舞子公園でリース作り | 助産師yumiの転勤族暮らし

助産師yumiの転勤族暮らし

転勤族、子供3人、片づけられず、片づかない部屋にイライラ…。
ライフオーガナイズを学んで、自分にも家族にも優しいお片づけができるようになりました。
フランスで学んだガスケアプローチを広める活動もしています。

こんにちは、岡山のライフオーガナイザー&助産師のyumiです。

今週はやりたいこと、会いたい人に会う、美味しいものを食べるなど予定てんこ盛り!
がっつり前後に夜勤も入ってるし、大丈夫か?私^_^;

楽しいこと第一弾!
フレッシュなもみで作るリース作り。
私が結婚したての頃始めたテーブルコーディネイトの先生が芦屋でレッスンされています。

テーブルのレッスンは当時京都から新大阪まで通ってたんだけど、妊娠して初級クラスの途中でお休み。
2人めを産む前になんとか再開したものの、仕事が多忙すぎてお休み…

その後転勤してどんどんスクールからは遠ざかって…

でも、先生のことが大好きなのでずーっと年賀状のやりとりはしていて、私がブログを始めたのをきっかけにさらにつながりました。

テーブルは習いにいってないんだけど、2年前から毎年クリスマスのリースは先生のところでって決めています。

私にとって大切な一年のご褒美です。

舞子公園まで出張レッスンされるとのことでそれなら芦屋より近い!ってブーンといって来ちゃいました。
なんとレッスンが行われていたのはここあたり…橋なのでめっちゃ揺れる…
{FA6CC265-3E9F-41B0-9F89-76FBF24CD39E}


材料をテーブルに用意してもらって〜
{7B7F3531-7DD0-485C-8E24-83AB2C3B5DCA}

{E73928B0-3562-46FA-9B18-F58223577E52}
先生に教えてもらいながら、サクサク作っていって〜

できた!!
さっそくお家に飾ってみました♪
{24A78698-BCCA-4A45-B0BF-744A284DD50D}
これで2000円とかおトクすぎなイベント。
イベントレッスンだったので、毎年飾るのよりは小さめだけど、我が家には十分!


そして、イベントレッスンのお隣のスペースにはクリスマスのテーブルコーディネイトが沢山展示してありました。
先生のテーブルも。
{DD0C28A0-BE81-4159-8CC5-4FEEFC27D435}


{A0C77125-37DB-4909-8947-37ABCCD2730D}

{2A81D9D2-EDE2-4F54-9EFD-87C64B3DE05C}

{94E55BB2-A67B-4F96-89A8-15BDC66D553B}

他のテーブルコーディネイトもみんな違って素敵でした〜
{6094BA3F-F010-4B5B-BC5C-26BC24687CCB}

{3AD46528-FBFC-4C58-9D4A-924B9894A3D0}

{48469EB7-E987-4BBC-8FA9-64C9D23B1ADA}

このタッセルとか好き〜!
{5EE863D7-FE3E-451B-9D22-3312CBB115BB}

やらなきゃ〜なことも多い年末ですが、体調崩さないように、楽しんで乗り切りたいですね。





全国のライフオーガナイザーのブログがご覧になれます♪
⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
にほんブログ村

お問い合わせはこちら