テーマ:
050717_1233~001.jpg


以前、他の方のブログで存在を知ってたのですが、購入してみました。


ねずみ男汁」と「目玉のおやじ汁

味のほうは、後程…。




登録してみました
人気blogランキング
良かったらクリックして下さいね♪



AD

お化け?

テーマ:
050416_1642~001.jpg
先日、家に帰ったら娘から
「今日、お化けがでたの~」と言われました

意味不明のオイラでしたが、奥様が笑いながら、ネタばらしをしてくれました


なんと、障子にお向かいのパラボラアンテナの影が映ったらしいのです


昨日、その姿を捉えました
これがお化けに見えるのですから、子供の感性って素晴らしいですね(^.^)
AD

名残惜しや

テーマ:
吉原で夢のような一夜を過した客達は吉原大門をくぐる時、名残惜しくなり振り返ると言います

そこには「柳の木」があり、町中の「柳の木」を見ると吉原を思い出したそうです


その「柳の木」がこれです
当時の物か定かではありませんが、伝統は活きていました