良いお湯でした

テーマ:



私のストレスがMAX状態に為っているのを


哀れに感じたのか?


奥さんが、助け船を出してくれました


25・26日


南季の灯空いているよ・・・・


速効で、助け船に乗船しましたよ


朝、黒豚君に乗り


一路、草津温泉に


真っ先に温泉に入りに行きました


奥さんは洋服に硫黄の臭いが付くから今回は入らないと言うので私だけ入湯


らんくるZのブログ
ここは大人800円で入れる、日帰り温泉施設です。


草津は、町中に無料の立ち入り温泉が沢山有るのですが


どうせ入るのならば、広い温泉が良いので、二度目の来館です



入浴中に大騒ぎが有りました、


高齢の方が、湯船に浮かんで居られて・・・お茶目な爺ちゃんだな~っと思っていたら


溺れていたようで、救急車騒ぎに為りました


幸い意識は有り命に別状は無いでしょう・・・


湯上がり後は合流して


湯畑へ


らんくるZのブログ
近くの駐車場に黒豚君を置き


昼食


らんくるZのブログ
私が、かき揚げ丼・小ウドン付き


らんくるZのブログ
奥さんは、肉入り蕎麦・ミニそぼろ御飯付き


食後に、フレア達を出して、町の散策


らんくるZのブログ
湯畑で、見せ物状態になりながら記念写真


西の河原まで、温泉街を通り散歩


らんくるZのブログ
フレアが雪と同化して良く判らない・・・・



らんくるZのブログ
至る所から温泉が湧き出ている為、湯煙が凄いです


どこにフレアが写っているのか解らない?・・・・


温泉街を通ると、フレア達にちょっかいを出してくるので


私は、触るんじゃねえオーラを出しながら歩くのですが、


奥さんは簡単に捕まり、ふれあい状態に


らんくるZのブログ
私は相手をするのが面倒なので、


食い気に走ります・・・


らんくるZのブログ
大好物な鮎の塩焼き



この後は、我が家の定宿・南季の灯へ








到着


速攻で


ドックランでの遊びタイム


らんくるZのブログ
この二匹意外と仲が良い


らんくるZのブログ
一遊びのあとは、お風呂に入り、


残念ながらここのお風呂は温泉では無い・・・


でも結構大きめのバスタブなのでリラックスはできます。


湯上がり後は、夕飯までビールタイムでダラダラと過ごし


お待ちかねの夕飯

らんくるZのブログ

今回は、久々の新作料理でした。


チョット浮気


らんくるZのブログ
最近、焼酎親爺扱いみたいなので、チョットお洒落に


白ワインをチョイス!


やっぱり、甘口より辛口の方が旨いですね~


奥さん、グラス半分で、いつものウーロン茶へ



らんくるZのブログ


らんくるZのブログ
スモークサーモンのなんたらかんたら?


らんくるZのブログ
定番・追加料理のチーズフォンデュ


らんくるZのブログ
喰い欠けでスミマセン、鴨の塩こしょうロースト・・・・旨かった・・・


らんくるZのブログ
くれくれ光線放射中・・・


らんくるZのブログ
今回の新作料理、どれも旨かったです~


次回はゴールデンウイークに2連泊ですので、又違った料理を期待します。



食後は、南季の灯の看板娘の「あいちゃん」(小学校1年の人間の女の子)と楽しい会話


いつまで こうやって相手をしてくれるのかな~





翌日


早朝から、ドックランは宿泊客の全ワンコが遊びまくり


珍しいですね、


らんくるZのブログ
最近は、小型犬が主流でいつ行っても遊んでくれる子が少なかったのですが、


今回は、大勢のワンコが・・・


らんくるZのブログ
あれ?

チョコ色ボーダーのルーク君の正面写真が無い!


同じチョコボーダーのピース家に見せてあげたかったのに・・・


今回は、特に、姫ちゃんとルーク君と遊んでいました、ありがとう!





チェックアウト後は、


奥さんオキニのスーパーツルヤでお買い物・・


ここ、変わった食材が結構売られていて楽しいです。


新潟の田舎物には、都会の食い物が珍しいのですよ



お昼は、南季の灯のオーナーに教えて貰った


お蕎麦屋へ

らんくるZのブログ

佐久インター近くの草笛


昼間はサラリーマンで行列が出来ているそうです。


らんくるZのブログ
駐車もしやすく、なかなか広い店舗です。


らんくるZのブログ
私は、上海老天ざる蕎麦を大盛りで、奥さんは、山かけ温蕎麦普通盛りとかき揚げを


らんくるZのブログ
山かけ温蕎麦普通盛りとかき揚げ・・・蕎麦の量が通常の約1.5倍位です


これで800円+190円=990円


らんくるZのブログ
私の上海老天ざる蕎麦大盛り・・・正面


らんくるZのブログ
1470円+500円=1970円


南季の灯のオーナーから、聞いてはいましたが、凄い盛りです


どう少なく見ても通常のざる蕎麦4~5皿ぶん位は・・・・


ハッキリ言って喰いきれませんでした・・・・


奥さんが、1人前強分ぐらいたすけてくれまして、何とか完食


本当に、鼻から耳から蕎麦が出そうになりました。


蕎麦その物は普通に旨いですよ、ただ・・・・・盛りが異常です


サラリーマンに人気が有る訳だ!


食後は、穴という穴を押さえて


帰路へ


途中の道は雪が少なくて良いですね~


らんくるZのブログ

らんくるZのブログ



行きは群馬から来て、帰りは、上越方面でぐるりと回るようにルートを取り


最後の締めは・・・・


いつもの柏崎の楽園・Utiyamaへ


らんくるZのブログ
やっぱり新潟は雪が多いです。



早々に家に帰り


私は胃痛で夜の1時頃までトイレに何度も駆け込む事に・・・・・・・・






AD

コメント(9)