ビジネスマナー | 夏城らんか love&smile

夏城らんか love&smile

元宝塚歌劇団の夏城らんか(なつしろらんか)です。
ナチュラルな暮らしの中でも可愛い♡の気持ちも諦めたくない!
元男役が40代からの『大人可愛い』を目指して奮闘する日々をブログに綴っていきます。

今日から、私が講師をしている東京交通短期大学の後期の授業がスタートしましたほっこり

 

 

今日は学生のみんなが、今どのくらいビジネスマナーについて知っているかをチェックしてもらうために、簡単なテストをやってもらいました。

 

 

マナーは「そんなの常識でしょ。聞かなくったって分かる」と思っている人が多いかもしれませんが、いざやってみるとなかなかできないものです。

(例えば、きちんとした受け答えだったり、お辞儀だったり…)

 

 

ですので、なるべく実践を多くして、経験を積める授業ができたらなと思っています。

と言いつつも、自分もまだまだ勉強しなければ!

 

 

 

この半年間を通して、私も学生のみんなとマナーについてもっと深く知り、成長できればいいなと思いますほっこり音譜