順位をつけられて

テーマ:

やぁ!シーガーだよ。



おひさしぶりです~。とりあえず、学校のライブがおわりました~。



そして晴れて卒業へ・・・・。


思えば一年ってうのは早いもので、、、、

1年前に買った本が、まだ読み終えてない状態でホコリを被っているなんてこともよくある話ですね。



子供 「1年間本は読まれなかったの??」


母  「いいえ、読まなかったのよ。」



こんな一節も詩的に構成されていきます。


郷愁、故郷を思うってこういうことなんですね。ノスタルジーアンダルシア。




さてさて、いい加減NHK朝のテレビ小説的なメロドラマにも飽きたところで、学校のライブの結果発表。



結果!!


8位  (22組中)



う~ん、順位と、笑いの量は比例しないってことはよくあるとは言うけども、妥当な中の中ですね。


票を入れてくれた方に感謝!!



さて、事務所の用意してくれたサバイバルステージものこり半年。



どうしよっかな~あ~♪なにしよっかな~あ♪



考える事は沢山あるけども、行動に出さない。

考えられる事はいっぱいあるけど、考える事が出来ない。

壊れるほど愛しても三分の一も伝わらない。

涙の数だけ強くなれるよ。

鯖威張るステージ。。。。。




さて、こんなシーガーにこうご期待。



シーガーアゲイン

AD

とりあえず顔見せる

テーマ:

大体、夜なんてくだらねぇこと考えてるうちにおわっちまうぜ!



中学生のころかな。昔の「はねるのとびら」のオープニングで流れていた言葉です。


まぁ、何かの曲なんだろうけども、この言葉が何故だかいまでも耳に残っている。


耳に残るフレーズ って、あるよね。



曲の歌詞なんかまさにその寄せ集めバーゲンセールなんだけども、意外とそれも上げ足を取るには絶好の鴨だったりする。



「涙の数だけ強くなれるよ。」



泣き虫の女って、弱くない???



「You were shocked!!」



楽しそうに言う言葉じゃない。。。。

死んでいるって言っても、結局生きてるしね。



「もう、終わりだね。君が小さく見える。」



もうちょっと近くで見てみたら?



なんてね。



すっごい関係無いんだけど


『液』 と 『夜』 って、何で漢字近いの? ど~でもいい。



AD

スケートリンクに花が咲く

テーマ:

はいど~も~。

ハイッハハイハイ、楽シーガー!!


で、おなじみのシーガーです。




いやねぇ、最近の迷い。それは、自分のネタを自信持ってやりきれない事。それはなぜなら、変化球すぎる直球だから。


ワッツハプニング!?



まぁね、こんな言い回しの漫談なんかを最近はい耐えているわけですが、もうなんていうかアレですね。



コロッケに醤油かけて食う人 みたいな感覚です。意味プ!!



適切な表現は時に不適切な発言になる事ってあるよね。


モラルと、現実のはざま。



さて、僕としては最近はもっぱらスベリ芸に挑戦してるわけですが、滑り芸って何よ。


完全なパラドックスですね。


つまらない=スベリ




というものを、舞台の上で表現しなきゃいけないわけですから。



舞台=おもしろい



を表現する場所なのにね。




じゃぁ~、滑りなんてやらなきゃ良いのに!と、思うのが普通ですが、僕の場合滑ってる時が一番面白いそうで、加えておもしろいことやってるつもりで滑ってしまうわけで、おまけにもう、面白い事がうかばなくなってしまったという事なんですねぇ。



ぇえ、ぇえ、延命措置みたいなものなんですね。


即ち末期症状。


それでも、ろうそくも最後の一瞬がフライアウェイのようなものですから、やらなきゃね。


とかいいつつも、半分ぐらいは楽しんでやってますからあしからず。



シーガーアゲイン!

AD

立ちあがった男!俺!

テーマ:

いやぁ~、月日がたつのは早いもので。。



久々に、このブログに眼を通していただいた方にまず一言。




放置してゴメンナサイ!!





うん。正直色々と、面倒になってしまって。





えぇ~、ラジャーライオネルリッチー??



そんなコンビはとっくに解散しました。セイユーセイミー。



応援して下さった方、本当にごめんなさい。。




まぁ、カップルよりむずかしですね、コンビって言うのは。きっと、結婚よりはらくだろうけど。

そんなこともないのか??



なんだかんだで、粘り強く、今僕はピンで活動中。



活動中ってほどでもないけど、学校でのサバイバルレースで、最下層ぶっちぎってるぜ!!



芸人目指す、作家目指す、就職する。



いろいろ考えましたが、とりあえず今はやれる事やる!

本当申し訳ないですが、なんとかもう少し僕に生きる権利を与えてください。そんな深刻??な~んてね。




あ、勝内君は元気です。相変わらずボケ倒しているのでご心配なく。

あと、彼は今メオトコンビとして修練中。


さっき、コンビが、カップルより、結婚より難しいっていったけど、そのどれもが選択支に上がりうるメオトってすごいよね。ま、勝内君は人間じゃないから関係ないんだろけど?



僕は僕で、このブログはてきと~に、更新したい時に更新しようかと。


はいさい!!


久しぶりです!! シーガー東です!!


いやはや、やっと、やっと、久しぶりに、


ラジオの更新です。


シーガー東の“グッ”と来るRadio 第16回


http://rankfrank.seesaa.net/



こちらの方に乗ってます。


収録は約1っヵ月も前ですがね、、、、。


期間があき久々にやって¥、過去一番落ち込んだ回でございます。



それでも、聴いてみると、過去一番の出来かもしれない、と なんか不思議な感覚です。


判断は聴視者の皆様しだいですが、こういったうぬぼれを大切にしていこうかと思いますよ!!



シーガー頑張る!!