秋田県能代市の酒屋 ランマン屋酒店ブログ

秋田県能代市の酒屋 ランマン屋酒店のブログです。

秋田県能代市畠町7-39

電話  0185-52-7221

FAX  0185-54-1516

メール  ranmanya@shirakami.or.jp

秋田県能代市畠町7-39

TEL 0185-52-7221

FAX 0185-54-1516

営業時間 9時~19時

定休日 日曜日


$秋田県能代市 酒のランマン屋-ランマン屋地図

NEW !
テーマ:






9月も終わりかけの季節

イキテル君自身も

あんまりハッピーじゃないバースディを迎えまして

無事41歳の扉が開いた訳で・・・





イキテル君からイキテル君にご褒美つって

イってきました < ミキ寿司 > 


どうもこんにちわ



股間の1本のチッチャな若大将

そろそろナニかを握ることから卒業したいモノです (泣)


で・・・





まずはお刺身

ノドグロ ・ マグロ ・ エビ ・ タマゴ




このマグロの輝き!! 本物は違う!!



穴子はキュウリと一緒で究極カップリングwww



レンコン団子!!

初めて食べたけどメチャクチャ美味いwww




中にはビックリのカニのアクセントが最高に美味い!!

ナニよりも出汁が異次元の美味さ!!




そして握りが始まり~

納豆軍艦 ・ 中トロの漬け ・ 芽ネギ 

ネギトロ ・ ノドグロの炙り!! 

人生の至福の時間でした♪






最後の最後に

マスターからのオマケの1握りで < 松茸の握り >

言葉が・・・でない・・・美味すぎ・・・

世界が泣いた!!ってレベルで美味かった・・・






ミキ寿司・若マスターごちそうさまでしたo(^▽^)o

と・・・ここで異変に気付きまして・・・??





黒子のバスケ・・・??? サイン色紙???


オレ < 作者が来たんですか? >

マスター < 黒子のバスケのアニメーターさんですって >

オレ < なんで能代に?? >

マスター < この辺の出身らしいですよ、詳しく判らないけど >


そんなやり取りありまして

調べてみましたイキテル君!!


にんにんにん













見っけ♪ 能代工業卒業!!

Production I.G副社長で後藤隆幸さん!!

そして

後藤隆幸さんの関わった & 関わってる作品は以下


 


メッチャ有名どころの作品多数www

エヴァンゲリオンwww パトレイバーwww


TVアニメでも

エスパー魔美 ・ ハンターーハンター ・ 攻殻機動隊

精霊の守り人 ・ 黒子のバスケ ・ 宇宙戦艦ヤマト2013


メチャクチャすげ~wwww!!!!!

そう言えばやたら最近、北羽新聞の市民投稿欄に

< アニメとコラボした街づくり > 

ってコラム投稿してる女性いるけど

そういう土台が能代にもありそう♪


例えば・・・


税 < 能代市ふるさと納税 / まごごろを能代に >


不夜城 < 天空のしろラピュタ >

風力 < 風の谷のナウのしろ > 


尾張屋さん < 見知らぬ天丼 > なんつって♪  完















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:







先日テレビ放送された


< わがまま気まま旅気分 > で

能代市が放送され、色んな御仁が出演してました♪





金勇館長・小林さん

なんかメッチャ表情が緊張www



八幡神社・渟城さん




天空の不夜城制作責任者・小嶋さん




能代市のお祭りイベント盛りだくさんで紹介されてました!


にんにんにん







なんで食べ物だけが・・・


お馬さんが(´;ω;`)ウッ… 


お馬さんが・・・(´;ω;`)ウッ…





テレビ向けだったら十八番でしょ!!

http://helloprohealing.blog.jp/49513913.html

 

見逃した方は上記リンクからどうぞo(^▽^)o  完



























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






先週紹介した能代市に新たにオープンしたカフェ


< しあわせごはんカフェ ボンヌシャンス >




そんな訳で

不動産屋の北川景子かって勢いでGO!しまして




日替わりランチの < 黄金ソースの鳥マヨ >

では・・・





野菜のコンソメスープ この透明度www




そして黄金ソースの鳥マヨ登場でドン!!




角度を変えればこのボリュームwww

マスター曰く

< 男性にはチョットだけ量多くしてるんですよ♪(ニッコリ) >

人生初体験の男性優遇サービス?

から揚げもカリっサクふわwwで

マスタードソースがイイ味だしててメッチャ美味いwww

ナニよりもサラダのボリュームが多くて

野菜大好きイキテル君にはうれしい事尽くし!!



さらにコチラは < ピリ辛鳥テリマヨマヨ >

鶏肉柔らけwww!!! 野菜もボリューム満点すぎww!



3種の副菜もあり

真ん中のトマトの冷製サラダが

ビックリするレベルの美味しさ! これで一品イケるレベル!

マジでビックリしたwww



食後はコーヒーで♪

ちなみにティータイムはこんな感じで





14時~ティータイムセットもあるそうです

金曜土曜のディナータイムはどんな内容か気になるww


にんにんにん






こんな感じなのかな?(笑) 

能代市の幸せごはんカフェ 

ボンヌシャンスのブログは以下からです  完


http://ameblo.jp/bonne-chance777/entry-12200017636.html


http://ameblo.jp/bonne-chance777/entry-12203011417.html
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






  神戸新聞杯  エアスピネル  単勝

1軍のサトノ & エアスピの2強

2軍のナムラシングン その他って感じのレース・・・

今年のクラシックはエアスピネルと心中って決めてる!


  オールカマー  ツクバアズマオー  複勝

小回り得意で中山巧者

6番人気は美味しすぎる!! 2強のどっちか飛べば・・・
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






戸松くみ子ダンススタジオ発表会

10月8日(土) 18時~ 能代文化会館大ホール

入場料1000円です






ちなみに

現在ではこんなスマートシューズがありまして~







< Orphe > っていうダンスシューズだそうで

ダンスしながらマッピングできて

光と音をだしながらダンスできるシューズだとか♪

こういうの使って欲しいwww  完















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





能代市新規開店情報♪

能代市中和通り、能代文化会館のふもと



焼き鳥ととや向かいにして

老舗喫茶店オリオンさんの隣



< しあわせごはんカフェ ボンヌシャンス > 開店♪





お昼は日替わりランチをメインに

17時まではティータイムも楽しめるカフェ

ボリューミィな日替わりランチに

マジでスパイスを焙煎するとこから作った

世界で1つだけのボンヌシャンスカレー♪



g">


朝の10時からはモーニングも食べれます!




さらにマスター自慢の5種類のスムージーも!!





もちろんアルコール類もあり

金曜 & 土曜日はディナータイムも営業




ご予約で女子会プランもありますが

男性でも無問題ですo(^▽^)o 要は誰でもオッケー!





能代市中和通りに

またもや楽しそうなお店がオープンです♪

しあわせごはんカフェ ボンヌシャンス!!

素敵な女性マスター2人でお待ちしてま~す(*^o^*)

ますはイって見ましょう♪

駐車場はコッソリと文化会館に・・・内緒で・・・  完

























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





遠い遠い昔、遥か彼方の銀河系で

365日前に封印された

大魔王の封印が解き放たれるって伝説ありまして

そういえば昔ばーちゃんから聞いた事あるな~

そういえばAKB48も

テレビで365日警告出してた! 朝が来た!





って事で

ドリカムもビックリする位に1日繰り上げて

決戦は木曜日!つって

イキテル君も大魔王の降臨に備えて準備してきました


どうもこんにちわ



股間のチッチャな皮イイ少年が

そろそろ宮崎駿に

ナニかの

冒険活劇ファンタジーを監督してほしいモノです (望)


で・・・


絶対に負けられない戦い! 

つって色々と煽り文句あるけどさ

イキテル君にも

絶対に負けられない戦いが何度もありまして

言っても40戦40敗ってレベルの対戦成績


サッカー日本代表みたいにバンバン負けまくってるんだけど



はあはあゼィゼィ・・・・今年は負けられない!

男子40歳にもなれば知恵と知識と経験が身に付くモノ

 
今年こそは! つって人生で何度目かの

大魔王に立ち向かいまして




時計は隠した! カレンダーは塗りつぶした!

準備は万全! 来るなら来い大魔王!!


あっさり降臨されました・・・0時0分1秒

< 大魔王バースデイ > ここに降臨!!


にんにんにん








大魔王バースデイ曰く


< 知らなかったのか?大魔王からは逃げられない・・・! >


イキテル君41回目のバースデイでした♪

オメデトウなのかな??? 




来年こそは大魔王バースディにメドローア!!

そんな訳で今日で最終回! 

今までありがとう御座いました!!  完



ってここまで書いてたんだけど・・・昨日色々ありまして・・・

続きます・・・いつ終わるんだろ??  完





















いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:





能代市に昔から伝わる


< お杉音頭 > が復活したって事で見にイキまして























こんな感じでした♪


にんにんにん







どうしてもコッチのイメージが・・・

手抜き杉たかな? 書き杉てもアレだし・・・  完
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





え~本日のネタはこの御仁が発端で書きまして



別に市長の悪口を書いてる訳じゃないですよ!

どんな市長だって得意不得意ある訳ですから!

100点の政治家なんて居ないし!

そこを踏まえて

イキテル君流におもしろ可笑しく書きたいな~って

まあ皆様が面白いと思うかは別ですが・・・

あと他の皆さんも・・・悪口じゃないから!!

広い心でお願いします!!


で・・・


イオン問題勃発して早10年

そんな10年間で進展1歩もなし

当時は能代青年会議所でも真っ二つに分かれたこの問題


賛成派の地権者組と土木関係は

ドランプ支持者の USA! USA!ってくらいに

プラカード持って

ジークイオン! ジークイオン! つって叫んでた





逆は反対派の御仁達は

道路に旗立てて

市長リコールだ! 能代の街が消える! つって叫んでた


あれから10年

もはや経営者の間でイオン論争なんて完全に消滅

イオン自体だって

もはや休みの日に行くテーマパーク化


なのに未だに能代市議会なんて

イオンはーイオンはーの連呼状態


そんなイオンイオン叫んでる間に

時代は変わってAmazon襲来! 

気づいてんのかなネット時代の到来を?

スラムダンクの安西先生でも 

まるで成長していない って言うレベル





10年の歳月で能代は大いに変わりましたよ?


土木土建関係は多くが倒産・破産

商店は多くが自主閉店・倒産・破産

元気だった高齢者たちは、みんな施設にチェックイン

新しく出来る会社は高齢者施設のみ


イキテル君のランマン屋酒店関係だって

能代市に3社あった酒類卸会社が完全消滅

柳町の象徴 金勇 が終り

栄華を誇った平安閣も経営会社が変わり業態変更


チョット前に至っては

納品業者だった印刷屋さんまで廃業する始末





今年度だって億単位の倒産・破産多数の能代の現状

いまさらイオン巨大モールが来てナニが変わるのかな?


バイパス通り見れば巨大資本のチェーン店だらけ

アクロスだって地元業者なんて全く無し!

考えたら

バイパス通りそのものが

巨大なイオンモールとナニも変わらない状況


そんな中で政府が地方創生とかってやりだした

その中の一つが 

< 企業版ふるさと納税 >





所詮は穴の空いたバケツに水入れるようなもんだけど

1発当てれば地元業者の恩恵大!

それは、ふるさと納税で1発当てた地域が証明してる


当てた地域を見習えば

どこよりも最初に取り組めば

圧倒的なアドバンテージが見込めるこの制度

そんな大チャンスの状況で~~


にんにんにん



 

 
 


能代市長 

< まだ1部でしか取り組んでないからやらない >

< ジークイオン! >   完

PS・・・




後藤健議員のこの質問には笑ったwww

未だにこんな事を堂々とヤッてんのかよ・・・(・□・;) 

明日で最終回だよ♪  完





















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




9月25日(日) 15時30分~17時30分

緊急企画決定!!

小林陽一&JJM 新作CD 「NoNoNoNo」発売記念ツアー!!

秋の東北北海道ツアー2016

小林陽一(Ds)、原川誠司(As)、谷殿明良(Tp)

田窪寛之(P)、金村もとい(Bass)



入場料3,000円 (要ドリンクオーダー)

14:30 OPEN 15:30 START

お問い合わせ 090-3218-2650(森田)
チケット取扱い Studio M³ 彩香亭


状況により入場が遅くなりますと立ち見の場合があります



























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。