ものを増やさないために〜便利グッズ | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

 こんにちは、岡山のライフオーガナイザー®︎&助産師のyumiです。


捨てるハードルって高いので、モノを増やさないためにやってきたことを書いています。→こちら


便利グッズ展みたいなのが結構好きだった私。

つい、わぁ便利そう!って買っちゃう。


そして、結局使うのは初めだけで使いこなせず放置。ものが溢れるの図。


便利グッズを買わないように心がけました。
便利グッズ展など近寄らない(笑)


結局のところ、めんどくさがりなので、便利グッズを洗うのが面倒だったりするだけで使わなくなるのよね。


買いたくなるから近寄らないのが一番です。


全国のライフオーガナイザーのブログがご覧になれます♪
⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村