Mダックス らんまる日記

母犬はるちゃんから生まれた、4歳違いのダックス姉妹、
姉らんと、妹あおいが
横浜での日常をぼちぼち綴ります。

NEW !
テーマ:

覚えている方いるかなぁ・・・

 

お母さんが一目惚れした、

 

「きり美ちゃん父さん

 

 

{49E2F85C-0A67-4C56-ABDC-40D2B3B59E26}
 
お誕生日プレゼントにあげたものだけど、
 
怪獣あおいにあっという間に破壊されそうになったので、
 
下駄箱へ一旦避難ぷ
 
だって~まだ壊さないで欲しかったの。
 
きり美ちゃん、可愛かったから・・・
 
で・・・
 
忘れてました。。隠しているのを∑!!

 

で・・・久しぶりに登場したのはいいのですが。。

 

お父さんからこんな疑問が。。。

 

キリン父さんじゃないよね??

 

 

 

 

{591A9BF3-B7EF-401C-AEA9-7E4F87917B60}

 

 
キリン大好きな私。
 
キリンだと思い込んで、一目惚れして買ったけど。。
 
何か違うよねピカーン
 

 

 

 

{91DB0383-F60E-499D-87E0-1F401ADE54AC}

 

 
いっちゃんまでそんな顔しないのピカーン

 

 

 

 

 

{4C0B5B92-F441-46F4-A64E-D753EF92E9C1}

 

 
良く見ればね。
 
おかしい所はわかりますよ。。はい・・
 
ちなみに、余談ですが、
 
きり美ちゃん、ワンコ用おもちゃではなく、
 
目と足の部分、危ない箇所があったので、
 
お母さんが、雑な手術を行っておりますかわいい
 
 

 

 

 

{8F1AD502-E80B-4B72-BD84-A60EA2B67D98}

 

 
あ、分かっちゃった??
 
そう、そこね。。
 
どうしてキリンだと思ったんだろうね~ ←不思議かわいい

 

 

 
 
{DC5786CC-BAE2-47A6-A72B-59EB7FFF7001}
 
 
えーーーー馬だったのーーー何ですって 

 

キリンにはたてがみないよねちーん

 

思い込みって怖いわーー怖。

 

可愛いからキリンに違いない・・
 
そんな思い込みだったのでしょうか・・サゲ
 
 

 

 

{E5124E79-C262-408E-BC18-D28331A491AC}

 

 
と言うことで、「きり美」 から 「うま美」へ
 
改名決定確定
 
しかし、きり美もうま美も微妙な名前だなぁ~あは
 
 

 

 

 

{4CC8C942-C527-42C6-A808-13A9A8E88F96}

 

 
分かったよ~馬です!

 

馬だって分かってもらえて、

 

嬉しそうなうま美ちゃんでしたニコちゃん

 
 
 
~おまけ~
{F8329A01-1AC7-4A1F-825B-0A56DD6B91A3}

 

お父さんがネットで餃子を買ったよう。

 

冷凍便で届いた餃子、なんと120個∑!!

 

個数間違えたらしいです。。

 

でも、この餃子。

 

評価が高かったらしく、

 

すごーーく美味しかったですうまい

 

案外、早く消化できるかも~~笑

 

これ、お父さんが焼きましたGOOD!!☆

 

この焦げ目がまた美味しいんですよ♪

 

 

 

ランキングに参加しています♪

いつもポチッとありがとうございます☆

我が家の姉妹を

応援してもらえると嬉しいです(^_-)-☆

   ⇓   ⇓


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

職場の同僚もダックスを2頭飼っています。

 

上の子ベルちゃんは、何と17歳♪*

 

とっても美人さんなんですハート

 

 

 

{3F73DF96-5E9B-47E2-8F6B-6C48A8B5BEEA}
 
 
性格もはなまるはなまる
 
妹すずちゃんも、優しいベルお姉ちゃんが大好き♡

 

そんなベルちゃんと飼い主さん、

 

表彰されましたーーwaowao

 

 
 
{08BE0A26-9149-4FC7-8013-8821E030BD69}
 
スゴイスゴ~イ拍手拍手
 

 

 

 

{3ABAD1BE-283F-48DD-8BAF-F0A6F76275AE}

 
表彰式金メダル

 

横浜でも区によって違うのかな。

 

うちの区もあるのかなぁ~

 

照れながら、この後、コメント発表したんですって笑

 

ベルちゃんは、「ベルち」 とみんなに呼ばれています。

 

ベルち~おめでとうーークラッカー

 

 

 

 

 

{EC4C00D7-EE2C-4740-A120-3E969A418588}

 
 
うん、べるち、スゴイねGOOD!!☆
 
いっちゃんも、怪獣でいいから
 
元気で長生きしてね♪
 

 

 

 

{3FFFD073-E3B3-45B1-9890-DC237C061F9D}

 
うん!
 
らんさんも、いっちゃんと、ずーーっと
 
仲良く元気に長生きしてね♡
 
みんなずっと一緒だよハート
 
 

 

~おまけ~

 

{10B307B9-24AA-4467-8134-85C666286875}

 
体調が悪い間、甘い物がほとんどダメでした。。
 
スタバも本当に久しぶり。
 
コーヒーも飲んでなかったなぁ~
 
元気になって良かった。。
 
健康に感謝happy
 
スタバのチーズケーキ、安定の美味しさですうまい
 

 

 

 

 

ランキングに参加しています♪

いつもポチッとありがとうございます☆

我が家の姉妹を

応援してもらえると嬉しいです(^_-)-☆

  ⇓   ⇓


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:

今日は、寝顔特集ですsei

 

{A1D7B290-2D0A-4B33-B7D0-CE0E9E8944AB}
 
 
起きている時は怪獣だけど・・・
 
寝ている時は、とびっきりの天使angel heart*
 
 

 

 

{C695216F-8B17-4975-AE33-B9DF36DB19B4}

 

 
 
優しいらんさんは、寝顔はもっと優しいhanemono.
 
 

 

 

 

{647F5B5A-E104-45A6-AD13-1AC49120FAAA}

 

 
起こしたくないから、
 
邪魔しないように・・・
 
あ、すでに邪魔してるね。。笑
 
 

 

 

 

{0768B64D-8F0F-4838-8C5B-B4C814D0E2CB}

 

 
 
なでなでしたくなっちゃうのよ~
 
可愛すぎてっきゅん
 
 

 

 

 

{424892EA-0359-43C8-8068-E75D07C2203A}

 

 

 
夏はへそ天。
 
冬はドーナツ。
 
 
 
{C594227F-62A8-423E-B4BD-261234FAE154}
 
ふたりでまんまる寝seisei
 

 

 

 

{758C1F6A-6F35-4D40-847C-161BFE43119A}

 

 
いい夢みてねハート

 

 

 
~おまけ~
{FA13BE7A-CE98-456B-9EC7-17854937BE63}
 
メキシコ料理~メキシコ
 
やっと。。やっと、体調が戻り、

 

元気になってきました~あげあげあげあげ

 

食欲も徐々に戻ってきてはいたのですが、

 

もう大丈夫みたい♪*

 

やっぱり、食欲があるって、健康な証拠ですね。

 

美味しくご飯が食べられるって幸せな事ですはっぴー

 

こちらのメキシコ料理のお店、

 

外国の方からも人気のお店のようで、

 

とーーっても美味しかったですGOOD!!☆

 

 

 

ランキングに参加しています♪

いつもポチッとありがとうございます☆

我が家の姉妹を

応援してもらえると嬉しいです(^_-)-☆

  ⇓   ⇓


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(10)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。