ブログ再開✨✨

テーマ:
前回の機種変の際に、うっかり再開を忘れそのままになっていたブログをようやく更新✨✨✨

機種変ぶりの見事に、二年ぶり。。。(^-^;

徒然なるままに、再び。。

宜しくお願いいたします🎵

遅ればせながらiPad proも併用、、

アナログ文系右脳女子👩

只今奮闘中です😆🎵🎵



AD

叔母バカ日記2015

テーマ:
1週間て、本当にあっという間。。
今頃は成田へ向かっているかな、、

甥が生まれてから、10年9ヶ月。。

ずっと一緒に居られるわけではなく、年に2回会うだけだが、帰ってくれば、彼も我が家のように、すぐに家族の一員になる。

ヨタヨタのおばあちゃんにも言いたいことを言ってますし(笑)

それが「血」というものなんだな、、と、実感する。

顔が私の幼少時に、顔が瓜二つなのも可愛い、、I

いっちょまえに髪型にもうるさいI

作ったご飯をうまそうに沢山食べる(笑)

生意気な事を照れながら言うし。

綺麗なお姉さんが無条件に大好きだ。

単細胞で、穏やかで、素直。

思いきりマザコンだし。。爆。

マダムキラーなんだよな、、結局。

彼がいれば、皆が穏やかになり、自然に笑う。

叔母としたら、あとは健康でいてさえくれれば何も望まない。

歳とともに、別れは辛い。

今日は歯医者で良かったよ。。

バイバイ、、またね。。



















AD

ロンドンの風を感じて♪

テーマ:
今日の七夕の夜は格別でした!

ロンドンのSanrizz Salon のオーナーであり、総括ダイレクターで、今や英国内に9店舗、イタリアに2店舗、ロンドンにbarberと、アカデミーを経営する、私が英国内で最も敬愛するヘアドレッサー、Tony Rizzo が来日し、滝川株式会社のスタジオにて、貴重なセミナーが開催された。

もはや、愛息、2代目に現場は譲り、なかなかロンドンのサロンでも彼の美しい仕事は見ることが不可能になった。

私がロンドンに居た時代は、彼も経営者であり、トップスタイリストとして活躍していたし、サロンでいくらでも彼の素晴らしい仕事を見ることができた良い時代だった。

今は素晴らしい跡取りに恵まれ、沢山の若いスタイリストを育成し、経営者としても魅力的な人。

滝川株式会社のエントランスでは、初代の美容椅子の復元が美しい!





4階のホールは熱気に溢れていた!

彼のベイシックでクラシックな美しいカットラインを再現するべく集められたストレートヘアのアマチュアモデルたちが、コスチュームを身につけ、次々と変身してゆく様は見事!

同じワンレングスのボブベースでも、フロントに少しのトライアングルデザインを施し、立体的にカラーリングを施すことで動きが生まれ、軽さが生まれる!

日本人の難しい黒髪を、その高度なカットとカラーリングの技術でファッショナブルに仕上げる様は本当に美しく感動的!

ブロがプロに展示する、というのは容易ではない。

それを30年近く、様々な国々でデモンストレーションする、彼の美しい無駄の無い動きは本当に貫禄たっぷりで素晴らしいパフォーマンス!

私がロンドンの姉と慕うデコちゃんの名調子の通訳も最高!(^○^)













美容師になった喜びを感じて、本当に楽しく貴重な時間だった。


彼のスピーチの冒頭が、

「何故、美容師になったのか、それを思い出してください。」

初心に立ち返り、七夕の夜は学びの夜となりましたドキドキ



AD