<太田・伊勢崎> ノマド整体 インタレ・スポット探索中!!

ノマド整体のかたわら、群馬県(太田・伊勢崎)のインテレスティングなスポットを紹介しております

こちら、アメ風呂では、ぬる~く、平和的かつ前向きなブログ仕様にしております

....〆(・ω・。)

本音をお求めの方は、左のリンクよりお飛びください

過去の記事は、「リフレリフレ」のHPをごらんください

「ろくよんのヨタバイトなブログ」は個人的なブログです

「ほんとうの整体の話をしよう」は、ちょっと過激な内容になっております(*^o^*)

テーマ:
明けましておめでとうございます。

事後報告になりますが、公私の都合により“リフレ・リフレ”での店舗営業は休業いたします。
今までお世話になりましたm(u_u)m

これからは、地域貢献・社会貢献を中心に、あちこちを動きながら整体などしつつやっていきたいと考えております。

つきましては、このブログでは、何かオモシロ系の写真を中心にアップしていきたいと思っております。

今までは、整体のマイナスの部分にスポットを当てていましたが、これからはプラスの部分を、(なるべく宣伝臭くなく)紹介していけたらと思っております。

目指すは、『ノマド整体ウォーカー』です?(。・ω・)ノ゙

※なお、過去の記事は面倒くさいので、消去しておりません。参考程度にお楽しみください。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「私的日記」 の記事
最近、書店でお灸のガイドブックがたくさん出ているのを目にする。これまでお灸といえば、肩凝りや腰痛、膝の痛みなどに悩むおじいちゃんおばあちゃんがやるもので、「お灸をすえる(=おしおきする)」という言葉があることから、「熱そう」「やけどしそう」「跡が残りそう」というネガティブなイメージを持つ人も多かったのではないだろうか。

中でも目を引いたのが、お試し用のお灸付きムック、「はじめてのお灸レッスン」(成美堂出版)。ハーフっぽいモデルさんが登場して室内でお灸をしながらくつろいでいたり、ガラス瓶の中にお灸を入れるなどして、まるでかわいい雑貨でもあるかのようにスタイリングしていたり……。なんかちょっと、お灸ってオシャレかも!?と思ってしまいそうなイメージ戦略がなされているのだ。

以前、「お灸」に関する記事を書いたと思ったのですが…探してみたら、やはりありましたね。

2012年は何ガール?  お灸ガールで決まりです NHKあさいちのお灸特集


なんだか、こういう宣伝くさい記事が多いと、お灸が人気があるのではなく、お灸をブームにしたいのかな?と下衆の勘ぐりをしてしまいますえへへ…

そんなわけで、私もおっかなびっくり初めての「お灸体験」をしてみたところ、思っていたよりかなり熱い……だが気持ちいい! 最近、クーラーや冷たいものの摂りすぎのせいか体調がいまいちなので、お灸や入浴で体を温めることで夏バテ回復したいところ。

クーラーなどで、むしろ冷えた夏場の体を、お灸で温めるというのは、これはかえっていい療法かもしれませんね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
わたしは整体や腰痛などの情報収集に、グーグルアラートというものを使っています。

グーグルアラート
ウェブ上の面白い新着コンテンツをチェック
Google アラートは、指定のキーワードに関連する最新の Google 検索結果(ウェブ、ニュースなど)をメールで配信するサービスです。

「整体」のアラートでよく現れるのが、群馬県伊勢崎市にある 田端整体院 さんです。
こちらの先生は、マーケティングの勉強なども非常に熱心にされているようです。ですから、ネット検索の方にも当然力を入れているのでしょう。 SEO対策 も抜かりなく、検索結果も上位になっていると推測されます。
※わたしはこの分野に詳しくありませんので、用語の使い方などおかしくても突っ込まないでくださいえへへ…

こちらの田端整体院さんでは、整体スクールもやっているようです。

群馬県 整体学校 インターンについて

整体の学校で勉強しても、それを実践に近いかたちで練習できるかどうかというのは、これは非常に大きなポイントになると思います。

仕事で行う以上、まったく見ず知らずの人を相手にすることの方が多いです。そのための実践形式の練習=インターンというのは、非常に有意義なものです。
まぁ、なければないで何とかなるのでしょうが。

また、仕事のために整体の学校へ行くのですから、卒業後の就職先というのはこれも大きなポイントだと思います。
整体学校を出て、その系列店に就職できるのがいいとは思いませんが、就職口もないよりもあった方がいいです。せめて、就職を紹介してもらえる整体院や接骨院があった方が生徒さんは安心すると思います。
別に就職の斡旋がなくても、整体学校が無責任であるとは思いません。ですが、少し親切心が足りない学校かなとわたしなどは感じてしまいます。

田端整体の先生もおっしゃっているように、どの整体の学校にしてみても、一長一短があると思います。
こんなときこそ、他の整体学校が言っている「こんな整体学校を選びましょう」的なものを参考にするのがいいのかなと思いますね。

例えば、

失敗しない整体学校の選び方

1 実践経験があり、現役で活躍している整体師に教わること
2 机上の空論ではなく整体院の経営に成功している先生から教わる
3 その学校の卒業生は、効果が出せて繁盛していますか?
4 人様の健康に関わる仕事です。決して安易に考えないでください。

こんな感じになってます。
自分のところの整体学校を紹介している「選び方」ですと、どうしても自分の学校の不利になるようなことは書きにくいと思います。
ですから、Aの整体学校に書かれている「整体学校の選び方」を、Bの整体学校にあてはめる方が、使い方としてはいいと思います。

田端整体院さんの場合は、ネガティブな情報もそれなりに出しているので、ちょっと見た限りでは、信用できる内容かと思います。
そこでそれにプラスして、上の3を聞いてみるのがいいかと思います。

3 その学校の卒業生は、効果が出せて繁盛していますか?

このような感じで、情報をうまく収集し、そして、組み合わせて利用するというのが、整体にかぎらず、これからは大事なことかなと思う次第でございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こちらのブログ(アメブロ)の更新は止まっておりますが、別のブログ(ろくよんのヨタバイトなブログほんとうの整体の話をしよう)は、バリバリ更新していますので、そちらをのぞいてやってくださいm(u_u)m

※アメブロは、グーグルさんの制約がないので、なんでも書けるので、そういった記事はこちらに書きたいと思います。

最近、ヤフー知恵袋に増えているのが下記のような質問です。

【マッサージ店でイヤらしい目に遭いました。
始めのうち、うつ伏せに寝ていてそのときは普通のマッサージだと思いました。

特に辛いところは?

と、聞かれ肩、と答えましたが

骨盤周りもよくマッサージが必要と言われ太ももからお尻をマッサージされました。

鼠径部のリンパを流したほうがいいということで一応納得しました。

脇にもリンパがあるからとマッサージされましたがかなりの確率で胸もさわられました。

でも体が楽になるなら…と、流しました。

次に仰向けになり足全体~のとき、やたら股の辺りを触られる気がしました。
が、また我慢しました。

最後首のマッサージのとき、極めつけでした。

キスしてきたんです。

え?と思いました。

カーテン越しに他のマッサージ師やお客様もいるんですよ。

呆気にとられていると素早く胸にもキスしてきました。

呆然とするわたし。

声なんて出ませんでした。
すると、また素早く下着を脱がそうとしました。

さすがに怒りました。

他の人に知られたくなくて小声で。

とにかく帰りたくてすぐに支払いをして店を出ました。
でも後から怒りが沸いてきてとんでもない目に遭ったことに気づいたんです。

ずっと通い慣れたマッサージ店でした。

訴えたりして潰れて欲しくない気持ちもありますが
このまま我慢するのも腹の虫がおさまりません。

こんなときは一体どうしたらよいと思われますか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10112001310


これは明らかに警察へ直行コースですよねえへへ…
強制わいせつ罪の適用は十分だと思います。普通に新聞に載るくらいの悪質な性犯罪なのではないのでしょうか??

最近、炭酸整体チョップ整体なるものを発見しましたが、さすがに「キス整体」というのは…う~ん、どうでしょうハテナ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。