナイトは人気があるので、地味にプレッシャーはかかるという(/ω\)

相変わらず細かい説明はしませんが、白タイツとだけ言っておきましょう!

色使いとか凄い難しくて上手く表現出来てない感が強いorz




軽い制作裏話。

PCを修理に出す前に完成させようと思っていたものの、中々出来ずに

結局途中まで着手。

下地の配色までして、後は旧PCにバトンタッチ。

旧PC用のモニタが無く、唯一のワイドに繋いでる為画面が横長。

ドライバとか色々試したケド結局ダメだったので(ノД`)

それ故に、作業中の画像はというと・・・



りゅかのブログ

こんな状態で続けねばならなかったのだ(笑

(推定で計算してるので、正確に再現出来てるかどうかは謎)

一見大したこと無いように見えるものの、カンバスを回転しながら描こうものなら・・・



りゅかのブログ
横を向けた時にこうなる(ノ∀`)ww

実に酷い環境であるw

こんな状態だったので、線画の修正もままならないままでした(・ω・`)




という訳で、若干絵が描ける状況に無いんですな・・・。

折角絵も描きだして、ポケ擬も復活しそうなこんな矢先にトラブルとは。

絵とかを期待されてる方、メインPCが戻ってくるまではゴメンナサイorz


おとなしくゲームでもしてよう。(いつも通りですね分かりますww