インド旅行ガイド ランジャンの日記 日本語で観光ガイドお任せ下さい! 一人旅も気軽にご相談を。

ガイドブックに載っていない本物のインド体験!
格安個人旅行ならランジャン・ジャーニーにご用命ください!
ツアーやガイドだけでなく、ホテルや列車の予約も特別価格で承ります。

こんにちは、ランジャンです。インドで観光ガイドをしています。

ご要望に応じて、どんな旅でもサポートします。
インドのいろんな面白い場所、たくさんの友達をご紹介できます。
ホテルや列車、レストラン等の予約も承ります。

日本の皆さんに、本物のインドを知っていただきたいと願っています。
まずはお気軽にお問合せください。楽しい旅をつくりましょう!

◆あなただけの旅を提案します
◆お気軽にデリー市内1日観光できます
◆ご利用の流れ
【お問い合わせ】⇒お問い合わせはこちらから
【旅のお申し込み】⇒日程が決まっている方はこちらから

テーマ:
こんばんは、tabizuki Indiaのクマールランジャンです!

ピロタ村に来たお客様から、またまた感想が届きました。
ありがとうございます。

すごく沢山書いていただきました。
とても嬉しいです!

ーーーーーーーー

ランジャンさま

伊賀上野は寒いです。今朝は雪の朝でした。真っ白できれいですよ。

インドでは本当にお世話になりました。 感想が送れていないようなのでもう 一度送ります。


日本に帰ってしばらく時間がたつと、あの8日間は夢だったのかなと思うぐらい
の貴重な体験でした。
そして、ランジャンのおかげで、無事にインド旅行を楽しめたことに感謝してい
ます。有難うございました。
私は、シーク教徒寺院での施し、ピロタ村での様子(特に食事)と、ピロタ村の
方々、バザール、寝台列車に乗るまでの一連のヒヤヒヤ感、
自分の体調不良で惜しくも食べそびれた、あの世界で一番美味しいヨーグルト、
ガンジス川でのクルーズ等々、
デイープなインドを体感させていただけたことに感謝感謝です。
何よりも、インドの人たちの生きるエネルギーが印象的でした。
子どもたちのきらきらした表情は、今の日本ではなかなか見つけにくいものです。
人間の生きるエネルギーを日本の子どもたちに取り戻したいと心から思いました。
きれいな町並み、衛生的で豊かで便利な生活を得ることで、日本人の私たちが
失っているものがあるように感じ、いろいろ考えることも多かったです。





日本に帰ってから、写真やお土産を見ながら、主人をはじめ、知り合いの方々に
旅行の様子やランジャンの仕事、
これからランジャンがやろうとしていることなどを話すと、一様に、皆がインド
とランジャンに関心を持ってくれました。
主人と一緒にインドにもう一度行くことも、夢ではないかも、です。
主人は「ニューデリーはあまり面白くないよ、せっかくやったらオールドデリー
に連れてもらえたらよかったのに」と、言っている、少し変わった人で す。

また、知り合いに不動産関係の仕事をしている人(民泊の部屋なども自分で持っ
ているし、英語圏の旅行者のガイドもスタッフにいるらしい)
がいて、ランジャンにとても関心を持ってくれました。
私同様、いろいろなことにチャレンジすることが好きらしく、また、インドにも
興味をもってくれて、「行きたいなあ、もし日本にランジャンが来た ら、ぜひ
会ってみたいなあ」と言っていました。

伊賀上野に我が家の畑があります。そんなに広くはないけれど、3家族がほとん
ど野菜を買わずに食べていける量を主人が中心になって作ってくれてい ます。
ほうれん草などの葉物野菜、大根などの根菜類、竹の子などの山菜、インゲン豆
などの豆類、、栗などの果樹類、等々があり、季節を感じる食生活をし ています。
我が家の畑を是非とも見てほしいと思います。
歩いて1キロのところにキャンプ場があり、日本では不便なところだと思います
が、川の渓谷が庭から見えて、景色だけは自慢できるかな。
昨日は、狐が家の周りをうろついていました。向かいの山にはいのししを生け捕
る罠が仕掛けてあるそうです。私は見たことありませんが。

書き出したら、またまたインドなつかし病になりそうです。

ランジャンはお客様方とお仕事をがんばっていると思います。
あまり、危ない橋を渡るようなことをし過ぎないで、元気でいてください。

ラインで我が家の畑や風景を送れると思います。


お元気で         

ーーーーー

畑で野菜作れるのはいいですね。
ピロタ村みたい!

日本の田舎大好きです!






Line@ranjansama
Instagram@ranjansama
facebook@クマールランジャン
follow me !!!   





   
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「- お客様のご感想」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは!

tabizuki Indiaのクマールランジャンです!

ピロタ村の感想を頂きました。

ありがとうございます!

ーーーーーーーーーーー


ピロタ村では、ご家族やご近所のみなさんに暖かくもてなしていただき、ありがとうございました
まるで自分の親戚の家に泊まりに行ったような感じがしました。
地理的な環境に適応した暮し振りに感心しました。
日本の文化や生活スタイルとの違いよりは、共通点を強く感じました。
ピロタ村に居て、なにか懐かしい気持ちになるのは、多分、自分の祖先たちも同じようなやり方で日々を過ごしていたからかな?と思います。
とにかくamagingでwonderfulな体験でした。
ありがとうございました





ピロタ村の事を気に入ってくれてありがとうございます。

ピロタ村はほんまの田舎です。






Line@ranjansama
Instagram@ranjansama
facebook@クマールランジャン
follow me !!!   


お問い合わせはこちらにお願いいたします
https://www.secure-cloud.jp/sf/1389916011FPzvHGYL






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、tabizuki Indiaのクマールランジャンです!


お客様から、インドのお寺観光についてアドバイスを頂きました。


お客様より。
『トリップアドバイザーのレビューを見るとあちこちでお坊さんが祈祷してくれて、ドネーションを要求されることを好ましく思わない日本人も多いみたいです。私は神様やお祈りは嬉しいしエネルギー交換としてチップ払うのも当たり前だと思ってますが、ランジャンが日本のお客様を案内するときは、そのシステムを説明してあげるといいですね。』

ありがとうございます!

インドのお寺は日本と同じように、お祈りしてもらったら、お坊さんにお賽銭を渡します。

日本もお寺や神社でお賽銭をしますね。
インドも日本も同じですねウインク








Line@ranjansama
Instagram@ranjansama
facebook@クマールランジャン
follow me !!!   




tabizuki Indiaホームページ
http://tabizukiindia.com/





お問い合わせはこちらにお願いいたします。
https://www.secure-cloud.jp/sf/1389916011FPzvHGYL




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。