どことなく なんとなく。。

中村啓士のブログです。


テーマ:

image

 

先日

 

嫁と映画を観に行こうという話になって

 

なにを観ようか色々探っていたところ

嫁が「SINGがみたい!!」

と言うものですから

僕もそれが気になっていたので

 

じゃぁ、SINGで!

って結論に至ったのです。

 

 

 

 

中村啓士です。

 

 

 

 

しかし

 

その辺の話し合いをし始めた頃に

タイミング良く(悪く?)

古くからの友人であり

八王子ではすっかり馴染みのモンスター野郎の

ミルコフィッツジェラルドから

LINEで「キングコング観ようよ⭐︎」

と言ってきていて

めんどくせぇから

無視していたんですが

 

その後も

1時間ごとにキングコング画像を送りつけては

「キングコング観ようよ!」と言ってくるので

 

明日しか予定空いてないよ!

と言ったところ

 

明日空いてる!

 

と見事に返してきて

しかも

東京から最近離れたばかりなのに

わざわざ立川まで来るとかバカな事を言い出したもんですから

 

嫁もついには降参し

SINGを諦め

キングコングをミルコと観に行くことになりました。

 

僕的には

キングコングとか

そういう

怪獣とかロボットがわーわーやるのは大好きなもんですから

むしろやったー⭐︎

だったんですが

 

嫁は

人が食べられちゃったり

血がぎゃー!っとなる的なものが大の苦手だったので

若干げんなりしてました。

 

でも

ミルコは一度見せたいと思った映画は

何年かけてでも見せるやつだと

「ロッキー事件」(ミルコが2年ほどかけて嫁に「ロッキー」を観ろ!と会うたびに言い続け、最終的に家に押しかけ3人で見るという素敵事件)でわかっているので

早めに諦めた方が後々楽だと判断したのか

翌日はすんなりと出かける支度をして

いざ、立川駅へ,,

 

 

立川駅について待ち合わせ場所へと向かう途中、

 

だんだん僕の中で

「何故せっかくの休みで嫁と二人でお出かけできるというのに

ミルコ付きで嫁の苦手な映画を観に行かなければならないんだ?」

という想いがふつふつと湧き上がり

しかも

立川駅周辺は「こいつら半分くらい渋谷行ってくんないかな?」と思ってしまう程 無駄に人が多く

待ち合わせ的な時は なかなか相手が見つからず結構イライラしてしまうので

 

嫁に「5分探して見つからなかったら

二人でSING観に行こうな。」と言ってみると

「うん⭐︎」と良い返事をするので

こいつは是非とも見つけられませんようにー!

と神に祈ったのですが

 

残念なことに祈り虚しく

わずか3秒でみつけてしまい

(普通の人が沢山いる中にミルコがいると

羊の群れに狼一匹的に目立ってしまうのです!)

 

しぶしぶ声をかけると

無愛想な面の奥底に嬉しそうなオーラが見え隠れするので

自分がさっきとんでもなくひどい事を考えていたんだなと

我にかえり

少し反省し

三人で映画館へ

 

 

無人販売機に驚きつつ

(ミルコはカードが反応しねぇ!!とでかい声を出して案内の人を若干困らせていた)

チケットを買ってシアターに入ると

僕はなんだかんだで

大画面の大迫力な怪獣映画が観れるって事に

ワクワクとドキドキがぐあーっとなって

楽しい気分になってきていたんですが

 

ふと

横を見ると

ミルコが嫁に

「でっかい蜘蛛も出るんだよ!」

「トカゲの化け物がいっぱいいるよ!」

だの何だの呪詛のようにつぶやいており

嫁は顔を下に向けて苦笑いをしながら頷いておりました。

 

僕はその光景をみて

なんだかおかしくなってしまって

 

「妖怪とかでこういうやついたな〜」

なんて微笑んでしまいました。

 

 

そんなこんなで

時間が来て

遂にキングコングが始まりました。

 

キングコングは

期待以上に面白く

冒頭から胸が熱くなるシーンばかりでした。

 

馬鹿でかいキングコングが

ヤシの木みたいなのをぶん投げて怒り狂い

群がるヘリコプターを千切っては投げ千切っては投げ

しているのをみるともはや笑うしかない級の迫力で

 

途中途中にでる

でっかい蜘蛛とか

トカゲとかタコとか牛とかの

魅せ方やタイミングも素晴らしく

 

名シーンも盛りだくさんで(特にサミュエルとコングが炎の中睨み合うシーン!)

ストーリーも脳内補足不要にしっかり構成されており

飽きることなく最後の最後まで胸を熱くしてくれる素晴らしい映画でございました。

 

これは観に来てよかった!!と

素直に僕は思ったのですが

 

嫁の方はというと

 

蜘蛛の足が兵隊さんを串刺しにすると

ひゃぁ!といった感じで顔を手で伏せ

 

でっかいトカゲが兵隊さんをガブンチョすると

うひー!といった感じで顔を横に向けたりと

終始ジタバタしておりました。

 

いや

でもいい映画だったのです。

これぞエンターテインメントだぜ!

って感じでした。

 

 

あっという間のキングコングを終えて

その後は

せっかくなのでサイゼリヤで飯を食いながら

感想を3人でわいわい話しました。

 

点数をつけるとしたら的な話になり

僕はキングコングを90点!!と興奮気味に言うと

ミルコは「今までで最高の70点!」と訳のわからない事を言いっておりました。

 

嫁にミルコが「何点だ!?」と唸ると

う〜ん。と悩みだしたので

 

僕はちょっとドキドキしました。

 

本音を言えば

僕も嫁とこういう映画を日々一緒に見れたら

なんとも楽しい人生ではないかと思っており

 

昔は結構みようよ⭐︎と無理やり誘ったりもしていたのですが

 

トランスフォーマーを観に行った時に

街中を散々大暴れする不思議生命体たちを見て

 

感想が

「ロボットに変身する時

あんなにガシガシ動かんでも変身できるんじゃない?」

だったので諦めておったのです。

 

んで

しばらく考えた嫁は

まさかの

「今までで最高の70点!」とほざき

お茶を濁して乾杯

 

でも

最終的に

怖くて観れないシーンもあったけど

楽しかった!(それは本当に楽しかったのか?)

と言ってくれて

僕もミルコも良かった良かったと喜びました。

 

その後ミルコは調子に乗って

次はエイリアンをみようと持ちかけ

警戒する嫁に

「エイリアンは可愛い宇宙人が人の中にひゅる〜ん⭐︎と入って

お腹からヤッホ〜⭐︎って出てくるファンタジー映画だよ⭐︎」

と無茶な嘘をついておりましたので

一応ミルコがトイレに行ってる間に

普通に血がドバドバ出るやつだから見ちゃダメだよと忠告しておきました。

 

 

サイゼリヤを出て

駅へと着くと

せっかく遠くから来てくれたし

しかも次はベイマックスみよう!ベイマックスみよう!!

とうるさいので

僕が

「家に泊まってってTSUTAYAでベイマックス借りに行くかい?」

と言ったところ

 

 

 

ミルコからまさかの一言

 

「今日風邪ひいててシンドイから帰るわ...」

 

 

 

 

寝てろよ

 

まじで

家で寝てろよミルコ

 

そういえばサイゼリヤで飯食う直前に

なんか薬みたいなの飲んでたね

 

やばい薬だったら怖いからスルーしてたけど

あれ風邪薬かよ。

 

まじ最高かよ

こいつ。

 

そしてミルコは唖然とする我々に手を挙げ

「あばよ!」と

風のように(というより風邪のようで)

改札をこえて千葉へと帰っていくのでした。

 

 

恐ろしい男ミルコ

勧められたら逃げられない

 

B級映画が大好き

ミュータント忍者タートルズで泣いたらしいミルコ

 

あと

ライブがかっこいい

 

 

 

エイリアン

トレマーズ

ゴジラに

アベンジャーズ

 

観るときは気をつけて

 

もしかしたら

叫び声を聞きつけて

 

ミルコが

「メガシャークも観ろ!」とあなたの家に

やってくるかもしれないのだから。。

 

image

image

image

image

image

image

 

 

 

 

ちなみにその後

 

ミルコと嫁はたまにツイッターメッセージでやりとりをしてるらしく

 

もふもふしたフクロウや可愛いアザラシなどの画像を送ってくるのだが

最後の最後でサメなどを出して

嫁をびびらしてるらしい。

 

 

 

ミルコよ

 

 

 

 

 

今すぐやめろ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近

知らない婆ちゃんからメールが来ます。

 

子供もおらず

爺ちゃんも死んじまって

1人でぽつんと暮らしてるらしく

 

それは別にいいらしいんだけど

どうやら金が鬼のように余ってるらしく

 

自分が死ぬまでに使いきれんから

未来ある若者に金をばら撒きたいらしく

もらってくれませんか?

 

といってくるので

 

誰が信じるかっつうの!

なんて笑っていたんですが

 

毎日来るので

ひょっとして

 

この婆さん

ほんとに存在しているのか?!

洗脳されて

つい振込先を教えそうになってしまいます。

 

中村啓士です。

 

いろんなことを企んだり

依頼されたりと

 

嬉しいことに

忙しくなってきました。

 

嬉しい

というより

 

ありがたいです

 

しかし

そうなると

時間の速度がめちゃ上がりまして

てんやわんやとなっております。

 

んで

 

落ち着こうって感じで

ちょっと休憩とか言って

ピコピコペラペラしてると

 

げげげ!

もうこんな時間!

 

となってまた

てんやわんやとなっております。

 

夏休みの宿題現象です。

 

今年こそはなんて

毎年言ってるんですが

 

なかなかどうして難しいものです。

 

 

しかしながら

昔に比べると

大分てんやわんや数が減っている気がします。

 

というのも

昨年の中頃にですね

マジでこれはいかんよと思いまして

考えたんですよ

色々と

 

んで

とりあえず連絡的な部分だけは早めに対応できるようにしようと

意識したんです

 

これが

なかなかの当たりでして

 

返信を早くして

スケジュールが決まっていくと

作業の段取りも早めに決めることができて

色々と余裕が出てくるんですよね

 

当たり前の事なんだけどね

 

それ

今までできてなかったっていうのは

なかなかに情けないものだなと

ちょっち反省してます。


そして

落とし穴ってのがありまして

即対応出来てると思ってるんで

たまに返信見逃してしまって

抜けたまま安心しきって日々を過ごして

1日の終わりに今日も一生懸命生きたな〜

とか言って茶を啜ってしまうもんですから


たまに

あの件なんだけどその後どうなってるんだー!

苛立ちを全く隠さないご連絡をいただいたりしてしまいます。


いや

もうそうなると

数は少ないのに

てんやわんやエネルギーの方がとんでもない事になりまして

スカウターとかで測ったら多分一瞬で爆発するレベルなもんですから

半ベソかきながら部屋中を動き回り

明日が怖い怖いと布団に潜り込んでしまうのです。




まぁ

その落とし穴を見逃さなくなったら

立派な30代として認められるのではないかと思ってるのです。 


長々とかきましたが

何が言いたいかと言いますと

どうもその落とし穴に今気づかずに踏みそうなとこまで来てる気がするんですよね。

嫌な予感がするのです。


昨日そんな気がして

自分で探して

ぶっちゃけ3つ見つけたんですが

不安が全然収まりません。


てんやわんやエネルギーをどこかに感じるんです!

今はまだ表立っていませんが

水面下でジワジワと俺に牙を向けて笑っている気がするんです。


ので

もしこれを読んでる方で

俺にあの件どうなってるんだ!

ってのありましたら


ほんとに申し訳ないんですが


もう一度ご連絡下さい。


そして

もしあったら

ほんとにすいません。



すごく情けないブログになっちゃった。


ではでは。



{BED029C5-375F-4F19-B182-18A2915F097C}

いぬー!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パグが好きです。

 

 

実家にミックという

中村家では3代目のパグが住んでるんですが

こいつがまた

可愛いのです。

 

 

 

 

 

 

アホですが

 

 

 

 

 

可愛いのです。

 

 

 

 

朝寝てると

人の顔にケツを乗せたり

 

耳をやたら舐め回してきますが

 

可愛いのですよ。。

 

 

 

 

あと

 

今住んでる街には

なぜかパグ飼ってる人が多く

 

よく街でパグを見かけるので

嬉しい。

 

 

 

それだけ。

 

ではでは。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日 山とケの「Slow Stage」という

毎週日曜18:00〜18:30に

FM Salusで放送されるラジオ番組にゲストで出演させていただきました。

 

家を出るとき嫁に

「変なこと言って空回りしないようにね」

と言われて

そんなヘマするかよ!

っと鼻で笑ってやりましたが

 

いざ

行ってみると

終始

ドキドキしておりましたね。

 

FM Salusは4年ほど前に

藤田みさ さんの番組で一度お邪魔させていただいたんですが

 

その時はドキドキどころではなく

あたふたしておりましたね。

 

その時のことをブログに記しておったようで

先ほど読み返したんですが

 

文章まであたふたしており

恥ずかしさに今顔を真っ赤にしております。

 

 

ちゅうわけで

喋ってきました。

 

ドキドキはしましたが

4年前よりは落ち着いてしゃべれたと思います。

 

 

山とケのお二人とは

長い付き合いの間柄だったんですが

 

こういうところで会うと

妙に新鮮というかなんというか

 

不思議な感じがしましたね

 

ケーナちゃんがアニメクイズを用意しましたー⭐︎

と言ったときは焦りましたが

(結局2問しかわからんかった)

楽しくお喋りできました⭐︎

 

ありがとうございました!

 

ちなみに

山とケとは

4月27日にpapaBeatでご一緒

ケーナちゃんとは4月20日に幡ヶ谷36°5でご一緒です。

 

素敵な歌うたいですので

よろしければ是非ともっす!

 

4月20日(木)幡ヶ谷36°5
〜kind熱 Vol.32〜

op18:30 st19:00
¥2000(1D別)
出演
UK(村上啓介&宇海)
ケーナ
中村啓士
板橋晃紀
三上一昭

 

4月27日(木) 八王子papaBeat
〜今日は楽しいライブの日!?vol.55〜

op17:45 st18:15
¥1900(1D別)
出演
さとうもとき
ぬまのかずし
山とケ
古田ミチヒロ
綿部ハシコ
ふくだしんや
中村啓士

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

近所の桜が満開です。

 

先日あきる野音楽市場のメンバーと

お花見しようと集まったのですが

 

ほとんど咲いておらず

 

どうしたもんかと悩んだ結果

夜の街をみんなでひっそり徘徊し

桜が咲いてるところを見つけては

そこでひっそりと乾杯をして

 

また移動

 

という

 

「移動型お花見」という新ジャンルを開発して

なかなかの盛り上がりを展開したのですが

 

翌日の朝

仕事に出かけると

まぁ咲いてるわ咲いてるわで

 

相変わらず俺はタイミングというものが悪いな〜

ため息をついたものですが

 

移動型お花見がなかなかの盛り上がりでしたので

そんなに悔しくはないのです。

 

いいつつも

心の中で「今更かよ!!」と

桜に向けて何度も叫んだのは

ここだけの話。。

 

ちゅうわけで

中村啓士です。

 

暖かくなったと思ったら

昨日今日とまた寒くなっちゃって

ちょっと油断してしまい

ちょっと体調を悪くしてしまっております。

 

やはり

この時期は気温の落差が激しくなるので

油断は禁物ですね。

 

わぁ

なんとも無難な文章。

 

 

先日は八王子papaBeatにて

「にぎわい 第3夜」というイベントを行いました。

 

お越し下さった皆様にまず感謝です。

ありがとうございました。

 

いやいや

とても良き時間でした。

 

もう

それしか言えませんよ。

にぎわってたんですよ

ほんとに。

 

いや

 

色々と1組づつレビューみたいなことを

やろうと思えばできますが

 

多分

やったところで

あの日の良き時間を

10分の1にも伝えられないし

逆に胡散臭くなると思うので

 

やめときます。

 

けっして

面倒くさいからじゃないんですよ?

 

来た人にしかわからないものが

そこにあったんですよ。

 

ほんとかよ〜?

と鼻で笑った人は

 

実際来てみてください。

またこういう日はちょくちょく作って行こうと思っておりますので

 

是非ともね。。

 

いや

 

ほんと

是非ともです!!

 

そして

出演していただいた皆様にも感謝!

 

お付き合いいただいてほんとにありがとうございました。

 

 

今回のことで思うことが色々あったんですが

とりあえず

 

最近酒飲む人減ったな〜

 

 

いや

 

「にぎわい」の時は逆で

演者もお客さんも

基本皆飲んでんですよ

 

呑んで笑って歌って

泣いて

 

その時間を楽しむ

 

これがライブハウスの基本だと思ってたんだけど

なんか

 

最近

減ったな〜と

改めて思うのです。

 

無理に飲めってわけじゃないんですよ

 

酔っ払った結果

演奏ダメダメになったら

ホンマツテントウ虫ですし

 

 

いや

酒を呑めとか

酔っ払え〜!

みたいな話じゃないな

これ

 

つまり

楽しい時間を作ろう!

と思ってライブをやってる人が

すげー減ったって話なんじゃないだろうか

 

自分の想いや夢が前に出すぎて

 

人を楽しませようと

楽しいというより

 

良き時間を送ってもらおうと思う気持ちが後ろになってしまっている演者が

 

増えている気がする。

 

それって

ちょっと

 

寂しいな〜んと

 

思うのです。

 

 

 

帰り道に

 

眠気と戦いながら

浅川マキの「にぎわい」という曲が

 

ずっと頭の中で流れてくる

 

そんな1日でございました。

 

ではでは

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。