ペンギン列車ツアー | ま~ち♪のナンヤカンヤ

ま~ち♪のナンヤカンヤ

XJAPANからのSixTONESにドはまり中のふつうのオカンが、どうでもいいことをたまに書く


日曜日のお出掛けは【ペンギン列車ツアー】でした。
サミット会場だった『賢島』にある 志摩マリンランド のペンギンたちが、鳥羽駅から近鉄電車に乗り賢島駅までの間、マリンランドの飼育員さんの説明のもと、車両内をウロウロするのを目の前で見られる、という ラブリー♡な企画です。

列車はもちろん貸し切り。車内も特別仕立て。




参加は親子連れがほとんどで、あとはカップルと我々オバハン3人組。

隣の車両からスタートして、ワクワクしながらしばらく待ってたら、こちらの車両の番になりました。

登場したペンギン4羽はペンギン列車のプロかも。




飼育員さんに誘導され、お客の前で立ち止まったり餌を食べたりウ○コさんしたり。
説明とともに15分ほど楽しめました。


賢島に到着したら歩いてスグの 志摩マリンランドへ。



ツアーは他にもプランがいろいろ。

映画『ガメラ』に出演した ケツメリクガメと触れあえたり




水族館のバックヤードで餌やりしたり


ペンギンに触れたり



お昼もついてて、この地方の郷土料理『てこね寿司』をいただきました。



自由解散後は、水族館内をマイペースでじっくり楽しみました。

海女さんの餌やりショーも見たよ。



ダウンタウン浜ちゃん似↓


マンボウ


尾びれの付け根がミッキーマウスな魚


ほかにもたくさん見たけど、観察に夢中で写真ほとんどないわ( ´∀`)

ドクターフィッシュにたかられ、
触れるコーナーではイセエビの防御力の高さに完敗。触角以外触ることができなかった!


終日天気は危うかったけど、辛うじて傘をささずに雨の合間に移動できました。


帰りの賢島駅には 特急しまかぜ が2つも停まってた!


いつか乗りたいなぁ。。。


大人だけで水族館もかなり楽しかったです。
じっくり見すぎて時間足らなかったのが残念。

次は……鳥羽か二見かその辺りへ……(^m^)ふふふ♡